二つの力 2007年10月



出張出撃

第1使徒どぇっす

一言で言うと・・・疲れました 凹

今週末の出張で、行きの飛行機に落雷により約1h遅れ
薄野着いたのが10時半・・・

いざ勝負!?
いえいえ閉店ですし爆睡です zzz

ということで帰りの東京にて出撃しました

前の日は朝の2時くらいまで飲んでいたため、二日酔いで
頭痛いのなんの

浜松町で第2使徒と待ち合わせして、昼食をとりながら
緊急家族集会を・・・(やっくんぽいか?)

やはり目指すのはエヴァVF設置店
なんと私1Kであたりを引いてしまいました

①RSU2 リツコの「ぶざまね」ってPCBじゃない?これ
②SS3 セグにて警報昇格確認
③暴走
④レイとのモニター予告で8 終了
⑤しかし、時短中にシンクロ暴走でアスカ覚醒
⑥次回予告にて「三つの力」→6(確変図柄)
 今回はじめてアスカに、どこみてんのよ・・・って青木さやか?
⑦アスカとのモニター予告にて 8 終了・・・

時短中も静かになってしまったので1箱のまして終了

投資1K 回収16.5K プチ勝利でしたが満足でした
先日のう○こ事件で運気アップ出来たのでしょうか?

気になる第2使徒の方は、当り無く不満げでした
前日勝利したからねぇ・・・

頑張ってう○こ踏んでください(笑)




半日遊んできました。

こんばんは~第2使徒です。

本日は相方の第1使徒は北海道出張のため、
私一人で出撃してきました!(VF)

まずは、昨日から狙っていた1000ハマリ台を朝一で打ちました。
これは3000円でミッションモード中に完遂!
押しボタンカオル君(でも無言…)でした。

そのあと3連したのですが、ど~にも釘がきつすぎて
全然回らないので、時短後すぐにやめ違う台へ。
その台で9箱ほど積みました♪

VFは連チャンするのはいいですが、
出玉の満足感はやっぱりSFのほうがいいですよね~。
結局、今日もそこそこプレミアを見ることはできましたが、
新たなるプレミアの補完はできませんでした(;_;)
う~ん、早くコンプリートした~い!!

ところで、隣に座っていた人がとても気になったので報告します(笑)。
その方は、とてもエヴァがお好きらしく、
しかもリアクションが異常に大きいので、
横にいると正直ウザかったですアハはハハ・・・・・・・・
当たったら、大きな声で喜ぶ彼…。キモっ…。
しかも、「それ当たりですよ!」とか声までかけられる私。
ついつい大人気なく、「知ってます」と返してしまいました…。
唯一の長所はタバコすわなかった所かな(第2使徒はタバコ吸わないので)。

逆隣のお姉さんはタタキエルでした。
チャンスボタンなんて、押そうが押すまいが結果は変わらないのにねぇ。

遊びつかれて、すっかり飽きてしまって、
最終的に7箱ほど換金して帰ってきました。
そしたら、外は暴風雨アップロードファイル
関東は台風域に入ってたのね…。
さて、第1使徒は明日の飛行機で帰還できるのでしょうか?!

---------

追記。
今衝撃の事実が判明しました…
P-WORDによると、私がやめた後、更に伸び、
最終的に52回の当たりがあったそうな…(ToT)
私がやめた時点より倍も先週の土曜日もそうだった…。
前日までのデータがわかるのはメリットですが、
こういった知ると悲しくなるデータまで判明してしまうのが難点ね…。

夜の週

第1使徒で~す♪

今週は夜の週なので出撃は出来ませんが、週末北海道出張なので
遠征出撃したいと思います。

なかなか相性の良いVFの設置店ってあまり無いのですね
P-WORLDで検索したらSFが多いですね
出球が多いけどなかなか連してくれません

奇跡が出始めた頃はMFばかりでしたが、単発・確変1SETの繰り返しで
打たなくなりました

そういえば以前、愛犬のう○こを踏んでしまった後にエヴァで出たような気がする
気のせいかな・・・(爆)


