二つの力 2011年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飽きもせず1日中ダラダラと!

こんにちはー。
寝転がりながら携帯いじってたら,突然テレビが消えたので,
「心霊現象?!( ̄▽ ̄;)」と焦りました。
第2使徒@職場です。

いやー自宅のテレビに人感センサーがついてるなんて知らなかったよ(;´▽`A``
最近のテレビって賢いのねぇー。

これからは,テレビ見てる時は少しは動きますw


☆☆☆☆☆


さて,昨日もおサボり。


実家から届いた救援物資を片付けたり,

掃除したり,

ゴロゴロお昼寝したりしておりました。


眼科と動物病院に行こうと思ってたのに,すっかり忘れてたw
何かいくら寝ても寝足りなくてねぇ。

momo
春眠暁を覚えずってやつかなぁ?


☆☆☆☆☆


夜は久々に大きなお風呂に行って来たですよ。

腰に小さなタオルを巻き,上半身はどどーんと大公開!
081ゆさゆさしながら,脱衣所のトイレに行くおねーさんを見て,
とってもビックリしました(/ー\*)

日本の方じゃなかったんですけどねー。

女性の腰タオルは,個人的にはいただけないなー。
バスタオル巻き巻きなら色っペーと思いますが(`・ω・´)


☆☆☆☆☆


そのあと,いつも行く居酒屋に行きました。


こないだホールでライディーン打ってるマスターに会った時に,
潜伏中だったので横でしばらく見てたんですよ。

その時ね,
潜伏中に結構金遣わされた挙句,継続率80%なのに単発だった
わけなんですよ。 ←お約束(゚m゚*)プッ


「あのあとさー,結局全部飲ませて終わったよー」

「女神が降臨しなかったからだな(¬д¬。) ジーーーッ」


と,私に向かって苦情を垂れられました。

「私のせいかよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン」

「まったく,客に向かって失礼な店だよっ (# ゚Д゚)プンスコ!! 」


と,やりとりしているうちに,なぜかお客さんが続々来店。


いつもは,「こんなに空いてて大丈夫か?」と心配するくらいなのですが,
昨日は,珍しく混んでいたので,ゆっくりはできませんでした(´・ω・`)


女神にはなれないけど,招き猫くらいにはなれたのかしらねw
スポンサーサイト

頼んだわよ。

今日も外より寒い職場からこんにちは~。
第2使徒@職場です。


そういや,お友達と話していて知ったのですが,
何かタバコが手に入らないらしいですねー。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000584-san-bus_all

私はタバコ吸わないので,全然気にしてなかったのですが,
今朝,職場の自販機を見てみました。
タバコ
見えにくいですが,ほとんど売り切れです。

ふ~ん (゜σ゜)ホジホジ  ←他人事w

でも,喫煙者の方は大変ですよねぇ。
先日の増税でも,結局禁煙した人は少ないらしいですし。

第1使徒の職場では,買占めを防ぐために,
管理職の席の後ろに自販機を移動したんだそうです。
買いたい人は,上司に申告しないと買えないんだってー(笑)。


ところで,素朴な疑問なんですが,
放射能とタバコって,
どっちが人体にとって有害なんですかね?


ご存知の方がいらっしゃったらご教示下さいなー。


☆☆☆☆☆


【告知】

ぽちたまの松本君を中心に,
災害時のペット同伴可能の避難所の確保と増加及び,
ペット入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名活動

やっているそうです。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

飼わない方にとっては,たかがペットかもしれません。
されど,私たちにとっては大切な家族です。

きっとペットが可哀想だからと,避難所に行かず
車中泊を続ける方も多いのではないかと思います…。

私も同じ状況におかれたら,そうすると思いますし,
他人事ではないと痛感しています(>_<)

多くの方の署名が集まり,
1匹でも多くのペットと飼い主さんが平穏に過ごせますように…。

良かったら皆さんもご協力ください♪

椿
もうすぐ椿も終わりですねー。

それが補完計画?

それは第2使徒の補完の始まりだった

第2使徒が失っているもの

喪失した過去

その過去の空白を埋める

時間と、魂の、補完が始まる

気鬱を虚無へと還す

過去の補完が始まった






こんにちは~。
24日から一人で勝手に4連休してました。
第2使徒@職場です。



震災以降,何事にも気持ちが前向きになれず,
空元気を続けてきた自分がいました。

地震酔いもそうですが,
夜よく眠れないことも多く,
体調はあまりよくなかったり。

テレビで見る光景に心を痛め,
初めて聞いた地元のFMラジオに耳を傾け…。
非日常が延々と続く日々。

大丈夫かというメールに「大丈夫だ」と嘘をつき,
そしてため息をつき…。

第1使徒が仕事で家にいない分,
自分が動かなければならないことも多々あり,
心も,体も疲れていました。



多くの方が震災の話を封印し始め,
普通の生活に戻りつつありますが,
未だ,自分にとっては何も終わっていません。

この違和感に,
少し,取り残された気持ちにもなりました。


みんなが下を向いていては仕方がない。
それはわかっています。

私の状況をグチグチとブログに書き綴っても仕方のないこと。
それもわかっています。





本当に大切なものは,ちゃんと手の中にあるのに,
私はいつまでも失った物ばかり数えていました。







正直,原発とか放射能とか,そんな小難しいことを憂いる余裕もなかった。

「ふーん」って思いながら,でも「どーでもいいや」と思ってました。

別に死ぬならそれでもいーし。







でも,やっぱそんなマイナス思考のままじゃいかんのよね。



だから,私は一つ決めました。


この連休で,あの時過ごすはずだった週末を取り戻そうと(`・ω・´)

ここを1つの区切りにして,また前に歩き出すために。



ってなわけで,私の補完計画は追記にて。
別にオチはないですよ(^^;


↓ 全てを始まりに戻すに過ぎない ↓

続きを読む

わかったわ!

