二つの力 2011年02月



案ずるより生むが易しってね

こんにちは~。


先日の引っ越しの際,

「これはどこに置けばいいですか?」

「あ~じゃあ2階の真ん中の部屋で。」

「え~と…お部屋のどの辺に?」

「あ~どこでもいいんで適当に置いておいてください。」

「え…適当…ですか(^^;)」

と,眉毛が触覚みたいに細い引っ越し屋の兄ちゃんに失笑されました。
第2使徒@職場です。


だって,どうせ大した重い物じゃなかったし,
自分で配置できるから,別にどこにあってもいいじゃん(・ε・)プップクプー



ともあれ,心配していた天気にも恵まれ,
無事に午前中に搬入終了しました!
あとは住めるようになるまで数日間耐えるだけです(;-_-) =3 フゥ


☆☆☆☆☆


夜はね,いつも行く居酒屋で二人で打ち上げしました^^

第1使徒が「俺は飲まないから,飲めば?」と強く勧めるので,
仕方がないので一人で飲みました(`・ω・´)
あくまでも仕方なくですよ!

kama
マグロのカマ焼が美味しかったデス♪
ティッシュの箱と同じくらいの大きさでしたが,
二人であっという間に食べちゃいましたw



そして!ここでサプラ~イズ♪



ババーン!!
森伊蔵
常連さんから定価で譲ってもらったというプレミア焼酎を,
マスターと二人で試飲ヽ(=´▽`=)ノ

飲みやすかったですよ~♪


これに2万出す気はないですがね(;´▽`A``


私は,温かい酒(熱燗,お湯割り)以外は何でも嗜みますが,
味の違いはよくわからないオンナなのでw




え~そんなこんなでこの週末は,
引っ越しで忙しかったはずなのですが。

金・土・日 毎日パチ屋にいましたw

さすがに,そんな長時間はいなかったですけどねー。


↓ そう。女の勘。 ↓

続きを読む


2日後に引越しよ

こんにちは~。

昨日食器を運ぶエコ〇ボックスが届く予定だと聞いていたのですが,
6時になっても来ないので,コールセンターに電話したら,
営業君から「7時半くらいには伺えますっ!」という折り返しが来ました。

第2使徒@職場です。


>イケメン営業君

1時間半後に到着って…今からお宅の営業所出るってことでしょ?

正直に言いなさい。

完全に忘れてましたね?m9(`・ω・´)

まぁいいです。
7時半は常識的にナシですが,まだ日付は変わっていませんからね。
イケメンだからセーフということで (o ̄ー ̄o) ムフフ


☆☆☆☆☆


さて,ちな様が教えてくれたチロル缶。

私もやっと発見しましたヽ(=´▽`=)ノ










ババン!!
ace chiroru
エースゥゥ!! '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




ん?何か問題でも? (o・ω・o)?ホエ?





エヴァ缶はもう見当たらないんだいっ(。´Д⊂)うぅ・・・。

紛れもない事実よ

こんにちは~。


バスの中に出す広告の勧誘の電話がかかって来たので,

「今はそういったものは,お断りしてますので…。」

と断ったら,

「そういうものって,ずいぶん偉そうな物言いだね~。
 わかりましたよ。もういいですよ。」


と電話口のオッサンに逆ギレ&ガチャ切りされました。


第2使徒@職場です。


え~?私がワルモノなの??( ̄▽ ̄;)ガーン


最初はペコペコしてたくせに,
頼まないってわかった瞬間,突然高圧的になってさ~(`ε´)ぶーぶー
感じ悪いのそっちじゃん。

いい年して,こんな営業電話かけさせられてるクセに(*`3´)・:∴∴・ ペッ!!


朝からいやーんな気分でございます。


☆☆☆☆☆


さて,気を取り直して,薄めの稼働記をば。


昨日はね第1使徒がお仕事(夜勤)に出かけたあと,
こっそりと稼働してきたのです( ̄ー ̄)ニヤリッ




2月23日(水)単機発進@近所の等価店

自力で揃えられるようになったパルサー



打ち始めて結構すぐ。



『ちゅどーん!!!』
という音とともにリール暗転。



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?何事ー!?
あまりの驚きにビクッ!となって焦るワタシ。





あぁ,目に入ったのか…。

ビックリしたぁ(;´▽`A``

で?何をそろえればいいのかな♪





「♪♪♪♪♪」





あ,もう
ぴょん吉さんが揃ってた(/ω\)ハジカシー

     ↑カエルが揃うとぴょん吉さんを思い出すらしいw




私には,やっぱ完全告知の台の方が合ってるな(;´▽`A``





~~ バーと格闘しながらモミモミ ~~





『ちゅどーん!!!』
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?何事ー!?
あ,目に入ったのか…。
ビックリしたぁ(;´▽`A``
で?何をそろえればいいのかな♪
「♪♪♪♪♪」 
あ,もう7が揃ってた(/ω\) ハジカシー ←リプレイw




まぁ,このあともオバケが何度か来てね。

しばらくモミモミしてたんだけど,

妙な枚数だったから換金するタイミングを逃しちゃってねぇ。





全部飲ませてオワタ\(^o^)/





結局ビッグは偶発的に揃った2回のみw

ヒキは悪くなかったんだけど,バーに偏ってしまった(´・ω・`)ショボーン

まぁ2000円で遊べたからいいか♪ ←養分的思考w

肝心の新居移住計画が遅れてる

こんにちは~。
最近気になるサイトは,クックパッドの新料理ミジンギリオン
第2使徒@職場です。

何か,普通のレシピなんだけど,コメントがいちいち面白いんですよねー。
ごはん日記も面白いですw


☆☆☆☆☆


さて,引っ越しの準備も佳境です。

今朝は最後の缶ゴミの日だったので,
昨晩は,冷蔵庫の中の3本の缶チューハイを
仕方なくワタクシの胃の中に片付けました(`・ω・´)キリッ

あくまでも仕方なくですよ!

