二つの力 2010年08月



アンビリカルケーブル断線!

こんにちは~第2使徒@職場です。

最近ぽちが川柳を詠んでくれます。

川柳?

上手いっ!

ま,つじつまの合わないことも多々ありますけどね(^^;






さて,突然話は変わりますが,
今日は何の日でしょう?

夏休み最後の日。
野菜(831)の日。
ダイアナ妃の命日。
田代まさしの誕生日。
金城アンナの誕生日。

ハイ,全部正解です。(←ウィキ情報w
北海道ではとっくに学校始まってると思いますけどね(^^;


とりあえず,我が家では,8回目の結婚記念日らしいです。
別に何もする予定はありませんけどね~。
あ,プレゼントもしくは現金はいつでも募集中ですw


ところで,金城アンナって誰ですか?
知ってる方,教えてください。




↓ 活動限界です! ↓

続きを読む


決戦、第一東京市

こんにちは~第2使徒@職場です。

さてさて,先週の土曜日は
午前中に家事を終わらせて,午後から単機発進の予定だったのですが,
第1使徒が急に休みになってしまったので,作戦変更!
急遽野球観戦しに神宮球場に行くことに決定しました♪

神宮

せっかく暑い中観に行ったのに,負けた…(´_`。)グスン
第1使徒と何度も球場で観戦してますが,
勝ったのって1回くらいしか観た事がありません(^^;
さて,どっちが疫病神なのでしょうかww

ま~今年初花火も見られたし,
チューハイも美味しかったし,
とりあえず良しとします♪

花火










あ,途中,電車の中で
上半身はヨレヨレのTシャツ,
下半身は黒のトランクスの上に,蛍光緑のボクサーブリーフを重ね履きした
ファンキーなおじいさんを見かけました。

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

思わず二度見www
さすが,東京!あれが最先端のファッションなのね?!

今度,第1使徒に同じ格好をさせてみようかな(=v=)ムフフ♪
もちろん,その時は隣は歩かず,遠巻きに観察する予定ですw




























あ,東京日記はこれで終わりではありません( ̄ー ̄)ニヤリッ

↓ 第2使徒,行きます! ↓

続きを読む

人生楽ありゃ苦もあるさ

こんにちは~。
休みの日は無駄に早起き、第2使徒です。
平日は目覚ましが鳴ってもなかなか起きられないってのに…(^^;


さてさて、昨日は結局どうしたかって、
そりゃ、もちろん大方の予想通りですよ( ´艸`)プププ


「さぁ、行くよ」

「きょ、今日も?! Σ( ̄ロ ̄lll)」

「怖いの?じゃ、寝てたら」

「い、行くよ!」

「別に無理しなくていいのに…」

「保護者だもん♪」

「…別に隣で打つわけじゃないし、保護者なんて要らないんですけど(-ε-) 」



8月27日(金) ユニゾン@マイホ


第1使徒はスロひぐらしへ。


私は水戸黄門2にしてみました。

何か役物ガシャガシャ動くけど、ちーともスーパーに発展しない。
しかも、驚異的に回らないw
150回くらい回してヤメ。
で、仕事人とどの辺が違うんだ…?

甘アチこーこー、ノーヒット。

甘蒼天の拳、ノーヒット。



フッ┐(´-`)┌  今日はもうダメだな。


この時点で19Kマイナス。
夜パチなのにヾ(・ω・`;)ノ



気づいたら、第1使徒は甘BLOOD+で連荘中…。

さて、どうするか…。





↓ まだ帰らない…ですよね? ↓

続きを読む

本当にこれでいいんだな?

こんにちは~。
心が安定してない時は,パチ屋に入り浸り。
第2使徒@職場です。

最近はタチの悪いことに,そこそこ負けてないので,
ますます通い詰めです(^^;

ってなわけで,昨日も夕飯食べた後に出撃!