こんばんわー。
現在胃をアルコール消毒中w
第2使徒@自宅です♪


先日間違えて買ってしまったノンアルコールカクテル
あと1本残っていたのですが…解決策を見つけましたo(^-^)o


20110324204434.jpg
本物と割ればよいのだw


私ってば天才?!←阿呆

YOU ARE (NOT) ALONE.

こんにちはー。
第2使徒×予約投稿です。

友人のご主人が岩手出身で,ご親族とやっと連絡が取れたそうです。
家を流された方もいるそうですが,かなりの被害者数が出ている町で,
全員が無事だったのは奇跡的なことだと思います。

福島にいた私の同級生は,実家に避難したというし,
私の周りは,幸いみんな無事でした。

まだご家族と連絡がつかない方もいらっしゃる中で,
大変身勝手だとは思いますが,
心配していたので,ほっとしました…。


☆☆☆☆☆


さて,今日はチャリ通の時に聞いてる音楽で,
ちょっとグッときたお歌をご紹介♪

愛に抱かれて/Superfly
作詞:越智志帆 作曲:多保孝一


泣いていいよ 辛いときは
心の中 洗い流そう
いつもあなたの 味方でいる
忘れないでね

どんな場所も 笑顔で照らす
自分よりも 人を想い
時折見せる 空元気も
すべて 優しさで

少しずつ変わっていく景色に
心染まりそうになれば
いつも聞きたくなる あなたの声

いつまでも変わらないその笑顔が 輝くように
あなたの明日が晴れ渡るように
ずっと祈り続けてるよ
手探りでいい ゆっくりと 幸せへと歩いていける
どんなときも 愛に抱かれて

私よりも少し前を
歩いてる あなたになど
気の利く言葉 浮ばないよ
ほんと、ごめんね

ひとつだけ 伝えてもいいかな?
少し照れるけど聞いてね
「生まれてきてくれて ありがとう」

いつまでも変わらないその笑顔が 輝くように
あなたの明日が晴れ渡るように
ずっと祈り続けてるよ
手探りでいい ゆっくりと 幸せへと歩いていける
どんなときも 愛に抱かれて

離れ離れの場所で時は過ぎて 寂しいけれど
私は今日もこの街で歌う
ずっと歌い続けていくよ
あなたもまた ゆっくりと 今日を生きて輝いてね
どんなときも 愛に抱かれて

どんなときも 愛に抱かれて


☆☆☆☆☆


Superflyは以前からよく聞いていて好きなアーティストなのですが,
今回の震災に際して,楽曲を書き下ろしたそうです。
公式ブログでも紹介されていますが,これも良い歌です^^


みんながこの震災を風化させることなく,
被災地にエールを送り続けて欲しいと思います。


桜

きっと春はもうすぐそこです。

うるさい奴らね

こんにちは~。
地震酔いで若干体調不良の第2使徒@職場です。


なので,明日から連休(特別休暇)取ります。

まぁ,休むほどでもないのですが,
せっかく休みくれるって言うしw

スーパーは終業時間すぎてから行ってもやってなくて,
買い物も思うようにできないし。

まぁ,要するにサボりです(`・ω・´)キリッ



☆☆☆☆☆



さて,先日の夜の出来事。

愛犬を眺めながらチューハイでも飲もうかと思った私。

チューハイ1
「お酒飲むなら,私にも何かよこしなさいよ」

と,我が家のお姫様が仰います。




ハイハイ。オヤツでございますね。

(我が家ではチューハイ開ける=オヤツもらえるとインプットされている)


今取りに行きま…アレ?!





ちょっと待って!!





嘘でしょ?!








チューハイ2
ノンアルコールカクテルだったorz







ノンアルコールカクテルて…

ただのジュースやんけっ!!ヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ





チューハイ3
「しっかりしてるようで,時々抜けてるんだよね(;-_-) =3 フゥ…」




う…うるさい!!