だって冷蔵庫の中,カラにしなきゃね☆



でね,佳境はいいのですが…

問題はね,27日は荷物の搬入のみで

その日からすぐに
住めるわけじゃないんです(T_T)




長い上に愚痴っぽくなるので,説明は省きますが
恐らく,3月4日から泊まれるようになります。


まぁ,それも私の親が来るから絶対に4日から泊まれるようにしろ
無理矢理押し通した結果です(^_^メ)





で,とりあえず
先に荷物だけ入れられるようにするから,あとはアパートにいろと。


それは無理を聞いていただいてすみませんねぇ(人-ω-')。o.゚。★ありがたや~






で,この5日間,どうやって
生活すればいいんすかね( ・◇・)?


冷蔵庫電子レンジガスコンロテレビもないんですけど?






まぁ,エアコンと給湯器が生きてるので,多分死にはしませんが(;-_-) =3 フゥ







2月初旬のアパート更新に間に合わせるって話が,
遅れに遅れて,正式な鍵の引き渡しが3月中旬





まぁね。ハウスメーカーは契約取るまでがお仕事なんでしょうけどね。


金利が下がって,住宅ローンの申し込み窓口が混んでて,手続きが遅れたのも,
別にメーカーのせいじゃないんでしょうけどね。



見通し甘いんじゃー!!
ボケェェ(#`皿´)ムキーー!!







2月完成予定だったから,
3月上旬ならゆっくりできるね♪っていうことで,親が飛行機とっててさ,
楽しみにして4日に来るわけですよ。

「4日からお泊まりになれるように頑張りますから!」って言われても…ねぇ。
段ボールの山の中で寝るってことでしょ(-。-;)

まぁ,親にはちゃんと説明してありますけどね。
荷ほどき,手伝ってくれるらしいですけどね。



あーもう考えるのめんどくせ(゚⊿゚)

いつまでも絶えることなく友達でいよう

こんにちは~。
日曜に第1使徒に連行されて行った近所の等価店で,
ちゃんと自力で揃えられましたが,負けました。
第2使徒@職場です。 ←サラリと稼働報告w


☆☆☆☆☆


Dear DC2おにいさま

先日,お友達紹介記事を書いたとき,
おにいさまが私の紹介記事を書いてくれた時のことを思い出しました。

あれから,もう3年も経つんですね。
紹介してもらった時,とっても嬉しかったことを覚えてます。

あの頃,まだお友達もほとんどいなくて,
おにいさまからバトンを貰った時は,正直すごく困りましたw

でも,最近はおにいさまを通じて,
お友達がたくさん増えたので,感謝してます(*´ェ`*)ポッ
お礼は,体で払えばいいですか?

エロエロと至らない私ですが,
これからも末永くよろしくお願いしマス♪


リリより




え~
ラムちゃん風に読んでいただけるとよろしいかと(゚m゚*)プッ


☆☆☆☆☆


ってなわけで,
お友達紹介☆女性編イっちゃうよー(/ー\*) イヤン♪


【女性編】
naeさん
 ブログを始めてから,一番最初にできたお友達。 
 実は,もともとnaeさんのファンだったことが,ブログを始めたきっかけです。
 絶対に絶対に,素敵な大人の女性だと思います(^^)今でも憧れの人です!

まおたん
 まおたんは,絶対に癒し系です♪  
 でも,優しそうな雰囲気とは全然違う,男前な稼働w
 そのギャップがたまりません'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

みきさん
 ワタクシと同じ種族の方です(`・ω・´)キリッ 
 シンクロ率はかなり高めだと思いますw
 が,体型は正反対です。細くて本当に羨ましいので,取り換えて欲しいです。

たまちゃん
 ゆっきーを愛してやまない一途なお方(*´ェ`*)ポッ
 読み手を不快にさせないのは,人柄がにじみ出ているからだと思います。
 私は,たまちゃんの記事読んで,いつも元気を貰ってます!

モモコロ姐さん
 姐さんは,かなり個性的なお方です。一言でいうと豪傑です(゚m゚*)プッ
 いろんなことにお詳しくて,話してると自分も賢くなった気がします。
 姐さんのことは大好きですが,私を081キャラに仕立て上げるのは止めて下さいw

ぴょん吉さん
 私が一目ぼれしてしまったこのお方ヽ(=´▽`=)ノ
 美女って書いたら怒られるから書けませんがw ←あ,また書いちゃったww 
 前フリからはほんわかとしたオーラが漂ってくるのに,稼働記からは漢臭が(笑)。

くいどんさん
 素敵な文才の持ち主で,ワタクシが死傷師匠とあがめるお方です(`・ω・´)
 一度,くいどんさんの携帯の写真データを見てみたいですw
 絶対くだらない写真がてんこ盛r(略

ちな様
 私の中では,ちな“さん”ではなく,ちな“様”です。
 え?理由?冒頭のセリフが,女王様的なSキャラを連想させたからw
 でも,実際お会いするとそんなことなくて,とっても優しい方でしたおヽ(^o^)丿

ワキさん
 恥ずかしがり屋さんなところもそうですが,
 稼働のスタイルもなんだか親近感なのです((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
 時々繰り出される,ストレートなシーモネータによく吹かされますww 

ラムちゃん
 ラムちゃんは道案内の迷人ですw 
 エロキャラの感染元なので,責任を取ってほしいですヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ
 責任とって,次回会うときも網タイツ履いてきてください'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ←ぇw 




