二つの力

旅行?こんなご時世に呑気なものね

こんばんわ~

早くも今秋2回目の風邪をひきましたw

第2使徒です。



いや~老いましたねww
劣化の一途ですよ( ´,_ゝ`)プッ

とりあえずインフルだけは阻止したいと思います…。




―――――


ツーリズムEXPO

そういえば、少し前になりますが、
ツーリズムEXPOジャパンというイベントに行ってきました。

なぜ行ったかといえば…暇だったから何となくw


ほとんど下調べもせず、フラリと車でビックサイトへ。
開場前に行き、当日券を買い…人の多さにドン引きwww

思った以上に人気のあるイベントだったみたいです(^^;


でも、海外ブースの方が人気があるみたい。
なので、国内ブースを回ることにしました。
どうせ海外旅行なんて行かないしw


一番最初に宝酒造でサンプルを貰った時点で気が付いた・・・
これ、もしかして何か色々貰えるイベントなんじゃね?とw
なので、入口で配っていたデッカイ袋をゲット。

これが大正解!(さすが私)
パンフやクリアファイルを大量に貰いました。
そのほかにもボールペン、菓子、カップラーメン、ジュース、入浴剤などなど。

ツーリズムEXPO2
ぐんまちゃんは可愛かった♪
抽選会では乾燥シイタケを貰いました。


重すぎて持ち切れず、いったん車に置きに行くくらい何か色々貰いましたw

アンケート書いたり、クイズ解いたり、
条件つきのものもたくさんありましたが、
それはそれで楽しめましたよん(^^)

試飲、試食も多かった♪
見てみたかった石見神楽も見られたし、
あとは伝統工芸の体験もあって、
篆刻で印を作れたのがよかったです(*´∇`*)



で、お昼すぎに歩き疲れて帰りました。
そのころには、物を配っているブースも少なく、朝一に行って正解でしたな。



入場料は払ったのですが、じゅうぶん元は取れたと思います。
何か楽しかったので、来年も行きたいな~と思うイベントでした^^

酒の試飲もあったから、次は運転手を確保して行こうっとw

100K 超えました

|・`ω・)チラッ


お久しぶりでございます。

第2使徒です。

って今さら誰も見てないとは思いますがwww



いや~前回の更新から1年以上経ってたよ…。

1年半ほど前から、生活環境が大きく変わって、
エロエロ大変だったこともありますが、
やっと環境に慣れてきたと思ったところで
この4月にまた異動になりましてバタバタしてました><;

年を取ったせいか疲れやすくもあり、
脳みそのシワも減ってるってのに
もう最初の2ヶ月は覚えることが多すぎて毎日グッタリでした。



まぁ、プライベートはというと、
1年前と変わらず、パチもスロもほとんど打たない日々です(;´▽`A``

なので書くことがないッスw





さて、実はこのブログを始めたのが2007年の10月で
およそ10年前だったのですが、

カウンター

祝☆10万ヒットヾ(*´∀`*)ノ

キリ番プレゼントとかやったこともあったなぁ(遠い目)




毎日打ってたとか、
毎日更新してたとか、
今となっては信じられませんw




気づけば私もアラフォー…w




最近ではめっきり東京に行く機会も減り、
なかなかブロ友さんにもお会いできていないのですが、
皆さん、お元気にしているでしょうか。

またみんなで集まって打ちたいなぁ~♪

ポケモンGO始めました

お久しぶりです~
第2使徒です。

いや~すっかり更新サボってますw



でもね・・・

打ってないから書くことないのwww




一昨日、久々にパチンコ打ってみたけど、

こんなつまんないモンだったっけΣ(;・∀・)

と、驚きました。




あと、7月にたまちゃんとアダム君と5スロでノリ打ちしたんですが、

こんなつまんないモンだったっけΣ(;・∀・)

えぇ、なんの見せ場もなく終わりました…全員がwww





以前と色々と環境が違って、
自由に使えるお金が減ったこともありますが…

平日休日問わず、毎日打っていたなんて信じられませんw




まぁ、とりあえず元気に生きています。

近況としてはですね~ポケモンGOを始めました。
でも、田舎にはポケストップが少なくて(失笑)


ポケモンいねぇぇぇ!!! ゛(`ヘ´#) ムッキー

ボール足りねぇぇぇ!!! ゛(`ヘ´#) ムッキー


ってな感じで、開始3日で限界を感じましたねぇ(´ω`)フフフ

近くに1匹もいないとかザラですからね?
家の中にいるとか都市伝説ですよ?w


そもそもピカチュウくらいしか知らなかったし、
あんまりのめりこむ要素はないのですが、
でも、集めてる間はパチンコやってるより楽しいかなw
金かかんないしwww
イーブイが可愛いので、イーブイさえいれば満足♪

