二つの力 2010年09月

とおい目をしている…

こんにちは~第2使徒@職場です。

もうすぐ9月も終わりですねぇ。
気づけば今年もあと3か月…( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
月日の流れは本当に早いものです。

さて,年末も近づいているというのに,
実は今,家を建てる計画が進んでいるので,
何かとバタバタしております。
建てる理由は,第1使徒がゴキブリ屋敷はもう嫌だっていうから(゚×゚*)プッ

具体的に話が進みだしてから,1か月くらい経つのですが,
色々決めなきゃいけないし,毎週のように打ち合わせだし,
早くも「めんどくせっ」と思っております(;´▽`A``

それを担当の方に言ったら,
「一生に一度のことなんですし,もっと楽しんでくださいよ!」
って言われちゃったヾ(@°▽°@)ノあはは

でも,どんなにこだわっても,きっと飽きるんだもん。 
そもそも,真剣にこだわって建てたら,予算足りないんだもん。
そんな自分がわかっているから,
「とりあえず無難でシンプルなのでいい」
という注文になるわけよ。
営業さんの提案する,お洒落で素敵なものは,基本すべて却下ww

あ,ちなみに担当の営業さんは
美人さんです( ̄∇+ ̄)vキラーン
それがこのメーカーに決めた理由だと言っても過言ではないww

楽しめっていうけどさ~
その先にあるご近所付き合いとか,
ゴミをどこに捨てたらいいのかとか,
そんなことを考えるだけで,憂鬱でねぇ…。
マイナス思考過ぎなのはわかっているのですが,
何せこういう性分なもので(^^;

ま,家を建てるまでの,細々とした雑務は私が頑張らないと。
第1使徒には建てた後,ローンの返済と,庭の手入れを頑張ってもらいましょww


さてさて,稼働記行きますか。
行きたくないけど。

↓ 出陣! ↓

続きを読む

さよなら、母さん・・・

こんにちは~第2使徒@職場です。

昨日やっと母親が帰りました。
楽しかったけど,やっぱり疲れますねぇ…。
普段なかなか会えない分,接待しまくりですよ(^^;

買い物に付き合ったり,

ほうとう1  ほうとう2
富士急土産のほうとうを一緒に食べたり,

武道館
武道館でライブイベントを観てきたり,

マッサージをプレゼントしたり,

映画館で海猿(3D)を観てきたり,

いつも行く居酒屋さんで飲んだり,

今回は,なんかイベントが盛りだくさんでした(^^)


それにしても,パチンコも行ってないのに,
結構散在したような気が…(-。-;)

ま,年に1度のことだから仕方ないか。


とりあえず,久々の稼働記見ちゃう?

↓ 先を急ぎましょ ↓

続きを読む

樹海文書:外典

パターン青!使徒です!

maya

こんにちは~伊吹マヤです♪






(*'ω'*)......ん?










どこにマヤちゃんが・・・?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

え~?いるじゃない♪
こ・こ・に









・・・(-゛-メ) ヒクヒク








鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!







全国のマヤちゃんファンの皆様、調子に乗ってすみませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


悪いのはおさるさるさんですから!
あえて似ていると言えば髪形くらいですから!
ちゃんと、自分で自分を殴っておきましたから!
とりあえず、苦情はおさるさるさんまでお願いしますww



ってなわけで伊吹マヤ≠第2使徒です。
改めまして、こんにちは~。

さて、引っ張り続けた旅行記も、今回でついに最終回です。
最後に残されたあの場所に
ATfield
A.T.フィールド全開!!で突入です。

↓ 今日この日のためにお前はいたのだ、諭吉。 ↓

続きを読む

樹海文書:Q

こんにちは~第2使徒です。

今日は母親が来ているので、予約投稿です。
実は、旅行記3部作を全部水曜日(@職場)に書いたのですが、
「じゃあ別に3部作じゃなくてもよくね?」と思っても、
それは心に秘めておいてくださいw

さて、今回はついに!!
この旅行の真の目的地にたどりつくのです。

↓ ただ会いたかったんだ… ↓

続きを読む

樹海文書:破

こんにちは~第2使徒です!

