二つの力 麻雀



リリさんの日常 ~ドラドラ編~

先日、我が家に毎度おなじみ 小さなスロッター が遊びに来ました。
なかなかタイミングが合わなくて、遊びに来てくれたのは1年ぶり♪



いつもと違うのは、今回はスロットじゃなくて、
玉を打ちに行ったってとこ!

うん、打ちっぱなしねw

アダムくんは、朝5時半から仕事で寝不足だったり、
私は腰痛で、にぃには寝違えという、
アラフォー3人はなかなかのポンコツっぷりだったけども(^^;




そんでね、夜は鍋したの!
鍋
アダムくんがビンゴでもらってきたズワイガニセット♪
美味しくいただきましたんヾ(*´∀`*)ノ

…でもさ、北海道ってズワイ有名だったっけ…?



そのあとは、もちろん毎度おなじみ麻雀大会w

リ リ  +53  +3   +2   -10   トータル +48
あつし  +12  +34  -29  -50   トータル -33
にぃに  -11  -25  -11  +52   トータル +5
アダム  -54  -12  +38  +8    トータル -20

すご~い! 
私がトップだって~(ノ´∀`*)
 





勝因?



それはズバリ…







ドラ神様降臨☆でしょう(`・ω・´)

親だったからリーチドラ1のみであがってやろうとしたら
リーチ一発ツモドラ3とかw ←非道

何かドラがよく絡んでねぇ。
最初から2~3牌持ってたり。






でも、全員がトップ取れたし、楽しかった~♪

当たり牌を見逃してたりして、まだまだ未熟だけど、
以前に比べたら少しはマシになったかしらね(^w^)

あっちゃん、また遊ぼうね~!

SILENT NIGHT

犬

メリークリスマス♪

第2使徒@職場です。



皆さんはどんな3連休でしたか?



私はね・・・



1日目。

珍しくケーキを焼こうとして・・・見事に失敗(ノ∀`○) ※もちろんシャメなし

あーどうしよと思ってたら,


鹿ちんから,
「仕事で近くまで来たから,今から行ってもいい?」


おまっw
今からって! 今からって!

ケーキ作り失敗してる場合じゃないし!

お片付けしないと いけないじゃねえかよぉぉぉ!( ̄▽ ̄;)


大慌てで掃除して,コーヒーを落としたところで,
営業車に乗って,自社製品の土産を片手に,
鹿ちんは本当に遊びに来てくれたのでしたw

お土産に頂いた物はさすがにアップできませんがw
まだ用意してなかったものだったので,マジで嬉しかったです♪

あと,スーツ姿の鹿ちんが見れて得しました(^q^)



☆☆☆☆☆



2日目。

いい子にしてたので,
第1使徒がクリスマスプレゼントを買ってくれましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


えっとね。 ドコモのタブレット♪

何かよくわかんないけど,結構お高いみたい。
だから,私はアイポッドでいいって言ったのにねー


Wi-Fiモデルとかじゃないから
月々の通信料がかかるらしいんだけど・・・


アダムんが払ってくれるそうです(`・ω・´)b

自分で言うのもなんだけどさぁ…甘やかしすぎじゃね?w





・・・そして,この夜,事件は起きた。



続きを読む

まぁじゃんものがたり~東3局~

こんにちはー

こないだ知り合ったオジサマから電話番号聞かれましたw

第2使徒@職場です。




あだむんも一緒に飲んでたけど,聞かれなかったのにw

まだオヤジキラーとしてイケるらしいです(`・ω・´)b




確か,ただひたすら日本酒飲んでただけのような気もするんだけど・・・

なんでだ?(笑)

飲みっぷりがよかったのかしらん?




元旦のゴルフに行くんですよって言ったら,
オジサマ「じゃあ俺も行くことにする!」ってw

何か気に入られたらしい(笑)




☆☆☆☆☆




日々是勉強アルヨ。 ※ネタがないだけ



タイトル 『図柄が揃ってる方が好きなんだもの』

麻雀

麻雀

考えるな。 鳴け!www




タイトル 『カン大成功(`・ω・´)b』

麻雀

ちなみに下にあるのが表,上にあるのが裏ドラです。




タイトル 『何か・・・ごめんなさい( ̄▽ ̄;)』

麻雀

でも私は悪くないと思うのw




こうして見るとよくわかるけど,三暗刻とか対々和であがること多いんだよねw

えぇ,私,順子より刻子が好きなんです。
だって図柄は3つ揃ってる方がいいでしょ?w



そのうちネット麻雀デビューさせられそうなので,
お勉強してるつもりなのですがー
あがり方って大体同じなんだよね(;´▽`A`` ←成長の兆しなし

大分捨てるのは早くなったけどね。



あ,もしかして 「ドラ麻雀じゃないか!( ̄▽ ̄;)」 って思ってる?

