二つの力 2012年06月



ブラボー!

こんにちはー

最近麻雀をお勉強中。

第2使徒@職場です。



むかーしむかし。

第1使徒の実家ではみんな麻雀やるので,
覚えようと思った時期があったんだけど,
挫折して早10年www

いや,実家遠いしそんな行かないからさー
よく考えたらそんなに麻雀する機会がなかった(;´▽`A``





「でさー ちーとーいつって何?」

「・・・その質問何回目だよ(;-_-) =3 フゥ」




「あーいきなりドラ切るなって!( ̄▽ ̄;)」

「だってこれ要らないもん。」 ←一巡目




「だからその ぱーそー切って さんわんろーわん 待ちだって!」

「へ? ぱーそー?さんわん?ろーわん? 何言ってんの?」

「あぁ,このお団子のことかぁ(^^)♪」 ←丸いのは全部団子。

「・・・リリが言ってるのはピンズ。俺が言ってるのはマンズだってば(;-_-) =3 フゥ」 




「何で鳴かないの?」

「ヤダ。あたしニコニコで集める(`・ω・´)キリッ」

「・・・そんな決めつけたって簡単にあがれないから(;-_-) =3 フゥ」




「何かツモったらしい。」

「ゲッ!マンガンじゃん!しかも親だし( ̄▽ ̄;)」

「え?私親なの? っていうか,8000点なのに“マン”ガンってどういうこと?」

「あ”ぁぁぁぁ! もー! (๑`→Д←´ ๑)イラッ」




こんな感じで,いまいちよくわかってないけどw
まぁ楽しくゲームで遊んでます。

7月にデビュー予定なのですが,果たしてどうなることやら。




☆☆☆☆☆




えーっと。

何曜日だっけw




忘れたけど,断じて痴呆じゃねーぞ!(`・ω・´)

細かいことは気にすんな!

稼働記行くよー!




4パチに貯玉があったので,


地獄少女(ミドル)にご挨拶。 ⇒ でも回らん゜⌒ヾ(=´ー`)イランポィ

郷ひろみを触ってみる ⇒ つまらん゜⌒ヾ(=´ー`)イランポィ


あっという間に2000発が消えましたw




―――――




マクロスF(私歌)に着席。

おぉ!回る♪

…とご機嫌で打ってたのは最初だけw



徐々に回らなくなり…

でも,気のせいだなと自己暗示をかけながら継続(阿呆)



でも,いよいよ もう無理だな…

って思った時に,疑似2だったけどアルト背景から破滅の歌へ!



どうせ釣りだよな…



とは思ってたのですが(案の定ハズレたw)

何か疲れてヤメ。




―――――




そっか!

今日はパチンコの日じゃないんだな!Σ( ̄口 ̄*)

スロット打とう♪
 ←帰れよw


続きを読む


限界突破

やっと帰ってきてくれたんだね!


      (*._.* (*'-'* )ウン

   
君が帰って来るの待ってたんだよー


         (*'-'* )♪


これからはずっとそばにいてね♪
ザックたんのところには時々遊びに行ってもいいからね^^


      (*._.* (*'-'* )ウン
 


おかえり♪私のヒキ君・・・


      (=´▽`=)ノ"(*'-'*)エヘ





というわけで,こんにちはー。

第2使徒@職場です。





最近お友達になったザックたんに貸していたw
私のヒキ君がやっと帰ってきました!

これが実力よっ!(`・ω・´)




☆☆☆☆☆




というわけで,まさかまさかのw 日曜日後編です!



続きを読む

あなただけの夢をのせて まわりだしたルーレット

こんにちはー

やっと地獄少女を観ましたw

第2使徒@職場です。



ずーっと1巻が借りられなくてね。

オムニバスなのは知ってたんだけど,
さすがに最初は1巻から…って思ってたのね。

そしたら全然1巻からじゃなくてOKだったわwww



私はパチの作画の方が好きかなーとは思ったんですが,

面白かったので,ちょこちょこレンタルしていくつもりです♪

順番に観て行かないと,どれを観たかわかんなくなる気もするけどね(;´▽`A``




ただ…面白かったんだけど…




観た後に残る後味の悪さはなんだろうw





☆☆☆☆☆





えーと。

今日は日曜日のお話です。



例のごとく3人で向かったのは貯玉店2。




私はモンキーターン(20スロ)に着席~!