今日から母親が遊びに来るので、
レスはちょっと遅れるかもなのでよろしくデスm(._.)m

さて、さて旅行記も2日目に突入です♪
もうすでにお察しの方もいらっしゃると思いますが、
この超人見知りの私が、
ブログを始めて以来、初めてネット上のお友達に会ってきました(^^)

↓ 自分から一歩を踏み出さないと何も変わらないわ ↓

続きを読む

樹海文書:序

こんにちは~第2使徒@職場です。

連休明けから、職場のPCが入れ替わり試行錯誤…。
ワード、エクセルのバージョンも新しくなったため、
使いづらくて仕方ありません。
IEにはやっと慣れたけど、
どうして、こう要らん機能ばかりつけるのかしらねぇ…。

ってなわけで、今週は旅行記です♪

↓ 作戦行動開始 ↓

続きを読む

皆さんに伝えたいことが・・・お願いします

こんにちは~第2使徒です。

日ごろから、当ブログをご愛顧いただき、ありがとうございます。

突然ですが、当ブログは来月の19日で3周年を迎えるので、
イベントクイズをやろうかと思っております(^^)

今回はその告知記事です♪

<景品> 
 エヴァグッズ(富士急ハイランド限定商品)数点
 多分、このブログ見ている人はそう多くないはずなので、
 競争率はかなり低いかと思われますww

<参加資格> 
 ・当ブログに一度でもコメントを寄せてくださった方
   エントリー期間が終わるまでにコメントいただければそれでOKです♪
   ご自分でブログを書いてらっしゃらない方でも、もちろん参加いただけます。

 ・郵送で景品を発送する都合上、当選後、第1使徒及び第2使徒に
  住所氏名を教えても構わないという方


<エントリー方法>
 本記事にコメントで参加表明すること☆

<エントリー期間>
 H22.9.21~H22.10.18まで

<イベントクイズの発表>
 H22.10.19の日記にて公開
 その後の日程についても、この日の記事で告知いたします。

<注意事項>
  相互リンクをさせていただいている方以外は、申し訳ないのですが
  シーコメもしくは左下のメールフォームからメールアドレスを
  管理人までご通知下さい(イベントクイズに回答する際でも構いません)。
  エントリー期間内に相互リンクしていただける場合は、その旨お申し出ください♪




たくさんの方に楽しんでいただければ嬉しいです。
皆さんのエントリーお待ちしております♪

H22.9.21 第1使徒&第2使徒


☆☆☆☆☆

H22.10.19追記

本イベントの参加は締め切りましたので,コメント欄はクローズします。
ご参加いただいたみなさん,ありがとうございました!

じゃ、行ってくるわね。

こんにちは~第2使徒@自宅です!
職場からじゃないなんて、珍しいでしょ♪
今日は午後休なのです~(^^)

さて、前々から予告していたとおり、
明日から初号機に会う旅に出るため、ちょっち留守にしま~す。

気が向いたら、今更始めたツイッターでつぶやくつもりなので、
チェックしてみてくださいなヾ(*´∀`*)ノ

あ、万が一、連休中にサードインパクトが起こったら、
私のせいかもしれないけど、許してねっw

それでは、皆さんも楽しい週末を(◎´∀`)ノ
行ってきまぁす☆

私は負けない!

こんにちは~。

今日は朝からパンツが濡れちゃって気持ち悪い・・・。
もちろん雨で。
あ,アクセントを置く場所を間違えないようにね♪(´ー`)σ

ってなわけで,第2使徒@職場です。

急に寒くなったせいか,ここ数日ちょっち風邪気味です。
皆さんもお気をつけあれ☆

でも,何が何でも週末までには治してみせます!!
せっかく初号機に会えるんだもの♪


さて,稼働記いきますか。

↓ 参ります。ご覚悟を。 ↓

続きを読む

ちぃーっす!

こんにちは~。
半袖で出勤したら,完全に周りから浮いていた。
第2使徒@職場です。

いや,羽織るものは職場においてあったんですけどね。
世間はもう秋なんだなぁと実感した次第です。
結局,衣替えはまだ済んでないので若干焦っております(^^;

さて,稼働記行ってみよ~!


9月13日(月) ユニゾン稼働@マイホ

行く予定じゃなかったんですが,あまりに暇だったのでw

この日も,一騎当千~暴へ。






ボーーー ( ̄△ ̄)







無駄な釣り演出しか起こらん。




やっと龍玉保留キタ!

