二つの力 2010年07月

ちょーっち散らかってるけど、気にしないでね

こんばんは~第2使徒です。

今朝ね、第1使徒がお仕事に出かけた後も、
ウトウトゴロゴロしてたわけですよ。

で、10時半頃携帯が鳴ったので起きたんです。
テニスの後輩(♂)から「今日暇?」というメール。

この暑いのにテニスの誘いか~?
暇だよってメール返したら、電話が来ました。

「第2使徒の家ってどの辺?」
「サンクス○○店の近くだけど??」
「暇だから、今から遊びに行ってもいい?」
「今からぁΣ(・ω・ノ)ノ!?」
「そう今から~」
「だ、第1使徒仕事でいないし、うち何もないよ?!」
「だって暇なんだもん。ナビ入れるから住所教えて~。」

今どこにいるのか聞いたら、超近所( ̄◆ ̄;)

ま、まずい…Σ( ゜Д゜)

何で焦ってるかって、
だって、この状態↓だったから…。
me

顔も洗ってないし、掃除機もかけてません。
いろんな意味でヤバい状態です。

「本当に今から来るのね?!」
「うん、ナビに住所入れたからすぐ着けると思う~」
「わ、わかった!!着いたら電話して!」

普段主婦をサボっているツケがぁぁアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

そんなわけで10分ほどで身支度して、コロコロかけましたよ。
朝からもう汗だくヾ(;´Д`A

1時間半ほど、お茶飲みながらおしゃべりをして、犬と遊んで、
後輩は帰っていきました。

あ~疲れた(^^;

↓ 非常召集…先、行くから ↓

続きを読む

怖いのかい?人とふれあうのが。

昨日の日記は,たくさんコメントがあって嬉しかった第2使徒です♪

そんなに嬉しいなら,もっと積極的に友達を作ればいいのに,
とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが
相変わらず人見知りなので,
他の方のブログにコメントするのすら苦手で(^^;
やっぱり自分からはガシガシいけないんですよね~。

お友達のブログを見ていると,
皆さん,日記もコメントも面白いな~と思うんですが,
私はそんな風に面白いこととか書けないし・・・。
で,読み逃げしたり(;´▽`A``

そんな私ですが,本日,リンクに新しく
真の『覚悟』は、ここからだッ!のダリアンさんを加えさせていただきました♪

ちょっと勇気を出してリンクをお願いしたら,
快くOKしてくださいました。
きっと,ダリアンさんはいい人です(^^)

拙いブログですが,これからも宜しくお願い致します☆

↓ じゃ、このことは他言無用で! ↓

続きを読む

使徒殲滅は私の仕事です

私も一応使徒を名乗ってますがw
色々矛盾してることは気にしな~い♪

というわけで,第2使徒@職場です。

最近ぽち(ブログペット)が,単語ではなく文章をしゃべるようになりました。
どうやら,調教は失敗したようですがw
毎日「DC2さん大好き・・・」って書けばよかったのかなww

さて,ぽちが書いた昨日の日記の感想。

pochi

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
ピンポイントでそこなの?!

まぁ,的を得ているといえば得ている・・・かな( ̄∀ ̄*)イヒッ

↓ よし!いける! ↓

続きを読む

・・・不潔。

毎日職場からこんにちは~。第2使徒です。
バレたらクビだな。間違いない。


さて,今日は第1使徒と兄貴とご飯を食べていたときの話。

兄貴「夏は薄着になるからいいよね~♪」
第1使徒「そうですね~♪」
第2使徒「へ?何で?」

兄貴「薄着になるとブラ線が透けて見えるしさ~。」
第1使徒「そうそう。」
第2使徒「えぇ?アンタ達そんな所見てんの?!っていうかブラ線って何だよヾ(- -;)」

兄貴「そりゃあ男なら見るよ!」
第1使徒「普通見ますよねぇ?」
第2使徒「・・・これからは気をつけなきゃ。」

兄貴「そこから,どんなブラつけてるのか想像するのが楽しいんだよ。」
第2使徒「・・・変態だ(-。-;)」
第1使徒「変態じゃないよ。普通だよ(・ε・)ムー」

兄貴「そういえば,先週ファミレスで飯食ったとき,向いに座ってた女の人,パンツ見えてたよね。」
第1使徒「そうそう!黒でしたね~。」
第2使徒「・・・あんた達,よく見てるねε-(;ーωーA フゥ…」

兄貴「第1使徒の席の方が,角度的によく見えたんじゃない?」
第1使徒「真正面でしたからね~♪」
第2使徒「アラフォーのおっさん二人が,女の子のパンツ見て喜んでるって(ノ_-;)ハア…」

兄貴「別に見たかったわけじゃないよ~。あれはきっと見せてたんだよ!」
第1使徒「そうですよね!見せてるんだから,それはちゃんと見ておかないと~。」
第2使徒「・・・あんた達,バッカじゃないの?」

兄貴「しょうがないだろ~。男っていうのは,そういうもんなんだって。」
第1使徒「ウンウン。」
第2使徒「・・・ハイハイ。そうですか。男ってのはしょうもない生き物ですねぇ┐(-。ー;)┌」


3人でご飯食べてると,いつもこんな感じです。
どうして女子(私)がいるのに,こういう展開になるのかしら(^^;

男性の皆さん,本当に男ってこういう生き物なんですか??