男性編にあった「〇〇度」がないのは,
考えるのが面倒だったからであります(`・ω・´)ゝキリッ


女性陣の皆さま,
こんな私と仲良くしてくれる,サバサバしてる皆さまが大好きです^^
今後ともお友達でいてくれたら嬉しいです♪

和を以て尊しとなーす

こんにちは~。
昨日ゴルフの打ち上げで飲んでたら(カウンターで),
2つ隣の席に大工の棟梁がいることに気づいたけど,
気づかないふりをした第2使徒@職場です。

プライベートで楽しく飲んでるところに水を差したら悪いな~と思ったのと,
別の常連客と,ハウスメーカーに対する愚痴を言っているような雰囲気だったので,
パーカーのフードとか被って,気づかれないように頑張ったです(;´▽`A``

いや~世間って狭いですね。
っていうか,住んでる町が狭いだけか(゚m゚*)プッ


☆☆☆☆☆


そんな狭い田舎町から飛び出して,
19日は,東京での女子会&オフ戒に参加してきましたヽ(^o^)丿


まずは女子会。
向かった先は,ヒルトン東京のストロベリーフェア
参加者は,幹事のちな様と,まおたん,ラムちゃん,私の4人ですた。

ちな様が予約してくれたのですが,すごい人気でしたよ!
いちご
いちごぉぉぉぉヾ(@^▽^@)ノ


チョコフォンデュ
チョコフォンデュゥゥゥヾ(@^▽^@)ノ



第1陣 第3陣
実は,甘い物は得意ではないのですがw 
イチゴは好きなので,頑張って食べましたっ(`・ω・´)ゝ


ひたすら食って,コーヒー飲んで,
おしゃべりして,笑って…



あ~食った,食った ( ̄▽ ̄)=3 プハァー

もう夜の宴会は,何も食べられないことが確定したけど,まぁいいやw




実は,女子会からオフ会まで時間ありそうだし,何してよう?って思ってたんですが,
皆さん優しいので,オフ会までの時間つぶしに付き合ってくれました^^

っつーか,何でみんな帰っちゃうの?
という,鹿のツッコミは放置でww




でも,本当にあっという間に時間は過ぎて,オフ会に向かう時間。
新宿から新橋へ移動します ⊂ニニニニ( ^ω^)ニニニ⊃ブーン


☆☆☆☆☆


さて,今回の新年会オフ戒に集まったのは,
幹事の眠れる雄鹿さん
パチパンダさん
ワキさん
カズさん
エフさん
いちかさん  
モモコロさん
ユウさん
私の合計9人です♪


感想?


え~と…

楽しかったデス。



こう書くと,何かウソくさいですがw
イヤイヤ,そんなことはないんですよ!

楽しくて,2時間は本当にあっという間でしたヽ(=´▽`=)ノ


初対面の方,お会いしたことはあるけどお話ししたことがない方もいて,
ちょっぴし緊張していたのですが,皆さん良い方だったので,楽しめましたお^^


ワキさん,エフさん,いちかさんとは,今回もあまりお話しできず,
大変じゃんねんでございましたが(´・ω・`)ショボーン



若干腑に落ちない点は,

鹿さんに訛ってるって言われたことと,

カズさんにゲ一族みたいな扱いを受けたこと(。´Д⊂)イヂメダ・・・


それと,なぜか
モモコロ一派に認定されていたこと(゜∀゜lll) エッ

モモコロ太郎の後に続く,家臣の一人らしいです。


まさか,私がモモコロ姐さんに似てるって意味じゃないですよね?

私は大和撫子ですから,
姐さんには全然似てない
ですよね。

そういう前提なら家臣になってあげてもいいです(`・ω・´) ←上から目線

どうせなら犬がいいなー♪
雉はみきさんだよね。
猿は…誰だ???




帰りは,モモコロ姐さんに東京駅まで拉致られ送ってもらいました♪

来月は,姐さんが男子禁制のモモコロハーレムを開催しゅるそうなので,
遊んでもらえるのが,とっても楽しみなのですが…

モモ「ホテルも取ったし♪ぐへへ」

シト「え?!姐さん,ホテルって…来月泊りなの?!( ̄▽ ̄;)」

モモ「だってシト様遠いべ?(`・ω・´)」

シト「そりゃ遠いけどさ…(;´▽`A``」

モモ「ジャグジー付だから水着持ってくるように♪奮発しちゃった(゚m゚*)ムフフ」 



正直,襲われないか心配ですw


ま,襲われそうになったら,みきさんを生贄にすればいっかww


☆☆☆☆☆


さて,女子会幹事のちな様,オフ戒幹事の鹿さん,
そして,19日に遊んでくれた皆さん,ありがとうございました(*´ェ`*)

またお会いしましょうヾ( ´ー`)ノ~ばーい☆

あたし、これで良かったわよね・・・?

こんにちは~。
引っ越しまであと10日なのに,オフ戒行こうとしてますw
第2使徒@職場です。


☆☆☆☆☆


~告知~

お友達のパチンコは魂で打て!略してチンたまのほーくさん
パチンコメーカー総選挙を企画しているそうです♪

今は各メーカーのキャッチフレーズを募集中なので,
皆さん,是非ご自分が一押しのメーカーさん(推しメー)の
キャッチフレーズを考えてみてくださいね^^


☆☆☆☆☆


さて,昨日は予告通り個室の照明を買いに行きました♪

もちろん選んだのは,普通のシーリングライトです。

誰ですか?
ミラーボールとかピンクとか言ってるザンネンな人はw


さてお会計。
私はちゃんと払うつもりだったのに,結局第1使徒が買ってくれました。

ので,夕飯(回転寿司)奢りましたです。


ご飯を食べた帰り道,うっかりハンドルを握る手が滑って
またまたパチンコ屋に行ってしまいましたΣ( ̄口 ̄*)!

いやぁ~運転中手が滑るなんて,危ないですよねぇ。
無事で良かった(`・ω・´)


2月17日(木)ユニゾン稼働@近所の等価店

ケロット ←懲りないヤツw

3K勝負ダ━o(`・д・´)ノ━!!

