二つの力 2008年03月



一時的接触を極端に避けるね、君は。

こんばんは~。
他人との一時的接触が大の苦手な第2使徒です。

私は日常生活では人見知りですが、
パチンコ屋さんで他人に話しかけられるのは、特に苦手です。
っていうか、友達つくりに行ってる訳じゃないし、
見ず知らずの人に話しかけたり、かけられたり、
そんなことは必要がない気がするのです。

そんな感じで話しかけられるのは好みませんが、
それ以上に、知らない人に近づかれるのが嫌です。
半径50cm以内に入ってこないで欲しいのです。

そんな心の狭い私の勝手な気持ちもしらず(って、知るわけないですが・笑)、
パチンコ打ってる私の付近には、なぜか間合いをつめてくる人々が多いです。
第1使徒に言ったら、「そんな人、俺は見たことない」って言われるのですが、
だって、事実なんだもん・・・うーん
っていうか気にしすぎなだけのかもしれませんが。
そうか、私もきっとシンジのように「ガラスのように繊細」なだけに違いないわキラキラ(オレンジ)

なんて、冗談はともかく、こんなことでイライラする自分がしんどいときもあるし、
もっと他人に優しい自分になれるように頑張ります・・・。
第1使徒は「それは絶対に無理」って言うと思いますが苦笑い
私はナディアそっくりらしいですよ・・・。性格とか、色黒なとことか。

というわけで?私という人間に興味のある方は、不思議の海のナディアをご覧ください。
最近ハマって、立て続けにレンタルして短期間で制覇した挙句、
DVDボックスまで買ってしまったのですが(笑)、大人が見ても十分楽しめますよん♪

加持、プレミアからの降格

いくら調子がいい日が続いても、その波はいずれ終わる。
今日、そのことを再確認した第2使徒です。
今日の占いカウントダウンでは1位だったのに・・・第1使徒の予言どおり撃沈ですよがっくり

さて、今日の稼動記は我ながら痛々しいので、
先日、自分の隣に座った人のことを書きましょう。

こないだね、エヴァに座ってて、
隣のお兄さんの台で、加持さんがしゃべったんですよ。
ミサトとの2段セリフなんだけど、プレミアじゃないパターンだったので、
信頼度はおそらく15%弱でしょうね。
レイ背景もなかったし、零号機リーチじゃ、まず当たらないでしょ~と
私は横目で見ていて思いました。

でも、彼はまるで当たったかのように喜んで、
友達に報告しに行ってしまいましたよ。
はずれたあとは、「何で??」って感じで首をかしげていました。

まぁ、気持ちはわかりますけどね。
3rd以前から打っていた人は、「加持がしゃべる=プレミア」って
インプットされてるじゃないですか。

私は、加持さんのセリフの種類が増えるのはいいんですが、
やっぱりプレミアキャラのままでいて欲しかったなぁ~と思っています。
以前は無言でもかなり熱かったのに、今はしゃべっても普通にはずれるし、
せめて、今の信頼度よりもう少し高くして欲しかったなぁ。

皆さんはいかがですか?

仕事のあとはやっぱりパチンコですね!

こんばんは~。
日曜日は、負け負けだった第2使徒です・・・。
でも、タイトル予告「命の選択を」と、プレミアMM「変動開始時にドル箱を用意しろ!」を見れたし、
悔しくなんかないも~んkao-2

さてさて、今週は仕事帰りに稼動しておりますよ。
なぜなら、お給料が出たから(笑)。

25日も、26日も、スタートはエヴァから。
でも、全然ダメ。SSU3以上出ないし、スーパーリーチもほとんどかからずsizuku

でも、2日間ともその後やった甘デジが爆発。
投資額を回収し、なおかつプラスにまで持っていけました。
25日はプラス3.5Kでしたが、26日はプラス30Kでした♪

第1使徒に、「最初から甘デジやってりゃよかったのに・・・」って言われましたが、
やっぱりエヴァが好きだし、撃ちたいんですよねぇ~。プレミア補完したいし。

それにしても、仕事終わりから稼動していると、どうしても帰りは閉店間際。
でも、閉店30分前になっても、20分前になっても、
甘デジに現金投資し続ける方もたくさんいました。
だって、今からどんなに連荘しても、多分回収できないでしょ・・・??
何のためにそんなに突っ込んでいるのか・・・汗;
10分前になってもカードを買いに行くおじいさんを見たときは、
ぼけているんじゃないかと真剣に心配してしまいましたよ(笑)。

そんなわけで?「仕事のあとはやっぱりパチンコですね!!」
・・・早くこの背景予告も見たいものです。

-----------------

このたび最近遊びに来ていただいているひろ@777さんのブログをリンクさせていただきました。
ひろ@777さん、これからも宜しくお願いいたしますキラキラ(オレンジ)