「さぁ,行くよ。」

「( ̄ェ ̄;) エッ?今日も行くの?」

「負けるまで行く。」

「依存症だ…(-。-;)」

「第1使徒は行くの?行かないの?」

「う~ん…」


↓ 準備して ↓

続きを読む

狙いは外さない

こんにちは~第2使徒@職場です。

ここのところ,職場に向かうのが憂鬱でねぇ~。
1日何をして過ごせばいいのだろうと考えるだけで…(^^;
また,最近は職場のPCの調子がすこぶる悪くて,
午前中は動きがすっごく遅いんですよ。
画面の遷移も遅くて,IEを即座に隠せないため,
ネットも迂闊にできないのです。
午後になると普通に動くってのも,また不可解なんですが。

早く入れ替えて欲しいな~。
新ボスはケチだから,しばらく無理だと思うけど。


さてさて,昨日は契約の時だったので,
予告どおり出撃してきました♪

昨日は,久々に第1使徒とヱヴァを打ちました。
最近は,打ちたい台もそれぞれ違うし,
そもそも,ユニゾンはやめるタイミングが難しい(^^;
なので,一緒にパチ行くこと自体も少なくなりましたが。

↓ 勝ったな ↓

続きを読む

分析パターン碧!

こんにちは~第2使徒@職場です。

パチネタはないので,今日は普通の日記です。

最近,お友達が九星気学という占いに凝っていて,
私の星について教えてくれました。
私は占いは別に信じませんが,嫌いではありません♪

で,その占いによると,私の星は三碧木星らしいです。

■性格

 明るく陽気な性格が好感を持たれ周囲を和やかにします。

  えぇ~?そんなことないと思うけどr(^ω^*)))テレマスナ

 憎まれる事はありませんが、感情の起伏が激しく、
 反感をもたれる事があり、感情をコントロールする事が大切です。

  (゚ロ゚;)エェッ!? 何で知ってるの!?

 軽率な面と短気な所が信用を失う原因になります。

  み,耳が痛い…(>▽<;; アセアセ


■恋愛運

 人の好き嫌いが激しく、表面に現れやすいので、チャンスを逃がす事もあります。

  ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! だから何で知ってるのよっww

 相手の容姿を気にするほうで、理想が高く、

  それはないヾ(ーー )
  容姿のハードルはかなり低い!
  ただ,体型は結構好みがありますケド☆


 いったん好きになると、徹底的に尽くすでしょう。

  飽きるまではね( ̄∀ ̄*)イヒッ
  ちなみに人一倍飽きっぽいですがw



■良い相性
 特に良いのは、一白水星の人で、
 そこそこの相性の良い人は、 九紫火星で、
 悪いのは、二黒土星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星で、
 六白金星は特に悪いでしょう。


  え~っと,第1使徒は八白土星らしいのですが(;´▽`A``


■金銭運
 お金に対する強い執着心を持っていてお金儲けが上手で
 融通が利くので、かなり恵まれる可能性があります。


  「かなり恵まれる可能性」♪
  いや~素敵な響きですな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  本当だったら嬉しいんだけどww



何かそこそこ当てはまってました~。
でも,運勢とかこれ以上調べる気はありませんが。
最後の項目だけは当たっていて欲しい←切実ww

さて,本日は契約の時。
凝りずに出撃…かな??

ダメよ!好き嫌いしちゃあ!

こんにちは~第2使徒@職場です。

土曜日は飲み会でした♪
久々にビールを飲んだんですが,
珍しく美味しいと感じました。 ごきゅごきゅ♪(*´▽`)◆ゞ ε= (^□^*) ぷっは~♪
1日中外でテニスした後だったせいかな~?
もしかしたら,やっと大人になれたのかもしれないww

ちなみに,勝った時に衝動買いした浴衣を着て出かけたのですが,
なかなか好評でした♪

宴会料理にゴーヤチャンプルーが出て,
生まれて初めてゴーヤを食べさせられたのですが…
また,嫌いな食べ物が一つ増えました。
マ…マズイ…(T~;T)




さて,行きたくないけど,稼働記行きますか…。


↓ 完全消滅! ↓

続きを読む

あっつーい!

こんにちは~第2使徒です。

今日も暑くなりそうですね~。
涼しいところに避難したいところではありますが、
今日は友人に会いに、東京まで行かなければならないのです。
東京行くの、久しぶりだな~♪

さて、これからお出かけの準備しなきゃなので、
ちゃっちゃと昨日の稼動記書いちゃいますw


8月20日(金) 単機発進@マイホ

ってかパチンコ行きすぎw

今日も甘いのがいいな~♪

で、前日打ってたBLOOD+の隣のアチこーこーを初打ち。

299回:スタート

312回:当たったはいいけど、2R単…orz

117回:ここから18連荘(^^)v
   (5R→12回、2R→6回、15Rは引けなかった…)

ヒキ弱なので、ST機はあんま得意じゃないんだけど、
今回は結構引き戻してくれましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ん~そこそこプラスになった♪
この台はもういいや。
↑飽きたらしいw

さて、スロットでもやろうかな…。

エヴァはあんまりよさそうな台がなかったので、ハナハナにしてみる。
1Kでハイビスカスは光ったのですがRG…。
全部飲ませてヤメ。

ん~牙狼の様子でも見て、帰ろうかな…。

↓ BREAK OUT! ↓

続きを読む

あなたを倒して全て終わらせる!

