二つの力 2009年01月



お前さんの鬱憤、晴らしてやったぜ

こんばんは~第2使徒です。
本日は、第1使徒が仕事がらみのボーリング大会だということで、
私は暇つぶしに単機発進してきました♪

580回くらいはまっている仕事人の角台。
7.5K投入したところで、突然Pフラッシュキラキラ
ここから6連荘♪
最近勝ててなかったので、たまってた鬱憤を
主水が晴らしてくれましたkao04
確変中の確確演出を最近お勉強したので、安心して見ていられました。
連荘後は、いつもどおり1箱流してヤメ。

余ったカードで少し甘エヴァもやってみる。
当たりはひけたけど、イマイチ続かず全部飲まれて終わり。

本日はプラス14.5Kでしたニコッ♪
大勝ではなかったけど、少しでもプラスで終われてよかったです。

で、家に帰って第1使徒に話を聞くと、
仕事でトラブって、ボーリングどころではなかったみたい汗あせ
勝ったなら小遣いをくれというので、500円玉をあげたら、
とっても喜んでいましたとさ苦笑い
だから、今日は実質プラス14Kです(笑)。

おつかれさま

こんばんは~第2使徒です。
今日は土曜日ですが、いつもどおり第1使徒はご出勤。
暇なので、単機発進してきました♪

銀河鉄道999。
187回→ 4連
620回→単発 がっくり
182回→やめorz
当たりは早かったので、幸先が良いなぁと思ったら・・・。
500回超えたあたりから若干ムキになってました汗とか

あきらめて、125回回っていた甘エヴァに座る。
127回転目(オスニ!)、下段2キターkao04
①JSU3 下段2 レイ背景 零号機リーチ222 初号機チャンス咆哮777
タイトル予告「激熱」 6 弐号機リーチ 666
③時短中 使徒予告ゼルエル 4×5 初号機リーチ2枚抜き 555
④SSU1 9 レイ背景 初号機リーチ 999
⑤暴走
⑥JSU4 5 カヲル背景 ストーリー(vsマトリエル)復活 555
⑦シンジ擬似連×3 8×9 レイ背景 初号機リーチ 888

75回転目
⑧SSU3 同時停止3 零号機リーチ(vsシャムシエル)復活 777
⑨シンクロ暴走
⑩チラリツコ 6 弐号機リーチ666

34回転目
⑪RSU3 同時停止3×4 レイ背景 アスカシンクロ(メーター中)444 初号機チャンス咆哮111
⑫SSU5 8 レイ背景 シンジシンクロ(メーター中)888

67回転目
⑬MM3「図アニを出せ」→ミッション追加「綾波背景を出せ」 押しボタン予告リツコ「おつかれさま」 5 
 レイ背景(完遂) 初号機リーチ 555
⑭シンジ擬似連×3 4×5 レイ背景 初号機リーチ 444

120回転目
⑮使徒予告ゼルエル 同時停止8 シンジシンクロ(メーター中)888

128回転目
⑯MM3「タイトル予告を出せ」 1回転目4×5 ビタ止まり555
⑰RSU3 9 弐号機リーチ 999
⑱RSU4 8 レイ背景 ストーリー(vsマトリエル) 初号機チャンス羽999 15R
⑲覚醒
⑳RSU5 4 レイ背景 弐号機リーチ 444 初号機チャンス羽111
21)RSU5L  4×5 初号機単機発進 444

128回回して、キリがよかったのでヤメ。

いっぱい当たったけど、所詮は甘デジ。
15Rも一度しか引けずじまいだったので、
999の負けを全部取り戻すことは出来ず、マイナス8.5Kでした。
でも、プレミア3つも補完できたし、まぁよしとします(^^;

激熱だ

こんばんは~第2使徒です!
今週は第1使徒の帰りが遅いので、連日連夜の単機発進です(笑)。

今日は、久々に甘エヴァを打ってみました。
5Kだけと決めていたのですが、最後の0.5Kで当たりを引きました♪
①押しボタンシンジ「激熱だ」 6×7 シンジシンクロ大7
②タイトル予告「男の戦い」8 初号機リーチ(vsバルディエル) 昇格なし
ワンセットがっくり