…と思ったら,小当たり(* ハ)エーン



何か回転数とか忘れちゃったけど,
12.5K使ってノーヒットだったお(ノ△・。)

回らなくなったし,小当たり地獄引く前にもうやめたるぅぅ!


↓ おのれ!こんなはずでは! ↓

続きを読む

ガンガン行くよ~!

こんにちは~第2使徒@職場です。

最近は,ちょっと体がダルくて,やる気も起きず・・・。
秋バテってやつですかねぇ。
でも,初号機に会うまでには元気にならないとっ♪

でわ,稼働記あーっぷ!


9月11日(土) 単機発進@マイホ

本当は打ちっぱなしに行く予定だったんだけど,
一緒に行く人の都合が悪くなってしまったので,
急に暇になってしまい,仕方なくパチ屋へw

最近,マイブームの一騎当千~暴へ。
仕方なくとか言いながら,ちゃんとセグまで調べてたのは内緒ww

50回:スタート!

96回:単( -.-) =зフウー

103回:単(;-_-) =3 フゥ

106回:単(ノ_σ)クスン

143回:単(/_<。)ビェェン

理論値に近いところで当たりは引くも,4連単(T_T)
もう違う台に移ろうかな・・・。

↓ これも試練・・・なのですね? ↓

続きを読む

まだ参ったしてないよっ!

こんにちは~第2使徒です♪


少し涼しくなって,やっと秋めいてきました。

・・・∑(・o・;) アッ

ってことは衣替えしなきゃ・・・。
ん~でも,今月は旅行に行くし,母親が遊びに来るし,
あんまり時間がないんだよなぁ・・・。


あ,今日やればいいのか('-'*)エヘ


けど実は・・・昨日○ックスやっちゃって・・・
なんか疲れちゃったから・・・ね。

でも,私,○ックス大して好きでもないし,
やらなきゃよかった後悔したんだ・・・。

やっぱ,好きじゃないとやっちゃダメなんだよね・・・。








↓ 行っくよ~! ↓

続きを読む

他人との違いを認識する事で、自分をかたどっているのね

こんにちは~第2使徒@職場です。

今日もネタがないので,8月の検索ワード紹介ですw

【ブログに関するもの】

・二つの力
・2つの力

・第2使徒
・第二使徒


 ちなみにブログタイトルは漢数字で,
 HNはアラビア数字なんで('-'*)ヨロシクネ♪


【エヴァ系】

・甘エヴァ
・甘デジ エヴァ6


 まだエヴァ6のライトは出てませんよww


・運命 林原めぐみ キャラカットイン
・集結の運命 キャラ名
・集結の運命 キャラ
・林原めぐみ 集結の運命 歌詞 主要人物 名前 18人


 あ~こんなの紹介しましたねぇ。
 何かのご参考になりましたでしょうか。


・汎用布型
・“パンツ型携帯クリーナー”


 確か大分前に紹介しましたねぇ。
 ちなみに,第1使徒が愛用してるゼーレパンツ(黒)は,色がこすけてグレーになってますw


・エヴァクッキー 東京駅
・ATフィールドクッキー ステッカー
・エヴァンゲリオンATフィールド クッキー


 クッキーは何か根強いですねぇ。
 あんまり感想とか書いてるブログないのかな?


・この世界にはあなたの知らない
・シンクログラフ 反転
・全ては流れのままに
・カヲル 君に会うために生まれてきたのかもしれない
・ちょっち散らかってるけど気にしないでね
・もう僕はエヴァには
・僕はもう乗らない


 やっぱ,エヴァセリフは多いですね~。


・エヴァ アスカ 谷間 瞬間 心重ねて
・エヴァ nae


 何か,違うブログのファンの方が紛れ込んでるみたいw
 ちなみに谷間や081のことなら,こちらが専門サイトです(。・ρ・)σ).人.)プニッ
 ここに来るのは間違ってます。


【その他】

・日焼けのあと
・日焼け後が取れない


 お力になれなくてすみません(^^;


・BLOOD 

 お好きな方は第1使徒と話が合うかもしれません。


・いちぱち

 最近はいちぱち行ってないな~。


・甘デジ 999 2ラウンド確変

 あ,これは2Rランプが光れば潜伏で,
 真ん中だと小当たりなので,判別は簡単です。
 惑星モード突入時は,見逃さないように注意です。
 でも,電サポはないので,結構辛い(^^;
 あ~999打ちたい!