レインボー♪

こんばんは。第2使徒で~す。
21日日曜は、第1使徒と出撃しましたが、撃沈ふるふる

ですが、地味に私はエヴァスロで少し取り返しました。
1000円で、レイ背景→初号機でレギュラーボーナス。
しばらくして、レインボーのタオルをかけたレイ→またレギュラーボーナスほろり・・・
ですが、レイチャンス中に引き戻し、やっと青7で当たり~♪
そのとき近くにいた第1使徒が恨めしそうに揃えてくれました(笑)。

私がやると、当るときはスロットは2000円以内で当ります。
逆にちょっと色気を出して突っ込んだときは、大体当りません。
もともと、目押しも出来ないし、「まごころを君に」が出たときに
な~んとなくやってみたのがきっかけ。
なので、もうスロットは運試し程度にやってます。
しかも、1回当っても飲まれてしまうだけなので、
早めにやめることにしています。

パチンコも、昔はそう決めてやっていたのにね…・ー・鬣マ・爭マ・ニ・」・ィ・「・マ・「・「・マ・テ・ッ・ェ・マノイトヌ・マ・「・テ・ラ・`・ノ・ユ・。・、、鬢顰orange ・マネネ、ホclover

本日の戦い

本日の出撃で~す。

厳しい戦いでした・・・(汗)

先日はK市のVFで第1と第2の使徒は勝利を収めることが出来ましたが、
毎日通うのもなんなので・・・別なS市M店へ・・・

入店するととても寒い・・・(雰囲気が・・・)
ここはSFですが1名だけ3箱位持っててあとは閑散と

この空気がやばかったらしく、第2使徒が近所のD店へ

このD店ではXF入っておりカニカニするものの・・・
二人とも殲滅されました。
いまだにXFって出した事ないんですよねぇ
相性無いのかな・・・

朝一♪

こんばんは。第2使徒です。
本日は、仕事に行った第1使徒の融資を受けて、
前日から目をつけていた台(VF)を朝一から打ってきました~。
その台は前日1000回転以上ハマっていた台。

1000円で学校→「ちょい熱!」トウジ→「三つの力」に発展♪
その後も長い連チャンはないものの、
少し沈んではまた引き戻し…の繰り返しでした。

プレミアもほとんどナシ。
①マギMM中JAに発展
②SU3左回転→冬月先生「総員第一種戦闘配置」
くらいかなぁ~。
もっと補完できればよかったのに…
なんて贅沢言ってはいけませんね。

結局2箱飲ませてやめたんだけど、
そのあとすぐに出たらしいですkuma1
第1使徒の言うとおり、470回くらい回せばよかった…。
でも、店の中寒かったし、おなかすいてたし、
突っ込んだたけ取り返せる保障もないし…。
そのあとものすご~く伸びたというのも、
結果論なので仕方ないかと。

結局お金は当初の約束どおり、二人で山分け~シャー
本日投資額:1000円
本日獲得額:5万4000円
いつもこうだといいのに…。

私はその足で携帯を買い換えました!
だって、お金持ってても、無駄遣いしちゃうだけだし…(^^;
果たして第1使徒は何に遣うのでしょうか??

はじめまして。

はじめまして。
エヴァパチにはまりまくりの第2使徒です。
最近はあまりプレミアを見れていないので、
給料が出たら、出撃して使徒殲滅したいと思ってますkuma4

ブログに記録なんかしたら、
負けた金額がすごいことになってることに気づいちゃったりして・・・
なんて若干の不安はありますが、のんびりやっていきたいと思いま~す。

第2使徒

第2使徒 (別名:リリス)