いいえ、全ては一つなのよ

禁パチ宣言?をしたにもかかわらず、
結局、相変わらずの出撃頻度の第2使徒です(笑)。

さてさて、今日は第1使徒は夜勤。
私は第1使徒が出勤後、こっそりパチンコしに行きましたよにやり

この時点で9時。さ~て、ちょっとエヴァでもうって、
当たらなかったら、早々に切り上げましょ♪
座ったのは、先日新生モードを拝んだ角台。
6回当たったあと、270回ほど回してあります。

3.5Kを投資したところで、次回予告「せめて、人間らしく」。
・・・でも図柄は7で、しかも弐号機verおちこみ
当たるわけナイナイ・・・って思って頭上のテレビ見てたら・・・

①次回予告「せめて、人間らしく」 7 アラエルvs弐号機 零号機救済7♪
②リツコの研究室 1回転目左に9が止まった・・・♪と思ったら 突発(ATフィールド)5
③6回転目ステチェン SSU4 1×9 ミサトカー 9
④107回はまった挙句、インパクトフラッシュ! 7(戻り) レイ背景 ユニゾン(レイ先カットイン) 復活7
零号機格納庫 レイ擬似連×4 9 レイ背景 零号機リーチ マステマ(ゲンドウ) 9
⑥RSU2 6×7 槍 初号機リーチ F型装備(ゲンドウ) 6
時短後即ヤメ(閉店10分前)。

いや~この時間からの出撃でこれは出来すぎですね(笑)。
全て確変直撃ってのも驚きですが・・・。
レイ擬似連4回の写メは、初めて見た零号機格納庫に動揺しすぎて
残念ながら撮れておりません苦笑い

家に帰って雑誌を見たら、アスカCB「どんだけ~」は結構アツかったんですね~。
弐号機加持マステマであっさりはずしましたが・・・。

さて、明日はお休み♪
何して過ごそうかな~皇帝ペンギン(さよなら絶望先生より)

新生モード♪

こんにちは~♪
当ブログもついに1000ヒットを超えました(^^)
遊びに来てくれる皆さん、ありがとうございます!

さてさて、軍資金もないのに昨日は出撃してしまった第2使徒です。
ま、エヴァじゃなくて、羽根デジで遊ぼうと思っていたのですが。
ちなみに第1使徒はお仕事だったので、単機発進です。

さて、羽根デジで数台ちょこちょこ遊んでいたのですが、
ち~とも連チャンしないので、結局最近のお気に入り、萌剣へ。
100回回しても何も起こらない・・・。
朝からの投資金額はトータル10K。
もう止めた方がいいかなぁ~?と悩んだのですが、
家に帰っても暇だし、もう少し続けてみることに。
そしたら、MM1回転目でリーチ!任務完了♪
そこから突確&時短引き戻し含みの17連チャン(^^)v
3箱ちょっとになりました。
その後200まで回しても何も起こらなかったので、
1箱もってエヴァを打つことに。

エヴァのシマは少し空きはあったので、
どこにしようかな~?とウロウロ。
1台端が空いていたのですが、鍵が置いてある・・・。
このホールは狭いし、私はタバコを吸わないので、できれば端台の方が好き。
少し広く感じるし、煙害も少ないから。
あまり座りたい台がないなぁ~と思って歩いてたら、
さっきの鍵を置いてた端台が空いたので、早速ゲット♪

座って50回も回さないうちに、画面がブラックアウト。
こ、これは・・・新生モードだぁぁパンダ泣く
ついに見れて感動です♪
携帯の電池がなくて写メ撮れなかったし、ワンセットだったけどね・・・。
結局1箱飲ませてヤメ。

仕事終わりの第1使徒と合流して、ラーメンを食べて帰宅しました。
さて、収支は・・・?投資額15K、回収額16.2K。
トータルプラス1200円て(爆)。ま、負けなかっただけヨシとしよう・・・。

久々の更新(^^;

お久しぶりです。
先日うちの子で、タイトル予告「最後のシ者」が出て、
一人で絶叫してしまった第2使徒です。
だって、通常時だったんですよ?!油断してました・・・。

第1使徒に「何で日記を更新しないの?」ってせっつかれているのですが、
実は、私は先月の2度の北海道帰省がたたって、
今月は軍資金が全くない状態なのです。
エヴァで勝負なんて、とてもとても出来ません(涙)。
ちょうど不調の波に飲まれていましたし、来月まで禁パチしようかと(^^;

そんなわけで、日記を書くネタもないので、更新をさぼっておりました。
今月はうちの子と戯れることにします・・・。
先日目撃した、もはや懐かしい?キセカチのプレミア画像で~す。

雨、逃げ出した後

ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