・甘デジ24

 打ったことないんですが・・・なんでここに辿りついちゃったのかしら( ̄Д ̄;;


・スタート賞級数5個や6個の甘デジ

 Σ(^∇^;)えええええ~?!
 何でこんなワードで引っかかるの?!
 しかも検索するなら,もっと簡潔に単語だけの方がいいと思う(;´▽`A``
 私,理論とかシステムとかよくわからないんで,お力になれなくてすみませぬ。


そんなわけで,今日も暇・・・。
別に自分で望んでさぼってるわけじゃなくて,
本当に仕事がないだけなんだけど,
1日中ゲームしてるって,マジ給料泥棒だなww

他人の中に自分を求めているのね

こんにちは~第2使徒@職場です。

今日は特にネタもないので,
7月の検索ワードをまとめてみたいと思います。

ま,大したアクセス数もないので,
ほとんどが1件なんですけどねww


【ブログに関するもの】
・二つの力

 このブログのタイトルですね~。
 まぁ,これは私も職場から自分のブログに行くまでに使うのでw


・第二使徒
・第2使徒
・第一使徒


 我々のHNですね~。
 でも,きっと漢数字で検索した人は,アダムもしくはリリスの意味で検索したのかも。


【エヴァ系】

・チョコサンドクッキー エヴァ
・ATフィールドクッキー


 どちらも一度記事にしたことがありました。
 チョコサンドクッキーは美味しかったですよ♪
 ATフィールドクッキーは・・・まだ残ってるケド(;´Д`A ```
 しっとりしすぎてて,歯にくっつくんだもん・・・。


・この世界にはあなたの知らない面白いことで
・この世界にはあなたの知らない面白いことで満ち満ちているのよ。楽しみなさい」


 Σ(- -ノ)ノ エェ!? 最後のは何!?
 ちなみに新劇場版:破のミサトさんのセリフです。


・捨て身の努力よ
・奇跡を待つより 捨て身の努力 エヴァ


 確か以前こんなセリフも使ったな~。
 捨て身の努力・・・してるんだけど,なかなか勝てないんだよなぁ(T-T*)フフフ…


・一時的接触を極端に避けるね、君は

 それは今も変わりませんヽ(=´▽`=)ノ


・エヴァ 人生この時の
・エヴァンゲリオン 人生このために


 どうしてもこのセリフを引っ張りたかったんですかね~。
 正しくは,「人生この時のために生きているようなもんよね~♪」です。


・戦いは常に無駄なく美しくよ!

 アスカは大口叩くけど,なかなか使徒に勝てないのよね(^^;


・すべてはときの流れのままにですわ

 惜しいな~。
「全ては流れのままにですわ」が正解☆


・使徒 再び 予告 ぬるいな

 こんなの見たのか,書いたのか,全く覚えてないw


・第二の使徒 リリス プレミヤ

 プレミヤ(゚×゚*)プッ


・眼光→咆哮(CB経由)

 何でこんなピンポイントの書き方で引っかかったんだろう(・・;)
 検索するなら,スペース入れるとかした方がいいと思うけど。


・パチンコ エヴァ カヲル 君に会うために
・パチンコ エヴァ カヲル 僕は君に会うために


 あ~こんなセリフしばらく聞いてないなぁ(´_`。)グスン


・あんた使徒なんだもん

 ∑(-x-;)ナ、ナニッ?! ばれてる?!
 っていうか,この人何でこんなワードで検索したんだろう・・・。


【その他】

・BLOOD 甘デジ
・甘 BLOOD プレミア


 BLOOD+のことを書いてるブログって,あんまりないもんね。
 私もパチの演出については細かく書いてないんだけど。


・1パチ 甘デジ

 こんなワードで一体何を調べたかったんだろうな~。


・鷺巣詩郎

 一体誰????
 と思ってググったら,『集結の運命』の作曲者だったw



エヴァのセリフを引用して日記のタイトルつけたりするので,
セリフで引っかかってくるみたいです。
書いてる人間が真面目ですから,さすがに変なワードはなかったですね(o ̄ー ̄o) ムフフ

会えるときが楽しみだよ

こんにちは~第2使徒@職場です。


突然ですが,ぽちは最近ある方を気に入っている様子です★


ねずみ ねずみ★


あんなに調教しても,
DC2さんの名前を呼んだの見たことないのにw
1回しか登場してないねずみ★さんの名前を連呼ってww


ぽちはっ気があると見たww


↓ 初号機に乗せてください! ↓

続きを読む

よろしくね

突然ですが,↑このセリフを見て,貴方はヱヴァのキャラで誰を思い出しますか?

