二つの力 2011年04月

さいふ、さいふぅ~

こんばんは~。

暦どおり飛び石連休ちう。

第2使徒@漫喫です。


さて、私は暦どおりのお休みなのですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

第1使徒は例年通り、長期の連休はナイ上に直前に決まるので、
別に二人で出かける予定もなく。


で、昨日今日と何をしてたかっていうと、
ぼーっとしたり、お昼寝したりw


最近、尋常じゃないくらい昼間眠いんですよ…。
夜もちゃんと寝てるのに。
それはもう、夜中の地震にも気づかないほどグッスリと。

以前は眠れなくて導入剤飲んでたくらいだったのに、
最近は薬がなくても普通に眠れるし、何かヘン。


やっぱ、まだちょっと不安定なのかなー( ̄ω ̄;)

私って、どうしてこう弱いんだろ…。


ホントは病院行くの嫌で、ずっとバックれてたんだけど(^^; 

先生と話してると、緊張の糸が切れそうになって、
涙出そうになるからさー。 ←それでも泣かない意地っ張り×××

えぇ、教育実習の最後にも
涙声なくせに素直に泣かない、可愛くない子でしたww
担当教官に「ホントお前は素直じゃないなぁ」って
撫で撫でされたのもいい思い出です。 ←問題発言(゚×゚*)プッ


それにしても、あれから10年か…。

>自分 進歩ねぇなぁ…(´Д`|||)


連休明けにでも病院行ってくっか…。




さて、そんな私のボケボケ日記。

【ボケ報告①】
 昨日、昼間換気のために寝室の窓を開けていたのですが、
 閉めることをすっかり忘れており、
 今朝開けっ放しで寝ていたことに気づきました。
 (第1使徒が夜勤でいなかったのに、危ないですねー(^^;)


【ボケ報告②】
 今日は、ちょろっとパチ屋さんに顔を出したのですが、
 お店に着いてから、財布を忘れたことに気づきました(>_<)

 マリばりに探しましたよ。
 「さいふ、さいふぅ~(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ」ってね。
 mari ←鹿用エサ( ̄∀ ̄*)イヒッ
 えぇ。もちろん取りに帰りましたとも。
 何か問題でも?


【ボケ報告③】
 今日の稼動記をアップしようと思って、漫喫に来たのに、
 記録したメモを忘れましたorz
 本末転倒ですなぁ(;´▽`A``



というわけで、稼動記は月曜(になるはず)です。



予告

エヴァをこよなく愛する第2使徒。
しかしるーくは日記にエヴァが出てこないことを指摘する。
果たして彼女はエヴァ愛を認めさせることができるのか。

次回「第2使徒、出撃」

この次もサービス、サービスゥ?!

フェードイン!

こんにちはー。

特技は破産申立書の陳述書作成。

第2使徒@職場です。




…そんな特技要らんわ(;-_-)



☆☆☆☆☆



さて,最近,TSUTAYAの会員になったのですが(今更w


先日,旧作1枚100円レンタルをやっていて,
こんなん借りてみました。


REIDEEN (ライディーン)のDVD♪(今更ww



前に嵌ったBLOOD+と制作会社が同じだし,
面白いって聞いてたので,ちょっと期待ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク







で,今,中盤くらいまで見たところなのですが…



何て言うか…



iraira

リリス,イライラするヾ(`・ω・´)ノ




搭乗シーンとか,武器の召喚シーンとか,
プリキュアばりに毎回毎回垂れ流しおって。

もうちょっとテンポよく進まんもんかね?


そもそも,ライディーンの動きがおっせーんだよ ( ゚д゚)、ペッ 


ストーリー自体も,なんかありきたりというか,
三番煎じくらいのベタベタだし。





まぁ,せっかく借りたし,せっかく焼いちゃったし,
最後まで見ますけどねぇ(・ε・`@)ンー




いろんな伏線は見え隠れしてますが,
物語の折り返しまで見ても,面白さがまだよくわからないです。
全然ワクワクしないしー。



何を面白いと思うかは人それぞれだと思うのですが,
私個人の感想としては,
今のところ,何か期待ハズレ(´・ω・`)



見て面白かったらパチンコももう1回打ってみようかと思ったけど,
こりゃ多分打たないなwww


まぁ,後半の展開に期待DEATH☆

自分の為よ、車に乗るのは

こんにちはー。

昨日仕事の帰り道,20km/時でトロトロ走る車の後ろについてしまい,
車の中でブチ切れてました。

第2使徒@職場です。



別に狭くもない,普通の2車線の道路です。
交通量も少ないし,なぜ20km/時以下で走るのか理解に苦しみます。


あのね。遅けりゃ安全ってわけじゃないの。
流れに乗って走らないと,逆に危ないのよ?