こんにちは~第2使徒@職場です。
ん~今日も暇だにゃあ(*゚‐゚)ぼぉー・・


暇なので,早速稼働記行きますか。



8月19日(木) 単機発進@マイホ


今日は甘い気分♪

久々BLOOD+におっちん。

1Kで,雷雲予告(デーヴァ)から当たったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
15R→15R→単(時短80回)

BLOOD+

ラウンド中も,映像に見入ってしまいました。
またDVD見返したくなるな~♪

でも回らなくなったので1箱確保してヤメ。



エヴァスロ,ノーヒット…。


ん~今日もマイナスになっちゃったな~。
どんだけ突っ込んだのかは秘密w

もうBLOOD+の分,換金して帰ろうかな…。





~脳内回想中~





どうして僕はここにいるんだ…




嫌な思いをするためじゃない。






そうやって,ずっと生きていくつもり?





(*゚ロ゚)ハッ!!




↓ 陰我消滅! ↓

続きを読む

必要だから呼んだまでだ

pochichi

そうね,ポチ。
代弁してくれてありがとう。



私にはが必要なの…。





だから…お願い…。







ちょっ・・・もういっちゃうの?







私がいいって言うまで,いっちゃダメ…。







だって,そのためにアナタを呼んだのよ?









もう…勝手なんだから・・・








ねぇ・・・まだ?






アナタがちょっと待ってって言うから,大人しくしてるんじゃないの…。






もう・・・いいでしょ??




え?・・・まだダメなの?







これ以上焦らさないで…




早くしたいの…










それに,お願い,私…もう…




こんな恥ずかしいの,耐えられないもの…(/ω\)










↓ いまさら恥ずかしがることもないだろう? ↓

続きを読む

あんたバカァ?

こんにちは~第2使徒@職場です。

楽しいお休みを過ごされた方も多いのでしょうね~。
羨ましいな~。

日曜日,私達は
いつもどおりにテニスに行って,
いつもどおりに兄貴とランチして,
いつもどおりに下ネタのオンパレード(-_-#)

店員さんのブラが透けてるだの,柄がピンクのストライプだの,
あっちのお客さんのスカートがミニだとか,
女子にそんな話題を振るなぁぁ!!!o(メ`□´)○☆パンチ!

ミルキーはどうしてパパの味じゃなくてママの味なのかとか,
パパの味だと苦いのかなとか,
そんなん知るかぁぁ!!! ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) アホカ!

一体何度「バッカじゃないの?」と言ったかわかりません(^^;

で,ランチの後はいつもどおりにパチンコしてきましたw

そんないつもどおりの稼働記です。

↓ その後は各自の判断で行動して ↓

続きを読む

4年ぶりの対面か

こんにちは~。
今日も暦どおりに出勤中の第2使徒です。

世間ではお休みの人が多いってのに,
何でボスは事務所を休みにしてくれないのか…(ー。ー)フゥ
どうせどの業者からも電話なんてかかって来ないのにさっ。

さて,先日スーパーで昔の同僚にばったり会ったんですよ。
家に遊びに行ったり,前は結構仲良くしてもらってたんですが,
彼女は妊娠して主婦に戻り,私がフルタイムで働き始めてからは,
なかなか会うタイミングもなく,次第に疎遠になり…。
最後に会ってから4年くらい経ってたかな。

で,今度またご飯でも~という話になって,
「メルアド変わってないよね?じゃあ,今度メールするよ!」
と言って,別れました。

家に帰ってから,忘れないうちにメールしなきゃと思って,
電話帳を見てみたら…あれ?登録がない(゚ー゚;Aアセアセ
私は機種変更するたびに電話帳の整理をして,
あまり使わない人のデータをどんどん消してしまう奴なので,
彼女のものも消してしまっていた模様。

