二つの力 2007年11月



暴走か覚醒か

ん~

やはり覚醒の方が好きなんですよ

ちょっと前まであった4号機スロの天下布武
あの台、自分の中ではメガヒット物でした

「いや~ん」でチャンス目に入ったり
100ゲームの覚醒は爆連物でした

なので覚醒と言う文字に

とても敏感になってしまいます・・・シャキーン

時短中の引き戻しで、アスカ覚醒になったときはもう
ウハウハですね(自分が覚醒してる)

でもアスカ覚醒は、原作ではとても短い時間だったような・・・
エヴァシリーズに殲滅された弐号機は
無残でしたが・・・

さて本日、カリブのおかげで減台となってしまった
エヴァVFの様子見に、10Kと決めて出撃

ん~
さっぱり熱いのこないなぁ・・・このままストレートかな・・・
裏のダイナマイトをちらちら見てると、自分の台がなぜか真っ白に・・・

あっ暴走だ(嬉)
yui

気づいたらユイちゃん暴走を引いてました。ここまで7K
しかしRSU4ロングで確変引くも1SET 
さっすが確変ストッパーの初号機リーチ

そそくさと撤収し、回収6.7K マイナス0.3
ププっ300円でこんなに遊んでしまったぜぃ(爆)

プチ贅沢な週末

こんばんは~第2使徒です。

先週末は、ユニゾン勝利できたので、
日曜日に二人でお出かけしてきました♪

まずは、お昼に地元のハマグリを食べました。
ここは私のオゴリです。
美味しかった~(^^)v

その後、H市のアウトレットに行ってきました。
ぷらぷらして、ペットショップで
25日が誕生日の愛犬にプレゼント(というか単なるオヤツ)を購入♪
3匹もいると、餌やらオヤツやら、何かと出費がかさみますとと子ちゃま

少し、歩きつかれたので、二人でフットマッサージへ。
気持ちよかった~はーと
上半身はマッサージしてないのに、肩こりがなくなりましたよ!
これも、オプションのアロマオイルのおかげかしら照れ
ちなみに第1使徒は疲れに効果のあるアロマオイルにしたら、
次の日の目覚めが違ったとか顔

あとは、コムサカフェでお茶したら、
ショートケーキがこんな可愛いバージョンになってましたよメリクリ
cake


で、帰りにちょっとだけVFうってみたけど、やっぱり負けました(笑)。
久々に贅沢なお出かけだったけど、たまにはいいよね。
またこんなお出かけに連れて行ってほしいものです。
だから、頑張ってエヴァで稼いでよね、第1使徒♪

J.A

第1からの報告で~す♪

最近とてもさぶいですねぇ(>_<)
財布の中もさぶくなんなきゃいいけど・・・(汗)

本日の出撃報告ですが・・・

AM11時頃から出撃し、狙っていた台を打ち始めると

結構回るなぁ・・・さぶいけど・・・(しつこいって)

丁度5K入れたところで、次回予告「瞬間、心、重ねて」
おっ単発図柄だし当るかな???


・・・キャー・・・ 
外れました・・・

早くも心折れそうになるも、台チェンジした2台目で
RSU5ロング 4 

そこから4連しましたが、そこからがまた沈黙台となってしまい
残り1箱になった段階で台チェーンジ!

隣では、第2の方が調子良さそうに連チャンさせて楽しそうでしたが
このままでは引き下がれないなぁと思い
爆連を期待しつつ
217回転 RSU3ロング 5

確図柄だったので諦め入ってましたが、案の定はずれ・・・

あぅ 今日はダメな日なんだ・・・

と数回転目で・・・

と、ボーっと画面見てたら
ビー ビー ビー 警報 むむっ

あれっ 何か変


J、JAだぁー


タイムカウント残り11,10でしたが 3で確変

そこから暴走込みで12連し一気にプラスへ(喜)

第2の方も、そこそこ連してたので、ここで終了

ハイテンションなわれわれは、
勝利したマニーで焼肉を食べに行き
充実した休日を過ごすことが出来ました。

初めて見たJA
初号機が止めに入ってるとき、JAの手がプランプランしてて
可愛かったです

私が行くわ!

