二つの力 2008年01月



やっぱりEVA♪

こんばんは~第2使徒です。

本日、第1使徒はテニスに行くというので、
私は仕事終わりにEVAを打ってきました♪

いや~やっと何台かは空き台を発見できるようになりましたねぇ。
で、2台ほど空いていて、何か適当に座ってはみたものの、全然回らない・・・怒
っていうか、どこに当てたら回るのかさっぱりわからず、
1000円ほど無駄に遣ってしまいましたよ。
ちなみに850回ほど嵌っていた台。

それでも、3000円遣った頃、早々に当たりが♪
①RSU5L 上段4 初号機リーチ4 警報昇格
②タイトル予告「シンクロ」5 弐号機リーチ
③RSU1 6×7 弐号機リーチ6
3連荘(^^)

(×時短中 RSU1 4 弐号機リーチはずし)
(×時短中 使徒予告サハクイエル 8×9 レイ背景 初号機リーチはずし)
これは当たったかと思ったんだけどなぁ・・・泣き顔

187回
①SSU5 4×5 アスカシンクロ大5
②タイトル予告「マグマダイバー」4×5 弐号機リーチ4
(×時短中 レイ擬似連×1 6 零号機リーチはずし)
③時短中 使徒予告サハクイエル 7 レイ背景 初号機リーチ(シンジカットイン)
④SSU4 8 零号機リーチ
4連荘キラキラ

159回
①リツコの研究室1回転目 RSU3L 4 おやじぃず「熱いな」 零号機リーチ
単発。

この単発は危険な気がする・・・。
でも、投資額も少なかったし、300回くらいまで回してみよう。
何事もなく300回を突破。ちょうど箱も空になった。時計を見たら、9時過ぎ。
350回まで回そうか…いや、ヤメよう!!

投資額3K、換金額28.4K。
パチンコを始めた頃、私はもともとこんな感じでゆる~く打って
それでも全然満足してました。
遊べればいいやって思ってたし、何より2万円は大金だと思ってたから。
全然負けなかったし、負けても小額だったなぁ。
ホント、「負けない」パチンコを実践していました。
それが今では・・・汗
初心忘れるべからず。

・・・でも、やっぱり私はEVAに乗るしかないのよ!?

追記
今回はnaeさんを見習って、珍しくちゃんとメモとってみましたぁ上
でも、私にはこういう細やかな仕事はあんまり向いてないので、
次回はいつもどおりのざっくりとした感想のみの日記になるでしょう(笑)。

続・しとふた・・・

アダムです・・・

昨日の戦況の詳細は、第2の方で報告してくれたので・・・(苦)

ボクの途中経過の報告をしたいと思いま~っす・・・(痛)

朝並んでゲットした台は、なんと27回転で当たり引きました♪

SSU1→SSU5へジャンプステップ+レイ背景  
そしてパイロットカットイン おおっ
シンジの前説のあと初号機リーチで4で当たり

そこから623回はまり・・・
当たり確定のパトランプがっキュイーん

確変引くもワンセットで終わり・・・
かなり心折れました・・・

ここから第2へバトンタッチし、また600ほど嵌り
そこからは第2の報告の通りです。

なんか嵌り中はとても暇暇で寝そうでした・・・

しばらくしたらまたリベンジしたいですね。。。うぅ

並んでまで・・・

こんばんは~第2使徒です。

前日の教訓から、朝から並ばなければ座れないということを学んだので、
第1使徒は朝から出かけていきました。

私は、前日に去勢手術をした愛犬3号を、朝からお迎えに行くためパス。
っていうか、並んでまでやんなくても、いずれ普通に座れるようになってからでも・・・
と思っていたからなんですが(^^;
(ま、これも自分が既に初撃ちしてるから言える事なんでしょうが。)
第1使徒は「でも、その頃には新台じゃないから回らないじゃん」なんて言ってたけど、
そんなもんなのかしらねぇ(謎)。

いっぱい出たら、私も遊びに行くからメールしてね~!
という約束だったので、家事をしながら待っていたのですが、
お昼を過ぎても全然メールが来ない。
朝に「朝一でかかったのに単発だった」ってメールが来ただけ。

