二つの力 2007年12月



年末の稼動記

こんにちは~もう大晦日だって言うのに、
年越しの準備が終わっていない第2使徒です(^^;
大掃除も手をつけていないってのに、
30日・31日はマイホにユニゾン稼動してきましたよ!

まず30日。二人してエヴァ撃沈。
年末のせいか、釘も閉まってて全然回らないし。
第1使徒は早々にどこかへ移動・・・。
どこだ??と探すと仕事人を打ってたのですが、
私は甘デジで時間をつぶすことに。

最初は萌剣をやってみたのですが、イマイチ。
なので、カニ移動して、ブースカに座ったら、
500円で単発がかかりました。
そこから、なぜか勢いが止まらず、甘デジなのに、
エヴァで連チャンした時のような箱の積みっぷりえぇ
途中で敗北して合流してきた第1使徒に1箱あげましたよ(笑)。
私はなんとか元手は取り返しました!

そして31日。本日は朝一から稼動。
気になっていた台をやるものの、回らないので、2人で台移動。
そしたら、第1使徒がいきなりMM5のプレミア「右図柄に4を止めろ」!
二人して「うぉぉ~」と叫んでおりました(笑)。
周りに誰もいなくてよかった・・・汗とか
そこから連チャンして、昨日の弱気はどこへやら、とても楽しそうです。
まぁ、元気になってよかった・・・と思っていたら、
私もMM3「綾波背景を出せ」で擬似連発生!!
それは確変だったんだけど、私の台はあまり伸びず・・・。

昨日の負けで少し弱気になった第1使徒は、積んだ箱を守りに入ったようで、
2人で1箱ずつ持って、甘デジに行こうということになりました。
で、昨日と同じ台に二人で座ってたら、ブースカがまた連チャン。
すっかりブースカにはまりそうですキラキラ

さて、お正月はどうなることやら?
皆さん、良いお年をお迎えくださいね~♪

イエーイ(^^)v

こんばんわ~第2使徒です。
今年もいよいよあと2日ですね。
私は今日から長いお休みに入ります。
第1使徒は30日からなので、本日は一人。

・・・ということは、もちろん・・・v
単機発進で~す!!

本日は寝坊したので、稼動は11時半くらいから。
マイホに着くやいなや、エヴァに直行。
何台かあいていたので、端台に座って1.5Kほどうってみたのですが、
何となく移動したくなり、190回ほど回してあった台へ移動。

座ってすぐにミサトの部屋になったのですが、1回転目はリーチ来ず。
ぼーっとしていた200回転目!
ウチワペンペンだぁ~jumee☆DaNcE2 しかもアスカ!
そこからシンクロに行き、当り確定♪
初号機チャンスで確変へ。
その後暴走5回を含む12連チャン。
ストーリー系も多発し、音楽はずっとルフランで、安心して見ていられました(^^)v

一番印象に残っているのは、その連チャンが終わって時短中、
あと37回のところで・・・弐号機格納庫smile-8
いや~これはシビれましたね!!

そんな感じで、本日はそこそこ勝利することができました♪
2箱飲ませて400回回してやめましたが、その後1000ハマリしていたらしい・・・。
それにしても、今日見た演出は、
ここ数日うちの子で見ていた演出と酷似していたので、
デジャヴかと思いましたよ(笑)。

さて、明日はユニゾン出撃・・・かな??

うちの子

こんにちは~第2使徒です。
いよいよ今年もあとわずかですね!
年末年始もパチンコ・・・行くのかは未定ですが(笑)。
来年のエヴァ4の導入を待ちわびつつ、キセカチを惜しみたいと思います。

さて、我が家にCRエヴァンゲリオン「奇跡の価値は」VFがやってきて
早1週間以上が経ちました。
私は、暇を見つけては、起動して演出を楽しんでいます♪
プレミアもいくつか見れましたよ!
アスカのプレミアセリフ「パチンコさいこ~」とか
セクシーステップ5とか♪
でも突然のことなので、写真に撮れたのはコレだけ・・・。
maya


もっとたくさんのプレミアが見れたらいいな♪
願わくはパチンコ屋さんで・・・(^^;

電圧不足?

先週VFを打っていた話

NEC_0057.jpg


こんな現象初めてでした???

実機!