本日は給料日♪
なので、仕事帰りに例のごとくエヴァ撃ちに行ってきました。

なんとなく座った角台。
1500円でRSU4ロングが飛んできたのですが、
同時停止とはいえ図柄は5…。期待薄です(^^;
私はアスカ系リーチは全然信頼していないので、
外れるものだと思ってみていたら、案の定ダメ
…と思ったら「ドックン!」再始動だ~アップロードファイル
それで3連チャン。

あ~時短も何事もなく終わったなぁと一息ついてたら、RSU3ロング♪
ここから怒涛の8連チャン♪♪(暴走入れないで)

bu

↑これが最後かな~と思って撮ったら・・・
hiki

↑もう1回見れました絵文字名を入力してください

新たなるプレミアは補完できなかったけど、
やっぱり連チャンすると楽しいですね♪
2号機、今日は3度もレイちゃんに助けられました(笑)。
久々に初号機チャンスでシンジ背景も見れたし~。
いや~久しぶりに「勝ったぞ~」って気がしました(^^)v

あとから判明したところによると、私が座っていた台は、
午前中仕事に行く前に第1使徒が遊んでいた台だったらしい(笑)。
でも二人して勝てたようなのでよかったですアップロードファイル

エヴァの新台

出るようですね♪

奇跡のときは、仕事とっとと終わらせて
撃ちに行った記憶があります

5連位して、初戦にしては、まずまずと思い
その日は撃ちやめたのですが
席を立った瞬間3人くらいのおやじーズに・・・

「やめるのかい?」と言われ
「あっはい」  そそくさと撤収(汗)

そのおやじーズなにやら相談しつつ
一人の方が速攻撃ち始めてました・・・
 
何か影で じゃんけんする所見えたんですけど・・・


新台が出るまでのつなぎで「アクエリオン」出たと思いますが、
宣伝の方法が・・・
原作知らない方が見ると・・・「下ネタ」にしか聞こえないんですが
僕だけでしょうか???

「合体が快感」って おい
それじゃ「釣りバカ日誌」でしょ(爆)

DVD借りようと思ったら、見事に貸し出し中でした(汗)
合体が見たい人、ほかにも居たみたいです。

上々???

本日は第2の方が試験という事もあり単機発進!!!

朝から狙っていた台を打ち始めて、まっ回ればいいっかという感じで
釘の具合を見て打っていた瞬間・・・
8のリーチ・・・

フッ しかもなぜか綾波背景・・・
このままシンクロでも行かないかなぁと思っていたら

なんと シンクロで8当り(^0^)・・・単発
わずか11回転で当りを引いてしまいました・・・単発だけど

でも幸先いいなっ フフフ

時短も猛スルーして
115回転目  次回予告「男の戦い」 4×5のダブル
4・・・単発(汗)

でもこの台何かが起こる様な気がする
セグにて単発確認  時短もズルーするかと思いきや
来ました 

けっ警報? 警報の音が左右交互にスピーカーから出て
使徒予告だ!!!

なんと「バルディエル」!!!

4で警報昇格にて確ゲット

その後 ヤシマ作戦などで4連して終了

それからがすごく台が静かになってしまい
333回転で・・・
パターン青使徒です→ゼル 1×2 微妙

初号機ガイーんで見事外し(まっ確先だからしかたないか・・・)
580まで嵌まって辞めてしまいました

第2の方も試験が終わり、昼食をとって「緊急家族会議」へ
私 「どうしようか?」

第2「お金ない・・・」

私 「じゃおとなしく映画でも行く?」

第2「そだね・・・」

プチ勝利した銭で映画見に行くことになりました
最近は一台の台で粘って勝利に結びついてる気がします。
台と心中するつもりの方が結果良いのでしょうかねぇ・・・
 

無様ね。

こんばんは~第2使徒です。

本日は、第1使徒に投資してもらい、一人で出撃してきました。
投資にあたって「100回以内に当てろ!」とかいう
無謀なミッションを課されましたが…(^^;

さて、狙っていた台に座り、1500円ほどやってみたのですが、
全然回らないので台を移動。
そこで!2回転目にステチェン!!
鉄板だぁ~♪♪と、喜んだのもつかの間、単発に終わりました…。
2