ま、電池の消費も激しいし、スマホが激熱になるので、
ほどほどにしときます(;´▽`A``





とりあえず、生存報告でした!
またいつの日にか see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

不協和音

九州で、大きな地震が起きましたね。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、
被害に遭っておられる方へお見舞い申し上げます。

熊本には、身内や知人がおりまして…
何をしていても落ち着かず、
今日は1日中テレビの前から動けずにいました。

ブロ友のたまちゃんも含め、幸い全員連絡は取れましたが、
ライフラインがまだ復旧しておらず、余震も収まらない中、
さぞ不自由な生活を強いられているのだろうと思うと、
東日本大震災を思い出して、私自身も辛くなります。

また、行政に携わる者として、
公務員の方々の大変さや辛さにも思いを馳せずにはいられません。

駆けつけようにも、飛行機は欠航。
何か送ろうにも、熊本行きの荷物は引き受け中止…。
無力だなぁと一人で落ち込む日々です。

熊本城、阿蘇神社、阿蘇大橋…
つい先日行った楽しい思い出の残る場所が、かつての姿を失っており、
正直、テレビを見ているのもしんどいのですが、
目を離した瞬間に何かあったらと思うと離れられないのです。

どうか被害の拡大が止まりますように。
被災した方が1日でも早く日常を取り戻すことができますように。
テレビや携帯電話から不協和音が聞こえなくなるよう願ってやみません。

私が付いているんだから大丈夫、安心して!

こんにちわ~

第2使徒です。



2月だというのに、20℃を超えてみたり、
翌日は雪がちらついてみたり、
体調管理が難しい今日この頃ですね(;´▽`A``

私の職場でもインフルが流行しています。

皆さんもお気を付けあれ~!




―――――




さて、先日東京で遊んでまいりました。
もちろんメンバーはいつもどおりw

とりさん と あっちゃん です。

二人が打ちたいのは、まどマギ一択。
でも、私はまどマギ苦手で、全然出したことがない…
しかも、今日はさや姉さまが来られないわけで…

一抹の不安を感じながら、
開店と同時にお店へなだれこみました。

実は、これが今年初打ちです。




最初に台を決めたのはとりさん。
その左隣にあっちゃん、右隣に私という布陣で迎えた32G。

まどマギ

えへっ(*´ω`)




まぁね、当たったからと言ってどうにかなる台でもありませんよ。




浮き沈みを繰り返し、500Gほど嵌って、大変つまなさそうなワタクシ。
プチボーナスばっかだし ( ´・ω・`)
そもそも、私自身は別にアニメが好きなわけでも、この台が好きなわけでもないのです…。
スイカ全然見えねーし(ぼそっ

その間、とりさんとあっちゃんはキャッキャと楽しそうに打っています。





ツライと思いながら打っていたら、やっと当たった♪

まどマギ

あ、ありがとう、きゅうべえ~




ここからねぇ・・・
あんま覚えてないんだけどw

確かBIGでバーを揃った気がするお。

あれ?穢れMAXでエピソードボーナス(黄)行ったんだっけかな・・・
忘れたけどwww




とにかくARTに入れまして。
特殊役?っての引いてね、200Gどーんと乗って、
ワルプル2回で300Gくらい乗ったから、一気に残りG数が増えたんだ。




まどマギ

これが最終結果。

初めてこの台で1000枚以上出た気がする♪




実はARTの引き戻しを何度か繰り返してたんだけど、
とりさんは、これを見てげんなりしていたらしいw

とり「本当は、高設定でもたまにしか引き戻さないんですよ」

あつし「まどマギで、あんなにART引き戻しを見るのは最初で最後だと思う」

なんでも設定6でも20%以下なんだって。へー

決して高設定っぽくはなかったのにねぇ~





とりさんがやろうというので、登録してみたユニメモ。

ユニメモ
ユニメモ

ただし、これを見たところで、私には善し悪しがよくわからないwww





最終的に、プラスだったのは私だけで、
最初に台を選んだとりさんは穢れ続けw
あっちゃんはほどほどに遊べてたけど、結局少しマイナス。

だったので、収支はちょいマイナスでございました。

やっぱりリール逆回転させる人がいないとダメね( ´艸`)プププ




ま、私はエースになれたから楽しかったよ♪
4か月ぶりに、しかも1日打ったから、超疲れたけどw
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