二つの力 2011年04月19日

今は非常時だし、車動かなきゃしょうがないでしょ。

こんにちはー。

大雨が降っていたのに,傘を忘れて出勤しました。

第2使徒@職場です。


家から車までは傘ささないんで,すっかり傘のことなんて忘れており。
途中,車の中で気づいたけど,もう引き返す時間はなく。

職場の駐車場から,ビルまでちょっと距離があるのですが,
諦めて,ダッシュすることにしました(;-_-)


そしたら,空が明るくなって,少し雨脚が弱まったのヽ(=´▽`=)ノ

今日はラッキーかも♪ ←基本的にバカ


☆☆☆☆☆


さて,私,車を乗り換えました。

レトロな車なんですよー。



ちょっと不便なんですけどー。


鍵は鍵穴に突っ込んでガチャガチャ開けなきゃいけないし。

ブレーキの効きが異常に悪く,目いっぱい踏んでも止まりません(;´▽`A``
ABS?エアバック?何それ美味しいの??

かろうじてエアコンもあるし,
窓は何とか電動で開くんですが,
オーディオはカセットテープしか入りません。
車


10年落ちのカローラDEATH★



というわけで,先週の日曜にちゃがまさんのお住まいの町までドライブしてきました^^

まぁ,ドライブっていうか私の車の車検のためだったのですがw


相方と私は同じ車に乗ってるので,
毎年この時期はどちらかが車検なんですね。

車検の度に,毎回代車がコレなんだけど…
もう少しマシな車,ないわけ( ̄▽ ̄;)!?

自分の車との落差がありすぎるわっ!


ホントブレーキが全然効かないんですよ(´・ω・`)

毎回ベタ踏みw
もちろんタイヤロックなんてしませんww

危ないし,できれば乗りたくないから
今週はチャリ通しようかなーと思ってたのですが,
そういう時に限って雨という(^^; ←お約束



「来週また伺えばいいんですよね?」 ←ディーラー遠いから毎年1週間預ける

「あー代車,木曜までしかダメなんですよー」


…え?そんなこと今初めて聞きましたけど?


そんな急に言われても,
しかも平日になんて,
取りに行けるわけねーだろ(#゚Д゚) プンスコ!



とは言いませんがw
二人とも休めないから取りには行けない。
代車を返して欲しくば,私の車を自宅まで届けろという話でまとまりました。

あー来週また遠出しなくてすんで,ある意味ラッキー♪


とりあえず,木曜までは気を付けて運転します。ハイ(;´▽`A``
スポンサーサイト



ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