そもそも,そのスピードなら,チャリの方が早いでしょ(^^;


30cmくらいの車間距離で走ってやったのに, ←非道w
道を譲らないし,スピードもあげてくれないオバチャン…。


キョロキョロしていたので,何かを探していたのかもしれません。
それなら,なおさら道を譲っていただきたいわけで。


抜こうかとも思ったのですが,急に進路変更とかされたら嫌だったので,
おとなしく後ろについて走りましたよ(;-_-) =3 フゥ


女の人って,バックミラーとかサイドミラーあんまり見ないですしね。
前だけ見て,シートは直角にして運転してる人,よく見ますが,
ホント,危ない。




あぁ,別にハンドル持つと人間が変わるってわけじゃありません。


ちょっぴり本性が現れるだけです( ̄ー ̄)ニヤリッ

(人を乗せてる時は安全運転なので,一人の時限定ですw)




昔はねーもっと荒かったですよ。
普通に100(+α)km/時で走ってましたしね。

80km/時で走ってる車を煽って,ブチ抜いてました。


まぁ,北海道の田舎は高速道路が網羅されてるんで(`・ω・´) ←


当然警察に捕まったことなどありませんでした。
高速道路なんで。(シツコイw





今は,普通に大人しく走ってます。
運転も全然苦にならない方なので,ドライブも好き^^

さすがに都心は走れませんがw 田舎者なんでww
渋滞も嫌いだし(´・ω・`)




GWは暇だし,ドライブでも行こうかなぁ♪

ブロ友限定記事って何?

こんにちはー。

犬の粗相が収まらず,イライラしてます。

第2使徒@職場です。


まぁね。わかってるんですよ。

原因は私だって。

うちの犬は,どうも私の感情に引きずられやすくて,
私が情緒不安定だと,
犬はトイレ失敗したり,お腹壊したりするのよね(;-_-) =3 フゥ

家族のためにも,早く元気にならないとね♪


☆☆☆☆☆


【この記事は一部修正しました♪】


さてさて,別にネタはないのですがw
ふと思い立って,時々ブロ友限定記事を書いてみることにしました^^

パスワードをしらないと見られませんが,
別に大したことは書いてません(笑)。
もちろん,他人の悪口も書いてませんよw

ただ,話題の一部に個人情報が特定されるような内容が含まれる,
今までブログでは公開できなかったことを書いてみようかと。

PCだと右カラム上部にブロ友申請ボタンがありますので,
IDを持っていて,記事をご覧になりたい方は,ぽちっと申請してちょ♪

ただ,どうやらブロ友でなくても,
暗証番号さえわかれば記事は読めるようです(^^;
もし,FC2IDを持ってない方でパスワードを知りたい方がいらっしゃったら,
シーコメもしくはDM下さい。

記事の性質上,ブロ友承認もしくはパスワードをお教えするのは,
リンクをしているお友達に限らせていただきます。
この点はご了承ください。

何かブロ友限定記事って言うから,
てっきりそうじゃないとみられないのかと思ってたよ(;´▽`A``
ラムちゃん,ご指摘ありがとう☆

パスワードは,他言無用でお願いします♪
予告なく変更する場合がありますが,ご容赦を~。

地震、大揺れの後

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

自分にはほかに何も無いなんて、そんなこと言うなよ…

こんにちはー。

1日に2回も1人で漫喫に行く残念な子。
それは第2使徒@職場ですw


だって,土曜日に昼夜両方ドタキャンくらっちゃったんだもの(´・ω・`)ショボーン

ダメな時は何やってもダメなのよね。


夜はさ,キャンセルのあと家に帰っても良かったのに,
一人で家にいてもつまんないしなー。
って思って,結局漫喫ww


だって,今ならソフトクリームに
カラーチョコスプレーかけ放題なんだもの♪

↑これね。単品で食べられるくらい好きなのです(`・ω・´)


あぁ,いっそずっと漫喫にいればよかった…。

あ,この言葉の意味,皆さんならわかってくれますよね?
たまちゃんに,そういう時は行かない方がいいって言われたのに
イっちゃったですww

だって…だって…
アイツが,早めに給料を振り込んだりするからイケナイんだぁぁ(。´Д⊂)うぅ・・・。
 ↑ 100%自己責任w


やっぱ,こういう時は行かない方がいいのよね。
ウン。実はたまちゃんに言われる前から知ってたw

せっかく,ほーくんにも教えてあげたのに
二の舞踏んでるし(゚m゚*)プッ


もう5月は行けにゃい(´・ω・`) (早w



☆☆☆☆☆



そうそう。あのね,こないだぼのぼのの話書いたでしょ?

私,この時,一人の友達のことを思い出していました。

北海道にいた時,半年間一緒に働いた巨乳の子。
一緒に働いた期間は短かったけど,本当に仲良くしてて。

お互いぼのぼのが好きでね。
いつも手紙や年賀状にはぼのぼのの絵を描いてきてくれました^^

でも,遠く離れてしまって,疎遠になり…もう8年会ってません。


それでも,ふとした時に思い出す大好きなお友達。

あぁ,どうしてるかなぁ。会いたいなぁ。
って思っていたら,

彼女から,土曜日に手紙が届いていましたΣ( ̄口 ̄*)!


地震のニュースを見るたびに,私のことを思い出して心配していたら,
ちょうど私から転居の葉書が届いて嬉しかったと書いてありました。

彼女自身も家庭で色々あったみたいで,大変そうなのに,
私のことを気遣ってくれる文面に,とても感動しました。

気遣ってくれる気持ちがとても嬉しくて,読んでたらホント泣けてきて…
でも泣いた後は,すごく元気になりました^^




ひとつ思ったことは,本当にタイミングって大事だなぁってこと。


彼女が私を思い出すとき,私から葉書が届く。

私が彼女を思い出すとき,彼女から手紙が届く。


何年も会っていなくても,どこかで繋がっているんだなぁって^^




それが合わないと,もしかしたら疎遠になってしまうのかもしれないけれど。

でも,私は「好きは好き,キライはキライ」って性質の人間なので,
基本,一度好きになった人を嫌いになることはありません。
なんたって,元彼とも友達になれるオンナですからw


だから,何年会ってなくても,やっぱずっと私の中では友達なんだろうなー。


ネット上でも,現実社会でも,さ。







そんなことを思った週末なのでした まる








失った物ばかり数えるな!!!
無いものは無い!!!
確認せい!!
お前にまだ残っておるものは何じゃ!!!