537: とりあえずB天井を目指します。



645: 超抜解除( ̄ー ̄)ニヤリッ




来たよ来たよ~!

早めに当たってくれてよかった^^




これが5セット継続。




・・・上乗せゼロ(;-_-) =3 フゥ




当たってるのに,ものすごくつまらなさそうに打つワタクシw





30: 天国でした。




モンキー

2セット目にやっと上乗せ…。

こんなつまんねーモンキー打ったの久しぶりだ…(;-_-)

って思いながら打ってたら,
兄貴に「俺の気持ちがわかったか!」って言われました。



え? にぃにがベル引くの下手なのは知ってるけど(暴露)
普通は毎回こんな感じで乗らないの?
つまんなくない?(´・ω・`)




モンキー

結局3セット目にもう10G乗せただけという
ショボショボの展開のまま終了~。

まぁ,460G消化で,間に通常も回してるので,
枚数的には上出来かな。

相変わらずベルを引くのだけは上手ですw
(だから全速さえ引ければ,それなりに伸びるのにーーー!)




650枚ゲト!




―――――




そのあとはねー手堅く5スロ番長打ったよ。


653: まぁ最悪天井目指せばいいや。


番長


672: あっさり赤7(90G)→飲ませてヤメ。



多分,前任者が前兆中に捨てて行ったのだと思われ。

思わぬ拾い物をしたかと思ったのですが,伸びませんでした。



―――――



それでねー

店内をフラフラしてみたの。



1パチリオに座ってみたんだけど…
(大当たり回数:0 多分通常かな)

隣の仕事人打ってた兄ちゃんがウザくてやめw



だってさーいちいちリーチに発展するたびに
画面にキュー出しするのよ?www




CBを早押しクイズばりに押すでしょーーー

で,豪フラのタイミングでーーー





ハイッ!!! (σ゚∀゚)σ [仕]




顔文字だと表現できないんだけどさ,
もっと身を乗り出してて… コント見てるみたいだったよ( ̄▽ ̄;)

最初は面白かったから良かったんだけど…
これ,毎回やられたらウザいでしょwww

しかも,彼が当たっちゃったんだ。

今後ますますウザくなりそうなので,やめました(;´▽`A``




続きを読む

デカルチャー!

こんにちはー

怪電話の謎が解けました!!

第2使徒@職場です。



昨日気づいたんだけど,この日の朝6時半にね,
固定電話の留守電が入ってたの!!

寝ぼけてたから,携帯の着信音と間違えたみたい(;´▽`A``




「○○です。今日の大会は中止になりましたので,連絡ください。」




・・・で,あんた誰?www




朝から間違い電話で起こされたらブチ切れるところだったよ。

留守電になってくれてよかったw





☆☆☆☆☆





というわけで,今日は土曜日後編です!

(前編はコチラ⇒お会いしとうございました



何かねー色々打ったよ。



20スロ北斗で2Kでわけもわからずボーナス引いて(またかよw)
単発でつまんねーから第1使徒にあげたとかー
(結局伸びなかったらしい)



20スロブラクラでART&ボーナス引いたけど
イマイチ伸びず飲まれて終了とかー



5スロ番長がゾーンでヒットしたけど
60Gで終わっちゃったとかー(赤7)



5スロの鉄拳デビルがヒットして
鉄拳
でも単発上乗せなしで,飲まれてやめたとかー



(もう帰ればいいのにwww)



続きを読む

お会いしとうございました

こんにちはー

週末にいろんな台を打ちすぎて,記事をまとめられないw

第2使徒@職場です。



とりあえず,今日は土曜日前編(えw)をお送りします。




―――――




今週も二人で朝から出撃w

(これってホント珍しいんだけどね)



5スロのブラックラグーンで打ちだし開始!