だって,普通にお酒の棚にあったんだい(。´Д⊂)うぅ・・・。







「どーでもいいけど早くオヤツよこしなさいよ!」 


と,ギャンギャンさわぐ零号機。


「ウルサイ!だってこれジュースだもん!
 だからオヤツタイムじゃないもんねー!(# ゜Д゜)」



と,どなる私。 ←八つ当たりw



犬と本気でケンカした夜のお話でした。 ←バカww

他人といるのもいいなって思うこともあったんだ

今日も異常に寒い職場からこんにちはー。
第2使徒です。


3連休,時間もあったので色々考えました。




色んな方の助けがあって,この10日間を乗り切ることができました。


私の安否を心配して電話やメールを下さった方。
そして,ここにこうやって励ましの言葉を残してくださった皆さん。

本当にうれしかったです^^
ありがとうございました。


お風呂や洗濯機を貸してくれたお友達とそのご家族。
お風呂って,他人に見せたい場所じゃないですよね?
それを快く使わせてくれて,またいつでもおいでと言ってくれる。
その気持ちだけでも,ずいぶん救われました。


お水を分けてくれたお友達。
自分の家でも必要なのに,分けてくれた人。
井戸水だからいつでも汲みにおいでと言ってくれた人。
震災翌日から相方は仕事に行ってしまい家におらず,
親戚身内がいないこの土地で,
一人で重たいポリタンクを抱えて,心が折れそうになった時
他人の優しさがどれほど身に染みたことか…。


手紙をくれた伯母さん。
メアドも知ってるハズなのに,あえて手書きの手紙を送ってくれました。
郵便が届いたという当たり前のことに感動し,
そして中を読んでまた感動しました。
少しだけどとお金まで振り込んでくれていました。
何より,心配してくれた気持ちが嬉しかったです。


通りすがりのご近所さん。
引っ越してきたばかりで回覧板がまだ回ってこない我が家。
ゴミの収集や,給水車の情報など,親切に教えてくれました。


ガソリンがない中,自転車を届けてくれた兄貴
会社で使ってない自転車があるからと届けてくれたり,
家で使っていないラジオも貸してくれて…。
お風呂もお水も買い物も,助けてもらいました。
地元民じゃないので,噂とか口コミとか全然わからなくて…
どのスーパーは何時からやってるとか,調べて連れて行ってくれました。
血は繋がってなくても,本当の兄妹のように信頼できる人です^^




たくさんの方の暖かさに触れた10日間でした。



人は一人では生きられない。
そのことを改めて感じました。



それなのに,人に頼るのが嫌いな第1使徒は,自力で何とかしようとします。

その狭間で,また悩み…。



マイペースな第1使徒は,他人と必要以上に関わろうとしません。

そんな第1使徒を無理矢理巻き込みながら,
私は周囲との関係を築いてきました。

今の関係を築くために頑張ったなんて言いません。
自分が寂しがりなだけだから。


でも,甘えられるときには甘えてもいいと思うんだけどな。

だって,もし立場が逆だったら,
私は出来る範囲で助けたいと思いますもの。


でも,これって私の情が深すぎるだけなのかなぁ(´・ω・`)
と妙に凹んでみたり。





もう少し書きたいこともあったのですが,
愚痴っぽくなったのでやめます。


お花


被災地に早く春が訪れますように。

見えすぎじゃない?

室内なのに異常に寒い職場からこんにちはー。
第2使徒@着ぶくれです。

2ndangel
お腹が膨らんでいるのは,妊婦だからではありません。

朝ストーブで温めた缶コーヒーを
湯たんぽ代わりにお腹に入れているせいですw

決して肉ではありませんっ(`・ω・´)キリッ というのは願望ですw


あ,腹じゃなくて乳に入れればきょぬーに見えたΣ( ̄口 ̄*)はっ!
撮影失敗ですwww


なんでも,昨日暖房が入らなかったのは,節電というよりも,
ダクトがやられたためだったらしいです。

そのダクトも東北方面への出荷が優先のため部品が手に入らないとか。

あの…ソレ夏までに直るんすかねー?
この部屋,夏はエアコン入ってても暑いんですよ(;´▽`A``

直らなかったら,死ぬんじゃね?


こういうときビルトインエアコンって困りますよね。


まぁ,それ以前にこの傾いたテナントにいつまでいるのかっていう
問題もありますが…。


☆☆☆☆☆


さて,ここ1週間,震災について書いてきましたが,
今日でいったんストップします。

被害状況を伝えることで,
住んでいる地域が特定されてしまう可能性があるためです。

今日新聞を読んでいたところ
ライフラインが復旧してない地域自体が少なくなっていまして(´・ω・`)ショボーン


成り行き上,ちらほら住んでいる県について書いてきましたが,
当初は,住んでいる県名すら公表するつもりはありませんでした。

住んでるのは茨城ですよ。もうそれはいいです。


ただ職業がちょっと特殊なこともありまして…。
住んでいる地域が特定される → 職場がばれる → 個人も特定できてしまう
という可能性が高いので,それだけは避けたいのです(;´▽`A``


乗ってる車についてあまり触れないのも,そのためですw


あ,お友達には知られても全然かまわないんですよ!
でも,ブログは不特定多数の方の目に触れるものですから(^^;


何かあったらシーコメかメール,もしくはミクシィで
接触していただければ幸いです^^


【3/18 13:28追記】
茨城県出身の磯山さやかさんが,茨城の現状について記事を書かれています。
東北ばかりがクローズアップされて,茨城・千葉は置いてけぼりになっている…。
そんな声が多く寄せられています。
私も同感です…。



では,また来週♪
明日からは3連休。何か楽しいことがあるといいのだけど。

みなさんも良い週末を☆

Take care of yourself.

