二つの力 2010年06月

一緒に行っていいかい?

こんにちは~第2使徒@職場です。

聞いてください!
こないだ,飲み会で一緒になった男の子に,
ハグされて,ほっぺにチューもされちゃったんですキャア(/ω\)(゚ε^ )チュ

しかも,別れ際
「もう帰っちゃうの?」
って言われちゃいました(*´ェ`*)ポッ

え?それって・・・泊まっていけばってこと?

えぇ~?そんなぁ~どうしよう~(///ω///)テレテレ♪

相手はね,年下で笑顔が可愛いんですよ~。
でね,結婚しようかってことになったんです。


ん?何か問題・・・あります?


強いて問題を挙げるとしたら,
彼の年齢は4歳だってことくらいかなww

第1使徒は「あとは頼んだぞ」とか,
娘を嫁に出すお父さんのようなセリフを言ってました。

その子のパパからも「本人がよければ」というお墨付きもらったしw

もちろん待ちますよ!あと14年くらい♪


別に子どもは好きじゃないけど,
そういいつつも,案外面倒見はいい私です。

さて,稼働記行きますか。

↓ あなたたち3人の力が必要なの ↓

続きを読む

ウルトラバカね

こんにちは~第2使徒@職場です。

職場に来ると喉が痛い・・・。
エアコンのせいで乾燥してるのかなぁ~。
風邪とかひかないように気をつけないと。


6月26日(土)

この日はお互い別行動。
私は久々に,以前マイホにしていた隣町のホールへ。

エヴァ5,ノーヒット(-20K)。

ノーヒットどころか,大した予告も来ず(^^;

甘エヴァ,ノーヒット(-6K)。

これも同じく,大した予告も来ず・・・orz


もうダメだ・・・エヴァスロやってダメだったら帰ろう・・・。

↓ しゃきっとしなさい!しゃきっと~! ↓

続きを読む

初めての言葉・・・

こんにちは~第2使徒@職場です♪

最近はぽち(ブログペット)が何を覚えたのか,気になって仕方ありません。
要らん言葉も覚えているようですがw

今日のぽちのひみつ日記によると,
「DC2さん大好き・・・」を読んだ 気になるんだよ
だそうです。

早くも調教成功の予感がwww
って,こうやって「調教」を連呼したため,ぽちが覚えちゃったんですが(^^;

↓ ついに目覚めたのね・・・ ↓

続きを読む

DC2さん大好き・・・

おはようございます~第2使徒です♪

昨日の日記のコメで変○で名高いDC2TYPERさん
ぽち(ブログペット)に「DC2さん大好き・・・」と言わせたいと仰るので,
私も調教に付き合おうと思いますww

ところで,最近ちょっと悩んでいることがあります。
気になる方は追記にて。

↓ DC2さん大好き・・・ ↓

続きを読む

ぽち、襲来

おはようございます!
第2使徒@職場です(^^)

さて,毎日暇すぎる私は,ブログペットを飼ってみることにしました。
ズバリトモヤさんの真似っこですがw

名前は無難に「ぽち」です♪

左下にいますので,
私だと思って撫で回してやってくださいww

今朝,クリックしたら「稼働♪」って言われました(^^;

これって・・・まさか,予知?!

今日はゴルフの予定だったんだけど,
稼働したらいいことがあるのかしら・・・?

白いマットの子守唄

こんにちは~第2使徒@職場です。

毎日梅雨のせいでジメジメしていますねぇ。
人生8度目の梅雨ですが,未だ慣れず,
非常に不快です・・・。

ま,ジメジメしてるのは,湿度の問題だけじゃなくて,
戦績が酷いことになってるせいもあるかもね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


6月21日(月)

この日は第1使徒はお休み。
朝,「夕飯は各自で~♪」とご機嫌でした。
・・・絶対パチンコ行く気だなε- (´ー`*) フッ

仕事が終わってから「まだやってるのかなぁ?」
と思って電話してみても,出ないので,
第1使徒が行きそうな店に行ってみる事にしました。
でも,店内をフラフラ探してみても,いない。

違う店にいるのかなぁ~。
もう探すの面倒くさいし。
折角来たし。

・・・ちょっと打ってく??

