二つの力 2008年12月



シトフタ、プレミア補完計画

こんにちは~第2使徒です♪
早いもので、今日は大晦日。
エヴァ5の導入も間近ですね。
なので、本日はシトフタのプレミア補完状況を整理してみようと思います。

青字は第1使徒、赤字は第2使徒、黒字は2人とも補完済みのものです。
いや~まだまだ先は長いです(^^;

【格納庫】
初号機
弐号機
零号機

【擬似連】
シンジ予告×4
レイ予告×4

【次回予告】
最後のシ者

【タイトル予告】
雨、逃げ出した後
決戦、第3新東京市
人の造りしもの
死に至る病、そして
終わる世界
まごころを、君に

【使徒予告】
なし

【背景・群予告】
アスカ
リリス
ゼーレマーク
人類補完計画

【射出演出】
「勝ったな ああ」
「熱いな ああ」
「ぬるいな ああ」
パイロット3人カットイン

【キール&モノリス予告】
当りの時は近い

【ステップアップ予告】
(横回転)
SU2左 加持 「シンジ君」
(セリフ違い)
SU2 ミサト 「大当りよ」
SU3 レイ 「おめでとう」
SU4 アスカ 「大当りよ」

【CB予告】
まさか、暴走?

【図柄アニメーション予告】
なし

【ミサトの部屋】
なし

【リツコの研究室】
なし

【レイちゃんステージ】
なし

【ミッションモード】
(3MM)
変動開始時にドル箱を用意しろ!!
(5MM)
5分以内に右図柄に○を止めろ

Mission追加

【役モノ予告】
眼光→咆哮(CB経由)
初号機手作動

【暴走モード関連】
なし

【全回転リーチ】 
カヲル全回転
おめでとう全回転

【シンクロリーチ】
シンクロ背景カヲル

【エヴァ系リーチ】
なし

【その他リーチ】
四号機リーチ
突発当たりATフィールド
突発当たりレリエル
新ユニゾン導入ムービー レイ→アスカ

間違いない、風邪だ

2日位前から、のどが異常に痛い・・・。
仕事が休みになった瞬間に、風邪をひいた第2使徒です風邪
子供の頃から、休みの日に熱を出して、平日になると熱が下がってしまう子でした・・・。
今回は、喉が痛いだけで、熱はないですけどね。

さて、今日は薬を飲んで寝ているつもりでしたが、
どうしても買いに行かなければならないものがあって、
ホームセンターへ出かけました。
帰り道、ちょっとだけマイホの様子見jumee☆shy1
マスクもして、風邪対策も、変装もバッチリ?!

250回くらい回っていたシトフタの角台。
400回くらいで次回予告「せめて、人間らしく」。
次回予告なんて、本当に久々に見たなぁ~。
でも弐号機verだし、どうせ当たらないんだろうな、
と半ばあきらめて見ていたら、当たり♪
これは単発だったけど、時短中引き戻しグー!
トータル10連荘。1箱流してヤメ。
新たなるプレミアは、残念ながら補完できませんでした。
約束の時の空き台があったので、少しだけやってみたけど、これはノーヒット。

本日は、+26.5K上
実は、一昨日この店でチョイ負けだったので、取り返せてよかったです(笑)。

さて、お薬飲んで、早く風邪を治さないとメディカル
ホールの空気は乾燥してるし、キレイでもないでしょうから、
皆さんも風邪にはお気をつけくださいね!

イヤーンな感じ!!

こんにちは~今日から9連休の第2使徒です♪
今日は稼動記ではなく、雑談です。

先日、以前働いていた職場の友達と会う機会がありました。
その職場ってのは、社員は少なくて、パートの女性が50人以上いた工場だったのですが、
パートさんの中で一番若く、同世代の社員さんと仲が良かったため、
おばさんたちにやっかまれ、いじめの対象となり、
あることないこと噂をされ、完全にハブられて仕事も教えてもらえず、
辞めたという嫌な思い出のあるところ。

そこの人たちは、噂と他人の悪口がとにかく好きでした。
私は、いじめに遭う前から、それに最後まで馴染むことができませんでした。
「・・・らしいよ」
「○○さんがこう言ってたわ」
「こうなんだから、絶対~よ!」
人からの伝え聞き、推測、自分の主観、妄想・・・
何一つ確定要素がないのに、まるで真実かのように、
どんどんと話が膨らんでいく様を、横で見ていて、
あぁ噂というのはこうやって広がっていくのだと、
恐怖すら感じながら、横目でみていました。
第1使徒は早く辞めろと言ってたけど、
仕事自体は好きだったので、2年くらいは頑張ってたんです。