こんにちは~。
昨日も結構大きな余震がありましたが,家にいました。

第2使徒@職場です。



震災当日もそうですが,昨日も休んでました。

何か勘がいいのかもしれません(;´▽`A``



それはそうと,お水が使えないストレスにヤラレ気味です。


復旧に早くて1ヶ月との情報あり…。

もうヤダ(´・ω・`)ショボーン




とはいえ,避難所の方のことを思えば自分は恵まれているのでしょう。




なんて,キレイゴト言ってみたり。





あの凄惨な状況を見て,

亡くなった方のご冥福を祈らない人はいない。

行方不明の方の無事を願わない人はいない。







だけど,被害状況を比べて「あそこよりマシ」なんて思うのは意味のないこと。

私も,津波被害に遭った方も,

それぞれが,少しずつ日常を取り戻して生きて行かなければなりません。


生活していく上で,水は絶対に必要不可欠です。

梅

県木でもある梅は,いつもと変わらず咲きほころんでいます。



早く各地のライフラインが復旧して,

いつもと変わらない日常を取り戻せますように。






この状況で月曜からアホみたいに出勤だったわけなのですが,

当たり前だけど,電話も郵便もほとんど来ない。

来客もキャンセル。

ただでさえ仕事なくて暇なのに,輪をかけて暇です。

家にいたら,お水の確保とか買い物とか行けるのに。

自分が何で出勤してるんだかさっぱりわかりません。



何か震災特別休暇をくれるらしいのですが,

それだったら今週いっぱい自宅待機とかの方がよかった…。

まぁ,くれるというので,とりあえずマックスまで使うつもりですが。






それにしても春は近づいているはずなのに,この寒さ…。

節電のため暖房は入らないので,室内でも手がかじかんでくるくらいです。

水がないので,電気があっても,お湯を沸かすことはできません。

せいぜい,暖かい飲み物を自販機で買うくらいですが,

容器は暖かいけど,中身は温くて全然体が暖まりませんね…(´・ω・`)




きっと,東北の避難所の方は,震えてらっしゃることでしょう。

早く,避難所の方に,暖かい食べ物が行き渡りますように。


私にできることは節電くらいですが…。

あまりに寒くて風邪ひきそうっす(^^;



どうか皆さんもお体をご自愛くださいね。

現状報告

傾いた職場からこんにちはー。
第2使徒@右肩下がりです。

こんな危険なビルにいてよいものか(;´▽`A``


今は出退勤時間が自由なので,暗くなる前に帰ろうと思います。
行きは第1使徒に送ってもらいましたが,帰りは歩きなので…。

昨日,兄貴が使ってない折り畳みのチャリンコを貸してくれました。
明日からしばらくはこれで通勤します^^

私の車は,地震翌日にガソリン満タンにしてあったので,
恐らく1ヶ月は持つと思うのですが,節約するにこしたことないと思うので。

第1使徒のは半分くらいしか入ってないし…。


☆☆☆☆☆


そうそう。ガソリンは関東全域で不足してるみたいですね。

私は,多分そうなると思って,
停電しなかった隣の市に行って早々に給油したんです。 ←準備よすぎw
いや,車がないと水も汲みに行けないんですよ,マジで。

ハイオク以外売り切れでしたが,そもそもハイオク車なので問題なく。
灯油もちゃんと買えましたが,違うスタンドでは全油種売り切れで閉店している所もありました。

私の住む町で電気が戻ってからは,ガソリンスタンドに長蛇の列ができ,
1台につきハイオク2000円分という制限がかかっているとか。

2000円分じゃ多分15リットルも入らないと思うのですが…。
そのために車で来て,長蛇の列にアイドリングしながら並んで…。

合理性を感じないのは私だけでしょうか(;´▽`A``

まぁ,リッター10kmの車でも150kmは走れますがねぇ。
こういう時は低燃費のエコカーが強いですよね。
私はあのフォルムが好きじゃないので,乗りませんがね。

付き合う男性の顔はどうでもいいですが,
車はカッコイイもしくはカワイくないと嫌です(`・ω・´)キリッ ←バカ


☆☆☆☆☆


最後に,

>東電

輪番停電に誰も文句は言わん。

だけど,やるならちゃんと計画通りにやれ!
突然取りやめるな(#゚Д゚) プンスコ!

っていうか水が止まってる地域を停電にすな!!

ただでさえ不便してるのに酷いよ(。´Д⊂)うぅ・・・。



結局,今計画停電はなくなるという防災無線が入りました。

停電がないのはいいですが,
余計な混乱させんなよ…(;-_-) =3 フゥ

被災

まず,今回の震災に関しまして,
お亡くなりになられた方には心よりお悔み申し上げます。

また,多数の行方不明者の方が,早く見つかるようにお祈り申し上げます。

皆さんが1日でも早くご家族に会えますように…。





こんにちは~。
あなたの第2使徒@職場です ←パクリw

今日から仕事なのですが,
ムリして時間通り出勤しなくていいと言われたので,
普通に出勤時間に家を出ました(`・ω・´)キリッ ←やる気ナシ


えーさきほども茨城県で比較的大きな地震がありました。
先ほど,津波も来たそうです。
私は大丈夫ですが…。

wall
会社の壁,こんなんです。
机もパソコンも傾いててキモチワルイです。
古いビルの,上の方の階ですので,かなり揺れたそうです。


え?なんで他人事なのかって?