エヴァをこよなく愛するこのブログの管理人。
パチンコ依存症気味w


2月生まれ 北海道出身 O型
第1使徒(夫)の拉致被害者。現在関東に潜伏中。


容姿:
ボディーカラーは小麦色もしくはこげ茶色。
とりあえず黒い。夏は合うファンデーションがなくて困るらしい。

築地の回転寿司で,店員に「MENU」「ORDER」「SOY SOUSE」と
片言の英語で話しかけられたことがある。
一体何人に思われていたのかは不明だが,
手渡された外国語のメニューには英語,中国語,韓国語が書いてあった・・・。

しゃべり方は宇多田ヒカルに似ているらしい。(←わかりづらいw)


性格:
大雑把。わがまま。マイナス思考。せっかち。

熱しやすく冷めやすい。

基本は超人見知りだが,慣れると毒舌を発揮。

従来真面目でしっかり者キャラだったが,
最近潜在能力が開花し,エロネタにも適応できるようになった。

実は寂しがり。心を許した人にはとことん甘える。

割とオヤジキラー。

自分が女であるという自覚は皆無。


パチンコ:
基本的には雑食だが,ミドル以下が守備範囲。
飽き性なので,マックスの当たりの重さに耐えられないらしい。
(エヴァファンのクセに,案外エヴァパチに嵌っていないことは秘密だw)

【過去にハマった機種】
・CR新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値は(フィールズ,2007年1月~)
・CR機動新選組燃えよ剣(タイヨーエレック,2007年1月~)
・CRぱちんこ必殺仕事人Ⅲ(京楽,2007年5月~)
・CR快獣ブースカ・サバンナ編(ニューギン,2007年6月~)
・CRAバジリスク(サンセイR&D,2007年8月~)
・CR銀河鉄道999(豊丸,2008年5月~)
・CRA新世紀エヴァンゲリオンプレミアムモデル(フィールズ,2008年5月~) 
・CR BLOOD+(タイヨーエレック,2009年10月~)
・CR一騎当千SS暴(高尾,2010年5月~)
・CRFマクロスフロンティア(SANKYO,2011年5月~)
・CRぱちんこRio(平和,2011年7月~)
・CRA戦国乙女2(平和,2011年8月~)
・CR地獄少女(藤商事,2011年11月~)

【嫌いなので打たない機種】
 海シリーズ全般(三洋)



スロット:
目押しが完璧じゃないくせに,スロを好んで打つ。
案外ヒキが強く,低投資で当てて周囲をドンヒキさせるのが得意。
なぜか萌えスロが好きw

【過去にハマった機種】
・新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~(フィールズ,2010年2月~)
・BLOOD+(タイヨーエレック,2010年2月~)
・ルパン三世~ルパン一族の秘宝~(平和,2010年8月~)
・ケロット~スウィートVer.~(山佐,2010年9月~)
・モンキーターン(山佐,2011年3月~)
・リオスパ Rioの大温泉(NET,2011年6月~)
・マジカルハロウィン3(KPE,2011年9月~)

【別に好きじゃないけどなぜか当たるので打つ機種】
 ハナハナシリーズ(パイオニア)



趣味(ギャンブル以外):
テニス,ゴルフ,愛犬と戯れる


好き嫌い:
・好きな食べ物:
 肉(羊を除く),鮭,ウニ,エビカニ貝類,魚卵,うずら卵,キノコ,根菜,納豆
 鮭トバ,果物(一部南国フルーツを除く),
 カスタード系のお菓子(プリン,シュークリームなど),ホワイトチョコレート
 
・好んでは食べない物:
 羊肉,葉物野菜,生クリーム系のお菓子,マンゴー,パパイヤ,アボカド,牛乳,
 赤みそ,冷やし中華,カレー

・嫌いな食べ物:
 チーズ,トマト,ピーマン,ナス,レーズン,レバー,シソ,生卵,半熟卵,
 淡水魚(ウナギ,鯉など),ホヤ,フォアグラ,糠漬け,
 辛い物,ワサビ,ケチャップ,ドレッシング,マヨネーズ,
 野菜ジュース,ハンバーガー,サンドイッチ