って,どこかのおさるさんが言ってましたが 
こんな私にも残っているものはあるんだよね。ウン。

さるも,たまにはいいこと言うよねー♪ 





ジンベエ



… あ れ ? 

あれあれ?( ・◇・)?(・◇・ )





そうか,おさるさんの中の人はジンベエだったんだねッww

ん?それともジンベエの中の人がおさるさん? (o・ω・o)?

まーどっちでもいいけど,知らなかったなぁw





いっぱい泣いて,
白玉かっ飛ばして,
第1使徒と兄貴とバルコニーでバーベキューして,
いっぱい笑って,

そしたら元気湧いてきたよヽ(=´▽`=)ノ

スロは勝てなかったけどw


心配してくださった皆さん,ありがとうごじゃーます♪
お礼は体で払います(嘘w)

要するに寂しいのよ

第2使徒です。



ごめんなさい。

全然日記書けません。


書いてると涙出そうになるんで…。




今 結構,しんどいっす。




震災以降,たくさん落ち込むことがありました。

書いても仕方ないことなんで,一部の人にしか言ってないですが,
家のことでゴタゴタしてて,今も何一つ解決してません。

でも,もっと大変な人がいる。
頑張ればどうにかできるんだ。

そう思って,ずっとこらえてきました。

多分,これから数年間は同じ気持ちで頑張り続けなければなりません。





仕事を辞めるか辞めないか,実は今でもグダグダ悩んでいて,
なかなか最終的な結論を出せないのは,
根底に家の問題があるからです。










ホントしんどいよ。








でも,ここに来て,もっと辛いことがありました。














仕方ないや,って思うのが半分。

残りの半分は内緒です。












久しぶりに泣いたら,ちょっとスッキリしました。

今,いつもどおり仕事中だけどねw












人生,思い通りにはいかないもんだ。

男と別れる時みたいに,
気持ちのリセットボタンを押してしまえればいいのに(苦笑)。

今後,誰も,私と同じ立場におかれないことを祈ります。











明日は新しいお友達とランチです。

GWにはぴょん吉さんとデートです。

楽しいことは,これからもたくさん待ってるハズ。







週末には充電して,来週からまた元気な自分に戻ります♪


出来れば,この日記を読んだら,
励まし,応援,デートのお誘い(?),批判,意見,
何でも構いませんので,コメントで元気分けてやってください^^


待ってます。

いぢめる?

こんにちは。

人生エロエロお悩みちう

第2使徒@職場です。


☆☆☆☆☆



こないだね,スロ雑誌読んでて,
打ちたい台があったの。




bonobono
パチスロぼのぼの~スウィートver.~



あのね,私,ぼのぼの君も好きだけど,
しまりす君が好きで好きで好きで(*´ェ`*)


学生時代は全巻持ってたくらい好きだったのw



でも,コッチではあんまり導入なさそうなんだよな(´・ω・`)ショボーン





コレ,ほぼケロットだよね(゚m゚*)プッ



でも,ケロットの白7がいまだによく見えないんだよな(´・ω・`)ショボーン  ←






すぐになくなってしまいそうだけど,一度は打ってみたいなーと思ったのでした^^

カッコ悪いけど我慢してね…

こんにちはー。


朝,米を研いで予約炊飯かけたあと,

今晩はパスタにしようと思って,
昨日からキッチンに用意してたことを思い出しましたorz


第2使徒@職場です。


昨日は傘を忘れたし…痴呆気味かもww


☆☆☆☆☆


そういえば,誰かが
第1使徒との馴れ初めを書けと言っていたような気がします。


…そんなん聞いてどうすんの?

と思ったのですが,まぁネタもないし,暇だからざっくり書いてみます。



初めて会ったのは,
私が15歳(中3),第1使徒が19歳(社会人1年目)の冬です。

もちろんこの時は付き合ってないですよw (犯罪だしww


私は,中3の冬に大人に交じってテニスをしてて,
その中に第1使徒もいたんですね。

別に口をきいたことはありませんが,
若い男の人は珍しかったし,
中学生相手に本気で打ちこんでくる容赦ない人だったので,印象に残ってました。



それから7年後の春,
私は大学を出て地元に戻り,テニスをまた始めました。

まーそこで再会したってわけ。
第1使徒は私のこと覚えてなかったけどねw

出会って結構すぐに付き合って欲しいっていわれたんだけど,
わたしゃ一瞬悩みました。


だってさーその時の第1使徒ってば,
私服がハンパなくもっさかったんだもの(^^;
(ほとんどジャージ姿しか見たことがなかったw)


私は自分自身別にオシャレじゃないんで,
付き合う人もホント普通の人でよかったのに,
許容範囲を超えてましたねーw


変な服着ててさー,
ボロボロの靴履いて,
頭はクルクルパーマ。
車はぶっといマフラー入っててウルサイし。



でもまぁ素直そうだったし,
ケチじゃなさそうだったし(ココ重要),
外見だけ整えれば,
何とか自分好みに調教できるかなーと思って( ̄ー ̄)ニヤリッ ←腹黒w



最初のデートでジーンズ買わせて,
次のデートでスニーカー買わせて,
髪もこっちの方が似合うとか言って切らせて,
○ヶ月記念日だとか口実作って,Tシャツ買い与えて(笑)