流したら帰ろうと思っていたら、ちょうど100回転目。
①MM5「9でリチれ」→ミッション追加「6でリチれ」完遂 ストーリー「奇跡の価値は」 初号機チャンス咆哮9
②シンジ予告×2 6 初号機リーチ 昇格なし
またワンセットorz
時短中に、RSU4L 8 弐号機単機発進で案の定はずしました・・・。

結局全部飲まれてヤメ。
マイナス5K。
ノーヒットで終わるよりはマシだったけど、
やっぱり少しはプラスで終わりたかったなぁおちこみ

CHA CHA CHA CHA!

こんばんは~第2使徒です。
稼動記、いきます♪

1月18日(日)

GU-GUガンモ、すぐに当たりをひくも単発・・・。全部飲ませてヤメ。
エウレカセブン、ノーヒット。役物がアクエリオンにしか見えない・・・。
EX麻雀、小当たり1回のみ。

もう帰りたいな~と思って第1使徒を探すと、
仕事人で箱を積んでいる第1使徒を発見。ズルイkao06
そうか、いつも第1使徒はこういう気持ちだったのね。
連荘中だったので、仕方なく甘デジで時間をつぶすことに。

久々に甘デジ80’sアイドル(うたテレQUEEN)を打ってみる。
結構早めに当たりを引けたんだけど、15Rをなかなか引けず、
残せたのは、やっと1箱(^^;

この日はマイナス20K。


1月21日(水)
夜から単機発進。

甘デジアドベンチャーNEO、ノーヒット。
遠山の金さん、ノーヒット。

マイナス10K。

う~ん、最近は運気を第1使徒に吸われてる気がしますおちこみ
勝つっていうのは難しいもんですねぇ~。

七人の侍

こんばんは~第2使徒です。
今週は夜9時からこっそり稼動しています(笑)。
Wiiは一人でやっていても楽しくないしね。

13日(火)
ジュラシックパーク、ノーヒットで-15K。
もっと早く止めようと思ってたのに、
変なところで小当たりを引いてしまって、止めるに止められず(^^;
何か演出が派手な割には、熱そうなのガンガン外すし、
当たらなかったせいか、つまらなかったです。

14日(水)
銀河鉄道999を2Kだけやってみるも、イマイチ回らず、
隣にあった七人の侍に移動。
3回転目で武者震い演出1回、単柄テンパイ。
ステップ5→魚捕りリーチはずれ→ゴッドソード予告→実写バトルリーチ(菊千代)に発展、ハズレ後復活777
あんまり熱くもなさそうな演出だったのに、当たってビックリ。
トータル4連荘。
時短後、少し回してみるもイマイチ回らず、
時間もほどほどだったので、ヤメ。
トータル+13.5K。
前日と合わせて-1.5Kでした。

それにしても、噂どおり辛気臭い台でした汗;
白いお米が食べたいだの、もう食べるものがないだの、これ以上苦しみたくないだの・・・。
確変中なのに、実写バトルリーチはずしまくるし、
何か暗い気持ちになるので、多分もう打ちません。

さて、今週の出撃はまだまだ続くのか・・・?!

カモ~ン!

こんにちは~第2使徒です。
さてさて、本日は11日の稼動記です。
が、いいところはなく、特筆すべきこともありませんでした(^^;
まぁ、そんなに毎日勝てるはずもないですけどね。

銀河鉄道999、ノーヒット。
北斗の拳(ケンシロウver)、ノーヒット。
甘デジ倖田来未で少し取り返したものの、
収支はマイナス26Kでしたがっくり
不調が続いている第1使徒も、マイナスだったようです。

で、今日12日は、珍しく家にいます。
というのも、ついにWiiを買っちゃったので♪
しばらくはお金を使わずに遊べるかな(笑)。

さぁ行くんだ その顔をあげて♪

こんにちは~第2使徒です。
今日は2日分の稼動記です。

1月9日の稼動記。
夜から二人で出かける。
仕事人、ノーヒット。
北斗の拳(ケンシロウver)、ノーヒット。
甘デジ戦国乙女、ノーヒット。
全くいいところナシで、マイナス26.5Korz
第1使徒もダメだったようです。

