二つの力 2008年06月



きっといつかは君も出会うさ 青い小鳥に

こんばんは~。
中学生のときの音楽の授業で、
なぜか銀河鉄道999のTV版のテーマソングを練習させられ、
アニメを観た事もないのに、未だにこの歌を忘れていない第2使徒で~す。

さて、ビッグウェーブ明けの今週は・・・引き潮ですねぇ波
全く勝てません。行く度に負けてます。
「こいつ、この間大勝させてやったから、今日はダメだな」って
遠隔でもされてんのかと思うくらい勝てません。

ちなみに今日は999を打ちました。
そこそこ当たりも引いたのですが、飲まれました・・・。
確変中200回転以上ハマルし・・・がっくり
隣に座っていた第1使徒はチョイ勝ちのようでしたが。

それより、今日私の隣に座ったオヤジが、
なぜまっすぐ前を向いて座らずに、
左隣の私の方を向いて足を広げて座っていたのかが、
まったく意味が分かりません・・・。
狭いし、奴の膝が時々触れて気持ち悪いんだよ~~~sn
どんだけ足が長いのかは知りませんが、狭いのは皆同じ。
台と台の間の空中境界線を越えられると、非常に不快です。
いつも、真剣に間に板を入れてくれないかなって思ってます・・・。
第1使徒に話したら、おれはそんな人が隣に座ったことはないって・・・。
私だけなのかしら泣き顔

あとは、空のドル箱持って、床に落ちてる玉を拾い歩くおばさんを見ました。
あれって、微妙に窃盗とかにならないのかしらねぇ。

それにしても、私の気まぐれな青い小鳥はいつ戻ってきてくれるのかしら…。
ずっと私の側にいて欲しいわぁひよこ

大感謝!!

こんばんは~
最近は神がかり的に連勝中の第2使徒です♪
溜めてた稼動記行きま~す!

15日(日)夜から稼動、D店

甘デジエヴァに10K投下。
甘デジのくせに、SSU3以上が全く出ないおちこみ
更に、エヴァ系リーチが全くでない・・・。
200回以上回したのに・・・何か悲しくなってヤメ。

銀河鉄道999が空いていたので、座ってみる。
すると500円で確変をひき、ビビる私苦笑い
そこから14連荘。
実は、第1使徒が999が好きなので、座ってみただけなのですが。
時短終了後すぐに引き戻し、6連荘。
久々に、席を立ちにくいほど背後に箱をつめました♪

16日(月)夜から稼動、T店
仕事が終わって、なんとなくイベント中のT店へ。
入ってなんとなく目に付いたエヴァの角台に座る。
ステチェンが異常に早かった気がしたら、RSU3が飛んできて、
アラエルvs弐号機で勝利♪(投資額6K)
単発だったけど、レイ擬似連×3で時短中に引き戻し。
これは2連荘。

時短が終わって少しして、RSU2でシンクロへ。
「暴走しろ~~!!」と念じていたら、なんと暴走えぇ
そこからは時短引き戻しを含む、怒涛の15連荘♪♪
久々のインパクトフラッシュや突発レリエルを見られて大感激ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

kaworu
rei


17日(火)夜から稼動、D店
999が打ちたくて、空くまで違う台で暇つぶし。
やっと1席空いたので、座ってみる。
3.5K投下した所で確変をひく♪
そこから7連荘。
時短終了後、すぐに確変で当たり♪
そこから時短引き戻し含み4連荘。

と、こんな感じで、最近、フルスペックに復帰しつつありますkao02
が、怖いくらい勝てています。
何日だったか忘れたけど、仕事人で10連荘してみたりね~。
お盆に帰省するための、飛行機代を稼げちゃいました(苦笑)。
さて、この好調の波が出来るだけ長く続きますように・・・上

最近の甘デジ事情

どうも。さぼり気味で久々の第一使徒です・・・

しばらく甘デジばかり打っていたので、久々に使途再打ったら敗北しました・・・
残念!

さて、最近ハマッテる台をいくつか報告します

①大阪プロレス
 これツボにはまると結構連荘してくれます。それよりか演出が楽しく
 かなりウケる台です。バトルタイプで、継続率は70%あるので最高で
 20連荘しました。しかしなぜか単発で終わることもしばしば

②黒ひげ危機一髪
 これもバトルタイプ。享楽の台自体あまり好きではないのですが、
 この台だけは相性がよく結構連荘してくれます。
 しかし深追いはしない方がよいです。出玉のスピード感あるように感じます。
 まだ15ラウンド引いてませんが・・・

③WWEこそがNO1プロレス
 これは最近はまりつつある台です。そこそこ連荘してくれますが(本日19連)
 30回の時短引き戻しが結構あります。演出も特にすごいとかないですが、
 ウケル!アタッシュケース取ったら確変とか、負けたのに確変になったりとか、
 変な台・・・15ラウンドの確率は6%弱で運しだいで1万発オーバーもあります。

④エヴァプレミアムモデル
 いやー懐かしいですね。相方とハマッテますね。これだとプレミア補完も
 あっという間じゃないでしょうか。15ラウンドはまだ1回しか引いたことないですが
 途中からルフランに変わる瞬間がかっこいいです。オススメですが
 はまりも深いので深追いは禁物です。

⑤北斗の拳
 もうあまり設置してるお店ないです・・・くやしいです!
 