↓ 立つんだ!ジョー!! ↓

続きを読む

そう、絆、みんなとの

こんにちは~第2使徒@職場です。

土曜日はお友達と我が家でたこ焼きパーティでしたヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

たこ焼きの他にも,実家から送られてきた北海シマエビと花咲ガニを食べたり。

kani

ワールドカップを見たり。
サッカーに全く興味ないんですが。

何か,旅行の打ち合わせのはずだったのに,
あんまり話がまとまらなかったような気もするけどw
まぁ,楽しかったからいいやヾ(〃^∇^)ノ♪


↓ 楽しいことだけを数珠のように紡いで生きていられるはずが無いんだよ ↓

続きを読む

僕がやらなきゃ・・・

こんにちは~第2使徒@職場です。

どうしようもなく暇です。
そして暇すぎて眠いです。
もういっそ帰りたい・・・。

ってなわけで,昨日の中身の薄い稼働記を更新してみます。

え?稼働は来週までしない?

誰ですか!
そんな戯言を言ったのはヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


↓ これまでか ↓

続きを読む

実物大初号機建造計画

今週の土曜日は,我が家に久々のお客様がやってきます♪
来客は多分半年振りくらいかな(^^;

実は,テニス仲間と9月に富士急ハイランドに行く予定なので,
その打合せなのです♪♪

富士急といえば,もうすぐ実物大初号機が登場しますよね(^^)
アトラクションももちろん楽しみなのですが,
エヴァの方が楽しみかもww

eva1

とりあえず,土曜のたこ焼きパーティに備えて
今週はバタバタと準備してます。

なので,稼働は来週以降になるかな??

君に会えて嬉しかったよ

こんにちは~第2使徒です。

最近,知っている方が亡くなり,
色々と考えさせられました。
テニス仲間の同級生で,
私は個人的に付き合いはなかったんですが,
顔と名前くらいは知っていました。
ただ,年齢も近いこともあったし,身近に感じましたね・・・。

3月くらいに仕事のお付き合いのある方が亡くなられて,
その時も自分も一緒に気持ちが下がってしまったのですが・・・。

どうして,その道を選んでしまうのか,
全く理解できないわけじゃない。
私だって,消えてしまいたいと思うことは多々あるけれど,
でも,私はどうしてもその道を選べない。
遺された人の悲しみを体感したことがあるから。

悲しくて,
つらくて,
やるせなくて。
ずっと「どうして?」と問いかけていました。

でも,その答えは永遠にわからない。
ふとした折に思い出しては,答えの返ってこない問いを繰り返し・・・。
時が経って悲しみが薄れても,
あの時の痛みを忘れることはないと思います。

ホント,生きるって難しいですよね。
なかなか思い通りには行かないし,
楽しいことばかりじゃないですから。

でも,頑張らないとね。
きっと,生きていればいいこともあると思うから。

↓ 生き残るのは生きる意志を持った者だけよ ↓

続きを読む

心ノままに

こんにちは~第2使徒@職場です。


10日(木)も前日行った等価店に行ってきました~。

エヴァスロを打ってみるも何も起こらず。

結局,またまたエヴァ5。
それにしても回らんにゃあ(*・ε・*)ムー
①タイトル「使徒、襲来」 89W シンクロ(アスカ大)→弐号機暴走
②キール予告「これからだ」 4S 零号機リーチ 444 ラウンド昇格
③JRSU3 2S 弐号機リーチ 222

結果は1.9Kプラスでした(^^;
エヴァスロ打たなければ,もうちょっと浮いてたんですけどね~。

まぁ,当たりも引けたし,
結果マイナスじゃなかったからよしとします♪


それにしても仕事中なのに暇だ(*゚‐゚)ぼぉー・・

全ては流れのままにですわ

こんばんは~第2使徒です♪

ついこないだ「活動限界かな」とか書いたような気がしますが、
舌の根も乾かぬうちに、本日夜9時から単機発進してきました~。
ちょっぴりですが、昨日ボーナスが出たので( ̄ー+ ̄)