① 葛城ミサト三佐
② 赤木リツコ博士




個人的に②を選んだ人は,Mだと思う。
ってなわけで,第2使徒@職場です。

ちなみに昨日は夏休みでした♪
特に何もしなかったですけどね(^^;





今日は,新しいお友達が増えましたのでご紹介です(^^)




まず,

田舎でパチンコをのおさるさるさんです。

ヱヴァ好きさんなので,きっといい人です(`・ω・´)キリッ
多分,真面目でマメな方なんじゃないかな~。
と勝手に妄想してますw





次に,

ヘタレなパチンコ日記-2-のねずみ★さんです。

ヱヴァ簡単!とか言っちゃうくらい,
なかなかの変態ヒキをお持ちの方ですw
ねずみ★さんの書く日記,面白くて好きです♪






お二方とも,今後ともよろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ♪







あ,結局,週末は涼みに行きましたよ。
身も心も財布も涼しくなって帰ってきましたがw




読みたい方は追記にて。
予告しておきますが,ホント大した内容じゃないですからね(^^;

↓ ヱヴァとのシンクロって聞いてたよりきついじゃん! ↓

続きを読む

やたらと暑い、スカートがべったりしてて気持ち悪い!

こんにちは~第2使徒@職場です。

もう9月だってのに,毎日毎日暑いですねぇ(^^;
関東も暑いですが,今年は北海道でも暑いみたいで・・・。
みなさん,熱中症にはお気をつけあれ☆

うちの職場は西日による気温上昇が激しくて,
午後からはちっとも冷房が効きません。
しかも,ビルトインエアコンで,テナントごとに温度も風量も調整できず・・・。

毎日かなり暑くて,昨日も汗だくでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

特に,イスとお尻の間が熱くて,
スカートの裏地がお尻に張り付いて気持ち悪いんですよ~(>_<)

犬用のクールマットでも敷こうかなww





ところで,犬といえば,ぽちが…ぽちが・・・






こんな変な言葉を覚えてしまったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ぽち3 ぽち4 ぽち5

ま,仕込んだのは私だけど(='m')くすくすっ♪


さて,今週は予告どおり大人しくしてましたが,
週末はどうなることやら☆

猛暑は続くらしいので,涼みに行っちゃおうかな~♪

あ、あたしじゃないわよ

ぽち1

ちょっ,もしや第2天使って,あのゲームに出てくる?!
ぽちって何でも知ってるのね~。

でも,私の名前は第2使徒よ。
名前は似ているかもしれないけど,あの子と私は違うわ。

あの子ってツンデレな感じで,男を翻弄するタイプよね。
いわゆる魔性の女ね。
私はあんま好きじゃないわww






ところで,誰なのよ!?

11111ヒットを踏んだのはっ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

カウンター

自分で踏もうと思って頑張ってたのにw

あ,ちなみにダリアンさんとこの9999もしくは10000も狙ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ







↓ カチカチして欲しい… ↓

続きを読む

浮かれる自分を抑えようとして、また飲んでる。今日は逆か。

こんばんは~第2使徒@職場です。


昨日はさぞかし素敵な夜を過ごしただろうと思っているでしょ?









残念ながら,普通の夜でしたよw








いつもと違うことといえば,わざわざワインを買って帰ったくらいかな。






でも,第1使徒は夜勤で飲めなかったので,私は一人ワインぢゃ(*´∇`*)


BLOOD+のDVD観ながら飲んでたら,
あっという間になくなってしまった…。



wine



ちなみにハーフではなく普通にフルボトル。
アルコール度数は7.5%でしたが,何か?(=^~^)o∀ウィー


さすがに,薬飲まなくてもよく眠れましたw
いいんだか,悪いんだか(^^;
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