さすがに車はしばらく修正できなかったけどw






でもねー転勤族だって知ったのはそのあとの話でさ。

騙された( ̄▽ ̄;)!! と思ったね。正直。



最初から知ってたら付き合わなかったと今でも思います(´・ω・`)












だって,もっさかったし(゚m゚*)プッ 




あぁ,変な服は数回にわたる引っ越しの際に,
勝手に処分しましたが,何か?(非道w




目下の不満と言えば,

私が当時付き合ってた彼氏と別れてまで付き合ってあげたのに,
もっさい兄ちゃんから普通のお兄さんに調教してあげたのに,

周囲の評価は,“第1使徒は偉い”ってなってる

のが気に入りませんがね(・ε・)プップクプー

今は非常時だし、車動かなきゃしょうがないでしょ。

こんにちはー。

大雨が降っていたのに,傘を忘れて出勤しました。

第2使徒@職場です。


家から車までは傘ささないんで,すっかり傘のことなんて忘れており。
途中,車の中で気づいたけど,もう引き返す時間はなく。

職場の駐車場から,ビルまでちょっと距離があるのですが,
諦めて,ダッシュすることにしました(;-_-)


そしたら,空が明るくなって,少し雨脚が弱まったのヽ(=´▽`=)ノ

今日はラッキーかも♪ ←基本的にバカ


☆☆☆☆☆


さて,私,車を乗り換えました。

レトロな車なんですよー。



ちょっと不便なんですけどー。


鍵は鍵穴に突っ込んでガチャガチャ開けなきゃいけないし。

ブレーキの効きが異常に悪く,目いっぱい踏んでも止まりません(;´▽`A``
ABS?エアバック?何それ美味しいの??

かろうじてエアコンもあるし,
窓は何とか電動で開くんですが,
オーディオはカセットテープしか入りません。
車


10年落ちのカローラDEATH★



というわけで,先週の日曜にちゃがまさんのお住まいの町までドライブしてきました^^

まぁ,ドライブっていうか私の車の車検のためだったのですがw


相方と私は同じ車に乗ってるので,
毎年この時期はどちらかが車検なんですね。

車検の度に,毎回代車がコレなんだけど…
もう少しマシな車,ないわけ( ̄▽ ̄;)!?

自分の車との落差がありすぎるわっ!


ホントブレーキが全然効かないんですよ(´・ω・`)

毎回ベタ踏みw
もちろんタイヤロックなんてしませんww

危ないし,できれば乗りたくないから
今週はチャリ通しようかなーと思ってたのですが,
そういう時に限って雨という(^^; ←お約束



「来週また伺えばいいんですよね?」 ←ディーラー遠いから毎年1週間預ける

「あー代車,木曜までしかダメなんですよー」


…え?そんなこと今初めて聞きましたけど?


そんな急に言われても,
しかも平日になんて,
取りに行けるわけねーだろ(#゚Д゚) プンスコ!



とは言いませんがw
二人とも休めないから取りには行けない。
代車を返して欲しくば,私の車を自宅まで届けろという話でまとまりました。

あー来週また遠出しなくてすんで,ある意味ラッキー♪


とりあえず,木曜までは気を付けて運転します。ハイ(;´▽`A``

僕にはヒトの為にできる事なんてなにもないんだ。

こんにちはー。

私は何も言いません。
今日も元気に通常営業♪

第2使徒@職場です。


☆☆☆☆☆


金曜日に,久々に飲み会行きました♪
というか,珍しく主催してみました^^


7時に集合。
6時に仕事が終わった私は,1時間手持無沙汰。

モチロン,賢い読者の皆さんは,
私がどこへ寄り道したかおわかりですね?(`・ω・´)



4月15日(金) ちょっと寄り道@スロマイホ

2Kだけハナハナを打ってみる。
光らず(´・ω・`)ショボーン  ←当たり前w


まだ時間が余ってるので,
1Kだけケロットを打ってみる。

当たった( ̄ー ̄)ニヤリッ

スイートビッグ♪

時間もあまりないし,クレジットを消化したら辞めようと思ってたのですが,
なぜかスイートビッグ3連荘ヽ(=´▽`=)ノ

時間のない時に限って当たるww
これってデフォですよね(`・ω・´)


というわけで,先日預けた分からユキチ1名を返してもらいました。 ←


☆☆☆☆☆


まー飲み会はそこそこ楽しかったんですが,
最初から最後まで酔わなかったので,相変わらず冷静でしたw

でも,久々に集まれたことに,みんなが喜んでくれてよかったな^^

やっぱり震災の話題も多かったですが,
被災の度合いによって温度差があるなーと改めて実感しましたね。


☆☆☆☆☆


そうそう,先日つぶやいたのですが,
テニスラケットを送ろうという話があるらしいんですよ。
でも,私はちょっとそれは違うだろーって思ってるのですが,
みんなは盛り上がってたんで,口をつぐんでいました。

世の中いろんな考えの人がいるものです。

野球やサッカーのように,子供の競技人口が多いスポーツでもない。
ちょっとしたスペースでできるような競技でもない。
(あ,ちなみにいわゆる普通のテニスじゃなくてソフトテニスなんでし。)