オール設定バトル(スロ番組)でブラクラを見た影響ですw



んーーーーー

ARTにも入るし,ボーナスも引けないわけじゃない。

当たってるからそれなりに楽しいし。



ブラクラ



だけど,事故を起こせませんw

やっぱなー
ヘブンズラッシュ(上乗せゾーン)引けないとダメなんだよな…(´・ω・`)



飲まれかけてはボーナス…というグダグダな展開だったので,
飲まれたところで止め。



―――――



フラフラしてたら,バジリスクと目が合いました。

初物大好きなので,ちょっとだけ打ってみます。20スロで(えw)



バジリスク

ぼいんぼいーんのお胡夷ちゃんが
開眼チャレンジを連れて来てくれました^^

よくわかんないけど,これがARTの契機なんでしょ?(←わかってないんかい!)




迷わず 波乱 を選択! (`・ω・´)

※解る人にしか解らんと思うけど,解説できるほど理解して打ってたわけじゃないので
 知りたい人は自分で調べて下さい(丸投げ)





ここからARTに入ります(サラッ)

バジリスク

この後も何度か“波乱”選んだけど,平均20G以上あったぞ?(“安定”は15G)
でも,第1使徒は3Gくらいで終わったんだってさw

まぁ,私は“勝負”でもART引いたけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ





バジリスク

開眼チャレンジ→ARTは引けたんだけど,
どうにも継続せず…結局全部飲まれてヤメ。




―――――




結局そこそこ遊べてはいるんだけど,負けてたの。

でも第1使徒がまだ遊んでたから,
1パチをウロウロして…

コンバトラーVへ着席。




5回セットものって言うから,
リオみたいなもんかと思って。



そしたらねー

何でもないロングリーチから。。。

コンバトラー

(*´ω`):;*.':;ブッ


ちょw 私まだ2回しか回してないんですけどwww





でも,この時,あぁ潜伏してたんだなと思ってたの。
この日1回当たってたからさー。





そしたら,ラウンド中に…

コンバトラー

『5000ボルトゲェェェットォォォ!!』


あれ?(・∀・;)


コンバトラー


あれれ?(・∀・;)


5連荘しました。




そう。私はそもそもシステムを誤解していたのですw


リオは出玉ナシも含めて7回セットで,潜伏もありますがー

このコンバトラーVは 確変が5セット だったのです。

で,ヘソからは確変には50%しか入らない,と。


通常時の確率は265分の1ですから,
ヘソから確変を引くのは約500分の1ってことよね(;´▽`A``
(電サポからの大当たりは100%確変に行くみたいですが)


つまり,潜伏でもなんでもなく,
通常時にオスイチかましただけだったというww





それにしても,この台…時短中クソつまんねーなw

ただ数字が回ってるの見てるだけで,
キュインってなるの待ってるだけなんだもん(;-_-)

コンバトラーが何だか私は知りませんがw
全然出てこないし…原作好きな人が打ったら怒るんじゃないかしら。





それより…私ね。

トイレ行きたいの。

だから早く終わって欲しいなーって思いながら連荘消化してました(゚m゚*)プッ





そしたら,時短中にキュイン♪

トイレ行きたいのに( ̄▽ ̄;)






5連荘。

そしたら,時短中にキュイン♪

トイレ行きたいのにぃ( ̄▽ ̄;)






5連荘。

そしたら,時短中にキュイン♪

トイレ行きたいのにぃぃ( ̄▽ ̄;)






5連荘。

そしたら,時短中にキュイン♪

トイレ行きたいのにぃぃぃ( ̄▽ ̄;)





まさかの20連(;´▽`A``

漏れるかと思った。マジでw

(ヘソ保留満タンだったので右打ちをやめられなかったの…)





まぁ。まぁ。結果的に漏らさなかったしw

1パチだけど1万8000発ゲットしたよヽ(=´▽`=)ノ




そして,元手を手に入れたことで,
更に第2使徒の打ち散らかしは 後編へと続くのであった…w

Mission Complete

こんにちはー

朝は電話の着信で飛び起きました。

第2使徒@職場です。




絶対鳴ったの!!

プルルって!!!





朝の電話ってイヤじゃないですか?

