二つの力 2009年02月



夜間外出禁止令

こんばんは~第2使徒です。

先日の路上強盗事件以来、我が家では夜間外出禁止令が出されたため、
今週私は単機発進もせず、きちんとお留守番してま~す。
第1使徒は夜勤だったので、夜はずっと独りだったのですが、
このシフトだけは何年付き合っても慣れないし、好きになれないですね。
もちろん本人が一番辛いのはわかっていますが。

それにしても、パチンコしないとホントお金遣わないです(笑)。
でも、暇で暇で困ってますぅsn
だって、肘の調子がよくないからWiiもできないし・・・。
って、そもそも肘が痛いのも、
Wiiのコントローラを力いっぱい空振りしてたせいなんだけど・・・。
丈夫で、怪我らしい怪我もせず、学生時代の部活も乗り越えてきた私が、
初めての故障がゲームのコントローラの空振りが原因て・・・
笑えないです、マジで汗;
あ、ちなみに本当はコントローラを強振する必要はありませんが、何か?

さぁ、今週末はユニゾン稼動できる…かな??
久々にいい報告ができるといいんだけどな(^^;
皆さんも良い週末を♪

チャイム、扉の向こうに

こんばんは~第2使徒です。
今週末は、珍しく稼動しなかったので、日常生活の出来事を。

日曜日の3時過ぎ。
テニスから帰った私はお風呂に入っていました。
そこに普段滅多に鳴らないチャイムが鳴ったので、
第1使徒が出てくれました。

さて、扉の向こうにいた人は・・・

続きを読む

啓示

こんばんは~第2使徒です。

今日は、仕事中になぜかふと萌剣のことを思い出し、
あぁしばらく打ってないなぁ、打ちたいなぁと思いました。

で、夜から稼動してみました。
萌剣は200回以上嵌っていましたが、無事に座れました♪

3Kを投下したところで、
通行人のつばめ組予告台詞から、6でテンパイ。
背景もなく、青襖・・・当たるわけがありません。
いいとこ、ロングリーチに発展するくらいだろうなぁ~と思ったら、
なぜか桜が舞い、復活!確変ゲットえぇ
ここから10連荘。
途中、19Wの新撰組リーチをはずして萎えましたが…。
意外と連荘してくれました(^^)v

途中第1使徒が合流して、少し玉をあげたのですが、
こちらはノーヒットだった模様汗とか
私は100回回しても、擬似連のガセすら起きなかったので、
つまらなくなって、早々にヤメ。

本日は、パチンコの神様がありがたい啓示を授けてくださったので、
プチ勝利することができましたぁkao04
な~んて、こういう予感を信じていくと、大抵ダメダメで痛い目みるくせに、
当たったら、こんな風に思える自分って幸せ者かも苦笑

戦国乙女

こんばんは~第2使徒です。
いよいよ最後のシ者の予告なんかも明らかになってきましたね。
導入は4月らしいですが、とても楽しみです。
こちらのブログで動画がまとめられてますね。
http://pachinkoyanoyome.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/url-649b.html
1分ミッションは感激ですグー!
全体的には、演出が長めに感じました。
当たるならいいですが、ガセなのに長いのはイヤだなぁ・・・。

さて、昨日はユニゾン出撃。
私は、金欠なので甘デジをウロウロ。
でも、全然空き台がなくて、選択肢もなく、
空いていた戦国乙女を打ってみました。
3Kで当たり。
2連→5連→7連→単
こんな感じで、2箱キープ♪
夜は、舞浜イクスピアリに行く用事があったので、
ほどほどでヤメ。

単発だと時短がないので、厳しいんですよねぇ・・・。
その代わり、2連以上すれば100回の時短。
よくこんな台で勝てたものです(^^;

あとは、何で萌え萌えなんですかね汗とか
あの背景出ても、当たる気がしないですけど、
男子は当たらなくても嬉しいものなんですかねぇ??