大体,津波でラケットを流されたような人が,
今テニスをしたいと思うか?できる環境がどこにあるのか?
ちょっと考えればわかりそうな気はするのですが。

まぁ,腐るもんじゃないので,送りたきゃ送ればいいんじゃね?
顰蹙買うような気もするけどー。
善意だっていうのがタチが悪いよなー。
私は,相手の気持ちや状況を慮ってこそ,善意って意味があると思うんだよなぁ。

…と黙ってる間,黒い思考が心を渦巻いておりました(^^;

いやーなんてひねくれた考えなんだろうw
我ながら天邪鬼だなーと思いますがww

でも,これはあくまで私見。
私が知らないだけで,もしかしたらテニスラケットを必要としてる人も
被災地にいるのかもしれないですもんね。

そうだとしたら,この運動は正しいことなんでしょう。

ただ,私は実際そういう声を聴いてないから,賛同しないってだけ。
冷たいのかもしれないけど,納得できない運動には参加したくないから。


☆☆☆☆☆


あとはさー,水道の漏水箇所チェックのためにやる試験通水の時,
蛇口をひねるなと言われているのに,
使えるからと車を洗車した話とか聞かされて,
その人を一気にキライになったり。

私の中では常識を疑う発言だったのですが…
これって自分がマジメすぎるだけなのかなぁ(´・ω・`)
でも,私はこの人とはこれ以上仲良くする必要はないと思ったですよ。

でも,実際には彼との関係を断てるわけじゃない。

彼はテニス仲間。それ以上でもそれ以下でもない。
距離をもって,それなりの付き合い方をすればいいんだし。
普通に話してたら,面白い時だってあるわけだし。

そんなことを思った飲み会だったのでした。



え?それでそこそこ楽しかったのかって?

もちろん楽しかったですよ。

だって,みんなで飲んでるだけで楽しいもん♪ ←極度の寂しがりw



でも,人付き合いって難しいね。
八方美人を脱却できたら,もっと楽なのかもしれないけど(;´▽`A``


私,こないだね
人と人の間に挟まれてトラブルに巻き込まれやすいって言われたんですが,
確かにそうかもなーと思ったりもするんです。

でも,どうせ挟まれるなら
081の方がいいですよね(`・ω・´)


って,モモコロ姐さんと熱く語り合いましたw

だから,頑張って挟まれたいと思います。 ←?


ま,生まれてこの方,081に挟まれた経験なんてないですけどね(゚m゚*)プッ

キミも死んじゃうよ?早く逃げなよぉ

こんにちはー。

最近よく聞く
スカイプって何?
アンドロイドって何?

と未だに思っている第2使徒@職場です。


こないだ飲んでる時にマスターに説明してもらったけど,
わたしゃよーわからん。 ←興味がないだけw

「スカイプってのはね,IPの回線を使うとユーザー同士で無料で通話できるんだよ。」

「ふーん。で,誰と?

「誰とって…質問の意味がわからないんだけど(^^;)」

と言って,マスターを困らせましたw


あぁ,海外の人とも通話ができるのですね。
知らなかったわ。それはわんだほー。


☆☆☆☆☆


さてはて,先日消した日記にも書いたし,
昨日もぼそっとつぶやいてみましたが,

仕事辞めます(`・ω・´)


ボスが変な人なのはわかっていましたが,
お金をくれるイイ人だと思って,我慢してきました。



でも,地震(余震)の時の対応が…。


震度5の地震が来ても,津波警報が出ても,
避難指示も,退路確保の指示もない,
津波警報に対する注意喚起もない
なんて,
絶対におかしいと思うんですよ。

余震時にたまたま来ていたお客さんに,
労りの言葉一つもかけられない人間って,おかしいと思うんですよ。

それに,実は,あれだけの震災があったにも関わらず,
1ヶ月以上経った今でも,
職場には懐中電灯ひとつ,ラジオひとつないままです。

何の装備もないまま,地震の3日後には通常営業再開しました。
「通常営業」ですよ?9時から6時までずっと。

そもそも,安否確認の連絡がきたのは2日後の夕方でした。
従業員なんて,たったの3人しかいないのに遅すぎると思うのですが。
で,翌日出勤しろって?
この水も出ない,ガソリンもないって騒いでる時に?
一応,出勤こそしましたが,まさか定時までとは思いませんでしたよ。

しかも,月曜に予約入ってたお客さんを
普通に呼び出そうとしてたって聞いて,驚きました。
あの余震続きの中…アホかと。

あの日から,今になっても
冷蔵庫には,ボスが飲む分のミネラルウォーターしかありません。

震災直後,お見舞いとして,近所の会社から貰ったスポーツドリンクは,
今も配分されずに段ボールに入ったまま。



誰に話しても,
それはオカシイと言われ。
危ないから辞めろと言われ。



どうせ6月末には契約切れなのですが,
まぁ次の仕事が見つかれば,その前にスパッと辞めてしまおうと思ってます。
例え,それが社会道義に反することでも。

本来なら,きちんと引き継いでから辞めるべきなんでしょうが,
今,別に引き継ぐような仕事もさせてもらってないですし,

それに,何より命の方が大事ですから。


それをわかってない上司の下では働けません。


☆☆☆☆☆


辞めると決めたら,もうそっちにしか進めないので,
せっかちな私は,昨日ハローワークに行ってきました。

1つだけ,よさそうな求人があったのですが,
紹介状出してもらうだけで1時間待ち(;´▽`A``

震災で職を失ったのか,それ以前からないのか,
沢山の人がいましたが,なかでも父親世代のオジサンが多かったです…。
でも,きっとこのうちの2割就職できればいい方なんだろうな(´・ω・`)