別にドラは集めてません(`・ω・´)キリッ
勝手に集まってくるのです。



波は荒いですが,乗り出したら結構続けてあがったりします。

一緒に打つ人はそのつもりでヨロシクですw

まぁじゃんものがたり~東2局~

こんにちはー

またまたヱヴァグッズが増えました。

第2使徒@職場です。



このあいだ,にぃにがローソンで買ってきてくれたんだー!

ヱヴァ

うふふ~♪ また増えたん(*´ェ`*)

にぃに,ありがとー!




☆☆☆☆☆




しゃて。
もう1週間以上パチンコ行ってないよー!


ネタがないので,今日はまぁじゃんものがたりw



タイトル 『素直に応じました』

麻雀

だって「立直?」って聞かれたからさぁ~
こんな役があるなんて知らなかったよ(;´▽`A``



タイトル 『小三元ってよく出るよね?』

麻雀

麻雀

って,あつし先生に聞いたら「怒りますよ?」って言われました。なぜ?
それにしても,ここで發は捨てたらダメでしょw




タイトル 『我ながら酷いw』

麻雀

フリテンの心配がないので,あんこ大好きですw
でもコレ,立直の必要なかったかしら。。。




タイトル 『そんなつもりじゃなかったのに』

麻雀

でも,こんな危ないのを捨てる方が悪いと思うの(`・ω・´)
(実は,3回くらいドラの数を数えましたw)




タイトル 『あ,これドラだったの( ̄▽ ̄;)』

麻雀

あがってから,そう気づくのはデフォルトですw
自分が振ったわけでもないのに8000点強奪されるとか,酷いよね(゚m゚*)プッ




まだまだお勉強中ですわ。

軌道修正ができないのよね~。
コレ!って決めたらそれしか作れない(笑)

でも,無理だと思ったらおりることを覚えたので,少し賢くなりましたw

まぁじゃんものがたり

こんにちはー

日曜日の朝,
「リリスのバイザーがなくなっちゃいましたぁ /(^o^)\ 」と騒ぎました。

第2使徒@職場です。



テニス用のサンバイザーを2つ持ってるんですがー
いくら探しても2つとも見つからなくて・・・

兄貴と第1使徒の「またか・・・( ̄▽ ̄;)」という
冷ややかな目線を浴びながら一生懸命探したのよ?

でも,あまり時間もなかったし,
仕方なくゴルフ用のサンバイザーを持って出かけたわけです。



否。



出かけたつもりだった のです。

あとは何が起きたか言わなくてもわかるな?



てっきり玄関に置き忘れたかと思ったら,なくてさー

色々探したけど見つからなくて,

とりあえず探すのを諦めたら・・・



「ねぇ,このダイニングテーブルの上にあるの・・・何?( ̄▽ ̄;)」

「・・・あれぇ?(;´▽`A``」



そして,テニス用のサンバイザーは車のトランクから2つとも無事発見されましたw



最近の忘れっぷりが本当にやばいwww



☆☆☆☆☆



さて。

昨日は二人で鍋してほっこりDAYだったので,
お出かけしませんでした。


ネタがないのでー


最近はヒマな時麻雀のゲームで遊んでまして,
その画像をぺたり。

※クリックすると拡大します。




タイトル 『もう少し待てばよかった?』

麻雀

白がドラ?うんうん知ってたー(^^)←




タイトル 『実はカンにもドラにも気づいてn(略)』

麻雀

「雰囲気で立直をかけたら何か上がれて,偶然ドラがついてきた」の図。




タイトル 『カンしてくれた人ありがとうヽ(=´▽`=)ノ』

麻雀

しかも最後の最後で赤牌(鬼w




タイトル 『ただの役のつもりで鳴きましたが何か(`・ω・´)』

麻雀

カンしたのは完全にフィーリングですwww




タイトル 『誰だよ,カンなんてした奴は( ´Д`)y━─┛~~』

麻雀

ダメだよーこんな早くウーピン捨てちゃー(棒)




最近は機械に怒られなくなりました。

「役がないのであがれません」

「振りテンなのであがれません」

成長したね!うふっ☆




相変わらず第1使徒にギャーギャー怒られながらやってますw

でも,こないだ彼,振りテンだって機械に怒られてたけどねー(゚m゚*)プッ
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