訃報じゃないかとか…(←ちょっとトラウマがあってね…)




でも,着信残ってないし(´・ω・`)




何の怪奇現象かと思って呟いたら,
「スマホにはよくあるよー」って言われました(爆)




何そのバグw 怖いわっwww





☆☆☆☆☆





えっとね。

昨日はお友達とご飯を食べる予定だったの。



お仕事が終わるのが5時半でー

1時間くらい時間が余っちゃうわけね。←




うん。




行先は予想通りですw





―――――




というわけで,職場に近い店に予定通りフラッと立ち寄りました。




ボーナス後307回のスロマクロス(20スロ)を発見。

350のテーブルまで回してみるか・・・

まぁ,どうせ入らないからパスなんか入れねえけどな!(なぜ打つw)




そしたら2K入れたところで,何かショートフリーズしたのよ。

ほんでもって,

シェリルが「おめでとう!」って言ってる。




あれ・・・当たっちゃった?( ̄▽ ̄;)

※このあと慌ててパワスロを立ち上げたのは言うまでもないw





というわけで,初のシェリルライブゲット!

マクロス

えっと…確か 『8G間毎ゲーム上乗せ抽選』 よね。




+5
+5
+10
+5
+5
+10
+5




何これしょぼwww



でも,ラストゲームでスイカ引いて…(あーこれがランカだったら!!!)

マクロス

微妙に少ねぇw

でも,最後のスイカなかったらもっと少なかったんだよな(;´▽`A``





そんなわけで,何回だったか忘れたけどARTスタート。





39: 赤BIG (リプレイ重複) +10G

マクロス

マクロス





(この間,準備中で50Gも費やしたのに上乗せゼロとかwww)




93: 緑BIG (スイカ) +10G

マクロス






マクロス

結局ボーナス以外で上乗せしてないし( ̄▽ ̄;)!!ガーン





180G回してヤメ。

そのあと新台のニューパルに3K入れて何も起こらず終了~。





1400円勝ちました!(5スロかっw)



まぁ,どうせ時間もなかったし,そこそこ遊べたし,

っていうか,時間あったら全部飲まれてたと思うし



何より!

記念すべき スロマクロス初勝利 なのでw 



ヨシとしまぁす(^o^)

フライングには気をつけてね

こんにちはー

ケロット2は萌えスロじゃないと思う!

第2使徒@職場です。



今朝ね,ホールのチラシ見ていたら,
『萌えスロ強化!』みたいなのが入ってたんですよ。



ちょっと遠いから行ったことないお店なんだけど,
ラインナップ次第では覗いてもいいかなーって思ったの。←萌えスロ好きw



で,ラインナップを見たら,
ケロット2とかヱヴァが入っててw

朝からコレは違うやろー!
一人で吹いてしまいましたのん(゚m゚*)プッ




しかも,マジハロ3が入ってないなんてケシカランよね!!

なので,多分このお店にはいくことはないと思います。




どんな配置なのかわかんないけど…

もし!
もしもよ?!

萌えスロコーナーとか大々的に作られてたら,
TSUTAYAの一番奥のコーナーの次に入りにくいと思うwww





☆☆☆☆☆





さて。独身生活1日目。

ワタクシが暗黒の羽を伸ばそうと向かったのは,貯玉店2でごわす。



まずはマジハロ3をチェックです。

ちょっとだけ良さげな台があったので,オスワリしてみました。



マジハロ3

2Kで1枚役(リーチ目)からBIG♪




うーん,幸先よろし^^




…って思ったんだけど,この後は何も起きず(´・ω・`)ショボーン




悩んだんだけど,ちょっと打ってヤメ。

-5K。



一応1枚役からのBIGは設定差があるんだけれども,
こんなうっすいところを1回引いたくらいで設定もクソもないと思ってさw





―――――




リオパチを打とうと思ったら,先客あり。

しばらく空かないか近くで打ってみてたんだけど,ダメで…




待ってる間,ちょこちょこ打ち散らかしてー(雑w)

結局ノーヒット。

-6K。




―――――




フラフラと歩いてたら,

モンキーターン766回って言うのが空いたので打ってみます。



ちょっとフライング気味かもだけど,
B天井抜けた後は,ゾーンが続くし
ま,天井までは行かないでしょー。




続きを読む

私を狙いなさい

こんにちはー

昨日はすごい暴風雨でしたね!