何事も起らず。
ま,これが普通よね(;´▽`A``


さて,何打とう…と思ったら,
目の前を,旗を持った店員さんが通り過ぎました。

何か7時半だか8時だかに高設定台に旗立てるってイベントがあった気がする。
確か設定4以上だったかな?

じゃあとりあえず,あの旗の下で打てばいいのか~。


フラフラと旗の下のサンサンハナハナへ。

3K勝負ダ━o(`・д・´)ノ━!!

2Kでハイビスカスが光る。
あ,これキュンキュン鳴らないからいいね♪
あれ鳴ると,みんな見るから恥ずかしいのよね(^^;

揃える努力をしろってに言われたので,
一応呼び出しボタン押して,店員さんが来るまでチャレンジ。
アタシ,偉いべ?(`・ω・´)

あ,何かバーだけど自力で揃えられたヽ(=´▽`=)ノ

と思ったら,真後ろに店員さんいて,ちょっと気まずかったww

結局トータルBIG4回,REG3回でした♪
何か小役の落ちはイマイチだったけど,そこそこ当たりも軽く。
自力で揃えられたし。半分くらいは。


第1使徒は強制的にパチンコ屋に連行された挙句,
ファナティックバトルにカツアゲされたそうで(゚m゚*)プッ ←鬼嫁w

でもさ~お金ないって言いながら
4パチのミドル打つなんて間違ってるよねぇ(;´▽`A``

気の毒だったので,
4K残ってたカードと,ケロットで余った小さいコイン2枚あげたよw
それでシスクエ打って,当たって飲ませて終了だって。


私は第1使徒にあげなければ+9Kだったデス☆
第1使徒は前日と同じくらい負けたそうな。

ウン,第1使徒,ゴメン(`・ω・´)


何か,帰り道,目が死んでたから,
ハーゲンダッツのクリスピーサンド買ってあげたの。
お味はキャラメルだよ♪超贅沢ですよね!!
アタシ,偉いべ?(`・ω・´)




ところでさ,ハナハナのシマで,こんな人見たことない?

ハイビスカスをぐりぐりしてる人。
ハナハナ
>鹿っちゅ こんな感じだお【14:55 画像追加】

結構いるんだけど,あれって何のおまじない???

アタシ,やったことないけど普通に当たるよ?

ハイビスカスのあたりだけ傷だらけでさー。
何かご利益あるのかしらん?

出来すぎてるわね、シナリオ。

こんにちは~
第2使徒@職場です。


既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが,
先日こんなブログパーツを見つけたので,左カラムに設置してみました。

new pet

どう見てもペンギンにしか見えませんので,名前はペンペンです(`・ω・´)キリッ







(*'ω'*)......ん?

これ…どこかで見覚えが…








鬼嫁


(*´ω`):;*.':;ブッ


このパクリ具合…中国製ですかwww

物事には限度ってものがwwww







よくサーバーが落ちてて表示されないですが(;´▽`A``
まぁ,お暇なときにクリックしてやってくだしゃいな。

ちなみに,ぽちと違って自分で学習するわけじゃないんで,
リリス先生がお言葉を授けてます( ̄ー ̄)ニヤリッ



♪ Fill my wallet with flowers ♪

続きを読む

地番と住居表示

こんにちは~。
光回線の契約しに行った,ヤ〇ダ電機でキレました。
第2使徒@職場です。

☆☆☆☆☆

さて,突然ですが,
日本の住所は2種類が存在することをご存知ですか?

一つは『地番』。もう一つは『住居表示』です。
あ,ご存知の方はスルーしてください。
ちなみに,私はこのお仕事を始めるまで知りませんでした(^^; ←一応法学部出身w


まぁ,ググればすぐにわかりますが,簡単に説明します。


でも何か長くなってしまったので,続きは追記にて。


↓ 光回線開通、その遂行こそが我々の究極の願いだ ↓

続きを読む

悪かったわねぇ~、がさつで。

チャラチャッチャッチャ~チャラチャッチャッチャ~チャラチャッチャッチャッチャッチャチャチャチャチャ♪

チャラチャッチャッチャ~チャラチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッラララララララ~♪




みなさん,こんにちは~。

大人気!第2使徒的適当クッキング(はぁと)のお時間です。


今日は話題のタジン鍋を使った適当料理をご紹介いたします。
テキストは開きたかったら開いてください。


え~ワタクシが愛用しているのは,これとまったく同じ商品です。
IH対応なのですが,下の鍋部分は軽くて使いやすいです。
思いつきで買った割には,重宝しています。

あ,下猿さんの記事とまさかのネタかぶりですが,本当にまったくの偶然ですwwww
どんだけシンクロ率高いんだ(゚m゚*)プッ



タジン鍋は基本的に蒸し料理を作るお鍋ですね~。
モロッコの砂漠地帯で生まれた鍋だそうで,
少量の水と食材の水分で調理できます。
まぁ,詳しい説明は面倒なんでウィキペディア先生にまかせます。



調理方法はいたって簡単です。
まず,野菜を適当にぶった斬ります。
そして鍋に適当にブチ込みます。
適当にブチ込む
この日使った食材は,冷蔵庫に余っていた適当食材です。
モヤシ,キャベツ,ねぎ,人参,豚バラ肉だったと思います。多分



レシピによると『水を大サジ2杯』と書いてありますが,
我が家にはそんなものないので,フィーリングで計量ッ!m9(`・ω・´)
そこはホラ,主婦歴8年半ですから目見当でイケます。
そもそも大雑把だから大サジがあっても使わない,っていうわけじゃありません。


タジン鍋
蓋をして中火で11分くらい放置。


コンロの大きい火の方の中火で,チャンチャン焼作ったら焦げました。
但し,火が強かったせいか,ちゃんと量ってないので水が足りなかったのか,
原因は不明です。
*両方が原因と言う説もアリ。