その他もろもろ、ネオエキサイトジャック・うる星やつら・ギャラクシーエンジェル・うる星やつら

萌よ剣・春夏秋冬・・・などなど  またオモローな台見つけたら報告いたします。

奇跡を待つより捨て身の努力よ

こんばんは~第2使徒です。

6月4日(水)

仕事終わりに、ふらりと出撃。
今日もセカパクが空いていたので、打ってみる。

2K50回ほど回したところで、
学校ステージからリラックスロングが飛んできて当たり♪

そこからはさざなみのような微妙な当たりの波・・・(^^;
1~3連して、100回前後で引き戻し…の繰り返しで、どうにも2箱に届かない。
って、下ろしたのをすぐ戻すのが嫌なので、1箱目はてんこ盛りでしたけどね(笑)。

途中で第1使徒が合流~。
北斗とか色々打ってたみたいだけど、結局私の背後の大阪プロレスで連荘して、
いつのまにか私より積んでました(ズルイ)。

私は、最後の方にダダダっと当たり、最終的には3箱くらいになりました♪
プレミアは、セクシーステップアップ3を見れたので大満足(^^)v

この日の勘違いは、
・確変中、タイトル予告「瞬間、心重ねて」を見て、一瞬「確確?」と思った。
・RSUでシンクロに行ってはずれた時に、一瞬戸惑った。
・タイトル予告「マグマダイバー」を見て、一瞬がっかりした。

う~ん、まだまだ慣れません汗あせ
けど、今のところこの台では負けてません♪
隣のヤマトは甘デジなのに900近くはまってたし、自分もいつ負けるのか怖いですが苦笑い
まだまだ頑張りま~す♪

やります!僕が乗ります!

こんばんは~第2使徒です。
ようやく、ようやくディラックの海から出られそうな兆しを見たような気がしますキラリラ

5月31日(土)
この日は夕方からユニゾン稼動。
甘デジの当たりをウロウロ。
黒ひげを打ってる第1使徒の隣にあった何だかわからない台を打つ。
ぼーっと打っていると、強予告もなかったはずなのに、なぜか当たりえぇ
1箱弱になったので、台移動をすべく再度ウロウロ。
そこでエヴァプレミアムモデルの空き台発見♪

打ち始めて、箱は飲まれ、追加投資すること2000円。
100回ほど回したところで、初当たり~♪
初当たりは、ミサトの部屋からお風呂系リツコ(上段4)でした。
そこから、そこそこ連荘し、15Rも3・4回ひきトータルプラスは22K。
新たなプレミアは補完できなかったですが、甘デジでこの成績はまぁまぁかな~と思います。
ちなみに第1使徒は、私の横に来て、何かWWEプロレスの台で当たり、
ちょっと取り返し・・・結局トータルでは負けたみたいですが苦笑い

6月1日(日)
映画の日ということで、夕方から映画を観に行き、
鑑賞後、夜7時からの稼動♪

この時間からはプレミアムモデルもそこそこ空いていました。
珍しく二人で並んで、ユニゾン稼動。
この日も50回ほど回したところで初号機咆哮グー!
暴走モード突入の直後、隣の第1使徒の台の初号機も咆哮!
これはタイトル「Air」でリーチがかかって、当たり。
こんな感じで、この日は二人の当たりがほぼ同時といういい流れでした♪
15Rもなく、新たなプレミアはやはり補完できませんでしたが、
久々にシンジ擬似連×4回を見られたし、そこそこ満足して、この日は終了~。
トータルプラスも出玉も、私の方がちょっと多かったですけどねjumee☆shy1

そんな感じで、少しだけ「調子は上向きに来てるわ」!

ところで、打った感想はですねぇ~
SSU3・SSU4の零号機・弐号機リーチでも、時々当たるし、
レイ背景やRSUも結構はずさないので、やっていて楽しかったです。
でも、キセカチと違う点も多いので、忘れてて、戸惑うこともありますが。
なんとなく、嵌りはじめるとSSU3以上は出なくなる気がします。
500オーバーも結構あるらしいので、引き際の見極めが難しいですよね。

エヴァ大好き、甘デジ好き、の私たちが、この台にハマるのは至極当然。
今後も頑張って稼動して行きます~上
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