第2使徒@職場です。



さすがの私もお出かけしなかったよーw

第1使徒が今日から出張なので,
早めにお風呂に入って,家でのんびりしてました^^




今日から2泊,羽を伸ばしま~すヽ(=´▽`=)ノ キャッホー

 (いつも伸びてるという噂もある。)




―――――




…というわけで,何を書けばよいのやらw




昨日は家スロBLOOD+で遊んでたんだけどね。

全然あたんねーの(設定5)。





ツマンナイから,第1使徒を召喚。




「コレ,とりあえずART入れておいて! o口(。・ω・。)ノ⌒*ポイッ」 ←横暴




~ 数ゲーム後 ~




「ハイ。どーぞ。」

BLOOD

「全くリリはヒキ弱いんだからな~♪」






くっそー!!(怒)





ここから打ち手交替するも,1セットで終了w

高設定でも勝てるとは限らないんですよね。わかってます。

とりあえず,ちゃんと転落チェリーは回避しました(成長)





ART中とボーナス中は私が打ち,
通常時は第1使徒に打たせて遊んでたんですがー

確か,最高で600枚ほどでしたかね。←しょぼw

BLOOD

一つ告白するのならば,ディーヴァの「私を狙いなさい」に萌えます///






第1使徒は,私がBLOODで遊んでいる間に,
何か人を撃ち殺すPS3のゲームで遊んでいて,
将軍になったって喜んでました。(興味ナシ)







パチンコはそこそこ引けてる気もするのに,
スロットは最近さっぱりですw

わけもわからず打って。
速攻で当たって。
そして打ち方がわからず困る。
 ←あかんw

っていうのが定石だったのにー

早がけ得意だったのになぁ(・ε・)プップクプー





誰か,私のヒキがどこに行ったか知りません?w

it's show time

こんにちはー

今日は割と元気です!

第2使徒@職場です。



さすがにねー3時間睡眠はきつかったッス><

(一昨日は夜もなかなか寝付けなかったの)

普段8時間寝ないと寝不足なのにw



ぼーっとしすぎて化粧もしないで職場行ったり,
トイレ行くの忘れたりw

我ながらよく1日持ったなって感じ(;´▽`A``



昨日は早めにおちゃけ飲んで,早めに寝ようと思ったら,
中途半端な量飲んで,覚醒しちゃった(゚m゚*)プッ

燃費悪いのよね,ホントw





☆☆☆☆☆





そういうわけでね(どういうわけだw)

土曜日は3人で2軒目に向かったわけですよ。



1パチライト牙狼。単発。

もうダメだ。。。(諦め早いw)



眠かったのもあって,あまり粘る気力もなく,
店内をしばらく ふーらふーらしてましたo~((((~´∀`)~フラフラ~



第1使徒の様子を見に行ったら,箱を積んでて(1パチだけどね),
1箱くれるというので,それを持ってリオへ。

ワンパターンですねぇ(爆)



いや,でも一応座った根拠はあるんだ。


12回大当りしてる台だったんだけど,
12回目が400回オーバーで当たってたわけ。



数がハンパなのは宵越しで変な回数が残ってたからで,

リミッターはあと6回残ってるんじゃないか?

って思ったのよ。
(この店のリオは小当りカウントしません)






108: スタート





①139: チャレンジボーナス(電サポ13)

リオ

ほーら!やっぱりいたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

やっぱ,わけわからんで打った人が,捨てて行ったんだ♪


まぁ。まぁ。

時短引き戻しはできなかったけど,あと5回あるしね!





②34: トレジャーゾーン(電サポ26)

まぁ。まぁ。

仕方ないわね。あと4回!!





…ところが。

回しても回しても当たりません( ̄▽ ̄;)

↑カウンターが14回ちょうどなのでちょっと焦ってるw




で,でもさ!いくら高確時50分の1だからって,
確変中に400(8倍)ハマることって,そうそうないし!
っていうか,そもそも通常だって256分の1でしょ?!


隣でミドル打ってる兄貴だって,
私がハマってる間に既に初当たり2回引いてるもん!


やっぱ,あるよ!あと4回!!




…と自分に言い聞かせながら,追加投資開始。(えw)


続きを読む

もってけー!

