二つの力 2009年03月

そして――――腰痛の治療が始まる

こんばんは~。第2使徒です。
いや~、今週は先週以上に腰が痛くてですね・・・
月曜から毎日整体院に通院しておりました(^^;
治ったと思って、すっかり調子に乗って、
3連休にパチンコやらテニスやら買い物やらに出かけたのが敗因ですかねぇ(゚ー゚;

月曜は、午後から前傾姿勢じゃないと歩けなくなり早退(笑)。
整体院に電話予約をして、出かけました。
初めて行くところだったのですが、受付にかわいいお姉さんもいたし、
小奇麗な感じで、他にも女性のお客さんもいて入りやすい感じ♪
で、先生曰く、筋膜性腰痛だったらしいです。
初めは「キンマク星って何??」とか思っていたのですが、
ネットで検索していたら、疑問は解決しました(笑)。
原因こそ違いますが、いわゆるぎっくり腰と同じような症状らしいです。
結構重症だったらしく、初日は鍼を初体験しましたよ_/\○_
筋肉が張ってるところに鍼を打たれたときは、ずごい衝撃でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

それで、木曜まで仕事終わりに毎日通って、大分よくはなりました。
完治するものらしいので、しばらくはおとなしくしていようと思います(´・ω・`)ショボーン
なので、家でもあまりネットをしなくなりました。
レスが遅れるかもしれませんが、ご容赦くださいませ~o(_ _)oペコッ

勝ってるわ・・・彼

こんばんは~第2使徒です。
腰の調子も大分良くなってきました。
お見舞いメッセージをくださったみなさん、ありがとうございます!
よくよく考えたら、腰痛の原因はね・・・
土曜日に古本屋さんで○時間微動だにせず
時間も忘れてひたすら立ち読みしていたせい・・・かな???
今後は、気をつけますです(;´▽`A``アハハ

さてさて本日の稼動記、いきます!

続きを読む

腰痛・・・

こんばんは~第2使徒です。
30歳になってからまだ1ヶ月しか経っていないのに、
体のあちこちにガタがきているのをひしひしと感じています(^^;
今週に入ってからは、腰痛がひどくて・・・。
現在湿布臭が漂う女です。

さてさて、そんなわけで稼動はお休み。
なのに、コンビニでこんな本を見つけたら、
ついつい買ってしまうじゃないか~!
パチンコに行きたくなるじゃないか~!
  

さらに、You Tubeでこんなの見つけちゃうし・・・




早く打ちたいですよね~♪
導入までには、腰を治さなければっ(;´д`)トホホ… 

気持ちいぃ~

こんばんは~第2使徒です。

昨日は懲りずにユニゾン出撃してきましたぁ。
でも、第1使徒が向かったのは私があんまり好きじゃないホール(^^;
何で好きじゃないかって言うと、無駄に混んでるんです。
朝から行く分には全然OKなお店なんですが、
夕方から行ってもほとんど空いてないので、台の選択肢がないんですよ。
甘デジなんて、空いてるのは5台もなかったですね。
しかも、空いてる台は、やっぱり人気のない台。

とりあえず空いていた戦国乙女に座ってみる。
2Kだけやってみるが、回らないし、別に好きじゃない台なので早々にヤメ。

次に、空いていた甘デジアクエリオンに座ってみる。
結構すぐに当たりを引く。
単→単→7連→4連
100回も回さないうちに次々当たってくれたので、
2箱くらいになりました~♪
でも、あんまり回らないし、夕飯時だったのでヤメ。
無事プラス収支で終われました。

実は、騒がしいのでアクエリオンもあんまり好きじゃないんです。
だからこんなに簡単に止められたんですねぇ。
好きじゃない台なら、簡単に見切りつけて止められるのに・・・フッ┐(´-`)┌
ムキになって突っ込む悪癖は、
多分超負けず嫌いな性格によるものなので、
きっと治らないんでしょうねぇヾ(_ _*)ハンセイ・・・

あ、第1使徒は甘デジアカギを打ってちょい負けだったみたいです(゚ー゚;
ユニゾン勝利までの道のりは遠いです・・・。

お願い 来て・・・

こんばんは~第2使徒です。
最近は、例のごとくめっきり調子が悪いですねぇ。
甘デジ中心に稼動しているにもかかわらず、
戦績はイマイチですがっくり

3日分くらい書いていない稼動記があるのですが、
特筆するような出来事もなく・・・(^^;