・完全に食わず嫌いな物:
 ゴーヤ,セロリ,パセリ,ピータン,ピクルス,ナマコ


酒癖:
たしなむ程度☆

カクテルはジュース,ウイスキー水割は麦茶,焼酎水割はただの水。
温かい酒と赤ワイン以外なら何でもOK。

つぶれても記憶は飛ばしたことがない。
基本いくら飲んでも普段と変わらないが,飲むと他人にベタベタする傾向がある。


好きなタイプ:
自分の精神年齢が低いため,年上の男性が好き。
束縛せず,放し飼いにしてくれる人が理想。

第1使徒

第1使徒 (別名:アダム)

4月生まれ 北海道出身 B型
転勤のため,第2使徒(嫁)を連行して関東襲来。

以前は日記を書いていたこともあったが,早々に挫折。
現在はプレミアキャラに昇格w


容姿:
第2使徒の提唱するE計画により,髪型及び服装を改造され,
もっさい兄ちゃんから好青年風へと進化を遂げた。
結婚前に持っていた服は,ほとんど第2使徒に殲滅させられた。

第2使徒より4歳年上だが,年齢よりは若く見えるらしく,
調子に乗って第2使徒と同級生だと言い張っている。

新婚旅行で訪れたバリ島で,韓国語で話しかけられ困惑した経験有。


性格:
マイペース。面倒くさがり。割と一途。基本M。嫁に甘い。

いつもクールだが,コアと呼ばれる部位は熱い。

芸人でもないのになぜか笑いを求め,変なTシャツを収集することを好む。

おば様受けが極めて良く,なぜかいい人キャラで通っている。


パチンコ:
貯玉店があまり回らないので,ほとんど打たない。
たまに打つのはミドル以下の機種。


スロット:
基本的にはボーナス+ARTのある機種が好き。
技術介入要素の強い台を特に好む変態。
以前はAタイプを打たなかったが,最近は沖スロも少し嗜む。


趣味(ギャンブル以外):
テニス,ゴルフ,洗車


酒癖:
ザル。普通の量では酔わない。
人格崩壊のきっかけは日本酒。


好きなタイプ:
活発で明るく,面白い人が好き。
好みがわかりやすいため,第2使徒に元カノを見破られたことがあるらしいw

その他の登場人物

第1使徒,第2使徒のテニス仲間達。

兄貴 (別名:にぃに)
 第1使徒,第2使徒のお兄さん的存在の人。
 エヴァパチ,ワンピースが好きなので,第2使徒と話が合う。
 そして,下ネタ好きなので,第1使徒と話が合う。
 (第2使徒が下ネタに対応できるよう,二人で日々鍛えてくれているらしい。)

 今でも神格化して崇拝する人がいるほどテニスが上手く,
 過去の戦績も輝かしい偉大な人らしいが,
 その当時を知らない第2使徒にはタメ口をきかれたり,タクシー代わりに使われている。
 それでも怒らない,とっても優しいお兄さん。

 最近は一緒にゴルフにはまっている上,
 マイホが一緒なので,かなりの時間を一緒に過ごしている。
 また,最近では親同士が交流を始めるなど,
 血縁関係はないものの,まさに家族さながらのお付き合いをしているらしいw
 

 
 テニスの後輩(♀)。
 第2使徒の妹分であり親友。
 顔も性格もめっちゃ可愛いので,第1使徒は彼女のファン。
 背が高いので,テニスのフォームはダイナミック。
 多分,彼女の打つ球はポジトロンライフルくらいの破壊力があると思う。



その他

マスター
 第1使徒・第2使徒行きつけの居酒屋のマスター。
 年齢は第1使徒と第2使徒の間。
 居酒屋なのに,うるさい客は嫌いという,商売っ気のない人。
 パチンコ・スロットが好きなので,よく3人でパチネタで盛り上がる。
 また,ワンピースが好きなので,第2使徒と話が合う。
 時々笑顔で毒を吐くところが素敵。
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