へのつっぱりは・・・

こんばんは~第2使徒です。
本日も、私一人がお休み。
暇だったので、単機発進です。

今日は朝一でキン肉マンを打ってきました。
感想は・・・ねぇ。
当たらなかったので、つまらなかったですよ(笑)。
400回回して、小当たり4回のみ。

まず、肉の役物の意味がわかりません。
緑だろうが、赤だろうが、モードチェンジするだけで、別に熱くないし。
やっとキン肉マンモードになっても、5回で落ちたし。
あと、保留先読みの牛丼は要らないですね。
リーチかからなかったときはビックリしました。
赤牛丼もノーマル止まりだったし、こんな予告、不要じゃない?
今日は、京楽お得意の激アツ外しすら、お目にかかれませんでしたおちこみ
あぁ、でもキン消しは懐かしかったですねぇ。
弟と一緒に集めてた記憶があります。

箱を積んでる人は、タタタっと一気に当たってましたし、
自分も当たれば面白かったんでしょうが、
ノーヒットだったので、この上なくつまらなかったです。
まぁ、賑やかな台でしたけどね。
遠くで聞こえるPフラの音・・・。虚しかったなぁ。

いやぁ、運気が戻ってきませんねぇ。
今月はもう活動限界ですぅorz

なので、今日は今集めてるスラムダンク完全版を買って帰ってきましたバスケットボール
いいんだもん、今日はパチンコよりもスラムダンクが読みたかったんだもん・・・泣き顔

夕方、仕事から帰ってきた第1使徒は、飲み会に行ってしまったので、
一人お留守番の私は、あまりに暇すぎて、チョコレートケーキを作りました。
CAKE
ちなみに、本来は手作りチョコとか作るようなキャラではありませんよ(笑)。
もちろん、半分は私のもので~すうふ

私に還りなさい

こんばんは~。
本日、いよいよ20代最後の夜を迎えた第2使徒です。

さてさて、本日は夜からの単機発進。
甘デジ怪傑ライオン丸、ノーヒット。
全然SPリーチに行かないし、超つまんなかったですおちこみ

時間も時間だったので、少しだけシトフタを打ってみる。
807回はまっている台。
857回転目、RSU1、56Wリーチで、シンクロ行って暴走しろ~と念じていたら・・・
①RSU1 56W 突発(ATフィールド) 999kao05
②SSU4 9S vsゼルエル(初号機) 999
③タイトル「使徒、襲来」 5S 初号機リーチ(おやじぃずF型) 555
④タイトル「奇跡の価値は」 4S 初号機リーチ 444 初号機チャンス 555
⑤タイトル「マグマダイバー」 4S 弐号機リーチ(おやじぃずマステマ) 444

さて、ここで問題です。
時短中→レイ擬似×3 6S レイ背景 零号機リーチ(おやじぃずマステマ)
→さて、アナタの導き出す答えは?

続きを読む

第2使徒的金銭感覚

こんばんは~第2使徒です。

さてさて、初めて月間収支をつけてみた1月が終わりました。
あくまでも、私の分だけの収支ですけどね。
飽きっぽい私が、三日坊主で終わらなかったのは、
このブログを書いていたお陰かなぁと思います。
ひいては、遊びに来てくださる皆様のお陰ですので、
ありがたく思っておりますです。

私は、正直お金には相当ルーズなので、
普段から財布にいくら入ってるのか知らないことも多いし、
いくら使ったとかよく覚えてないことも多いし、
とにかく性格だけでなく、金銭感覚までもが大雑把なんですね汗あせ

そんなわけで、家計簿はつけたことがありません。
一度だけ学生時代に1ヶ月だけお小遣い帳をつけたことがありますが、
つけたことに満足して、無駄遣いを反省しなかったというダメ人間です(^^;

その日が楽しけりゃいいやと超楽観的に生きていますので、
もしかしたら、日本人じゃないのかもしれません。
そんなわけで、きっと貯蓄は第1使徒がしてくれていると信じて、
毎日過ごしている次第です(笑)。

きっと、この1月の収支がプラスでもマイナスでも、
懲りることもなくパチンコに行くでしょう。
そして、間違いなく2月は収支をつけないでしょう。

まぁ、依存症気味であることは否めませんが、
決してご迷惑はおかけしませんので(笑)、
他人事として、この無謀な出撃記を笑っていただければ幸いです。

さて、1月の収支は・・・

続きを読む

ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