1月10日の稼動記。
今日は第1使徒はオシゴトなので、単機発進。
朝一から銀河鉄道999を打ってみました汽車
1Kでそんなに熱くもない予告から確直!
何回転目だったのか忘れちゃったけど、ここから11連荘。
107回転→2連荘
148回転→14連荘
180回転→単発
206回転→単発
357回転→ヤメ
999
            ↑よくみえないかもですが、999号の背景がレインボーですrainbowrainbow

とにかく、今日は不思議なほど時短引き戻しガ多かったです。
時短中に内部確変をひいたのは1回だけなのに。
お寒い予告&リーチからも、当たったりして、
一人で「ええぇっえぇ」と声に出してしまったり(苦笑)。

で、2箱流してヤメ。
甘デジブースカ、ノーヒット。
エヴァスロ約束の時、ノーヒット。

収支は+113Kでしたグー!
また第1使徒に「台ゆすったでしょ?!」「それとも店員ゆすったの?!」
って言われちゃうんだろうな・・・汗とか
何もゆすってないですよっ!!

行くぜっ!

こんにちは~。第2使徒です。

8日の稼働記、行きます♪

8日は第1使徒が夜出かけるというので、単機発進!
最近第1使徒が気に入っている仕事人に座ってみる。
2Kで擬似連3回、赤鯉を釣って、剛剣フラッシュ桜バージョン、悪人リーチで確直えぇ
赤鯉って確定だったっけ?!
まぁ、ここから7連チャン(2R確変2回含む)。
158回、擬似連3回赤忍者召し取り、剛剣フラッシュ、主水リーチで単発。
1箱飲ませてヤメ。

甘デジ柳生十兵衛、ノーヒット。
エヴァスロ約束の時、ノーヒット。

帰ろうと思ったときに目についたのが、新台の遠山の金さん。
私にとっては、金さんといえば松方弘樹なんだけどなぁ~桜1
850回くらいはまっていたので、少しやってみることに。
すると930回で当たり♪
単発→時短引き戻しを繰り返し、3連チャン。
150回まで回してヤメ。
でも、衝撃センサーって恥ずかしいですね汗とか
しかも、何やらとてもアツそうな予告をはずしまくりでした。
多分、もうやらない・・・かな?

収支は+17.4Kでしたぁ(^^)v
それにしても、時代物ばっかり・・・刀
こないだは暴れん坊将軍もやってみたけど、最近時代物って多くないですか?
私は、父親の影響で子供の頃から時代劇見てたので、あんまり違和感はないですけどね。

駄目なのね、もう・・・

こんばんは~第2使徒です。
年が明け、もう2日なんですねぇ。
休みの日って過ぎていくのが、本当に早いです・・・(^^;

さてさて、1日も2日も二人で稼動してみたのですが、
案の定イマイチの戦績でしたおちこみ

最近、調子が悪いので、1日は甘デジ打ってみたのですが、
イマイチいいとこなしでマイナス10Kがっくり

2日はですね~シトフタで当たりは引けたんですが、
3連荘とイマイチ伸びず・・・。
第1使徒の隣で仕事人打ってみたけど、当たらず。
甘デジの夕陽のガンマンとかいう変な台で、オスイチで当たりを引き、
出玉アリは9回(うち16R3回)当たり。
最終的にはマイナス100円でした無言、汗
これも、第1使徒が仕事人打ってるときに2箱くらいくれたお陰の結果でして・・・。

今年の戦いはまだまだこれからだというのに、この結果・・・。
先月までの好調の波は、もう過ぎ去ってしまったのかもしれませんjumee☆faceA76

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!第2使徒です。
今年も、活動限界まで稼動していきたいと思っておりますので、
昨年と変わらぬご愛顧のほど、よろしくおねがいいたします♪

penpen
EVA STOREに落ちてた年賀状用素材ですペンギン赤ちゃん
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