こんにちはー

なぜか朝4時に覚醒してしまった。

第2使徒@職場です。



ねむいよーねむいよー



二度寝したらもっとだるいよー




☆☆☆☆☆




そんなこんなの土曜日のお話。



実は,この日も,異常に早起きしてしまいました(5時起き)


二度寝しようと,1時間ほどぼーっとしていたのですが,
どうにも寝付けない。



「おーきーろー!」



つまらないので,第1使徒を起こしました(えw)



二人で6時に起きたはいいものの,特にすることがなく。。。

仕方がないので,パチ屋の開店に並んでみることにしました(えww)



というわけで,5スロにマクロスが入ったお店にレッツゴー! ←5スロかよ



実は,整理券もらって抽選なんかしたの初めてなんだよ★

(ワタクシは16番。第1使徒は31番でした。)




続きを読む

助けて・・・地獄少女・・・

こんにちはー

昨日から,ふくらはぎが謎の筋肉痛。

第2使徒@職場です。



でも,昨日も一昨日も別に運動してないんですよねー。




…あ。




一昨日…

休憩時間に入ったのに5分くらい気づかなくて,
慌てて階段駆け下りてお昼食べに行ったんだけど…
(休憩時間が45分しかないから,結構バタバタなのさ)



まさかそれ!?( ̄▽ ̄;)ガーン



どんだけ鈍ってるんだ自分orz




☆☆☆☆☆




カドーカドー♪



ノーヒット街道から抜け出したいワタクシが打ったのは,
タイトルでおわかりのとおり,地獄少女(甘)。

まだ,なかなか座れないのよねー。



203: 行くよ(あいちゃん風)



回りは普通なんだけど…当たらないw

何で分母超えても当たらんもんかね…

やっぱ今日もダメか(´・ω・`)



…と,やめようと思ってたら(349回)

ストーリー連続予告!! ←初めて見たの♪

地獄少女


これが4回行って… 地獄幼女出現www

発展時にデンジャー柄も出たし!

これは,当たっちゃうんじゃね?(・∀・)ワクワク




あい系リーチに発展したぜぇー。 

この時点で,小当り以上が確定なのですが,
単発図柄だし,デンジャーも出てるしね!
さすがに当たったでしょ! モラッタナ(´ー`)y─┛~~ 






闇に惑いし 哀れな影よ…

人を傷つけ 貶めて…

罪に溺れし 業の魂…





地獄少女

いっぺん 死んでみる?








PUSH! ヾ(∇ ̄*) ハイハーイ  ←余裕

続きを読む

私には他に何もないもの

こんにちはー

昨日は久々に残業しました。

第2使徒@職場です。



前のボスの時は,必要があれば残業もしてたんですけどね。
仕事もある程度任されてたし,それなりに責任もあったから。



でも,今のボスになってからは,一切なくなりました。

だって,なんにもやらせてもらってないし(笑)
ただ言われたことをやるだけ。
多分,いてもいなくても,いいんじゃないかな。あはは。



この辺のギャップに随分苦しんで,
辞めようかと悩んだこともあったけど,
結局残ってーそしたらこの体たらくよ。

何?ここ2年のブログの更新頻度w
仕事できない人みたいじゃんねwww



昨日は,なんで残業したかって,
クライアントが時間より30分遅れてきやがったので,
時間通りに終わらなかったってだけ。



ま,残業って言ったって,
ほんの10分程度ですけどねwwwww

こんなの残業って言わないか(゚m゚*)プッ




☆☆☆☆☆




さて。

さすがに昨日は行きませんでしたw

だって負けるの嫌だったんだもん(・ε・)プップクプー




ヒマだったから,ヱヴァの新劇場版のDVDを観てたの。

買ったはいいけど,あんま観てなかったから(;´▽`A``





えぇえぇ。昔から参考書を買ったら,勉強した気分になって満足してた子供でした。

家には,宅建と行政書士と簿記のテキストが転がってます。。。
ハイ。大人になっても変わってないってことですねw






DVDは序も破も持ってるんだけど,
初回購入特典で映画のフィルムが入ってるのね!(今更ww)




入ってるのは知ってたんだけど,
そういや見たことないな~と思って,開けてみたよ。(今更www)




これが 

ヱヴァ

新ヤシマ作戦に向かう前のシンジとレイだた^^


「綾波はなぜヱヴァに乗るの?」

「絆だから。」

とか言ってるあたりだよね。







んで,これが 

ヱヴァ

かなりわかりづらいんですが,
ミサトと加持が居酒屋で飲んでるシーンですね。



多分,このあたりのシーン。

ヱヴァ






キャラのアップのシーンだと高く売れたんだってねー

まぁ,風景とか,兵器とかよりは,人物が写ってて良かったですw










おまけ。


昨日の心霊写真のままだとアスカがかわいそうなんで,
一応ちゃんと撮れた方のもアップしときます。
(最初からこっちをアップしろという説もあるw)

ヱヴァ

うん。可愛いな(`・ω・´)


 は秋公開だけど,アスカの出番もうちょっとあるといいねw

総員直撃に備えて!