では,震災当日に時計を戻します。

私は午後休みを取って住所変更の手続きをしたり,買い物をしたりしていました。

最後に立ち寄った100均で地震が起きました。


私は北海道東方沖地震,釧路沖地震と大きな地震を2度体験していますし,
北海道はそもそも地震が多いところなので,
地震には慣れているので,別に慌てることはありませんでした。

みんなが逃げ惑う姿を,悠然と歩きながら見ていたくらいで(;´▽`A``

駐車場である程度揺れが収まったのを確認して,すぐに車を出しました。

パニックになっている人は,そこから動けず,
「よく車運転できるなー」っていうような怪訝な顔をされましたが。

ここで一言。
えー余震はそんなにすぐには起こりません。
だから,ある程度落ち着いたところで,
もう少し広くて安全な場所に避難した方がいいです。



幸い,家まで車で5分とかからなかったので,自宅に直行。
でも,そんな短い道のりにも,途中道路は隆起したり陥没したり寸断していました。


家に入ってまずやったことは水と懐中電灯の確保
でも,家の前の水道管が破裂してたので,案の定水は出ませんでした。

ふと気づくと電気はついています。
ご近所さんが,立ち話をしているのを尻目に,
「今しかない!」と自販機にダッシュ
水を買いまくりました。
その途中で第2波が来ました。

この第2波で電気は完全にストップ。


電話は繋がりにくいことはわかっていたので,
とりあえず家族にメールをしました。
電波状況が悪い中で,電話をかけようとしても,電池を消耗するだけです。
幸い,第1使徒から生きているというメールがすぐに来ました^^


明るいうちに,布団を2階から1階に運び,
3泊分くらいの着替えなど,緊急時に運び出すものをまとめました。



その日と翌日はですねー
ブロ友はじめ,お友達から安否確認のメールが沢山届きました。

心配してくれる気持ちは本当にうれしかったです^^

それは嘘じゃないのですが,「無事だよ」と返した後に,
「状況は?」とか質問系のメールをしてきた地元友達がいまして…。

ゴメンナサイ。
正直,こういう状況で,会話メールするだけの電池も気力もないです。

安否確認のメールが届くと嬉しいです。これは本当です。
でも,電気がない状況で無駄に携帯の電池を消耗したくないというのも事実です。

だから,被災地の方には長々とメールするのは遠慮した方がいいと思います。
もちろんご家族の方についてはこの限りではありませんが。

我が家のラジオは2台とも使い物にならず,
携帯以外に情報ツールがなかったので,特にそう感じました。

もちろん車のラジオからも情報は得られますし,携帯電話の充電もできます。

夜はずっとアイドリングして車にいる人もいましたが,
ガソリンもバッテリーも無駄遣いすべきではないです。
物流はしばらくストップするので,次に給油できるめどが立たないですからね。
でも,寒冷地の場合はこの限りではありません。
こうしないと凍死してしまう可能性がありますから(^^;



東北地方の津波がクローズアップされていましたが,
私の住む町にも津波は来ていました。
実際,第1使徒は,歩いて水浸しになりながら帰ってきました。
腰くらいの高さの水を歩いて(泳いで?)来たそうです。

が,津波が来ているのに,歩いて帰ってはイケマセン。
この人は悪い見本です。
絶対に職場に留まるべきです(;-_-)

まぁ,帰って来てくれて心強かったのは事実ですが。




本当に長い1日でした。

これほどの被害が出ていると知ったのは翌日のことです。


さて,長くなってしまったので,撮った写メは追記にて。

続きを読む

大地震

生きてます(>_<)

皆さんが無事でありますように!


☆☆☆☆☆

22時04分追記

さっき第1使徒が歩いて帰宅しました!

途中津波にさらわれそうになったとか(>_<)

でも無事で何よりです。

皆さんも無事にご家族に会えますように…


まだ東北・関東圏の方、水がまだ出るようなら汲み置きした方がいいですよ(^_^;)

うちは水道も電気もアウトです~


☆☆☆☆☆


12日15時40分追記

今電気が通ってる隣市までガソリン入れに行きました。
道路分断されてるので、結構遠回りしました(>_<)

ハイオクしかありませんでした
ハイオク車なので問題はなく入れられたのですが、違う店では全油種売り切れ(^_^;)

コンビニは棚からっぽ!
スーパーは果物野菜のみ豊富でした(-.-;)

友達に水分けてもらったので、とりあえず数日は大丈夫だと思います…

有給、そして金。いくら使ったら気が済むのかね?