こんな感じ
11分後。
多分火は通ってるハズ。

ただ,ジャガイモを入れる時はもう少し時間をおいた方がいいです。
決して自分の失敗談ではありません。




出来上がり
盛りつけて,お好みのタレをかけて食べます。
ブラックペッパーをかけてもいいかもしれません。


それにしてもタレを付けて食べるということはですよ,奥さん!
味見する必要がないということですよ!!
実に画期的じゃないですか?!ヽ(=´▽`=)ノ
決して,面倒くさがりなので味見とか試着がキライというわけじゃn(略





第1使徒はゴマダレ,第2使徒はポン酢で食べます。
最近のブームは塩ポン酢です。
タレ

カロリー
でも,カロリーにご注目。
ゴマダレ15mlとポン酢100mlあたりのカロリーが同じなのです。
お腹のお肉が気になる方は,ポン酢で食べることをお勧めします。

ちなみに,ポン酢の賞味期限が切れていることに
この撮影時に初めて気づきましたが,細かいことを気にしてはいけません。
死にゃしませんからノープロブレムです。
むしろ11.01.11のゾロ目であることに注目してください。


チャンチャン焼きの時は,みそだれを作りました。
多分他にもバリエーションは色々可能ですが,私は偏食なので基本ポン酢です。




作るのが楽なので,最近我が家では
土鍋とタジン鍋がありえないほどのヘビーローテーションで活躍してます。
手軽に野菜が取れるのでおススメですよん(^^)v





さて,私の適当クッキングはいかがでしたか?
基本計量は目見当なので,毎回違った味が楽しめます。
が,例え成功しても同じ味は二度と作ることができません

そんな奇跡の味を体感してみたい方は,
まずご自宅の計量器具を全て捨てて,フィーリングで料理してみましょう(`・ω・´)

あ,私,計量カップは時々使うんだけどね。 ←えw




あ,こんな嫁イヤだ!と思っても,
顔にもお口にも出さないでください(/ー\*) イヤン♪
案外ナイーブですw

世の中にはこんな人種もいるんだ~くらいの
生ぬる~~い気持ちで見守ってください。
所詮は対岸の火事ですからm9(`・ω・´)

多分私,かな~りミサトさんタイプです(;´▽`A``




では,機会があったら次の適当シリーズでまたお会いしましょう。
さよ~なら~ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

継続は力か。少し見直しちゃった。

こんにちは~。
今年から職場の義理チョコは廃止にしました。
第2使徒@職場です。

ボスと同僚のオッサンがあまりに嫌いすぎてwww
今日はたまたま二人ともいないので,好都合でした( ̄ー ̄)ニヤリッ

前のボスにはお世話になってたし,色々よくしてもらってたので,
職場の女性陣を取りまとめてチョコをあげてましたが,
今のボスには別にお世話になってないので,
義理すら不要という結論になりましたw

テニス仲間には去年配ったのですが,
お返しに大量のお菓子を貰ってとても困ったので ←甘い物あんまり食べない子w
今年は引っ越しがあるから忙しくて,
バレンタインなんて忘れてたということにしちゃいました(;´▽`A``

第1使徒と兄貴には,マリチョコあげましたけどね♪ ←好みが一緒の二人…


さて,稼働記行きますか。


↓ ケロット…樹海脱出のパスワードだ ↓

続きを読む

目標をセンターに入れてスイッチ

こんにちは~。
ネズミーランドで踊っている人を見ると恥ずかしくなる。
冷めた女,第2使徒@職場です。

みんなは夢の国って言うけどさ~やっぱ恥ずかしいよ(;´▽`A``

何事も一歩引いて見てしまう自分を捨てきれませんw
ましてや人前で踊るなんてありえナーイ ヾノ'д'o)㍉㍉
ネズミミを付けるとか,ヌイグルミを持ち歩くなんて,もってのほかデス。
だって,あのクマのヌイグルミって,ホラーなんでしょ?!(アフォー

アタイはアメリカの陰謀には屈しないよっ(`・ω・´)キリッ


☆☆☆☆☆


さて昨日は,私(5日)と(10日)の真ん中バースデーパーティでした♪
(まぁ,正確には真ん中じゃないけど気にしな~いww)

パーティと言っても,兄貴と第1使徒の4人ですがねw

去年は姫とおデートしたです。
今年もデートでも良かったのですが,
兄貴がいると飯代&代行代が浮くし( ̄ー ̄)ニヤリッ ←腹黒w


ケーキの代わりにチョコフォンデュを食べました☆
choco
バナナも捨てがたいけど,ワタシ的にはマシュマロが一番美味かったヽ(=´▽`=)ノ
ところで,これで1500円って…ちょっち高くねーか?
払ってないけどww


あとは,二人からプレゼント貰いました♪
でもさ,プレゼントって,貰うのはもちろん嬉しいけど,
一生懸命選んだ物を喜んでもらえた方が,私は嬉しいな^^
だから,姫に喜んでもらえてよかったのだ。


あ~楽しかったヾ(@^▽^@)ノ
来年の真ん中バースデーが楽しみでふ。


あ,でもその前に4人でディズニー行くんだ~(*'ー'*)ふふっ♪ ←アレ?ww

最低だ…男って

こんにちは~。
昨日の記事が思わぬ反響を呼んで驚いている第2使徒@職場です。


皆さんのほとんどが第1使徒擁護でしたねー(;´▽`A``


私は別にフーゾクもキャバクラも浮気も,
バレなければご自由にと思ってるんですよねー。
(病気と子供は持ち込まないでいただきたいですがw)

ただ,勘はいいので,かなりの高確率でバレるとは思いますがね( ̄ー ̄)ニヤリッ

自分が普段好き勝手に行動してるので,
私も相方を束縛しようとは思わないってだけです。




話は変わって,先日ゴルフの打ち上げの席で,
スーパーコンパニオンの写メを見せられて,
( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ ってなりました。

何かトイレの落書きみたいでした。




スーパーコンパニオンがわからない方のために,
ちょっと解説します。


スーパーといえばサイヤ人です。
super
戦闘力が大幅にアップしますね。


コンパニオンもスーパーって付くと,もっとスゴイです。


だって悟空もベジータ様も,
スーパーサイヤ人になっても服が破けてないじゃない?