やっと自分の番号が呼ばれ,
担当してくれたオジサンとお話ししてたら,
既に12人に紹介状を発行したとのこと。
あーこりゃダメだなとw

まぁ,応募したのは官公庁の臨時職員なんですが,
以前違うところでやったことはあるんですよ。
でもねーまぁ基本,独身で若い女子の方が強いのよw

なんでかっていうと,あくまで事務補助なんで,
仕事は別にできなくてもいいんです。
だから,同じ条件ならお嫁さん候補ってことで独身女性を取るって
前に働いていたところの採用担当者が言ってました(笑)。
まぁ,そういう担当者ばかりじゃないとは思いますが,
理にかなってるとは思うでしょ?

だから,まぁ受かるとは思ってないんですがねー。アハハ。


でも,オジサンが
「いやー使徒さんもったいないなぁ。昨日来てくれればよかったのに。」
と言います。

「何かいい求人あったんですか?」

「うち!(ハローワーク)まぁ,給料は安いけどさ(笑)」

「給料は多少安くてもいいんですが…そうですかー残念です(笑)」



オジサンの言ってくれた「もったいない」の一言がとても嬉しくて。



あの日以来,ずっと泣く余裕もなく1ヶ月が過ぎたけれど,
何か,久しぶりに涙が出そうなくらい嬉しかったな。




さて,不良社員は引継ぎ準備にかかります。
明日にでも辞められるくらいにしなくては(`・ω・´)

またねん☆

桜が綺麗だねぇ そうだと思わないかい?

こんにちはー。

花見と言えばジンギスカン(`・ω・´)

生粋の道産子,第2使徒@職場です

sakura

北海道では,花見と言えばジンギスカンです。
桜の季節(5月)でもまだ肌寒いですが,ジンギスカンをやれば暖も取れます^^


大学1年生の頃,サークルの花見で円山公園に行ったとき,
とても寒くて震えていたら,
先輩が自分が着ていたベンチコートを貸してくれました(*´ェ`*)キュン

多分人生で初めて女子扱いされたのがこの時ですw

地元では男勝りで活発な女子,おまけにゆーとーせーしてたので,
女子扱いされたことがなかったんですよねー。
男友達は多かったけど,
大学入るまで普通に彼氏とかいなかったし(笑)。

「札幌の男の人って親切なんだなぁ。やっぱ都会は違うなぁ。」
と,思った記憶があります。 ←今思えば無知で無垢w 

でも,自分は081は人並みだが別に可愛くないので,
私などを好きになる男子などいるわけがナイのだ(`・ω・´)

↑ この頃ホントにそう思ってた。というか,未だに第1使徒を奇特な人だと思ってるww


この警戒心の無さで,のちに色んな男子を翻弄したとかしないとかww





さて,もうすぐこの桜も終わりです。

早く北上して東北に春を届けてくれればイイな♪










あ,ちなみに私,

ジンギスカン…
好きじゃないんですけどね(゚m゚*)プッ

ごめんね!

こんにちはー。

やっとモバスロ初打ちできたのに,
ヒドイ目にあいました。

第2使徒@職場です。

(と,サラリと稼働報告終了w)


何だよ,シンクロ率って…。
どうやったら上がるんだ…。 ←まだ一桁w

普通に図柄が全然見えないしww ←モバスロ以前の問題


★★★★★


先日,とある田舎の下猿さんから,貢物が届きました。

おさるさんありがと♪
エヴァクッショーンヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


どうやらホワイトデーの貢物らしいです。

第2使徒「さすが猿だな(`・ω・´)」

第1使徒「やるな猿(`・ω・´)」


と,家族で大絶賛でしたww


でも,私が送ったものなんて,すげーしょぼいのに,
こんな素敵な物を頂いてしまって…( ̄▽ ̄;)

お気遣いいただいて,ホントすみません(;´▽`A``

おさるさん、ありがとう♪

もちろん、尻に敷かないで、抱っこしてギューしちゃいますよんw


★★★★★


【追伸】
本記事は午前中に公開した記事を一部修正したものです。
ちと面倒な問題が発生しそうでして記事を伏せます…(ーー;)
コメントを下さったおさるさん、鹿さん、モモコロさん、みきさん、ありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、おって個別にレスしますのでお許し下さいm(__)m

おいでなすったわね

こんにちはー。

昨日の余震の30分後には爆睡してました。

第2使徒@職場です。


確かに結構揺れましたねー。
あと長かったです。


その後,けたたましくサイレンが鳴りました。
何か津波注意報が出たらしいです。


でも,寝た。

だって眠かったから(`・ω・´)



犬もちゃんと寝かしつけたし☆
弐号機&零号機

初号機


でも,朝,ニュースを見てそんな大きな余震だったのだと知って
チョットびっくりしました(;´▽`A``


確かに1ヶ月は余震が続くとは言ってたけど,
まさかこんな大きなものがくるとは…。


せっかく東北の方も徐々にインフラ復旧してきたのにね…。
1日も早く復旧することを願っております(´・ω・`)