こんにちは~。

1月に有給がまた付与されたのに,
3月中には有給残日数が一桁になります。

第2使徒@職場です。


まぁね~家のことでバタバタしてたり,親が来たり…。

絶対ハズせない大事な用があったのだから,
仕方ないですよね(`・ω・´)キリッ


18日はゴルフでー
25日はモモコロさんと遊ぶの♪


完全に家のこと関係ねぇぇ(*´ω`):;*.':;ブッ

3月は毎週末3連休w
いや~遊び休みすぎだな(゚m゚*)プッ

今日も午後休んで免許の住所変更行ってくるし。
さすがに来月以降しばらくは使えないなー(;´▽`A``


☆☆☆☆☆


そういえば,昨日ついに買っちゃった♪

念願のパソコン♪

今のパソコンってデスクトップでも箱がないのねー。
知らなかったっす( ̄▽ ̄;) ←時代遅れ

まぁ,家では別にネットと年賀状作成くらいしかやらないんで,
最新型ではない型落ちの安物ですけどね★
正直ワードもエクセルも必要ないw


もちろん一緒にひかりも申し込んできましたよ^^


もちろん
ヤマ○電器じゃないよ(`・ω・´)キリッ



ひかりの担当の人は,ちょっとパツパツだったけどキビキビとしたお姉さんでさ。
説明も手慣れたもので,手続きに30分もかからなかったよ♪

私も「ご理解が早くて助かります^^」って褒められちゃいました(=´▽`=)ゝエヘヘ

まぁ,誰だってヤ○ダで1時間も説明聞けば,理解も早くなる罠(゚m゚*)プッ


インターネット開通はもうちょっと先になりますが,
今日はセットアップまでやってしまおうと思いますo(^-^)o


…ところで,なして我が家ではこういうのが私の担当なのだろう(;-_-)

普通,男性の担当じゃね?


第1使徒ってさーAV好きで(Notエロスw),
テレビとかは配線から設置まで喜んでやるくせに,
パソコンになると,全然食指が動かないらしく,全部私の担当なの(^^;

私だって全然PC詳しくないのにさっ(・ε・)プップクプー
まぁ,セットアップくらいはできますけど。


でゎ,皆さん良い週末を~♪

ほんとにバカね

こんにちは~。

家が広くなったのはいいけど,掃除が面倒くせーと早くも思っている
第2使徒@職場です。


リビングに舞う綿埃… ←犬毛

トイレの床に時々落ちてる黒い糸… ←?

砂だらけの玄関… ←外構工事が終わってないので


ガラにもなく毎朝掃除したりして,何だか素敵な奥さん風ですw
あまりに気になって,放置できないってだけなんですがね。

でも特に玄関は,いくら掃除しても焼け石に水(;-_-) =3 フゥ
早くコンクリ打ってほしいっす…。
そして誰か庭に芝を植えて欲しいです(園芸ギライ)。



あとね,家を建ててひとつ気がついたことは,
トイレの床は白くない方がいいです(`・ω・´)

テストに出るので覚えておくようにw

そのうち暗めの色のクッションフロアでも敷こうかしらん。



☆☆☆☆☆



さて,稼働ネタがないので,新居を一部ご紹介。


1階リビングの一角にある1畳ほどの小さなスペース。



そこにあるのは…



エヴァグッズ
エヴァグッズコーナーwww




右上にちょろっと見えてますが,上段は
ワンピグッズ
ワンピコーナーwww






バカって言うなー!







ちなみに全体を見るとこんな感じ。
本棚

イヤ,本当はあと2段ほど下にあるのですがね。





あと,右にも同じ物がもう一つあるのですがね。





増え続ける漫画を収納する場所が欲しくて,

壁一面を本棚にしたのですヽ(=´▽`=)ノ







だからバカって言うなぁー!!







だってー漫画って並べると部屋がゴチャゴチャするのよ(´・ω・`)

でも,いつでも読めるように手の届くところに置きたいわけで。

せっかくだから,ホビースペースを作ってみたってわけさ。

向かい合わせにあるのは犬グッズコーナー^^

私の個室はないので,ここが自分の部屋って感じかな♪ 犬のトイレあるけど



あ,エヴァとかBLOOD+のDVDは,テレビの付近にあるのですー。





でもさーうちに来ると,みんな漫画読みだして無口になるんだよw

うちは…漫喫か?( ̄▽ ̄;)

って思うときがあります。

まぁ別にいいんだけどさー(・ε・)プップクプー




ともあれ,ここが私の城☆ (兼犬のトイレ)

見えにくいスペースなので,それをいいことに
また何かゴチャゴチャしたものが増えるような予感でイッパイです(゚m゚*)プッ

まだまだ置けるので,プレゼントも随時受付けてますよっ(`・ω・´)キリッ

もうすぐだよ

こんにちは~

隣の席のオヤジがやたらウロウロするのがうざいので,
真剣に,自腹でディスプレイフィルターを買おうか検討中。
第2使徒@職場です。

前にも書いたことがあると思うのですが,
ウロウロする上に,常にガサガサ音を立てていて,
さらに痰吐いたり,ゲップしたり,
とにかく落ち着きがない上に汚いんですよねー(;-_-) =3 フゥ

あぁ今も頭を掻き毟ってる…。
何か飛んでそうでイヤ(>_<)


☆☆☆☆☆


さて,来月くらいから『真実の翼』が打てるようになりますかね。

動画見てると,早く打ちたくなっちゃいますよね^^



エヴァスロでは,地味に勝ってるので今作もちょっぴり期待です♪

でも図柄は揃えにくそう…(;´▽`A``
呼び出しボタン押しまくるかも? ←当たる気でいるww


☆☆☆☆☆


しばらく(?)パチンコ屋にはいっていないのですが,
次の稼働は…いつになるかなぁ?