いや~やっと届きましたよ!
何がって、キセカチVFの実機ですよjumee☆shy1
ヤフオクでは、SFの実機は沢山出てるのにVFはなかなかなくて、
やっと見つけて第1使徒が落札してくれました♪
ハタから見ると、かなりのバカ夫婦でしょうが(爆)。

やたらデカイ箱が届き、空けてみたら・・・
何か部品が1つ取れてた。飛脚の運び方が悪いのか~??
どうやらスピーカーの部品らしく、今も片方が鳴りません・・・。
それにしても、家に置くと意外と大きいのね汗とか
丁度いい台もなくて、何か高さも微妙だし。
やたらビカビカ光ってるし、何か電気代かかりそう・・・(^^;

でも、そんなの関係ねぇ!!早速スタート!
玉は循環式ということだったんだけど、
別に玉が無くても、スイッチで回るようになってました。
これは静かで(玉がガラスに当る音がしなくて)いいわ♪

でね、しばらく見てたんだけど・・・当らない。
カウンターがないから、正確に何回当ったのかわからないけど、
常に保留は4なわけだから、かなり回してたはず。
そろそろ寝なきゃいけない時間なのに、どうしても当りを見てから寝たい私たち。
しばらく粘って、やっと次回予告「三つの力」が落ちてきました!
・・・でも単発泣き顔
家でまでハマリ続けた末の単発なんて見たくないよぅぅ~。
結局、その日は力尽きて寝ました・・・。

で、今日またやってみたけど、1時間半放置しても当らない。
CBすら光らず、リーチもほとんどかからず、
5分ミッションを繰り返す、無限のハマリに突入・・・。
やっと暴走ひいて、今もPCの横で連チャン中です(笑)。
カヲル君の2号機リーチを見られて、私はかなり感動でしたよ。
お店でも是非お目にかかりたいものですが´д`トホホ

気になる人

こんばんは~第2使徒です。

本日も例のごとく?ユニゾン出撃してきました。
いつもいくVF店に行ったのですが、
その店にはいつも気になる人がいます。
土日の朝一から打ってるお兄さんなんですが、
必ずと言っていいほど、連チャンして勝ってるんです。
最低でも5~6箱を積んでいて、やめるときも結構スパッとやめて去っていきます。
サクラかと思うほど、いつもいつも勝っていて不思議な人です。
今日も、彼は勝っていた・・・。連チャンしまくり。
彼にいい台を見分けるコツを教わりたいものです…。

そういう私たちは・・・というと、第1使徒はさっぱりでしたが、
私はそこそこ勝ちましたよ(^^)v
本日のプレミア補完はSSU2左回転(加持さん)です♪
何かすごく連チャンしたわけじゃないんですが、
3~4連が何度か・・・という感じでした。

でも、今日は久々に新たなプレミアを見られただけで大満足!でしたぁ。
まだまだ見てないプレミアもあるけど、
キセカチも、あと少ししたらなくなってしまうもんね。
新作は楽しみですが、ちょっと寂しい気もしますメソ

使徒、再び

こんばんは~第2使徒です。
いよいよ、“使徒、再び”の公式サイトがオープンしましたね♪
http://eva-project.jp/eva4/pc/top.html

一通り見たのですが、パチンコオリジナルストーリーばかりだなぁと言う印象です。
まぁ、確かに原作を忠実に再現すると、絵になる戦いというか、
リーチアクションとして成立する戦いって、実はあんまりないしねぇ(^^;
レイが主役って言っても、零号機ってあんまり活躍してないし・・・。
でも、零号機の格納庫はかなり見たい!!

ところで、今回の弐号機リーチは、サンダルフォン!!
実は私ね、「マグマダイバーだったら面白くない?」って第1使徒に言ってたんですよ☆
予想が当ってちょっぴり嬉しかったです(^^)v

公式サイトではまだ全回転や大当たり時の音楽など、
明らかにされていない演出もあるし、デビューが待ち遠しいです。
昇格演出とか、何になるのかなぁ~??

キセカチもプレミア補完したいけど、新作のために軍資金貯めとかなきゃ汗とか

8日の稼動記

こんばんは~第2使徒です。
土曜日の稼動記です。

土曜は午後からユニゾンで稼動してきました。
最初は二人で並んでやっていたのですが、
何かイマイチだったので、私は台移動。
気づけば第1使徒がRSU3から「三つの力」に発展し、当った模様・・・。
(どうやら単発だったらしいですが)

「あ~あ、私は今日も当らないんだろうなぁ・・・」
と弱気になりながらも、また台移動。

そしたら、500円で学校モード1回転目リーチ!
初号機チャンス昇格で確変です♪
確変中、モニター予告(レイ)が来て、図柄も3シングルだし、
どうせガセだと思ってたら、なぜか初号機単機発進。
そしたら・・・全回転へ!
でも結局3連しただけで、終わり。
第1使徒は台移動して、また単発ひいて飲まれてました(笑)。

やはり私にとっての確変ストッパーは全回転でした・・・。
ちなみに第1使徒は初号機リーチがストッパーと言ってましたが。

結局この日は二人してチョイ負け。
あ~カヲル君の“確率変動突入”を見られるのはいつになることやら??

