二つの力 使徒、再び



私に還りなさい

こんばんは~。
本日、いよいよ20代最後の夜を迎えた第2使徒です。

さてさて、本日は夜からの単機発進。
甘デジ怪傑ライオン丸、ノーヒット。
全然SPリーチに行かないし、超つまんなかったですおちこみ

時間も時間だったので、少しだけシトフタを打ってみる。
807回はまっている台。
857回転目、RSU1、56Wリーチで、シンクロ行って暴走しろ~と念じていたら・・・
①RSU1 56W 突発(ATフィールド) 999kao05
②SSU4 9S vsゼルエル(初号機) 999
③タイトル「使徒、襲来」 5S 初号機リーチ(おやじぃずF型) 555
④タイトル「奇跡の価値は」 4S 初号機リーチ 444 初号機チャンス 555
⑤タイトル「マグマダイバー」 4S 弐号機リーチ(おやじぃずマステマ) 444

さて、ここで問題です。
時短中→レイ擬似×3 6S レイ背景 零号機リーチ(おやじぃずマステマ)
→さて、アナタの導き出す答えは?

続きを読む


駄目なのね、もう・・・

こんばんは~第2使徒です。
年が明け、もう2日なんですねぇ。
休みの日って過ぎていくのが、本当に早いです・・・(^^;

さてさて、1日も2日も二人で稼動してみたのですが、
案の定イマイチの戦績でしたおちこみ

最近、調子が悪いので、1日は甘デジ打ってみたのですが、
イマイチいいとこなしでマイナス10Kがっくり

2日はですね~シトフタで当たりは引けたんですが、
3連荘とイマイチ伸びず・・・。
第1使徒の隣で仕事人打ってみたけど、当たらず。
甘デジの夕陽のガンマンとかいう変な台で、オスイチで当たりを引き、
出玉アリは9回(うち16R3回)当たり。
最終的にはマイナス100円でした無言、汗
これも、第1使徒が仕事人打ってるときに2箱くらいくれたお陰の結果でして・・・。

今年の戦いはまだまだこれからだというのに、この結果・・・。
先月までの好調の波は、もう過ぎ去ってしまったのかもしれませんjumee☆faceA76

シトフタ、プレミア補完計画

こんにちは~第2使徒です♪
早いもので、今日は大晦日。
エヴァ5の導入も間近ですね。
なので、本日はシトフタのプレミア補完状況を整理してみようと思います。

青字は第1使徒、赤字は第2使徒、黒字は2人とも補完済みのものです。
いや~まだまだ先は長いです(^^;

【格納庫】
初号機
弐号機
零号機

【擬似連】
シンジ予告×4
レイ予告×4

【次回予告】
最後のシ者

【タイトル予告】
雨、逃げ出した後
決戦、第3新東京市
人の造りしもの
死に至る病、そして
終わる世界
まごころを、君に

【使徒予告】
なし

【背景・群予告】
アスカ
リリス
ゼーレマーク
人類補完計画

【射出演出】
「勝ったな ああ」
「熱いな ああ」
「ぬるいな ああ」
パイロット3人カットイン

【キール&モノリス予告】
当りの時は近い

【ステップアップ予告】
(横回転)
SU2左 加持 「シンジ君」
(セリフ違い)
SU2 ミサト 「大当りよ」
SU3 レイ 「おめでとう」
SU4 アスカ 「大当りよ」

【CB予告】
まさか、暴走?