こんにちはー

最近,すっかり乗り換えちゃいました。

第2使徒@職場です。




最近ね。

貯玉店1にはあんまり行ってないのです。

あんなに毎日行ってたのにねw




で,貯玉店2に行ってます。




だって,貯玉店1はアホみたいに海ばっかなんだもんw
回らないしさ。

スロも,番長・北斗・ジャグラーが多くて,
あとはほとんどバラエティ状態でさー。

海も,番長も,北斗も,ジャグラーも,私あんま打たねーし。




貯玉店2は,パチは等価じゃない分ちょっと回るって言うのと,
何よりラインナップが貯玉店1よりマシなのよね。




それに貯玉店2の方が店員さん可愛いし♪←何目線w

多分そういう教育をされているのだと思いますが,
みんな目を合せて笑いかけてくるので,
実はワタクシ,一人で照れてます(/ー\*)





☆☆☆☆☆





というわけで,貯玉店2へ行ったのです。
(昨日の仕事人はこの店じゃないんだお。)

そして,いつものように兄貴に会うのですw
別に申合せてるわけじゃないのにね(゚m゚*)プッ




1パチで,リオ打とうかなーって思ったんだけど
既に6連荘したあとw

あってもあと1回か,それとも完全に通常か。。。

なのでパス!




他に打てそうな台もないので,ヱヴァ7に着席します。

こないだ,あんだけ煽るなバーカ!って言ってたくせにねw
だって,他になかったんだもの~別にMだからってわけじゃないよ?w





珍しくモバパチのパス入れて。。。




181: すたーと





結構すぐにミサトの部屋ステージになりました。

今日はこのステージで当たるまで,ず~~~~っと変えないんだ!





そしたら,保留先読み(ネルフプレート金)×3が発生!

おぉ?っと思っていたら,

デカ図柄⑧がテンパイ。 ←これ初めて見たよ~!



初号機単機発進から槍が来て~

vs第6使徒(タイトル赤)に発展。



でも第6使徒最強だし,当たらないよなぁ(;´▽`A``
















はい。ハズレ~



そこそこ回ってたんで,続行してみましたが

この後もこの金プレート先読みやら,赤保留やら
ガンガンはずしましたorz



ムカつくからずっとミサトの部屋のままで打ってたんですがw

結局403回回して,一度も当たりませんでした…(584回:ヤメ)





―――――




諦めて兄貴の様子を見に行くと,ヱヴァ7で確変中。

もちろん私と違って4パチよ! お金持ちは違うわね~w



神が1箱下さったので,隣で打ち出します。

あーせめてこれを返せるくらい出ますように!!




続きを読む

必殺!

こんにちはー

梅雨の前にストパーかけるの忘れてました。

第2使徒@職場です。




クセっ毛うねうね~

給料出たら行くか…(遅w)




☆☆☆☆☆




今日は絵日記なんだお。

心の中で『♪荒野の果てに』のメロディを思い浮かべながら読むといいね!

コレだよ!)





続きを読む

うぬの力はその程度か

こんにちはー

ただいま車を買い換えようか検討中。

第2使徒@職場です。




いやー今の車はすごく気に入ってるんだけどね!

※車種は言えません!知ってる人はばらすなよww




買った当時とはライフスタイルも変わってきたので,
もう少し,大きな車がいいかなーと思ってて…

でも,何かピンとくる車がなくって(´・ω・`)




まぁね,
二人暮らしだから,大きい車(ミニバンなど)は必要じゃないし,
エコカーにも全く惹かれないし,
そうなると,そもそも選択肢が狭くて…

何より今はやってる車には,好みの顔がないのねん。
男は顔じゃないけど,車は顔が大事だ!www

今2枚ドアなんで,せめて4枚ドアの車がいいんだけどなぁー。




最近,第1使徒が楽しそうに探してますが(車好き)
まぁ,車検あと1年くらいあるんで,ボチボチ探します^^





☆☆☆☆☆




えーと。パチンコのお話ね。

日曜日に3人で行ったよ!