↑100回転以内に当ったということを証明するために撮りました(笑)。

続けるか、台を移動するか悩んだのですが、結局移動。
そこで67回転目。
使徒予告ラミエルがきて無事当り♪
セグで警報昇格がわかってウキウキですよ。
gen
(ちょっとシャッター切るの早かった…)
・・・でもワンセット。
結局全部飲まれました。
途中タイトル予告「男の戦い」はずしたとき、
移動しようかな~って思ったんだけど、結局しなかったら、
違う人がその台に座ってすぐ爆連してた・・・(-_-#)

またまた台移動した台は、手ごたえが無く、最初に座った台にまた移動。
すると、すぐにアスカ擬似連×2回がかかったのですが、
9だし背景予告もなかったから、ど~せ当らないわと思ってたら、
なぜかあっさりと当ってしまいました。
・・・でもワンセット。

その後も台移動を何度か繰り返し、資金が尽きてきた頃、
2回転目で当った台に、違う人が座ってすぐ、
アスカ擬似連×3回で当ってた…。
しかも確変…(ToT)
結局この台は10連チャン以上した模様。

すぐに当るのに、ことごとく単発か確変ワンセット。
MFか?!ってくらい連チャンしなかった・・・。
しかも台移動のタイミング全部失敗してるし。
今日はダメダメな1日でした・・・。

給料出るまでパチンコはできないなぁ(涙)。

静止した闇の中で

こんばんは~第2使徒です。

今週は、夜勤勤務の第1使徒。
そんな第1使徒が出勤後、気が向いたので
何とな~く単機発進してきましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
今週末は簿記の検定だってのにねぇ~(ヤル気なし)。

向かうは週末に行ったVF設置店。
平日の夜9時から出撃って、よく考えたら相当ヤバイよねアップロードファイル
でもまぁ、ジャンキーだから仕方ないかも(笑)。

HPで出玉をチェックして、打ちたい台を決めていたので、
店に入るなり、その台へ直行~。
エヴァのシマには数箱積んでるお兄さん1人しか座ってなくて、
狙っていた台に無事座ることができました♪

33回しか回っていなかった台。
それは最初の1回転目のこと…。


ビー!ビー!ビー!

「チッ、ミッションモードか…」

パターン青!使徒です!!

「な、何ですとぉ~?!」

第14使徒 ゼルエル

「…何だ、ゼルエルか…」

8図柄左右同時停止

「レイ背景もないし…(ため息)」

初号機リーチ
「ATフィールド、全開!!」


「でもなぁ…何か外れる気がする…」

ところが…初号機、勝っちゃいました(^^)v
初号機チャンスでは昇格しませんでしたが、セグにて昇格確認♪

その後、4連チャン♪(暴走1回は含まずね)
特にアツい演出もなく、全部、単発図柄→初号機リーチ→完全撃破パターン。
4回中3回は「静止した闇の中で」から昇格しました。
最後は無事?単発で、時短を消化して、時計を見たら10時。
誰もいないシマの電源はすでに落とされておりました(^^;

VFのため、出玉自体は多くはなかったですが、
正真正銘の“オスイチ”を初めて体験できて、
と~っても楽しかったですo
(…っていうか、投資金額を考えると、地味に日曜より勝ってるしあせ

業務連絡
第1使徒へ。
パソコンの下に分け前おいておくから、いじけないでね(笑)。

勝ったのにスッキリしない週末

こんばんは~第2使徒です。
最近はツキが落ち気味で、軍資金もないので
しばらくエヴァは封印しようと思っていましたが、
結局10日は夜から、11日は朝から出撃してきました(笑)。

10日は第1使徒の援助してもらい、
移動した2台目で暴走をひき、
やっと久方ぶりの勝利を収めることができました!
もちろん援助してもらった分は、ちゃんと出玉で返しましたよ♪
その後もちょこまか台移動して、その都度勝利。
新たなるプレミア補完は「まごころを、君に」のみでした。
第1使徒も最終的に連チャンして、私より勝っていたのが悔しいです。
しかも、連チャン中に閉店になってしまい、
最後の最後で、ラウンド昇格したときの悲しさといったら…(ToT)
こんなにも確変が嬉しくなかったのは初めてです…。

そして、本日は!
前日の勝利にビビって映画を観にいこうという第1使徒を、
「上映時間まで“おとなしく”パチンコでもするかぁ~」
と前日勝利を収めたVF設置店へ連行~♪
そしたら…第1使徒が当ってる(苛)。
私もその後、格納庫をひき、それなりに勝ったのですが、
第1使徒は、ホールの真ん中にドル箱を飾られるほど勝ってました(ズルい)。
本日のプレミア補完は、アスカシンクロのメーター小と、ユイ背景かな。
aska

↑携帯で取ったんですが、メーター見えますかね??