いっぱい出すぎてメールする暇もないのかぁ~?なんて
かなりプラス思考でパチンコ屋さんを覗きに行くと、
第1使徒の後ろには・・・えっ?!
箱が1つもないなんて、幻覚かしら(爆)。
朝から行ってるのに、今日は予想はずしたねぇ。

嵌り中で退屈だったらしく、私と交代。
代わったはいいけど、新台のくせに全然回らないじゃん怒
それでも、私が座って200回ほど回したら、
アスカCB「何で兵器に心なんているのよ」RSU2からシンクロへ。
「あ~キセカチだったらシンクロ鉄板だったのに・・・ど~せ外れるんだろうな・・・」
って思ってみていたら、シンクロ暴走♪・・・でも単発orz

覚えている当たり方といえば、
・時短中RSU3、突当(ATフィールド)、確。
・タイトル予告「決戦、第3新東京市」(発展先なし、プレミア)、アスカシンクロ、単。
・時短中RSU5、おやじぃず「熱いな」、四号機リーチ、初号機C→零号機C、確。
・確変中、次回予告「最後のシ者」、アラエルvs弐号機(いずれも確確)、確。
・確変中、RSU3L、ユニゾン、確。
・確変中、RSU5、突当(ATフィールド)、確。
・5分MM「7でリチれ」完遂
・レイちゃんST一回転目リーチ、初号機リーチ、単

などでしょうか。
途切れ途切れの連チャンではありましたが、私だけで見ればプラス。
でも、第1使徒の投資あってこその話なので、収支は結果的にマイナスですね。

それにしてもキセカチでも「最後のシ者」は見たことなかったのに、ここでひくとはえぇ
あとは、レイちゃんSTも「特殊ステージ1回転目リーチは確定」にあてはまるのか、
半信半疑で見ていたのですが、無事当たってほっとしました(単発でしたが)。
時短の引き戻しも結構アリなのかな~?
それにしても、ラウンド中昇格が一度もないなんて・・・。
せっかくセグ調べて行ったのにさっ泣き顔

イラッとしたのは、保留MAXでもチラリツコが出まくること。
無音ロングでもガセがあること。
さらにモノリスのガセがあるため、
確変・時短中でも何だか無駄な長変動が多く、疲れました。
あとは、何かノーマルリーチで終わることが多い気がするのは私だけ???

最後に本日唯一の写真を。
4

第1使徒にこれを見せてもピンと来ていなかったようですが・・・(^^;
分かりますよね?CMにもなっているあのリーチで~す。

それにしても、止めた後、また少し伸びてました。
止め時は本当に難しいですねぇ~。

使徒、再び

第1使徒=アダムです・・・

本日は気合を入れ、早起きするも台確保出来ませんでした・・・(汗)
すごい人なんですよね~  
みんな暇人ですね・・・って自分もですが(爆)

さて台があくまでプラプラしてると、甘デジコーナーへ

おっ懐かしい北斗がある♪打って見よっと
なんとオスイチでサウザーを倒してしまう
4連チャンで1箱になり左の台へ・・・受け流すぅ~

名前ど忘れしましたが、ニューギンの4連ドラムで
またまたあたりを引いてしまう♪
これがまた4連チャンで1箱に

この勢いで、また左の台へ受け流し・・・
黒ひげ危機一発(きょうらく)
擬似連結構発生するも1箱のまし終了

シトフタの方はチラチラ見るも、なかなか空きませんね(悲)

もう今日はあきらめモードで新台ヤマトへ・・・

何度か擬似連?発生するものの、何がアツイのか分かりません・・・
森雪がやたらとしゃべっていて、なんかツマんなかったです・・・

という訳で、本日は打てませんでしたが
明日こそは、稼動したい処です・・・


初撃ち♪

こんばんは~。
毎年続くお葬式(in北海道)にいろんな意味で限界の第2使徒です謝罪~!