これは,まだオーラが足らんのです。




もう少し修行すると,
ken
このように服が破けるようになります。

が,どうしてケンシロウのズボンは破けないのか?
思ったことはありませんか?

答えは,彼もまだオーラが足りないからなのです。





スーパーコンパニオンが,そのすさまじいピンクオーラを放つと
上も下も服が破けてしまうらしいのです(`・ω・´)
ハニー
多分キューティーハニーもこの分野に入ります。




オーラの強さは

黄色<赤<ピンク です。

わかりますね?




一糸纏わず生まれたままの姿で,公衆の面前をウロウロできる精神力。
ましてや,その格好でも風邪をひかない強靭な肉体。

更に,彼女らはブラックホールを自由自在に操る特殊能力の持ち主らしいです。
多分,新手のスタンド使いだと思います。





これ以上知りたい方は,グーグル先生にでも尋ねるとよかとです。





世界には,まだまだ私たちの知らない秘境があります。


でも,人生知らない方が幸せなことも多々あります。
心からそう思います。





これまで,多少のセクハラもシモネタも,
適当に受け流してきたワタクシですが,
あまりにモロすごい剛速球に,
空振りすらできませんでした。

完敗ですorz

っつーか,アイツら絶対に私のこと,女だと思ってないな(;-_-)






ハッ!Σ( ̄口 ̄;)

って,私何書いてんだ!
これじゃ,どこぞのエログと間違えられちゃうぢゃないか( ̄▽ ̄;)!!


スーパーコンパニオンは恐らく洗脳術まで身につけていますな(`・ω・´)
男性陣諸君,ご利用の際は,お気をつけあれww

なんで私泣いてるんだろう

こんにちは~。
ベビーカステラが好き。第2使徒@職場です。





先日,第1使徒の車に乗ったときのこと。


「♪♪♪」


何だか聞き覚えのある音楽が流れてきました。




え~っと…この曲何だっけ…?






「ポ~ニ~テェル~♪」



まさかのAKB48(*´ω`):;*.':;ブッ







CD…買ったんすか…?



あ,中古で。そうですか…。




・・・・・・。





なぜでしょう。

なんだか情けなくて,

視界がかすみます (´;ω;`)ブワッ








「〇〇ちゃんがカワイイんだよ♪」

「へ…へぇ…そうなんだ…(-ー;)」



・・・・・・。



知らんわっ!!o(`ε´)===〇 バキッ!! ☆))XoX)







残念な夫にドン引きDEATH(ノ_-;)ハア…






キャバクラとかフーゾクとか行ってた方が,
まだマシだと思った私は間違ってますか?(;-_-) =3 フゥ

臨界点突破?楽しかったパチンコもここまで?

こんにちは~。
誕生日に,一番最初にオメデトウと言ってくれたのは,
おさるさるさんだった第2使徒@職場です。

さすがはサルぢゃ!
今日からしもべの称号を授けよう(`・ω・´)
 ←上から目線w

ウソです。
おさるさん,アンタえぇ人や~(*´ェ`*)

ありがとね(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪


それと,前記事にコメント下さった皆さん,
ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ


☆☆☆☆☆


まぁ誕生日ではありましたが,特に何もないゴルフ三昧の土日でございましたw

え?ゴルフの結果?
それは言えないけど,前回より15打も少なかったよ( ̄^ ̄) エッヘン
(前回どんだけ叩いたんだww)

3月のコンペでは更に15打減らそうと思います(`・ω・´)キリッ
(つまり今回も結構叩いたwww)


☆☆☆☆☆


あとはね~家を見てきました。
home
外壁貼られてたんで,大分家っぽくなりましたね(^^)

何かツートンでかっちょいいです。
メーカーの提案に乗っかっただけだけどw

ちなみに標準装備の瓦屋根ではありません。
道産子ですから(`・ω・´)


☆☆☆☆☆


あとはね~
5日に1パチで甘999とミドル福音を打ったけど,また負けたよヽ(=´▽`=)ノ



…もう2ヶ月勝ってないっす(ノ_-。)



もうダメだぁ…。
甘でもダメ,ミドルでもダメ,マックスでもダメ,1パチでもダメ…。
どうやったら,何を打ったら勝てるのか,全然わかんないもん(。´Д⊂)うぅ・・・。

もうそろそろ潮時かなー(´・ω・`)ショボーン

私はただ年を取るだけなのかしらね

ぜろ
カヲル君…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



・・・・・・・Σ( ̄口 ̄*)はっ!

失礼!ついつい妄想が膨らんじゃってヨダレがw





さて,

ついにこの日が来てしまいました。



私,やっと20歳+ヒマワリになりました(^O^)/


20歳っていえば大厄よ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
厄払いしてこなくっちゃ♪ ←ウソクサイw


でも,ただ年を重ねただけで,
精神年齢は相変わらず低いままですの。
早く心も体もオトナになりたいデスヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ ←えw



第1使徒はきっと誕生日プレゼントに,
5万発くらい入った貯玉カードをくれると思います。

って,毎年こう言っているのですが,もらったことはありません。

今年こそくれたらいいなぁ~。
くれたら即時殲滅に行くのになぁ~(´・ω・`) ←養分的思考w


でも,コレくれたから許します!

逆転検事2ですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
私,このシリーズ全部持ってるんですよ♪
何か設定がありえないことになってますがw
まぁそれは所詮ゲームということで。

今日はこれをやって1日過ごそうと思います(`・ω・´)





あ,でもでも,せっかくの記念日だし明日は
いつもと違う場所で〇〇〇しちゃいます(*´ェ`*)ポッ

前みたいにタマタマと戯れるわけじゃないよ(/ω\) ハジカシー
絶対,前よりもイイんだからねっ!!