で、そこの職場で一緒に働いていた人が、
先日私がゴーストで連荘していたと言いふらしていると、友達に聞きました。
それも、顔を覗き込んだのに、プイっと無視された、
あんなに積んでるなら、1箱くらいくれたっていいのに、と。

そんなこと知らねぇよ怒

肩を叩かれたり、声をかけられたら、気づいて挨拶くらいしたでしょう。
もちろん箱なんてあげたりしませんが。
そもそも、誰かに覗き込まれた記憶なんて全くないのです。
それを、無視しただの、感じが悪いだの、
辞めてから3年も経つのに、そんなこと噂されてるなんて怒

本当にイヤーンな感じです。
辞めてよかったと、心から思いました。
そして、女ばかりの職場では二度と働くまいと心に誓いました。

今後はパチンコ屋行くのも、変装でもして行こうかな・・・。
・・・ヒゲとか?医者

仕事のあとは、仕事だぜっ!

メリークリスマスクリスマスツリー2
第2使徒で~す。

今週は、第1使徒の仕事が終わるのは10時頃。
イブだってのに、暇なので女友達と飲みに行くことにしました。
待ち合わせまで、ちょっと時間があったので、
パチンコ屋さんで暇つぶし。

仕事人の角台に座ってみる。
2K投下した所で、全然熱くなかったのに、なぜか当たりびっくり
3連荘。

さて、この1箱流したら、待ち合わせにいい時間だな~。
うまいこと暇がつぶせてよかった♪と思いながら打ってたら、
189回転で、いきなりPフラッシュkao05
連荘中に、友達が合流。
単発だったらすぐやめるから待ってて!と待たせていたら、また確柄で当たってしまったので、
友達に1箱渡して、暇をつぶしていてもらう。
私は7連荘。

そしたら、友達も当たりをひく♪
どっちかが時短抜けたら止めようって言ってたのに、
なかなかタイミングが合わず9時くらいになっちゃった・・・汗;

そのあとは、いつも行く居酒屋さんへ。
仕事終わりの第1使徒も合流して、久々に賑やかなクリスマスイブでしたBrilliant

これもホールのシナリオか・・・?

こんにちは~。第2使徒です。

22日(月)の稼動記で~す。

仕事が終わってから、以前VFをうちに通っていたお店に久々に行ってみました。
平日の夜で、しかも雨が降っているというのに、結構混んでました。
何かイベントでもやってたのかなぁ~?

台の選択肢もあまりなさそうなので、
何となくバラエティコーナーにあった鞍馬天狗の角台を打つことに。
潜伏とかなさそうだし♪
650回くらい嵌ってる台でしたが、2.5Kで確変を引き、
わけがわからぬままに7連荘。
1箱飲ませたら止めようと思ってたら、
最後の最後で確変大当たり♪ここから6連荘。
第1使徒から仕事が終わったとメールが来たので、時短即ヤメ!!
プラス61Kでした~。

それにしても、釘がきつくて、ラウンド消化が遅くて遅くて・・・(^^;
藤商事の台は、ハンドル固定もしづらいし。
第1使徒には、そんなの贅沢な悩みだと言われましたけどね汗とか

最近、調子が良すぎて怖いです・・・。
正直月収よりも、プラスです。
でも私は、こんな大波を求めてるんじゃなくて、
ほどほどの小波で1年中遊べる方がいいんだけどなぁ~。
引き潮になるときが怖いですsn

奇跡ってこういうこと言うんだね♪

こんばんは~。第2使徒です。
さて、本日は第1使徒は夜勤明け。
「少し寝てから行くから、玉出しておいて~」とのミッションを課されたので、
ひとまず単機発進することに。

まずはシトフタの角台に座ってみる。
200回くらい回してみるも、かかったリーチはシンクロのみ・・・。
特にアツイ演出もなかったし、つまらなくなってヤメ。

次に仕事人の角台に座ってみる。
ぼーっと見てたら、よくわからんうちに1.5Kで当たったうふ
そこから8連荘(出玉有りは6回)。
p-frash
連荘が終わって180回くらい回して、そこから5連荘。
kilin
ここで、第1使徒が合流したので、1箱プレゼント。
1箱飲ませて何も起こらなかったのでヤメ。