マイホでの戦績は最近イマイチなので、
今日は違うお店(等価店)に行ってみました。

↓ 当たればどこだって天国になるわ ↓

続きを読む

また職場から更新とはね

こんにちは~。第2使徒@職場です。

あ,ちなみに職場から更新するときと,家で更新するときと,
一番違う点は,読点が『,』か『、』かってとこです。
ま,そんなこと知っても,何の得にもなりませんがww


最近では,少し仕事が増えたのですが,
一気にやってしまうと,先々また暇になってしまうので,
意図的に溜めて,ゆっくりやっています。

本当は根がものすごぉぉくせっかちなので,
さっさと片付けてしまいたいんですけどね~(^^;

今の倍以上仕事がないと,足りないくらいです。
忙しくて「はっ!もうこんな時間?!」っていう毎日を過ごしたいです・・・。

↓ 変わらないな,君は ↓

続きを読む

人類補完計画

こんばんは~第2使徒です。

6月6日(日)はユニゾン発進してきましたが、また失敗しました…orz
もう今月は活動限界かなヾ(;´Д`A

ネタがないので、エヴァTの紹介。

asti

これは第1使徒が秋葉原に行ったときに、
お土産だと言って、私に買ってきてくれたものです。

…が。

外を着て歩くにはちょっと、
イヤ、かなり恥ずかしいので、すっかり部屋着です(^^;


…え?誰ですか?

「そんなことより腕、黒っ!!」って思った人は!
真夏の私はこんなもんじゃないんですよ(;-ω-)ノ



Σ( ゜Д゜)ハッ!

そんなことより今、スカウター使ったのDC2さんですか?!

測った数値は内緒にしといてくださいね(´∀`*)ポッ

物欲しそうな顔してたのね、私・・・

も,物欲しそうな顔ってどんな顔?!(*゚∀゚)=3ハァハァ.
教えて,管理人さ~ん!!

ってなわけで第2使徒@職場です。
こんにちは~。

昨日は仕事終わりでユニゾン稼働してきました。
私は甘めぞん一刻に着席♪

当たらなくはないんだけど,イマイチ伸びず。
結構長く遊べたんですが,収支はプラマイゼロでした(^^;

その後エヴァスロ打ったので,3Kマイナス~。

疲れたので,第1使徒を探すと,甘エヴァで連荘中。
珍しいこともあるものです・・・w
5箱くらい積んでました♪
格納庫やらインパクトフラッシュやら,なにやら楽しめたそうです。


久しぶりの勝利。
それはよかったねぇ・・・。


でも・・・


またユニゾン勝利はできなかったなぁ(;-_-) =3 フゥ

法律、改正

こんにちは~第2使徒です。

今日はチョット真面目なお話。

6月18日から改正貸金業法が施行されることはご存知ですか?
もうすぐ施行だというのに,国民の認知度はイマイチだとか。

色々と改正点はあるのですが,利用者にとって最も関係のある改正点は,
『総量規制』が始まるということでしょう。

まぁ,何が変わるかって,
端的に言うと,原則年収の3分の1までしか借りられなくなるんです。
(但し,住宅ローンなど一部例外もしくは除外となる貸付はありますが。)

各社は法改正に備え,数年前から総量規制の前倒しを図ってきました。
その影響でパチンコ業界では,売上が下がったと言われています。
かつてパチンコ店の近くに消費者金融のATMが乱立していたことを思い出せば,
その理由を想像するのは難しくないでしょう。

この法改正は,今まで
・消費者金融から借入をしていた人
・クレジットカードのキャッシング機能を利用していた人
にとっては,身近な問題であろうと思います。

総量規制もさることながら,上限金利も引き下げられます。
総量規制によって,専業主婦は借り入れが難しくなるそうです。
まぁ,確かに収入がないといったらそうなんでしょうけどね~。


・・・あれ,もしかして・・・

自分は借入してないから関係ないやと思ってません??

↓ それはどうかしら? ↓

続きを読む

食べてみて

こんにちは~第2使徒です。

土曜日にいつも行く居酒屋さんで,
限定新メニューが出たので,食べてみました♪

menchi

すごく大きなメンチカツ!!
2人で食べきるのは大変でした(^^;

比較対象物として横に置いてあるのは,
第1使徒の携帯電話です。

ちなみにストラップは,愛車のエンブレムストラップと,
以前汎用布型決戦兵器を買ったときにオマケでついてきた
パンツ型携帯クリーナーですww
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