にちぇって何なんだろう?

こんにちは~第2使徒@職場です。

最近,風邪を引いたらしく,喉が痛いのですが,
それに加えて食欲も落ちました。
それは夏ばてだから,ちゃんと食べないとダメだとみんなに言われますが,
だって,食べたくないんだも~ん。

先週の私。
水 体調不良で10時半に早退
木 体調不良で休み
金 仕事→ゴルフ打ちっぱなし
土 ゴロゴロ
日 テニス→パチンコ
月 体調不良で午後早退

・・・なんか体調不良が長引いている原因は色々ありそうな気もしますが(^^;

ただ,職場に行くと,喉の痛みが増すんですよね・・・。
やっぱり家にいるときよりもしゃべる回数が多いし,
何よりエアコンのせいで乾燥しているので。

とりあえず風邪薬飲むために,最低限は食べてますケド,
もしこのまま食べなかったら,少しは痩せられるのかなぁ??

↓ そ、そんな事聞かれたって、わかんないよ! ↓

続きを読む

集結の運命

こんにちは~第2使徒@職場です。

今作のヱヴァ6のイメージソング『集結の運命(さだめ)』には
主要キャラの名前が盛り込まれている,ということで,
昨日はラウンド中に一生懸命探しておりましたw

『集結の運命』
歌手:林原めぐみ
作詞:MEGUMI
作曲:鷺巣詩郎


真実を求め 淋しさにゆれてる
明日(あす)からの旅立ちは遠く果てなくて
くり返す
過ちがあるとつげているその声が

そして
酷のまでに惹かれあうぬくもり
怪しくかおる微笑みはいつも同じ
くり返す
投じられた謎 と壁の

何があるの 愛があるの 夢があるの 何もないの

を失ったまま箱舟が
生命(いのち)の螺旋構造へと沈む
生まれたての息吹 青葉くわえ鳥達が
闇を抜けた 真(まこと)の知らせ告げて飛ぶ
誰も 見ない 啓示が下る

全て 託された言に導かれてる
なおここから見届けるため捨てた
いつだって
求めすぎた時 指をすり抜けていく

何がほしい 愛がほしい 夢がほしい 君がほしい

怒りにまみれ鳴きはらした日々
希望に変えるため心を塞ぐ
祈りの歌声が響く ミサと共に目覚め
律こそ 懺悔に導く術(すべ)だと
誰も 知らぬ 予言が開く

すでに きまりごとは自由をはらんで動き
止められない運命に選ばれたとき
くりかえし
さかのぼる未来 源すら忘れて

どこへ行くの

天(そら)へ返そう
海へ帰ろう
残されてる 言葉たちは
欲望の生贄となる

誰も
真実を求め 淋しさにゆれてる
明日(あす)からの旅立ちは遠く果てなくて
くり返す
過ちがあるとつげているその声が

そして
冷酷のままで惹かれあうぬくもり
怪しくかおる微笑みはいつも同じ
くり返す
投じられた謎 光と壁の間

何があるの 愛があるの 夢があるの 何もないの
何がほしい 愛がほしい 夢がほしい 君がほしい


なるほどねぇ~。うまいことできてます。
でも,早口すぎて覚えられないし,きっと普通の人には歌えない(^^;

さて,稼働記行きますか。

↓ あんなの私一人でお茶の子さいさいよ! ↓

続きを読む

それが貴女の望みなら・・・

こんばんは~第2使徒です。

さて、2ヵ月越しで集めていたコレクションを本日コンプリートしました♪
我ながら、なかなかのハイペースでしたね(^^;



今更の感想を読みたい方は追記にて~。

↓ ナンクルナイサ ↓ 

続きを読む

わかったわ! ATフィールドの意味!!

こんにちは~第2使徒です。

昨日から喉が痛くて、今日は声が全然出ません(^^;
熱もないし、だるいとかそういうわけでもなかったのですが、
電話にも出られないと、仕事にならないので、
やらなきゃいけないことだけ片付けて、早々に早退してきちゃいました。
ま、どうせ最近は職場にいても仕事ほとんどしてないし(゚m゚*)プッ

さて、先日第1使徒の会社の人がお土産を買ってきてくれたんですよ。
袋が何か地味な感じだったので、煎餅とか饅頭かと思ってたんですが…

これは!?

cookie1

何とATフィールドクッキー

中はこんな感じです。
cookie2

左側のはステッカーです。
サクサクしてなくてしっとり系のクッキーでした。

第1使徒がエヴァ好きなのを知ってて、買ってきてくれたみたい。
いい人や~o(*^▽^*)o

ところで、コレ、どこの土産なんだろw
聞いてないんだけど、ま、いっか☆

対決よ!

