二つの力 稼働記いろいろ

世紀末救世主伝説

こんにちわ~

5連休明けだというのに、休んじゃったw

第2使徒です。



いや~疲れが抜けなくてね。

もう若くないってことを実感する次第(;´▽`A``



―――――



さて、みなさんはシルバーウイークは、いかがお過ごしでしたか?

私はね、あっちゃんが遊びに来てくれたので、
初日は二人で打ったり、麻雀してました♪

ハクション大魔王

スロットで負けていたから、1パチで時間つぶそうと思ったら、
甘デジのハクション大魔王でまさかの万発www

少し負債を減らしました。

それにしても、ST50回で72分の1を引きまくるワタクシ…
我ながらすごいわ( ´艸`)プププ

私、地味にこの台気に入ってるんだよね~。
ドラムだから演出あっさりしてて、見せ場が少ないから
写真も少なくて書いてないんだけどwww




あ、麻雀はあっちゃんのひとり勝ちでございました☆

私は~
ハコになりそうだったので~
大きいのをあがってやろうと思って~
「リーチ・チンイツ・イッツー」で跳ねて~
第1使徒をハコ寸前に追い込みました(鬼w




―――――




2日目は、あっちゃんが帰ってから、
家スロで5000枚出しましたw



そんで、3日目はね。

1パチ打とうと思って、貯玉店②に行きました。

ルパン

新しいルパン(MAX)すぐ当たったのに…
ST2連って(ノω・、)




そんで、半ばヤケでスロ北斗打ちましたw


…20スロで


しかも新しいヤツじゃないよ!
2代前のヤツだよ!www


バカでしょ~?

我ながらバカだと思いますw




北斗

ケンちゃんあいしてる❤(´∀`*)





北斗

トキ3連発にもしびれましたね!
やっぱ、かなり打ちこんだ台なので、打ってて安心します。

白オーラながらも、頑張ってくれました♪




第1使徒は負けたらしいけど、
私は前の日の負け分と、おもてなし代が返ってきて
楽しい1日でございましたヾ(*´∀`*)ノ




シルバーウイーク後半の話は、また後日☆

VICTORY GATE IN!

こんにちは~

9月に入って、仕事がものすごく忙しい ( ´・ω・`)

第2使徒です。




今日は6連勤明けでございますよ…。
あ~疲れた。

ま、暦通りなので5連休もあるし、
遊んで、休んで、ゆっくり英気を養いたいと思います。




――――――――




さて、アダム君が「懐かしい台を打ちたい」と言い出して、早1年。
(前回のお話は、『リリさんの日常 ~さすらい編~』をご参照あれ)



今年も気が向いたので、さすらってきました!
いや、別に年に1回の企画ではないんですけどねw



今回3人で行ってきたのは、P-worldに登録してないという謎の店 (・∀・)



お店に着くと、さっそく出迎えてくれました。

お店

レトロな看板が( ´艸`)



駐車場にある車は、まばら。
店内に入ると、4パチには人はおらずw
1パチと20スロに少しお客さんがいるくらい。



うろついてみると…

初代幸田來未やら、仕事人やら、北斗やら、リングやら、少し前のモデルがたくさん♪
中でも私が釘付けになったのは、

エヴァ

初代甘エヴァぁぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ

もうあまり見ることのない、甘エヴァ。
懐かしさのあまり打ってみましたよ!






えーと、お金お金…

サンドはどこかいな~?<(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ




札じゃなくて硬貨しかダメなタイプだったwww

いや~何もかも懐かしいじゃないですか!




うんうん、前はこうだったよね。

両替するのとか面倒だったよ(しみじみ)





さて、気を取り直して打ちますか♪








4パチで1K10回転…(ノω・、)

ボタンは壊れてるしw







正直ね、1パチならあんまり回らなくても多分打ちますが。
4パチだと、いくら甘デジだとしても金があっという間に消えますよw






そんなわけで4Kお布施して(え?

スロットのシマへ。





第1使徒が甘ケロットを打っていたので、隣に座る。

いや~これも懐かしいね!
随分勝たせてもらったよ・・・(´∀`*)




ケロット

癒されるわ~!