☆☆☆☆☆


おまけ。

一覧表2

何かまた微妙に進化したwww


まったくもう…(;-_-) =3

仕事をしろっ!仕事をっ!! ←

役に立たなければ無駄と同じだ

こんにちはー。

家に財布を忘れました。

最近ボケボケの第2使徒@職場です。



昨日も仕事中に何度かボケっぷりを発揮しました(^^;
何か疲れてんのかな…。


あ,お昼はカップラーメンがあるから大丈夫です♪


本当はボスがいるから,息抜きに外に買い物行きたかったんだけどw
(↑ これが弁当を持参しない理由)


☆☆☆☆☆


あのね,今朝,冷蔵庫を見てビックリしたんです。

一覧表

手書きメモから昇格しとる(*´ω`):;*.':;ブッ



第1使徒って,時々こういうことするんだよなー(;´▽`A``

富士急に行った時も,いきなり旅程表作って来たし(笑)。




この表を活かすも殺すも私次第ですけどね☆




ま,根が几帳面だからきっと大丈夫だろー(σ‐ ̄) ホジホジ

マメねぇ

こんにちはー。

震災以降,節電と銘打って,
2基あるエレベーターのうち1基しか稼動していないので,
お陰で1分遅刻しました。

第2使徒@職場です。


せめて朝だけは2基動かしてほしい…。
朝から狭いエレベーター内でオッサンに囲まれて息を止めるなんて嫌だ(;-_-)


大体電力って貯蔵できないんでしょ?
ピーク時ならともかく,それ以外の時間帯に節電するのって,
何か意味あるのかなー。
イコール東北に電力が行く,というわけでもないと思うんだけど。


まー私は不勉強なんで,間違ってたら誰か教えてください。 ←他力本願 



☆☆☆☆☆



さて,先日,母親からレトルト食品が送られてきました。


とりあえず,レトルト食品やら水やら,ここにきて在庫が増えたので,
週末に収納庫を整理整頓しました^^


ただ,私は普段レトルトとか冷凍食品をあまり使いません。
料理嫌いなくせにw

お弁当作ってる頃は,冷食も使ってたんですけどー ←つまり今は作ってないw

どうせなら缶詰の方が日持ちするし,そっちの方がよかったなー
なんて,贅沢を言ってみても始まらないので,
徐々に処理を始めなければ…と思ってます。


で,昨日の夕飯はレトルトの中華丼☆


食べながら,第1使徒と
「レトルトも消費してかなきゃねー」なんて話していたら,
収納庫の中にある食材や,その賞味期限についてやたら詳しい。

でも,その時は
「どうせ昼間に収納庫あさって昼飯食べたんだなー」
くらいに思ってました。


夕飯の後,第1使徒がぴらっと取り出した1枚の紙
細かい字でびっしり何かが書いてあります。


「ん?その紙,何?」

見せてもらうと,収納庫に入っている食品とその賞味期限がΣ( ̄口 ̄*)!


「…おぬし,昼間どんだけ暇だったん?(ΦωΦ)ジーー」

「結構…かな?(;´▽`A``アハハ」


でも,私も
こんだけ在庫あると,ちゃんとリストアップしないと
絶対最後に捨てるハメになるよなーめんどいなー(´・ω・`)

と思ってたので,おかげで助かりました♪


賞味期限が切れる前に,全部消費できるのかなぁ(^^;






というわけで,今日もgdgd(゚m゚*)プッ

嫌、っていうわけでもないのよ

こんにちはー。
最近,ボスに対して溢れ出す殺気を抑えられませんw
第2使徒@職場です。

ヤツが私のことを信頼してないのがアリアリと分かるので,
こっちも仕事に尽力する気も起きず。

しかもねーバカにしてんのか,説明がやたら長いんですよね。

あまりにもしつこいので,
途中で「わかってます」「もう結構です」と話をぶった切り,
また険悪になり…。 ←大人気ないw

別にそこまで細かく説明しなくたって,わかってるっつの。
私ね,一応,4年半勤めてるんですよ。

いっそ「さっさと潰れればいいのに」とすら思う今日この頃w


☆☆☆☆☆


さて,先週の日曜日は,第1使徒の誕生日だったので,
ちと東京に行って遊んできました。

>姐さん
途中,道路はかなりうねってたけど,まぁ何とか無事に辿り着けましたよん^^

桜
東京の桜は5分咲きくらいかな^^



でね,電車に乗っているときに,東京でのオフ会の話になったんです。

「いいなーオフ会。行ってみたいなー。」

「えっ( ̄▽ ̄;)!? 行きたかったんだ…ふーん…」 ※1

「だ,だ,だって,今仲良くしてる人達のこと,第1使徒は知らないじゃん?」 ※2

「え~?でも色んな人の話を聞くの楽しいじゃん♪」 ※3

「じゃ,じゃあ今度一緒に行く…?」  ※4

「都合が合えば行ってみたいよねー」

「そ,そう…」 ※5


【注釈】
※1 誘ったことがない。
   なぜなら,相方がいない飲み会の方が羽を伸ばせて楽しいから(`・ω・´)

※2 第1使徒は数年間更新してないので,基本naeさんDC2さんしか知らない。
   ラムちゃんからのコメント(エロ的な)を見て,
   「この人は男の人?」と聞いてきたくらい(゚m゚*)プッ
   
※3 美人が多かったという話をしたら,がぜん興味が湧いたらしいww

※4 面倒くさがりな彼が「うん」と言わないだろうと思っての発言。
   えぇ,ズバリ社交辞令でした(`・ω・´) 