ユニゾン失敗

3日(月)は、第1・第2使徒ともに昼間はフリーだったので、
エヴァを打ってきました。

休みだと思って寝坊して、出撃したのは11時頃。
狙っていた台はすでに連チャン中…。
早起きすればよかった

二人して、結構突っ込んでみたものの全然アツいリーチも来ず…。
二人して、アスカ擬似連をはずし…。

ユニゾン失敗ですorz

久々に、まったく当らなかった1日でした。
っていうか、1台しか出てなかったし…。
夜、P-WORLD見たら、前日狙ってたのに打てなかった台は
その日40回当ってて、早起きしなかった自分を恨みましたよ…。

次の出撃報告はいつになることやら~?

単発の確率は

こんばんは~エヴァ依存症の第2使徒で~す。
今日はテレビで「使徒、再び」のCMを見て、早くもワクワクしてます♪
さて、週末の稼動日記で~す。

土曜日。
座って1000円ほどで当りを引くも、単発。
時短中引き戻すも、単発。
・・・以下、3回同じことが・・・ガーンな顔
やっと初号機チャンス→咆哮で確変になったものの、
引き戻し中だったため音楽は「心よ原始へ戻れ」。
そしてやっと来た確変はワンセット。以下600回ハマリ。
やっと暴走引いて当るものの、単発シノオャ
その後も200回転以内に当るものの、単発・・・。

そろそろやめようかな~と思ってたら、
第1使徒が出張から帰ってきて出撃するとのこと。
もう1箱しかないし、これだけは死守して帰るつもりだったのに…。

結局第1使徒に付き合って、この1箱も飲まれ・・・
連チャンしだした第1使徒に玉を回してもらい・・・
違う台に移っても、Mission追加で単発。
最後にちょっとだけ連チャンしたので、結果的にプラスでは終われましたが。

VFの確変突入率は74%。
これだけ単発をひく確率って、逆に奇跡じゃない?
この日は、8時間も店にいたのに、ルフランは一度も聞けませんでした(涙)。
イヤ、これだけ長時間遊べたのに贅沢なのはわかっておりますが、
でもVFなのに…なぜ確変にならないのよぉ??


日曜日。
テニスに行くと言う第1使徒を尻目に、私は一人で出撃。
狙っていた台(前日最後に打ってた台)は、すでに連チャン中・・・。
早起きすればよかったよあせ
仕方なく違う台に座ったら、60回転ほどで使徒予告ゼルエルで当り♪
久々にルフランを聞いた気がする~絵文字名を入力してください
8連チャン(暴走1回)して、一休み。
206回転目に学校ステージに入り1回転目リーチ♪
で、3連チャンして、300回回してヤメ~!!

テニスを終えた第1使徒とちょっと遅いランチを食べ、
②「これから何するぅ~?」
①「う~ん、パチンコ?」
・・・えっ、私、さっきも行ってたんですけど(^^;
結局つきあって、パチンコへ。
①は私の午前中やっていた台へ。
う~ん、私がやめたあと、はまっていたみたい。
我ながらいいところでやめたなぁ~♪
②は1250回ハマリ台へ。
二人してほぼ同時に残酷な天使のテーゼ。
でも、何か二人してイマイチ伸びず、チョイ負け。

・・・行かなきゃ良かったふーん あっそ ・・・

ま、二人して当りは見れたわけだし、いいか。
明日は①は夜から仕事、②は有給休暇ねこ
さて、どうなることやら・・・??

リターンまっち

金曜日の単機発進にて敗北したため
第2使徒とリターンマッチへ・・・

ちなみに第2の方はリターンじゃないですが・・・


本日は出張だったため、勝負は日曜と考えていましたが
先に第2の方が単機発進していたので合体・・・いや合流へ(爆)

どうせ勝負するなら昨日と同じ台で・・・
気合をいれて諭吉入魂!!!

8.5KでRSU1 マヤちゃんのせりふで「さっすが先輩」
のおぉぉぉ・・・ぷっプレミアじゃないですか

そこから何だかんだ10連(暴走4回含む)し落ち着いたところで
第2の方へ玉まわしつつ・・・

275回転 タイトル予告「瞬間、心、重ねて」 しかも5シングル
いやいや当るはずも無いと思い、イベントチラシで画面を隠してると
なんと

どっカーン

よっしゃー


当っちゃったよ(嬉)
そこからまた12連し150まで回して、そそくさと撤収

後もうひとつ時短中に、次回予告で「男の戦い」シングル5で
完全撃破したのはヨダレが出てしまいました
第2の方もわらてましたが・・・(恥)

本日は暴走、継続が多かったですが連チャンしたのと
二人して勝利出来たことが

だ~いま~んぞ~く
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