困ったな~と思って,昔の携帯の電話帳を見てみたら,
無事データが残っていました(´∇`) ホッ

今回の教訓。
データはサクサク削除すると後で後悔する。
古い電話機もたまには役に立つ。

ちゃんと登録しなおしたのはいいけど,まだメールしてないことは内緒ですがww

じゃ,稼働記行きますか。

↓ 私は、私にしか出来ないことをするわ ↓

続きを読む

海、嫌いだもの

こんばんは~第2使徒です。

皆さん楽しいお休みを過ごしていらっしゃるんでしょうね。
お盆明けの更新が楽しみです(^^)


さて、まずはさらりと稼動記を。

8月13日(金) 13日の金曜日ww
夜9時から単機発進@マイホ

何となくギンギラパラダイス2を打ってみる。

117回:スタート

184回:確→確→単

gingira

32回:速攻でヤメ

1箱はヱヴァに捧げて、1箱換金して終了。
1.5Kプラス(゚m゚*)

ん~私やっぱり海は苦手(^^;
何で当たったのかさっぱりわからなかったし。

海は何度か打ってみたこともあるし、
当たったこともあるんですが、
ちょっと好きになれないですわ…。

君とアレは同じだね

こんにちは~第2使徒@職場です。

世間では帰省ラッシュらしいですが,私は暦どおりに出勤です。
交替で夏休みを取るので,私は9月頃休む予定。

それにしても,普段からただでさえ暇だってのに,
今日は電話も鳴らないし,輪をかけて暇・・・。
もう帰りたい(-_-;)


さて,特にネタもないので,日常生活の一コマを。

私は家でもPCの前に座っていることが多いのですが,
時々,第1使徒が気配を消して,背後にいることがあります。

[壁]д=) ジー    Σ( ̄□ ̄;)ギョッ! 

「なっ!何してんの?!」

「ビックリしたでしょ?俺はこないだゴキエルを見つけた時,それくらい驚いたんだよ。」

「確かにビックリしたけど(ノ_-;)ハア…」

「でしょ~♪あの時,第2使徒は騒ぎ過ぎって言ってたけど,
突然横にゴキエルが動いてたら絶対ビックリするんだよ~。」


「あのさぁ・・・一つ聞いていい?
君とゴキエルは同じ扱いでいいの・・・?


「( ̄0 ̄;アッ・・・」

「・・・あんたバカぁ?」


いつもこんな感じの我が家です。
亭主関白な感じが窺えるでしょww

私も初号機パイロットを信じます

こんにちは~毎度おなじみ第2使徒@職場です。



突然ですが,昨日ね,カレーを作ろうと思ったんですよ。

鍋を用意して,材料を切って・・・

あ,そうだカレー粉用意してなかったわ。


カレー粉,カレー粉っと みゅ o(..=) (=・・=) (= ¨ )o みゅ♪



あれれ??



カレー粉がそもそも家になかったヽ(TдT)ノアーウ…



えぇ,買いに行きましたよ。夜10時半に。
だって,材料切っちゃってるし。

私,こういうのよくやるんですよね(^^;
最初に全部材料を用意しておけば,十分防げる事故なんですが。


ところで何で10時半からカレー作ってるかっていうと,
家に帰ってきたのが遅かったから( ̄ー ̄)ニヤリッ
もちろん行き先は・・・♪

↓ 奇跡は用意されていたのよ ↓

続きを読む

夏、日に焼けた後

こんにちは~第2使徒@職場です。
何でこんなにブログの更新頻度が高いかって,
文章を打っている間は仕事してる風に見えるからですw
忙しかった頃が懐かしいな・・・(;-_-) =3 フゥ

でも,昨日は大人しく家にいたのでネタはなし。
ってなわけで,またまたエヴァTの出番です( ̄∇+ ̄)vキラーン

今日のモデルはワタクシです。

proto

バックプリントです。
00の文字の中に,実は零号機の頭部が沢山描いてあるのですが,
生首みたいで若干気持ち悪いですw

ちなみに写真下部に写っている黒い物は,もちろん私の・・・(*/∇\*)キャ










パンツではありませんwww



あ,パツパツに見えるのは,太ってるせいじゃないんですよ!?
いや,痩せてもいないんですがww
1枚目撮ってみたときに,ちょっとシワが目立ってたので,
前に引っ張ってるだけなんですからねっヾ(;´▽`A``アセアセ

いや~それにしてもこうやって客観的に見ると,
我ながらヤバイくらい黒いな(^^;

・・・取れないや、日焼けのあと

こんにちは~第2使徒@職場です。
こんなに毎日暇でよいのだろうか(^^;
あんまり暇だと指が鈍って,入力スピードが落ちてしまう・・・。
ま,もともとそんなに早くはないんですがww