さてさて、ついに我が家の周辺でも「使徒、再び」が導入され始めました♪
でも、当然のように仕事終わりに行っても座れない・・・。
さすがに遅くなれば座れるかなぁ~と思って、
昨日は8時半ごろお出かけしてみました。

でも、座れなかった・・・(>_<)

少し時間をつぶそうと思って、いろんな台をちょっとずつ打ち、
こまめにエヴァのシマを覗き・・・。
でも、80台もあるのに全然空かないのね。
この間に収支は当然マイナス。

まぁ、そうこうしてうるうちに、1台空きを発見!
速攻で座り、データを見ると、650回ほど嵌っていた台。
よく計算していませんが、そこそこ回っていたと思います。

4.5Kほど回したところ、3分MMへ。
そこから、突然黒い画面に「0:00:00」の文字。
今回はミッション終わった時は、こんな風に終わるんだぁなどと思っていたら、
画面はシンジ君になり、右下に小さく135が揃っていました♪
今回の暴走モードは、135が揺れないでいきなり演出に入るのね(^^;

タイトル予告「男の戦い」で、ゼルエルvs???のマルチバージョンへ。
いきなり初号機が登場し、一発で殲滅。
通常画面に戻って、初号機チャンスに入ったら、
ちゃんと確変だったので安心しましたピース
しかも、ロンギヌスの槍が横切り、弐号機チャンスへ↓

eva02

でも、まだシャッタータイミングがわからず、微妙なショットに(笑)。

何だか夢中だったので、正確な内容はハッキリ覚えていませんが、
印象的だったのは、突発当たり(レリエル)を見られて、感動でした!!

そもそも打ち始めたのが9時過ぎだったので、あっという間に閉店時間。
確変のまま終わりかと焦っていたら、ギリギリでシンジ擬似連で当たり♪
今までなら当たれば確確でしたが、今作からは違うようですね。
今回は少しほっとしましたが、しばらく慣れるまでは一瞬期待しちゃいそうです汗;

ともあれ、何とか最終的にプラスに持ち込むことができました♪
あ~早く普通に好きな台を選んで、遊べるようになるといいなぁ。

撤去

こんにちは~。
ついにマイホからエヴァVFが撤去されて、悲しい気分の第2使徒ですがっくり
新台は月末に入るのかな?
撤去されるなんて知らなかったから、打ち納めができなかったなぁ。
結局、最後にVF打って勝ったのか負けたのかすら覚えていません(笑)。

さて、どこに行けばエヴァ打てるのかしら・・・。
って、近場にはSFしかないですが(^^;
スペックは何でもいいけど、やっぱり回る店となると、なかなかないですねぇ。

しばらくは甘デジ(ハネデジ?)で暇つぶしすることにしようかな♪

おやじぃず

↑うちの子がひいたプレミアで~す。

カツの道

最近はなかなか爆連の波に乗ることが出来ませんねぇ・・・

と言うことで・・・


NEC_0070.jpg


これを飲んで気合一発!

しかし弱気な僕は甘デジばかり打ってます・・・

稼動せず

こんにちは~第2使徒です。
今週末は私が所用で北海道に帰省していたため、ユニゾン稼動はありませんでした。
第1使徒は単機発進したようですが(笑)。

最近は二人でうちの子を見ながら、ぼーっとしていることも多いです。
昨日は絶好調で、初当たりが格納庫っていうのも2度ほどありました。
家ではしょっちゅう見ているのに、パチンコ屋さんではなぜ見られないのかしら・・・アヒル口で困り顔

misato

↑昨日ではないのですが、プレミアを激写しましたよん♪

年始の稼動記

明けましておめでとうございます!
第2使徒です。今年も宜しくお願いします♪
結局、大掃除も何にもしないうちに、
あっという間に2008年を迎えてました~(^^;

我が家は年末年始は休みなく稼動してました。
私はそこそこ調子が良かったので、元本割れはしなかったのですが、
第1使徒は・・・絶不調汗
きっとしばらくパチンコは封印でしょう。
エヴァ4が導入されるから、しばらくツキを貯めておくのもいいかもしれません。

改めて思うのは、エヴァVFは軍資金が必要なわりに出玉が少ないし、
爆連すればいいけど、単発やワンセットも多くて、
投資した金額を回収するのが難しいですね・・・。
もちろん、オスイチで爆連することもあるわけで、
ギャンブル性が高いから、面白いというのもあるのですが。

私が最近はまってるのは甘デジのブースカです。
すごく連チャンしたり、すごくはまったり、
甘デジっぽくない出方です。
今日も遊んできたのですが、40回くらい当たり、
2Kの投資で25K回収して帰ってきました。
十分遊べて、楽しかったですよ♪

エヴァ4まで運だけじゃなくて軍資金も貯めとかなきゃねキラキラ
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