※5 予想外の返答に動揺を隠せないワタクシ。
    とどのつまり,連れて行くことに若干の抵抗があるw



と,好き勝手に書いてますが,現在の第1使徒のネット環境は

 自宅→震災の影響で開通時期未定
 携帯→パケホじゃない
 会社→フィルタリングされてる

なので,しばらくこのブログは読めなかったわけなんですよw


でも,昨日はやっと再開した漫喫に行ったらしい(;´▽`A``
これを読まれたら,またいじけられてしまうw


いや,別にやましいところもないですし,私はいいんですけどー。
ホラ,皆さんが連れてきていいと仰っていただけるとは限らないわけで…むにゃむにゃ


でも,私たちって,趣味も友達もほとんど共通なんで,
今,このブログが唯一の自分だけの世界というかね…むにゃむにゃ



どうせ仕事で予定合わないと思うんですがね(^^;



何だかんだ書きましたが,
当ブログのタイトルは「二つの力」ですからね。 ←言い訳くさいww

今後とも,第1使徒&第2使徒をよろしくです☆ 

モバスロって何なの?!

こんにちはー。

前回の記事のコメ欄が,
なぜか観覧車で盛り上がっていた
ことに爆笑しました(゚m゚*)プッ

第2使徒@職場です。


それにしても,どうしてこうなったのでしょうか(;´▽`A``
よくわかりませんが,皆さんも楽しんでいただけたみたいでよかったですw


あ,私は観覧車はナシだと思います(`・ω・´)


☆☆☆☆☆


さて,昨日,私の彼女ぴょん吉さんからプレゼントが届きました♪
使徒ラップ♪

うっきゃー♪ヽ(≧▽≦)ノ


真実の翼の展示会に行かれた時の記念品を分けてくださったのです。
他にもイロイロ入ってまして…リリス感激ですッcat


ぴょん吉さん,本当にありがとぉぉぉkaeru

大好きですぅぅnezumi



☆☆☆☆☆



さて,各地でその真実の翼が導入され始めているようですね。

モバスロに登録すると,更に楽しめるのだとか。


で,私もよくわかりませんが,登録してみました♪

ニックネームをなかなか登録できず,なぜだ?と思ってたら,
年齢と居住地が必須項目だと気づかず入力してなかったw ←阿呆

だって,普通こういうのって任意でしょー?
どっちもできれば公開したくないし…。
まぁ,嘘を入力してもよいのでしょうが(;´▽`A``


結局ニックネームは,何のひねりもなく2ndAngelLilithです☆

今のところ,モバ友は某ロリコンアヤナミスト鹿的な人だけです(´・ω・`) 
               ↑ 失礼すぎww

ってなわけで,モバ友になってくれる方募集中です♪






ま,うちの辺りでは,しばらく新台導入なさそうなんで(@被災地)

モバスロ登録しても打てないんですけどね(゚m゚*)プッ


結局,モバスロが何なのかは全然わからんww

普段からボケボケっとしてるからよ!

こんにちはー。
今朝,自宅階段で足を踏み外し,勢いよく滑降しました。
第2使徒@職場です。


あ,エイプリルフールのネタではありませんw

ガチですww



しばらく一人で悶絶してたら,犬にじゃれ付かれました…。
遊んでるわけじゃないっつーの(;-_-)


犬の散歩中も,何度かコケたし…。


運動してないから,足腰が弱っているのか??(;´▽`A``


え?怪我?
お尻のお肉,かなりぶ厚いんでヘーキだたよww


☆☆☆☆☆


さて,ネタはないんで,3月の気になる検索ワードをご紹介。


・住居表示
 うむ。こういうお堅いワードを待っていたのです(`・ω・´)キリッ
 やっぱホラ,書いてる子がマジメだからねっ☆

・地震
・震災特別休暇

 やはり震災関係は多かったですね。
 何かのお役に立てたのならよいのですが。

・使徒 地震 東北
・津波の使徒
 わ,私,この地震には関係ないですからね( ̄▽ ̄;)!!

・人のカタチ 使徒のカタチ
 何かタイトルっぽいですねー。

・スカ−トってなんて気持ちいい
 今回も「スカートの裏地が気持ちいい」というワードが多かった中,
 スカート自体が気持ちいいという強者が(゚m゚*)プッ
 っていうか,もうこのワード飽きた。根強すぎw

・一騎当千 調教
 またこのワード…(;-_-) =3 フゥ
 毎回ちゃんと専門ブログに誘導してるのにw

・スーパースペシャルコンパニオン
 どんだけスゴイもの求めてるんですか(*´ω`):;*.':;ブッ

・モモコロの毎日が大変
 モモコロ姐さんのファンの方ですかね?
 あ,私仲良しですが,同種族ではないんで誤解なきよう(`・ω・´)キリッ
 
・アスカ 谷間
・おねいさん谷間

 えーと…どうしてココに?
 ココ,いつから081ブログになったんだろう…。
 おかしいにゃあ(´・ω・`)

・こだつの中でエッチ
 「こだつ」ってなんだよ(゚m゚*)プッ
 100歩譲って「こだつ」=「コタツ」だとして,そんな器用なことできるもんなの?
 世の中にはエロんな世界が広がっているもんですなぁ(・ε・)

・このエッチ バカ 変態
 えーこの言葉は,上記ワードで '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ した方に捧げますw
 罵られて喜んだ人は挙手するようにww



それでは,また来週♪

皆さん良い週末をヽ(=´▽`=)ノ
ユキヤナギ
通勤路では,ユキヤナギがキレイです♪
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