とりあえず来週はゴルフなんで練習しなくちゃ(^^;

多分新居に来客もあると思うので,
週末に稼働できるかわからないんですよねー(´・ω・`)ショボーン

細々と物をそろえるのに,結構お金遣ってるんで,
そもそも財布の中身がかなりさびしいのですがw

相変わらず飽きっぽいわねぇ

こんにちは~。

なかなかご近所回りが終わらず,お疲れ気味の第2使徒@職場です。


土日も回ったけど空振りが多かったし。
平日だと仕事終わってからだから,6時半くらいじゃないと行けないのよ。
そしたら1軒回るのがやっとで。

ご飯時かもしれないし,そんな時間に伺うのも申し訳ないとは思うのですが,
これ以上遅いと非常識ですしねぇ(;-_-)

それに案外この時間にも不在のお宅もあったりして,
ホント,いつ伺えばいいのかわからんです(;´▽`A``

町内会とか正直興味もないし,煩わしいですが,
そういうわけにもいかないですしねぇ…。


☆☆☆☆☆


さてさて,ココアソコで見かけてから,ずっと欲しかったエヴァチロル。


でも,なかなかうちの近所では売ってなくて(´・ω・`)ショボーン
って,先日の日記で書いたら,
鹿さんが売ってる場所を教えてくれました。


> 書いてくれたの嬉しいけど・・・・・・遠いよ(。´Д⊂)うぅ・・・。
> 見つけたら買っといてー。
> 花見の時に払うからw


って上から目線でレスしたら,
鹿さんから「見つけたら何缶を買えばいいの?」とメールが!

鹿さん,アンタ,えぇ人や~(*´ェ`*)ポッ

危うく惚れてまうところでしたw
でも変態さんは私の手には負えないので,諦めましたけどね(`・ω・´)キリッ



…でもね。鹿っちゅゴメン(>_<)


メール貰った前日に見つけて買っちゃったの☆
この引っ越しでバタバタしてる時に( ̄▽ ̄;) ←阿呆

アスカ
えぇ,確かにバカですw

やっとセブンイレブンで見つけたのヽ(=´▽`=)ノ

エヴァチロル
でも中身は,セリフで全部揃えられなかった(´・ω・`)ショボーン

でもでもカヲル君いたし♪



さて,これを買った翌日,両親が荷解きの人足としてやってきました。

新居でコーヒーを飲んで休憩してたら,
「甘い物が食べたい」と両親が言うのですが,
家にはまだお菓子などありません。


やっと手に入れたエヴァチロルが,
両親のお茶うけになりましたorz




せめてカヲル君は私が食べる(`・ω・´)キリッと思ってたのですが…



何も知らぬ父に食べられました(。´Д⊂)うぅ・・・。





まぁね。
私,チョコはさほど好きじゃないんで別にいいんですけどね。

しかも,私は収集癖がある割に,モノに頓着があまりないのです。

当然包み紙はゴミ箱直行便( ゚∀゚)アヒャ



そして,買ったはいいけど…

アスカ缶とエース缶,何入れよ(;´▽`A``

ちなみに去年一昨年のチロル缶は,薬入れになってまふ。

きっと,来年も買ったはいいが同じことを思うに違いないwww

帰る家、ホームがあるという事実は幸せにつながる

こんにちは~。
週末は荷解きに明け暮れていて,お疲れ気味の第2使徒@職場です。

さすがに一人4連休の後なので,仕事もちょっと溜まってましたが,
ダルいんで,ボチボチ片付けますww


家は両親のお陰で大分片付きましたが,
まだまだ他人様にお見せできるような状態ではありませぬ(;´▽`A``

まぁ,何もかも真新しいので,快適っちゃー快適ですが,
難点があるとしたら,

今まで狭いアパートで暮らしていたので,
新居が広すぎて移動がいちいち面倒くさいってこと。 ←基本的に横着者w

まぁ,実家に住んでいた時は,そんなこと考えたことなかったので,
きっと徐々に慣れていくんでしょうね。

あとゴミ捨て場がちょっと遠いそうなので,多分これからが大変ですなぁ(;-_-) =3 フゥ


☆☆☆☆☆


さて,先日の日記で犬を拾ったことを書きましたが,
飼い主さんからお礼の品を頂きました^^
strawberry
と~っても大きなイチゴ!!!
甘くておいしかったですヽ(=´▽`=)ノ

無事に飼い主さんに会えて,ワンコはとっても喜んでいたそうな。
人間も犬も,家族のいるお家が一番ですもんね。

いや~我ながらいい仕事しましたゎ♪
完全に結果オーライではありましたけどね(笑)。
まぁ,そういうご縁だったのでしょう。


イイことしたんで,運気も上がったり……はしないよね,きっと(゚m゚*)プッ

時が来たね

こんにちは~。

昔はひな祭りの白酒の匂いが嫌で,子供心に
大人になってもお酒なんて
絶対飲めないっ(>_<)

って思ってました。

第2使徒×予約投稿です☆

まぁ,大人になった今も嗜む程度にしか飲めないんで,
ある意味当時の予言は当たってるんですけどね(`・ω・´)


☆☆☆☆☆


さて,なぜ予約投稿かというと…今日は有給だからです。


何で休みかっていうと,荷解きのためではありません。

4日から親が来る…と以前の日記に書いた気がするのですが…

3日の勘違いだったの(;´▽`A``
(幸い有給は間違えずに取ってました。)


あぶねぇあぶねぇ。
羽田までお出迎えに行くの,忘れるところだったぜw


あ,でもメーカーには4日から生活って言ってあるし,
3日の晩はアパートで過ごさなきゃならないかも( ̄▽ ̄;)!?
あぁ客用布団はどっちに置いておきゃいいの~??