第1使徒は負けたらしいけど、
私は600円負けw
にぃにはトントンでした。




4パチはもう少し回ればな~
1パチは少し新しめで打ちたい台なかったしな~
ってなわけで、また行くことはないかなぁと思いますがw

何だかんだで楽しい1日でした♪

本当の私を誰も知らない

こんにちわ~

第2使徒です。



いや~もう3月なんですね。

年度替わりは何かと忙しいものですが、
今年は異動がある予定なので、不安でいっぱいです><

ただでさえ、仕事ガンガン増やされてるのに・・・
この上、年度替わりの業務に異動まで加わったら(遠い目)
内示が出るまでは…いや多分出てからも落ち着かない日々が続きそうです。



――――――



さてはて。
とあるお休みの日に、エヴァ9を当ててみたくて1パチを打ってみた。

エヴァ

エヴァ

まぁ、MAXだから当たらないのは仕方ないけど、
全然伸びなくてつまらなかったお ( ´・ω・`)

最大3連(15R⇒4R⇒4R)てwww
電サポ中に4R引く確率が14%よ?
何で私ってばそんな薄い方引いてしまうのorz



そんなわけで、この日の収穫は貯玉店④の貯玉カードのみ。←え?④?




―――――




違う日。

貯玉店①の5スロで遊んでおりまして、
よくわからない台にたどりつきました。


その名も、激闘!西遊記


全然予備知識ないけど、0Gヤメだったからとりあえず触ってみる。







何か激闘ボーナスというものが当たったらしい\(^o^)/

何でだろ?
レア役何個か引いた気もするけど・・・G数解除とか?





んで、終わったらCZ?らしきところへ??
うん、全然ゲームフローわかってませんwww

そんで2択リプレイを3回当てて、敵に勝った\(^o^)/

そんで今度は青7を引いた。




何か狂ったようにいっぱいレア役落ちて乗るけど…
あれか?ウロボロスみたいなもんでもあるのか?←多分自力



そんでね、やっと見たゲームフローによると、
7ラッシュという7がいっぱいそろうゾーンにも入ったらしい。


そんでねそんでね、サプライズゾーンなる3ケタ枚数上乗せするのも引いたらしい。
よくわからんが音楽を選べとな。ふむふむ。


西遊記

ファッ?!Σ(;・∀・)


往年のKPEの台の曲が選べる?!
何この台!!(嬉)

っていうかこの台、KPEだったの?!←今更



散々迷った挙句、「記憶の欠片」(マジハロ3)にした♪
え?家にあるだろって?
ホールで聞きたかったんだもん(´∀`*)



まじかるちゃんすぅ~!
西遊記
何かアリスたんの顔が微妙に違うけれどもw

宝箱がいっぱい集まって
西遊記
残り枚数増えた♪






せっかくだからミウたんも選ぶのだヾ(*´∀`*)ノ
西遊記

西遊記

また増えたぁ♪




結局ねぇ~

・記憶の欠片(マジハロ3)
・Miracle Halloween(マジハロ)
・Trick or sweet!(マジハロ3)
・SPY GIRL(スパイガール)
・ツキノキオク(マジハロ2)

これだけ聞けたo(*^▽^*)o

あ~でも次はMagical Skyって決めてたのにな~
聞けなくて無念><




西遊記

結局このあとはさほど伸びず…
というか、最初のが運が良すぎただけで、
かなりカライ機種だということに気づいたので、0Gやめw

3000枚ちょっと流して帰宅したのでした♪
でも、思いがけず音楽も楽しめて、楽しかったわ~!






それにしても、やっぱりよく知らない台の方が出るな( ´艸`)

リリさんの日常 ~さすらい編~

ある日、第1使徒が言い出した。

「懐かしいパチンコ台を打ちたい」



第2使徒は答えた。

「ピワドで探せばいんじゃね?」 (冷)



でも、古い台と言っても様々だ。

ピワドで調べるにしても、機種を絞れば探せるかもしれないが、
第1使徒の希望はあまりに漠然としていた。

大体検定通さなきゃいけないのに、そんな古い台を置く店なんてそうそうないんじゃないの?