【図柄アニメーション予告】
なし

【ミサトの部屋】
なし

【リツコの研究室】
なし

【レイちゃんステージ】
なし

【ミッションモード】
(3MM)
変動開始時にドル箱を用意しろ!!
(5MM)
5分以内に右図柄に○を止めろ

Mission追加

【役モノ予告】
眼光→咆哮(CB経由)
初号機手作動

【暴走モード関連】
なし

【全回転リーチ】 
カヲル全回転
おめでとう全回転

【シンクロリーチ】
シンクロ背景カヲル

【エヴァ系リーチ】
なし

【その他リーチ】
四号機リーチ
突発当たりATフィールド
突発当たりレリエル
新ユニゾン導入ムービー レイ→アスカ

間違いない、風邪だ

2日位前から、のどが異常に痛い・・・。
仕事が休みになった瞬間に、風邪をひいた第2使徒です風邪
子供の頃から、休みの日に熱を出して、平日になると熱が下がってしまう子でした・・・。
今回は、喉が痛いだけで、熱はないですけどね。

さて、今日は薬を飲んで寝ているつもりでしたが、
どうしても買いに行かなければならないものがあって、
ホームセンターへ出かけました。
帰り道、ちょっとだけマイホの様子見jumee☆shy1
マスクもして、風邪対策も、変装もバッチリ?!

250回くらい回っていたシトフタの角台。
400回くらいで次回予告「せめて、人間らしく」。
次回予告なんて、本当に久々に見たなぁ~。
でも弐号機verだし、どうせ当たらないんだろうな、
と半ばあきらめて見ていたら、当たり♪
これは単発だったけど、時短中引き戻しグー!
トータル10連荘。1箱流してヤメ。
新たなるプレミアは、残念ながら補完できませんでした。
約束の時の空き台があったので、少しだけやってみたけど、これはノーヒット。

本日は、+26.5K上
実は、一昨日この店でチョイ負けだったので、取り返せてよかったです(笑)。

さて、お薬飲んで、早く風邪を治さないとメディカル
ホールの空気は乾燥してるし、キレイでもないでしょうから、
皆さんも風邪にはお気をつけくださいね!

楽しいでしょ・・・?

こんばんは~第2使徒です。
金土日と、ユニゾン出撃してきましたが、結果は・・・汗;

12日(金)
夜から少し出撃。
シトフタを少し撃つも、当たらず。
甘デジに移動、最近マイブームの「CR我藤岡弘 柳生十兵衛」で
少し取り戻し、プラス3Kで終了。
第1使徒は・・・出費

13日(土)
昼過ぎから出撃。
甘デジをフラフラするも、空き台が少なくて、
「CRデビルモンスターズ」を撃ってみるも、イマイチ連荘せずヤメ。

新台のスターウォーズが空いていたので、何となく撃ってみる。
粘っていたけど、イマイチ伸びなかったので、
このカードがなくなったら止めようと思ったら、
最後の0.5Kで何だか熱そうな予告を外したけど、まぁ確柄だしね・・・と思っているうちに、
次の変動に入った瞬間、「あれ?今、保留玉減ったっけ?!」
ここで巻き戻しマークが出現で当たりえぇ
これにはかなり驚きました。
ここから5連荘。
スターウォーズだけならプラマイゼロくらいでしたが、甘デジの分マイナス5K。

第1使徒は・・・出費


14日(日)
朝から雨で、テニスの予定が潰れ、開店と同時に出撃。
最初は甘デジの「CRミスティックブルー」を撃ってみる。
すぐに当たったのですが、何かつまんない汗;;

面白くないので早々に退散して、シトフタに移動。
本日は0回転からのスタートで、130回転くらいでシンクロ暴走♪
5連荘して、1箱流して、何となく右隣の台が気になって、カニ移動。
この台も0回転からのスタート。
第1使徒も合流して、二人並んで撃っていたら、
85回転くらいでCBミサト「楽しいでしょ」
あんまり見たことない台詞だな~と思っていたら、
PSSU2ミサト「大当たりよ」!!
そして初めて見たリリス背景♪
二人で「おぉ~~」と唸ってしまいました(笑)。
でも、これは単発でした(^^;
第1使徒はノーヒットでつまらなそうだったので、時短後即ヤメ。

結局、前日同様、甘デジの分がマイナス5K。

第1使徒は・・・出費


こんな感じの週末でした。
私は、ノーヒットではなかったものの、何だかマイナス収支。
でも、プレミアも補完できたし意外と満足感はありました。
第1使徒は、それ以上に惨憺たる結果だったようですが・・・出費
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