ウロウロしてたら、怖い台だという噂の牙狼に空き台発見。
ちょっとだけ打ってみようと思って、1箱だけ持って移動。
箱半分くらい流したところで、擬似連2回魔界竜リーチ(役物完成)で当たったキラキラ
これは単発で終了。でも、バラゴモード中に擬似連2回で引き戻し♪
ここから14連荘。箱がどんどん増えていきました。
でも、魔戎チャンスって、何かあっさり当たっちゃうのね汗あせ
ガセもないし、サクサク当たるから、スピード感はありました。
時短もないし、嵌り具合が半端じゃなさそうなので、
(隣のお兄さんが積んでいた7箱全て流したのに嵌り続けるのを横目で見ていた・・・)
1箱流して終わろうと思っていたら、
40回転で、擬似連から次回「幸福!」魔戎樹リーチで引き戻しえぇ
ここから12連荘。周囲の人が、チラチラと箱の数を数えてました(苦笑)。
途中で第1使徒が何度か見に来たので、2箱プレゼント。
サンセイの台って、嫌いじゃないんだけどハンドル固定しにくいのがちょっと難点。
右手がとっても疲れてしまいました・・・。
最初の誓いどおり、1箱を飲ませて終了。

さて、疲れたから帰ろうか・・・。
第1使徒はどこだろう??と探してみると、仕事人で連荘してた♪
付き合って、隣のアヴァンギャルドに座ってみる。
小当たり潜伏有りの台はスキじゃないので、連荘が終わるまで付き合いのつもりで・・・ね。
なのに、1.5K投下したところで擬似連2回、そしてPフラッシュびっくり
呆れる第1使徒、苦笑いする私・・・たはー
そこから10連荘(出玉有りは8回)。
どんな台でも当たるとそれなりに楽しいけど、
この台は・・・つまんない。っていうか羞恥プレイ?照れる
隣の台では熱そうなリーチをガンガンはずしてるし、
あぁ、ますますこの台が嫌いになってゆく。
時短後、箱半分くらい流して、終了。

結果は・・・
12/20
合計5万4345発!!
プラス166.5Kでしたkao04

しばらくこの店には近寄らないようにします汗;
それにしても、ガロは噂どおり怖い台ですね・・・。
「運試し程度に、少し打ってみるくらいか」くらいの気持ちの方がいいかもしれません焦る3

キングコング

こんばんは~雨の中、単機発進してきた第2使徒で~す。

さてさて、本日は「エヴァ新作の抱き合わせ」との呼び声高い?
キングコングを打ってきました(笑)。

本当は、今日導入のブルースリーが空いてたら打とうかなと思ったけど、
空き台がなかったので、向かいのキングコングに座っただけなんだけど。

この台も新台なのに、ガラッガラ汗とか
まぁ、夜9時からこの台に手を出すバカも少ないか(爆)。

打ちながらフローチャートを見てみる。
・・・わけがわからんjumee☆whyR
ぼーっとしているうちに、何だかよくわからんけど2Kで当たった。
でも、12Rレギュラーボーナスおちこみ

時短30回はつつがなく終了。
でも、何か潜伏っぽい気がする・・・。
出玉飲まれて、少し追加投資したところ、また当たった。
・・・でも航海モードを抜けて当たったから、12Rレギュラーボーナスおちこみおちこみ

時短30回はつつがなく終了。
でも、何か潜伏っぽい気がする・・・。
出玉飲まれて、少し追加投資したところ、また当たった。
・・・でも航海モードを抜けて当たったから、12Rレギュラーボーナスおちこみおちこみおちこみ

これってバトルタイプ・・・だよね???
確変突入率75%だよね?
台のスペックに軽く疑問を感じていたところ、
やっと時短中に当たりを引く。
これで時短100回だぁ~と思ったのもつかの間、閉店時間びっくり

当然、保留玉で当たりを引くなんてヒキは持ち合わせておらず、終了~。
でも、時間は過ぎてるはずなのに、店員さんも来ないし、
何かみんな普通にハンドル持ってたので、
やめていいのか、続けていいのかわからず・・・。
確変なら言われるまで打ってたかもだけど、
時短は当たるかどうかわからないから、普通にヤメました。
店員さんに「閉店時間ですよね?」って聞いたら、
少し困った顔をして、「そうなんですが・・・ごにょごにょ」と歯切れが悪い。
これって、法律だか条令だかに違反してないですかねぇ。
ま、別にいいんですけど。

結果は、何と!!プラス500円(笑)。
時短引き戻しのお陰でプラスで終われました。

感想は・・・超つまんない
もう二度とやりませんkao07
っていうか、早々に撤去される予感がフツフツとしますが・・・。
家に帰ってきてからメーカーHP見てみたけど、台情報にも載ってないくらいだし(^^;

楽しいでしょ・・・?