そこににぃにが言った。

「それなら田舎の、人が入ってなさそうなパチンコ屋ならどうだ?」



一見合理的な意見のようだが、地元ならまだしも、
自宅から遠い街で、人が入っていないパチンコ屋に行く機会などない。
つまりアテはないのだ。

まぁ、そもそも住んでいる街が田舎だということは、大人なので黙っていよう。



「よし、○○で前に入ったことのある店に行ってみよう。確か古い台があった。」



第1使徒の記憶を頼りに、
3人は『懐かしいパチンコ台を探す』ため、さすらいの旅に出た。



そこそこ遠出をした。
もちろん第2使徒は、こんな遠くにわざわざパチンコを打ちに来たことはない。

段々と店が近づく。





A
K
B







「ねぇ、あののぼり…(;・∀・)」

「そこそこ新しそうな気配が…」

「あれ?」

「何かさ…車も多くない?」

「おっかしーなー?前はもっとさびれててね?ヾ(;´Д`A 」

「何年前の記憶なんだよw」




一応店内に入ってみる。




「やっぱり、そこそこ新しいよねw」

「第1使徒、どうするんだろうなwww」




一通り店内をうろついたところで、
一人で店内をうろつく第1使徒(マイペース)を探すと…




すとん!

ちょうど1パチのリングに着席する第1使徒を発見。



「ちょw座ったよwww」

「マジかよ~Σ( ̄ロ ̄lll)」



まぁ、言いだしっぺがココでいいならいいけどさ~と、
仕方なく、二人で並んで1パチの甘デジを打つことにした。
私が甘戦国乙女2、にぃにがシトフタライト。

まぁ、リングと甘乙女が2011年、シトフタライトが2010年リリースだから、
そこそこ懐かしいと言えなくもない。

それに古い割に、ボタンが壊れていない。
少しは楽しめるだろうか。




…3000円使っても何も起きない。

1パチでしょ?甘デジでしょ?
当たるまでは打つけどさぁ…。



と思いながら打ち続けること3.2K。
当たったけど単発(-ε-) ←お約束



飽きたのでミニミニモンスター2に移動。
これもそこそこ懐かしい。

モンスター

モンスター

何だろう、すごく癒されたw




でも、このままだと3.2Kは絶対に挽回できない。

シトフタで2箱持っていたにぃにに別れを告げ、
第2使徒はホールをさまよった。




ふと、彼と目があった。

これを3Kだけ打とう。












「また韓国打ってるしw」

「激熱3回目でやっと当たったんだけど (;-ω-)ノ」

投資3Kで、4パチ太王四神記でちょうど単発を引いたところに、
にぃにがやってきた。

その時短中に当たって、何とかSTをゲット。

小小小小大

微妙なヒキの弱さに苦しみながら、
プラスまで持ってこれた。

やはりヨン様は頼りになる( ´艸`)





第1使徒とにぃには負けたようだった。

何だか当初の目的とは違う気もするが、
楽しい遠征であった。

【続く】…かもしれない

惨劇回避

こんにちわ~

今日はこれから美容院♪

第2使徒です。



第1使徒がボーナスで補正予算組んでくれたのでw
縮毛矯正に行ってまいります(´∀`*)

入梅したし、くせっ毛にはつらい季節なのよぉ><



―――――



さてさて。

この1週間…めっちゃホール行きましたwww


全部を書いていると間に合わないというか、
覚えていないというか、
とにかくそんなわけで、かいつまんでお届けします。



もはや何曜とか忘れた日。

3人で貯玉店③で2パチを打っておりましたw



最初ね、モンハン打ってたんだけど、
とにかく回らなくて、早々に離脱。

リオも打ってみたけど、当たらず…。



そんで、ひぐらし戯を打ってみた。

ひぐらし

10回転と回さずに当たるワタクシ( ´艸`)プププ



でも、これ突通あるのね。
私、この手の台は嫌いなのよ…。

一応少し頑張っては見たけど、
すべての投資額は回収できないまま撤退 ( ´・ω・`)















一騎当千

一騎当千

一騎当千

そんで甘一騎当千でお初の全回転などを堪能し、逆転w
2K勝ちました\(^o^)/

それにしても、せっかくの全回転だったのに
なんでフラッシュ点いてしまったんだろう><




―――――




このほかにも貯玉店②で1パチの貯玉を
行くたびに1万発以上増やすという作業をしておりましてwww

主に打っているのは、太王四神記とか冬ソナとか京楽の台です。

別に好きなわけじゃないんだけど、
京楽の台が一番安定して回るから打ってるだけなのよね。

だから写真はほとんどなく…

ヨン

あっても、このレベルの写真ですw
おそらく11連18424斬と書いてあると思われます。

ま、安定して出してくれるので、
ヨン様様でございますよ( ´艸`)プププ



ただ、店員に韓国好きだと思われていないかだけが
心配な今日この頃です(;´▽`A``
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