こんにちは~第2使徒@職場です。

暑かった3連休も終わってしまいましたね~。
さすがに今日は眠い・・・。

さて,昨日は2人で踊る大走査線を観に,
久々に映画館に行きました。

チケットを買って,買物をして,
一息ついたのが上映の1時間半くらい前。
パチンコするにも中途半端な時間だし,
じゃあ一発狙いでエヴァスロでもやってみるか,ということになりました。

よ~し!どっちが早く引けるか勝負よ♪

↓ 活動限界まであと90分です! ↓

続きを読む

動け、動け・・・動いてよ!!

こんにちは~第2使徒@職場です。

さて,昨日の夜,あまりに暇だったので,
結局ヱヴァ6を打ちに行っちゃいましたw

それぞれ10Kずつ,短時間で決着をつける作戦です。
ちなみに,私はお店に入る前に「二人とも撃沈する」に100円賭けましたww

え?初打ちは月末?

だから誰なんですか!
そんな戯言を言ったのはヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


↓ サービスしちゃうわよん❤ ↓

続きを読む

ばあさんは用済みだとか

こんにちは~第2使徒@職場です。

そろそろヱヴァ6初打ちの報告はないのかって思ってるアナタ!

もう・・・そんな急かしちゃイヤσ( ^ー゚)うっふん♪

ってなわけで?まだ打ってないんですよね・・・。
月末には行きたいと思ってるので,もう少しお待ち下さいませ。


ところで,先日,悲しい出来事があったんです・・・。

テニス仲間とファミレスでランチしたんですが,
そのとき,例の婚約者も来てたんですよ~。

もう色んな所触られるわ,
首筋にチューされるわ,
服を引っ張られてはだけるわ,
どつかれるわ,
人前でそんな・・・もうイヤァーン♪ ヾ(*´Д`*)ノ~~~~~\o( ̄皿 ̄ ) オラオラ
ってなってたんですがw

でもね,
若い女子が合流したとたん,あっさりと捨てられました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ショックを受けている私を横目に,
第1使徒まで「やっぱり若い子の方がいいんだよね~♪」とか吹き込んでるし

やっぱり,男は若い女子の方がいいのね・・・。

もう・・・婚約なんて解消よっ(ノ◇≦。) ビェーン!!

この悔しさをヱヴァ6にぶつけたいと思いますww

戦いは男の仕事!?

こんにちは~第2使徒@職場です。

昨日は第1使徒が貯玉カードを持っているお店から,
こんなDMが届きましたよん。
クリアファイル
エヴァのクリアファイルに入ったDMです。
こんなの送られてきたの初めて♪

またエヴァグッズが増えたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

さて,本日は第1使徒の単機発進のお話です。

↓ お手本を見せてやるよ ↓

続きを読む

目標を確認して

こんにちは。第2使徒@職場です。

お友達のブログで,続々とヱヴァ6の稼働記がアップされていますが,
私は未だに打っていません(^^;

エヴァ5で大分負けたので,お財布に余力がナイの・・・。
誰か,暖めてください・・・。
心より,体より,お財布を♪


さてさて,今日は★七夕★ですね。
ということで,ぽち(ブログペット)に,あるお願いをされました。

pochi


・・・これ叶えるの無理じゃね?
>うさぎさん ブログでお父さんもらえないしw

ちなみに,私の願い事は
「ヱヴァ6の初打ちで逝けますように❤」ですww

叶うといいなぁウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

皆さんの願い事も叶いますように^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)お願い♪

↓ ありがとう・・・感謝の言葉・・・ ↓

続きを読む

この世界にはあなたの知らない面白いことで満ち満ちているのよ

こんにちは~第2使徒です♪

今週末は、栃木県・鬼怒川温泉まで、
以前書いた記事にも登場した同僚夫妻と4人で旅行してきました。

結婚して7年以上関東にいますが、
夫婦で帰省以外の旅行ってほとんどしたことがありません。
帰省にお金がかかるせいもありますが(^^;

面倒くさがりな私たちなので、
基本的に、アクティブな同僚夫妻にお任せの主体性のない旅ですw

では、旅行記行きます!

↓ 楽しみなさい ↓

続きを読む

風呂は命の洗濯よ♪

第2使徒@職場で~す(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

私の住む町でも,エヴァ6が続々導入されています。
行きたいとは思うんですが,
どうせ混んでるし,回らないと思うので,まだ行っていません。
早くエヴァ6で逝きたいわぁ~♪
ほら,我慢した方が,そのあと燃え上がっちゃうことって・・・あるでしょ?
なので,楽しみは取っておこうと思います( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

さて,明日から同僚夫婦と温泉旅行に行ってきます。
最近,仕事上で
前ボスに対しても,新ボスに対しても
ストレスが溜まる日々なのですが,
愚痴って,飲んで,ストレス発散してこようと思います☆

皆さんもよい週末を!
ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