こんばんは~第2使徒です。
金土日と、ユニゾン出撃してきましたが、結果は・・・汗;

12日(金)
夜から少し出撃。
シトフタを少し撃つも、当たらず。
甘デジに移動、最近マイブームの「CR我藤岡弘 柳生十兵衛」で
少し取り戻し、プラス3Kで終了。
第1使徒は・・・出費

13日(土)
昼過ぎから出撃。
甘デジをフラフラするも、空き台が少なくて、
「CRデビルモンスターズ」を撃ってみるも、イマイチ連荘せずヤメ。

新台のスターウォーズが空いていたので、何となく撃ってみる。
粘っていたけど、イマイチ伸びなかったので、
このカードがなくなったら止めようと思ったら、
最後の0.5Kで何だか熱そうな予告を外したけど、まぁ確柄だしね・・・と思っているうちに、
次の変動に入った瞬間、「あれ?今、保留玉減ったっけ?!」
ここで巻き戻しマークが出現で当たりえぇ
これにはかなり驚きました。
ここから5連荘。
スターウォーズだけならプラマイゼロくらいでしたが、甘デジの分マイナス5K。

第1使徒は・・・出費


14日(日)
朝から雨で、テニスの予定が潰れ、開店と同時に出撃。
最初は甘デジの「CRミスティックブルー」を撃ってみる。
すぐに当たったのですが、何かつまんない汗;;

面白くないので早々に退散して、シトフタに移動。
本日は0回転からのスタートで、130回転くらいでシンクロ暴走♪
5連荘して、1箱流して、何となく右隣の台が気になって、カニ移動。
この台も0回転からのスタート。
第1使徒も合流して、二人並んで撃っていたら、
85回転くらいでCBミサト「楽しいでしょ」
あんまり見たことない台詞だな~と思っていたら、
PSSU2ミサト「大当たりよ」!!
そして初めて見たリリス背景♪
二人で「おぉ~~」と唸ってしまいました(笑)。
でも、これは単発でした(^^;
第1使徒はノーヒットでつまらなそうだったので、時短後即ヤメ。

結局、前日同様、甘デジの分がマイナス5K。

第1使徒は・・・出費


こんな感じの週末でした。
私は、ノーヒットではなかったものの、何だかマイナス収支。
でも、プレミアも補完できたし意外と満足感はありました。
第1使徒は、それ以上に惨憺たる結果だったようですが・・・出費

うたテレQUEEN

こんばんは~第2使徒です。

さて、今日は第1使徒が仕事で遅くなりそうとのことだったので、
夕飯を用意するのは遅めで大丈夫!
ということで、こっそり単機発進してきましたエヘ

何を打とうかな~?とウロウロしていたら、
270回くらい嵌ってる甘デジ新台を発見。
その名もCRうたテレQUEEN(笑)。
何となく打っていたら、5Kで2R確変をひく。
突確をひいたのはわかったのですが、何か様子が変。
そしたら、出玉アリの2R確変でした汗とか
この2Rをやたら引いて、少しげんなりしたのですが、
結果的に15Rが続発し、3箱くらいになりましたキラキラ(オレンジ)

帰ってから調べたところ、2R確変は15%、15Rも15%の割合だったらしいです。
嵌りも深そうだけど、ツボにはまったら戻りも大きそうな台でした。

途中で第1使徒も合流。
箱1つあげたんだけど、律儀に返してくれました(笑)。
甘エヴァで当りを引くも、結局プラマイゼロだったらしいです。
今日は、浮いたお金で二人でラーメンを食べて帰りましたアップロードファイル

私は本日は15Kプラス。
プラスで終われてよかったですグー!