というわけで,ゴルフ行ってきます★
前回同様,結果は報告できませんしませんけどw



…ところで,さっき間違った方向に妄想してた子が3人ほどいますね(`・ω・´)

心当たりがある子は正直に名乗り出るようにw



じゃあ,イってきま~すヽ(=´▽`=)ノ

喜べ、男子!

こんにちは~。

今日はボスが終日不在で天国♪
第2使徒@職場です。

------------

えー最近,お友達がたくさん増えました^^
紹介しようとは思っていたのですが,
あまりに急激に増えたのでめんどくさ…
文才がないので,上手く紹介できないんだよなー(´・ω・`)


試しにぴょん吉さんのところ見てみてよ。
リンクの紹介文,があふれてるよね。

ぴょん吉さんってば,美人の上に褒め上手なの。
私もあぁいう風に美人になりたいのよ(`・ω・´) ←ムリw

ってなわけで,今日はぴょん吉さんの真似して,
皆さんのイイトコロを紹介してみようと思います。
ついでに前に書いた人のも書いてみるお。

------------

【男性編】
DC2TYPERさん【変態度:★★★★★★★】
 私の調教師(エロ分野)たるこのお方(/ー\*) イヤン♪
 DC2さん=変態というのは有名な話ですが,それだけの男ではありません。 
 含蓄のあるお話に,エロエロと考えされられることもしょっちゅうです。

ダリアンさん【爽やか度:★★★★☆】
 体育会系爽やかパチンカーと言えばダリアンさんです♪
 気さくなお人柄が文章にも表れています(@^▽^@)
 100K用意して,気軽にノリ打ちに誘うと伝説のダリオウに出会えます。

おさるさるさん【行動力:★★★★★】
 いつもお世話になってる,エヴァ好き仲間・おさるさんのブログです。
 とにかくフットワークが軽い!多分台湾くらいまでなら飛んでいきますw
 皆さん,気軽にオフ会に誘ってみましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

ねずみ★さん【クレバー度:★★★★☆】
 エヴァ愛に溢れるwねずみ★さんのブログ。
 いつもありえないヒキを見せてくれます(;´▽`A``
 う,羨ましくなんかないんだからねっ!

まさ★さん【ラブラブ度:★★★★★】
 ゆきんこ☆さんとの素敵な新婚生活が垣間見られて癒されます(o^―^o)
 グルメ記事も満載で,パチブログにとどまらない楽しいブログです。
 但し,お腹が空いているときに訪れてはいけません。 
 
ほーくん【マツケン度(notサンバ):★★★★☆】
 イケメンの秋田男児,ほーくさんのブログ。
 しかも編み物もするなんて!素敵すぎます(*^_^*)
 でも稼働を真似したり,ノリ打ちするのは危険です。
 
眠れる雄鹿さん【女子高生好き度:★★★★★】
 幹事と言えば鹿さんなのです!
 イケメンなのにいじられキャラなんて美味しすぎますぅ(*´ェ`*)ポッ
 仕事ばかりせずに,もっと日記を更新してほしいのです。

るーくさん【職場から見てはいけない度:★★★★★】
 おもわず吹き出してしまうほどのエロ画像に,ただただ感動♪
 結局勝ったのか負けたのか,よくわからないのはいつものこと。
 081に埋もれた稼働記を発見するのが醍醐味です(`・ω・´)

カズさんロリコンツルペタ属性度:★★★★★】
 カズさんは世界屈指のアヤナミストですヽ(^o^)丿
 カズさんが「簡単!」って言ったのを打つと100%大火傷します。
 彼のヒキはもはや変態です。

ちゃまゲさん【好みのタイプ度:★★★★☆】
 幻の黄金騎士GEROはここにいます。
 ダンディーな風貌から繰り出される,ありえない薄ヒキがたまりません(*´Д`*)ハァハァ
 でも,ゲ一族から勧誘を受けたら,丁重にお断りした方がいいです。

bravoさん【ナイスガイ度:★★★★★】
 bravoさんは,絶対に紳士だと思います。
 いや,紳士であって欲しい!(・ω・)bグッ
 競馬情報も満載です♪

ナミリーさん【エログ度:∞】
 とりあえず読んでください。
 私が一読でファンになってしまったお方なのですヽ(=´▽`=)ノ
 もしかしたらエロが感染するかもしれませんが,命に別状はありません。
 
こまさん【親しみやすさ:★★★★★】
 パピヨン飼いに悪い人はいませんm9(`・ω・´)
 こまさんは,気遣いも細やかで,優しく,そしてエロい方です。
 記事にもコメントにもユーモアがほとばしってます♪

ぉっさん【チャラ度:★★★☆☆】
 家族のために頑張るパリッター・ぉっさんのブログ。
 若干妄想癖がありますが,優しく見守ってあげるといいと思います(゚m゚*)
 ところでチャラ乙って何ですか?

トモヤさん【つぶやき度:★★★★★】
 ブログは休止中ですが,ツィッターでいつも私の相手をしてくれます^^
 若干自虐的ですがw私はそいうところも好きです☆
 ブログの復活を心待ちにしているのです(´・ω・`)



うむ。我ながら,
皆さんのエロイイトコロを存分に引き出したな(`・ω・´)

気が向いたら女性編も書いてみようっと♪


じゃあまたね!ヾ( ´ー`)ノ~ばいばーい

------------

いち
昨日は節分。
今日は立春。
さて明日は…

幸せって何?