さて,日曜日は毎週恒例のテニスでした。
昨日は日差しも強くて,日陰のないコートだったので,
もともと色白の第1使徒は,顔が真っ赤になっていました。
腕を見たらポッキー状態w

evaT

あ,Tシャツの柄はもちろん初号機です♪

私は,地黒の上に,ただ黒くなるだけで赤くもならない奴なので,
ここまで色の差はないんですよね~。

ちなみに写真には第1使徒のパンツが写っていますが,
何の柄か当てていただいた方には,現物をプレゼントしますww
もちろん,脱ぎたての状態で( ̄ー ̄)ニヤリッ

本当にくれって言われたら困るので,一応書いときますが,もちろん冗談ですw

っていうか,今週末は盆だってのにテニスって
みんなどんだけ暇人なんだ(゚×゚*)プッ
私達は実家に帰る予定もないので,暇だし別にいいんですけど☆

どうせ,稼働しても恐らくお盆回収に遭うだけだしねw




そういいながら,きっと涼みに行くとは思いますケド( ̄∀ ̄*)イヒッ

こりゃあ力押ししかないじゃん!

こんばんは~第2使徒です。

毎日毎日、熱い暑いですね~。
熱中症にはくれぐれもご注意を☆

さて、本日は予告どおり涼しいところにお出かけしてきましたw


8月7日(土) 元マイホ


もちろん座る台はガラガラのヱヴァ6w


1台目。
ん~何となく嫌。やめ。


2台目。
68回:スタート♪

111回:
①チャンス目停止 暴走
②回想予告×1 2S 初号機リーチ(マゴロク) 222 初号機C昇格 111
③SSU2 4S 初号機リーチ 444 ラウンド昇格
④SSU2 4S 仮設五号機リーチ 444

89回:
⑤MM3中 会話予告シンジ×レイ「使徒を肉眼で確認」 4S エントリープラグリーチ(槍)→初号機リーチ(五号機援護) 444


ここからろくな予告も来ず…。
もうシンジシンクロ見たくないってくらい見た(-ε-)
ホント、通常時のヱヴァって退屈よね。

っていうか、今日の当たり方、全部ドキドキしなかったな…。
⑤は当たるとは思わなかったし。
っていうか、これなら10でリチって完遂の方がよかった(゚ー゚;



で、結局2箱あったけど全部飲まれたorz




何かヱヴァ6はもういいな~。
今日は修行したい気分じゃないんだ…。





よし!作戦変更!!


こんな時は、



2000円で



エヴァスロ打って~




BIG引けばいいんじゃね? ニャd(d´∀`=)♪




名づけて、エヴァスロBIG掛け逃げ作戦!

ん?私はいたって大真面目ですが、何か?( ゚Д゚)y─┛~~
ちなみに煙草は吸いませんww



↓ ドッキドキー! ↓

続きを読む

ミッションコンプリート?!

こんにちは~第2使徒@職場です。

先日,ぽち(ブログペット)がこんなこと言ったんですよ♪

love

かわえぇ(*´ェ`*)ポッ
調教成功だわww


↓ 無様ね。 ↓

続きを読む

使徒、侵入

こんにちは~第2使徒@職場です。

(注)今日のお話は,基本的に事実を基に書いておりますが,多少脚色して物語形式でお届けしておりますww


事件は,昨夜起こった。


アダムはインターネットをし,リリスはテレビを観ていた。
いつもと変わらぬ平穏な夜・・・。


「うわぁぁぁぁっ!!!」


それは,突然の出来事だった。
静けさをかき消す,アダムの叫び声。

驚いて逃げ惑う犬達。


「どうしたの?!」


その問いに答えもせず,何かに怯え,後ずさりするアダム。


「で,出た!!」

「だから何が?!」


苛立った様子でリリスは再度問いかけた。


「そ,そこに使徒が!!」

「何ですって?!使徒の侵入を許したの?!」


↓ 総員第一種戦闘配置 ↓

続きを読む

リリス、でいいわよ

こんにちは~。第2使徒@職場です。

昨日は暇だったので(仕事中だけどw),
私達夫婦のプロフィール記事を今更ですが作成してみました。
お暇な方は,左上のプロフィールから飛んでみてくださいませ~。
ちなみにコメント欄はクローズしております。

昨日の稼働記は追記にて。

↓ 目標を肉眼で確認 ↓

続きを読む

ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