さぁ、行こうか

こんばんは~第2使徒です。

さてさて、今日は7日(日)の稼動記です。
ユニゾン出撃で、珍しく二人ともシトフタ撃ってきました♪
っていうのも、甘デジが満席だったからなんだけどね・・・(^^;

5K投下した所で、ブザーが鳴りタイトル予告「男の戦い」。
う~ん、これだけじゃなぁ・・・と思っていたら、上段4キターkao04
でも、これは昇格なしで終了。

箱半分流したところで、チラリツコ・・・でも何か違和感が・・・
エッ?!初号機の手が動いてる!!
あれ、これって当確だっけ?暴走だっけ?
軽くパニくってると、135が揃い暴走。
ここから、時短引き戻し含み13連荘キラキラ
何度も6図柄(四号機)が揃い、カヲル君の「さぁ、行こうか」が聞けました3はーと

途中で、第1使徒が恨めしい顔で覗きに来ました。
その瞬間、PSSU3が飛んできて、レイが「おめでとう」と言ってくれましたうふ
「ズルイ」とぶーたれて自分の席に戻っていった第1使徒でしたが、
どうやら自分も勝ったらしいです。
久々のユニゾン勝利に「大感激♪」な1日でしたぁ(^^)v


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

銀玉ちーくんが今日も逝くのちーくんさんを新たにリンクさせていただきました♪
ちーくんさんもエヴァ好きと言うことで、これからも仲良くしていただけたら嬉しいですBrilliant

ゴースト、ニューヨークの幻

「ゴースト、ニューヨークの幻」
こんな風に単語の間に読点を打つだけで、エヴァのタイトルっぽくなるなぁ~
と、ちょっぴり感じた第2使徒です。こんにちは~。

さて、タイトルからもおわかりのとおり、ゴーストを打ってきました♪
実は映画は高校の英語の授業で1回観ただけなので、ストーリーはうろ覚え。
別に何の思い入れもないんですが、何となく新台だったので(^^;

昨日は仕事帰りに寄って、甘デジで5Kくらい負けたので、
帰ろうかと思った時に、ゴーストの空き台に目が止まって、
少しだけ打ってみることにしました。

前回の当たりから38回まわしてある台。きっと小当たりだったんですね。
打ちだしてみると、新台のせいかよく回る♪
でも、やたらビカビカ光るし、キュンキュン音は鳴るし、
擬似連3回も普通に外れるし、あんまりスキじゃないなぁ~って思いながら
2Kを投下したその時、何だかよく分からないまま単発で当たり。
そして時短中に確変で引き戻し、合計10連荘ピース

連荘終了後、200回で止めようと思ってたのですが、
198回転目に、単発で当たり。
再び時短引き戻し(確直)から合計10連荘うふ

結果は、等価店だったため、久々の100Kオーバー♪
でも、これはきっと一夜の幻。
調子に乗ってはイケナイのだと、強く自分に言い聞かせたのでした(笑)。

さて、感想は・・・naeさんが仰るとおりだったと思いました。
って言っても、私は冬ソナ観たことないので、ほとんど打ったことはありませんが汗とか 
沢山当たりをひいたのに、私はリーチのかかる図柄しか見てなかったし(笑)。
プレミアらしき演出や全回転をひいた気もします。
でも、台そのものに興味がないせいか、何か印象が薄くて・・・汗;
小当たりはあるし、自分好みの台ではなかったので、多分もう二度と打ちません。

第1使徒に報告したところ、とってもひがまれましたsn
「昨日、甘エヴァで11連荘したんだけど、何か虚しい」
・・・って昨日単機発進して勝ったなんて、初耳ですよっ?!

↓DC2TYPERさんのところで投票やってま~す。
2008年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ

 

僕はもうエヴァには乗らないって決めたんだ・・・

こんばんは~第2使徒です。

最近の第1使徒の口癖は、「シトフタはつまんないからもうやらない。」
確かにね~当たんないと演出が超つまんないけど。
確かにね~キセカチのVFみたいに爆連しないけど。

シトフタ、私は嫌いではないです。
でも、VF打ってた時みたいに大勝できる気はしません。
あまり突っ込むのは危険な気がします。
長く遊ぶなら甘エヴァの方がいいし。
でもでも、やっぱりプレミアはフルスペックで補完したいんですよねぇkao02
給料日後に、懲りずに挑戦したいなぁと思います♪


さてさて、リンクさせていただいているDC2TYPERさんのところで、
2008年のパチンコスロットの人気投票を行っているそうです!
皆さんも是非投票してみてくださいね☆
会場はコチラです↓
2008年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ




ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