こんにちは~。

最近,マイナスオーラ全開の日記しか書いてない気がするので,
久々にハッピーな日記を書きたいと思います♪




…と思ったのに,

ハッピーなネタが思いつかなかった第2使徒@職場です(´・ω・`)ショボーン





なので携帯で撮った写真を見て,
今年に入ってからのショボいハッピーな記憶を掘り返してみました。

home
これは建築中の我が家ですねー。
今はもうサッシが入りました。

赤い布の付近に見えるのは,無駄に広いバルコニーです。
(第1使徒の書斎より広いw)
そして屋根も広くかかっています。
まぁ,メーカーの提案に乗っかっただけなんで,
広くしたかったわけではないんですがね( ´,_ゝ`)プッ

★★★★★

golf
これはゴルフ場(ショートコース)ですねー。

え?これのどこがハッピーだって??

よく見てくださいよ!!ヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ

旗の近くにボールが見えるでしょ?
ソコ!白いゴミとか言わない!ヽ(`Д´#)ノぷんぷん!

このホールはグリーンが浮島になっていて,何個ボールをロストしたことか。
でも,この日は初めてワンオンしてパーを取ったのですヽ(=´▽`=)ノ
他のスコアは散々でしたが,最終ホールだったので良い気分で終われたのよw

★★★★★

dogs
これは我が家の愛犬3号と1号ですねー。
普段あまりくっつくことのない2匹なので,
この姿があまりに可愛らしくて激写ですよ(*´ェ`*)ポッ ←親バカ

★★★★★

syaka
これは先日シャカラッシュGで全回転を見たんですねー。

手のシワとシワを合わせて幸せ~ってね。

いや~こんなありがたい物を見られて,
お布施した甲斐があったというものですよ(人-ω-')。o.゚。★ありがたや~

このあとST連せず3連で終わったけどね。


全然ご利益ねーじゃねーか!ヽ(#`Д´)ノ┌┛|778|

★★★★★

さて,この次のハッピーな1日(のハズ)までカウントダウン開始です。
にぃ
2月こそハッピーな月になりますようにヽ(^o^)丿♪

逃げてばかりじゃダメよ

あのね…

私,実は…



結構感じやすいの…。




だから,もう我慢できないよ…。







お願いだから…

こんなの…








私…もう…








モウダメ─( ノД`)( ノД`)( ノД`)・゚・─ッ!









というわけで,
職場の重たく冷たい空気にげんなりしている第2使徒@職場です。


私ね,人間観察が好きなんですよ。

そのせいか,結構カンが良くてですねー
何となく雰囲気とか,言葉の端々とかで
言われてないことを感じ取ってしまうことが多々あります。


だから,今職場のこの空気が,とっても辛いの( ノД`)シクシク…


ボスと6月に辞める同僚のやりとりを聞いてるだけで,こっちまで胃が痛くなりそう…。

それがただの業務連絡ひとつ取っても,何ていうか…チクチクする感じ。


こないだ二人が激突した時は,本当に困りました(ーー;)




イヤ,そういう私も今のボスは嫌で嫌でたまらないんですけどね。



でも,学生時代のバイトも含めて,
本当に嫌な人,変な人,職場のみんなに嫌われてる人…
今までいろんな人に出会いました。
その人たちの下で働いて,ムカつくこと,辞めたいと思うことも沢山ありました。

でも,いつも時間をかけて攻略してきたし,
最後には逆に可愛がってもらうことも多かったんですよ。

人間関係が辛くて仕事を辞めたのは,女の集団イジメに遭った時だけです。
(それでも3年近く頑張りましたが)



まぁ,ボスはどうせあと1年ちょっとで交替するし。

同僚が辞めたら,この空気も変わるかもしれないし。
(同僚=友達なので,辞めないのが一番いいですけどー)



とりあえず早く平穏な日々になるといいなぁと思う今日この頃。



というわけで本日は,
前フリのわりにオチのない,タダの愚痴をお届けしました(゚m゚*)プッ




あ,昨日は乙女とお釈迦様とおりんにお布施したけど
オロナミンC4本しか返ってこなかったよ。

あはは…
うふふ…ヽ(=´▽`=)ノ

今年…まだ1度も勝ってないんですけどorz

これも誰かの意思だって言うの?

こんにちは~。

本日の午前中は武富士の債権届出絡みで,来客が3連荘(;-_-) =3 フゥ
朝からダルダルの第2使徒@職場です。

あ,武富士に対する債権届出期間は2月28日まで必着
ですので,覚えのある方はお早めにどうぞ~。
ちなみにコールセンターは繋がりにくいらしいですよ。

まーどうせ配当なんて微々たるものでしょうけどねー。
よくて10%程度じゃないかと言われてます。
創業者長男の課税問題に対する最高裁判決ももうすぐ出ますが,
これによって配当額が減るとも言われてますからねー。

しかも時間もかなりかかると思います~。

いずれにしても,過度の期待は禁物ですな。


☆☆☆☆☆


というわけで,ネタはないので1月の気になる検索ワード行ってみよー。

・ゴキエル
・gokieru

 おぉ~確かにこんな記事書きましたね。
 思えば,この事件がきっかけで家を建てることになったわけで(;´▽`A``

・スカート 暑い
・スカート 裏地 気持ちいい
・スカート裏地 気持ちいい
・スカートの裏地 気持ちいい
・スカート着た気持ち

 ちょwww
 この検索ワード,一体どういうことですのん( ̄▽ ̄;)

・尻の冷え
 えー?そんなの知らないよー(笑)。
 カイロでも置いておけばいんじゃね?
 もしくは誰かに揉んでもらうとか( ̄ー ̄)ニヤリッ

・人見知り モモコロ
 モモコロさんがぁぁ?!
 イヤイヤ,何かの間違いでしょww
 ご本人による仕込みの可能性も捨てきれませんな(`・ω・´)

・使徒×使徒 エロ画像 
 (*´ω`):;*.':;ブッ
 何ていうか期待に応えられなくてすみませんwww


というわけで,午後からも来客三昧で~す。
また明日ね☆
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