2日間でたくさん勝った第1使徒は、
私の服を買ったとき、「半分だけ」出してくれました。
今度は「全部」出してくれるくらい勝ってくれるといいなぁ~(爆)。

ともあれ、ユニゾンで2人とも勝利で楽しい2日間でした(^^)v

復活劇

最近当りが沈黙し、とても落ち込んでいた相方でしたが

気分転換にと仕事帰りに、

さて撃ちに行きますか?と半ば拉致状態でいざ出撃!!!

やはり逝くべき所はVF設置店・・・

気づくと、第2の方が315の暴走を引いてるじゃないですか(嬉)

1箱頂き私の方も当りを引くことが出来ました

リツコのPCB「この調子で頑張ってね」

そこからは結構プレミアを引き、

格納庫 二号機×3 初号機×1
時短中のセクシー系ステップ5 
タイトル予告「終わる世界」等

気づいたら暴走込みで11連してました

第2の方は、ちょこまか台移動をして、ドル箱を増やしていましたが、

無常にも時間切れにて、確変中で終了となりました(悲)

でもユニゾン出撃で両方とも勝つことが出来、元気になってくれたので

だぁ~いま~んぞ~く

名探偵エヴァンゲリオン

こんばんは~第2使徒です。
最近、エヴァ運が下がっていて、
当たっても全然連チャンしません…ガーン
第2使徒の足まで引っ張る始末です…。
軍資金はないし、しばらく封印かしらね…。

そんな私が最近はまっていたのは、“名探偵エヴァンゲリオン”というゲームです。
私は鈍いのでゲームとかあまり得意じゃないんですが、
アドベンチャーゲームとか、推理モノは好きです。
かなり古い話ですが、御神楽少女探偵団とか、逆転裁判シリーズとか。
それでですね、名探偵エヴァンゲリオンが気になって買ってみたんです。

…感想?

一言で表すなら…バカゲー…かな

前半は推理モードだったので、
そのバカっぷりも割と楽しかったのですが、
後半はほとんど推理らしい推理もなく、勝手に話は進んでいくし、
やっとコントローラーを使う場面が来たと思ったら、
私の大嫌いな戦闘モード…。
結局戦闘はすべて第1使徒にクリアしてもらったので、
(しかも「クソゲー」とか散々文句を言われながら…)
私は何もしてないし…↓↓

興味のある方は是非やってみてください。
ある意味面白いかもしれません。
ただし、中古で十分かと思いますがWhat Ever

   

パッとしない日

先日の家族会議にて、嵌まり台を打ちに
ユニ損出撃してきました・・・

第2の方は、
次回予告:男の戦いで・・・単発

さらにMM中の擬似連にて・・・単発

終了

私のほうは、
313回転目
学校1回転目リーチにて 2・・・単発

時短90回転 アスカ覚醒 おっ引き戻しか

モニター予告「レディファーストよ」で 2・・・単発

この台1Kあたり22~3回っていたので(結構優秀?)
時短も速攻で終わり
155回転目で「次回予告・男の戦い」 4・・・単発か?

セグで確認後ラウンド昇格

34回転目
二号機格納庫 タイトル予告 「おめでとう」6×7で
全回転 7
格納庫


不調な第2の方に2箱回して・・・
あっさり 2・・・単発

1箱のまして終了

結果-20K
何か、当りを引いても連の引きが弱く

パッと

しませんでした・・・
ウン気が上がってきてるのかな・・・

ネタなし・・・

ん~

本日の出撃報告ですが・・・


ネタなしです・・・(汗)

何も収穫もないので、あえて言うならば
ノーヒット・ノーランって感じでした

色々試行錯誤して、唯一プラスの情報としては

本日の嵌まり台を「明日うつべし」

という緊急家族会議(まだ言ってる)の内容でした(ぷぷっ)

という訳で・・・

明日良い結果の報告が出来ればなぁと思っています
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