と,困っておりましたが,
確認したところ3日の夜には,何とか新居での生活を開始できそうです♪

今回は親の接待より荷解きの方がメインになりそうです(^^;



というわけで,今日明日はお休みヽ(=´▽`=)ノ
自宅ではネットもまだ不通ですので,次の日記の更新&レスは週明けになりま~す。


皆さんもよい週末をお過ごしください♪

この子たちは室内でしか生きられないもの

こんにちは~
寝不足で体調不良の第2使徒@職場です。

ソコ!あらぬ想像をしないようにww





さて,昨日はパチンコ屋に行きませんでした!
ご期待に沿えずにすみませんw

なんでかっていうと…
コインランドリー行く途中で,拾ってしまったんです。





何をって…?










犬を(;´▽`A``

si-zu

昨日,コインランドリーに向かう途中,
雨の中,ドロドロになったシーズー犬を轢きかけました。
それがこの子です。

近くに人影もなく…。
ずぶ濡れのこの子は,私の膝に飛びついてきて震えていました。

絶対に外で飼えるような犬種ではありません。
どうして外にいたのか…。


とりあえず,最寄りの交番へ届け出。
警察に預けると,1週間で処分されてしまうことは知っていましたので,
仕方なく我が家で預かることにしました。

先日亡くなった実家のシーズーとそっくりの男の子。
どうしても放っておけませんでした(>_<)


シャンプーして,
ドライヤーをかけて,
毛玉だらけの体をブラッシングして,
すっかりほわほわのヌイグルミみたいになりました^^

シーズーのような長毛犬種を飼ったことがある方はわかると思いますが,
すぐに毛玉が出来てしまうので,実はお手入れがとても大変です。

この子は本当に毛玉だらけで…
というか,毛玉が5割くらい(;-_-) =3 フゥ

もはや毛玉ではなく,絡まりすぎて肉と同化してるくらい(アセ

解けない毛玉は,バッサバッサ切りましたけどね。
他人様のワンコではありますが,許されるレベルを超えていたので(;´▽`A``

でも,この虎刈りは私の作品じゃないですからねww
最初からこうだったのよ( ̄▽ ̄;)!!


手入れされている間も,全然吠えもせず,大人しい良い子でした^^


ちょっとトイレが心配だったので,夜はケージに閉じ込めて寝たのですが,
そうしたら,ギャンギャン鳴いてしまって…。
お陰ですっかり寝不足なのです(´・ω・`)


【11:41 追記】
先ほど交番から飼い主さんが現れましたとの連絡を受けました!!!
本当によかったぁぁぁ(。´Д⊂)うぅ・・・。
第1使徒が,今頃飼い主さんに引き渡していることでしょう。

ツイートも削除しました。
>まおたん 速攻でリツしてくれてありがとう♪



☆☆☆☆☆


さて,話題を変えて,2月の気になる検索ワード行ってみよー♪

でも長くなっちゃったので追記にて↓

続きを読む

どうでもいいわよ、もう

こんにちは~。


昨日,仕事中に担当案件の電話を取って,
ボスへの連絡メモを残してる最中に,

「誰の案件ですか?」
「相手は何と言ってきてますか?」
「あぁ,この件はFAXで連絡しようと思ってたんですよ。」

などと話しかけられ,イラっとした第2使徒@職場です。


今,メモまとめてから報告するから,
さっさと待たせてる来客のところに行けっての(-゛-メ)

 ↑むしろ来客中だからこそ,私が電話とって伝言受けたのに

そして,書いてる端からメモを覗き込むのはヤメロ(-゛-メ)
 ↑背後に立たれるのがキライ。

っつーか,いちいち電話に聞き耳立ててるところがキモイ(-゛-メ)
 ↑暇なのか?暇なら自分で電話に出ればいいんじゃね?


自分がこれをやられたら「黙ってろ」とキレるクセに,
自分がやるのは良いのですね(;-_-) =3 フゥ
あぁそうですか。


彼,お勉強はできるのかもしれないけど,
有能ではないと思うんですよねー。

作った書面とか見ても,
こりゃダメだなークライアントカワイソ(;´▽`A``
と素人の私が思うくらいでしてw

他人に仕事を任せる度量もないし,
そもそも人の上に立つ器じゃないんだよなー。

お金払って雇ってるんだし,
私の(さほどない)能力を引き出して存分に使えばいいのにねぇ。
そうしないと,もったいないと思うんだけど。


☆☆☆☆☆


さて,昨日の仕事終わりは色々買い物して,新居に搬入。
終わったのは8時くらい。


第1使徒は帰りが遅いし,帰ってもテレビなくて暇なんで,
近所の等価店でスロット打って帰りました。

お花は割とすぐに光ったんですが,昨日はイマイチ続かず(´・ω・`)ショボーン


この店のスロは台移動できないので,
妙な枚数が手元にあると,どうしても打ちきるまで回してしまいます。

結局全部飲まれて終了~。


まぁ,ノーヒットじゃなかったしいいか♪ ←肥やしw



今日はコインランドリーでお洗濯しなきゃなので,
稼働はお休みで~す☆

行かないったら行かないかんねっ( ̄▽ ̄;)
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。