最近は、マイホからミドルの銀河鉄道999がなくなり、
甘デジも1台に減台となってしまい、寂しい限りです。
その残った1台が空いていれば、すかさず座ってしまいます。
でも、999を打った日は、金額の大小はありますがプラス収支です♪

今日は、朝から打ってみたのですが、波の大きい1日でした。
途中、大ハマリして、ムキになってつっこんでみたり(ρ_;)
きっと嵌ってる時は、死んだ魚のような目をして
画面を見つめていたと思います・・・(´・ω・`)ショボーン
15Rも結構引いたし、ハーロックのプレミア演出も見れたし、
収支はプラスでしたが、何となく後味が悪かったです(;´д`)トホホ…

爆斬!

こんにちは~第2使徒です。
って、毎回こんな挨拶をしていますが、
ここ何ヶ月も私しか日記を書いていないので、
いまや不要ですよね(^^;

明らかに私のほうが稼働頻度が高いということと、
第1使徒の調子がず~~~っとイマイチで
日記に書くネタがない(と本人は言っている)ため、
最近は私だけが日記を書いている次第です。

というわけで?
例のごとく先日の単機発進の結末を・・・。
昨日は、新台CR天外魔境を打ってみました。
何やらアツそうな予告を3度ほどはずして、ヤメ。
感想は・・・なんだろう。イマイチ?
やっぱり当たらないと面白くないですしね~。
しかも新台なのに、ガラ空きでした。
これが、全てを物語っているのかもしれません。

で、甘デジのシマへ移動。
角台のCR我藤岡弘柳生十兵衛が空いていたのでゲット♪
結構すぐに当たりを引き、2~3回の連荘が数珠繋ぎ。
15Rもひいて、何とかプラスに持ち込めました。
なんか、この台とは相性がいいんですよね。
擬似連頼みで、かなりアツそうなのもサクッとはずしますが、
結構連荘してくれるし、私は好きですね~(^^)v
「最後の侍、藤岡弘が・・・」とかいう謳い文句はどうかと思いますが(笑)。

晴らせぬ恨みを・・・(;ω;)

こんばんは~第2使徒です。
今週末は、ずっと天気が良くなくて、なんだかスッキリしない1週間でしたが、
稼動はそれ以上にぱっとしない結果でした・・・おちこみ

28日(土)
夜からユニゾン稼動。
第1使徒は甘エヴァ、私はその隣のキャッツアイに座る。
第1使徒は早々にRSU5Lから当たりを引いていましたが、
私の台は、私が座った時も既に250回以上嵌っていたのに、
ち~~~っとも当たりが来ない・・・怒
例のごとくムキになって突っ込んだ挙句、
甘デジのくせに、結局477回まで嵌りましたよ・・・orz
途中、「激アツ」と書いてある演出は全て見ましたが、
いずれもサクッとはずれました。
この台は一体何で当たるんだ???
1箱確保するのがやっとでした・・・。
多分もう二度と打ちません。
第1使徒は、プレミアのオンパレードで、プチ勝利だったようです。

3月1日(日)
二人で1円パチンコへ。
私は仕事人に座ってみる。
私は、前回打ったときも1円パチンコはどうにも割に合わない気がして、
ずっと敬遠してきたのですが・・・。
座ったはいいものの、何度考えても、普通の甘デジ打ったほうがいい気がして
早々に4円の方へ脱出しようと思い、2Kだけ打って当たらなかったら止めよう・・・
と決めて打ってたら、最後の1回転で当たりを引いてしまいました(^^;
4連荘したけど、結局箱1つ1Kくらいにしかならないわけだから、
1箱飲ませることを考えても、これでやっとプラマイゼロくらい。
やっぱりバカバカしい気がしました。
まぁ、負ける額は小さいんでしょうけどねぇ。
第1使徒は、いろんな台を打ち散らかして、結局ダメだったようです。

というわけで、私は2日ともマイナスでした。
誰か、この恨み晴らしてください・・・えーん
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