スロット色々打ってー
それなりに当たったけど全部オバケでー

諦めて1パチへ(最初から行けw)




でも,混んでてあまり打てそうな台がなかったので…
珍しく甘プレ海をセレクト。


まー甘だし,ほどほどに遊べるかなぁと思って。
ぼのぼの見たかったしね^^




128: すたーと




隣の何だかわからん甘海に座ったおばちゃんにオスイチかまされる。

ぼのぼのは一向に遊びに来ない。




おばちゃん2箱出して連荘終了。

ぼのぼのは一向に遊びに来ない。




逆隣の桜マックスに座ったおばちゃんにオスイチかまされる。

・・・えっと,私の台はMAXでしたっけ?




461: 貯玉してあった5000発使い切る直前でビタ当たり。


6R⇒4R⇒4R⇒4R


結局ぼのぼのは現れず。

時短抜けてすぐやめたった!
1500発貯玉。



私,やっぱ海ダメだ。。。
耐えられない><




―――――




第1使徒と兄貴を探したら,
二人で仲良く並んで北斗を打ってます(珍しーーー!)

そして,二人とも仲良くART中(珍しーーーー!!!w)




第1使徒が結構出してて…

横で打てと,コインを少しくれました(神降臨)




でも…私北斗よくわかんないし。

何より,第1使徒の台がアタタタうるせえw

飲ませたら5スロでも打つか…




ぽん・ぽん・ぽ~ん♪ (←すげー適当に押してますw)



続きを読む

BOW WOW

こんにちはー

第2使徒@職場です。





今日はねーネタが全くないんですよ。

思いつかないし。



なので,お休みしますw













・・・って書こうと思ったら,ダメだと言われました(´・ω・`)ショボーン






昔話でも書こうかと思ったけど,

それすらネタが思い浮かばずww


ツイッターでグダグダやってたら…


ちな様が

「そんな時は癒しの○ンコネタ」

というリクエストをくださったので,それにします(`・ω・´)




続きを読む

LET'S HUNTING

こんにちはー

「牛乳屋さんのコーヒー」をこよなく愛する

第2使徒@職場です。




コレ↓ね!
珈琲




カップ飲料の自販機にあると,
ついつい買っちゃいます!

否。

買ってもらっちゃいます! (えw




学生時代にコレをよく飲んだんですよ。

(理由は一番安かったからなんだけどw)




だから,未だに好きです^^

学生時代に見た景色を思い出すから。

あー札幌に帰りたい!(not実家w)





☆☆☆☆☆





さて,早くも6月第4戦。

え?もしかして,こんな頻度で打ってるの私だけ?w




えっとねー

まず最初にライト牙狼打ったの@1パチ。


最初はそうでもなかったのですが,
段々回らなくなったのでヤメ。




次に座ったのが,知ってる人は知っているw

変態スペックの ヴァン・ヘルシング

ハリーポッターが出て来る台ですよ。知ってます?(違w





リオも難解だけど,これも難しいよね(;´▽`A``

私もよくわかってない部分もたくさんあるんだけどー





大雑把に言うと,

砂時計を貯めて(2R出玉無を引くってことね)

時計の残り時間を減らす。

時計が24時になったらバトルになるから,

そのバトルに勝つ!
(3分の1の確率で勝利。低っwww)

※一応直撃で出玉有の当たりもあるらしいけどね。





とりあえず,バトルを目指します。

時計?あと10時間半も残ってるぜ!(←あほ)





周期は大体200回くらいみたいね。

履歴によると,前任者はどうやら
えらいことハマった挙句バトルに負けたらしいw





打ってて思ったんだけど,

これさーーーー

24時近づくと,やめられなくなるよねw 罠だよなー

何かスロットのゾーンに似てるよね!





当然ながら通常モードの時は何も面白いことは起こらないわけで…

ただひたすら砂時計を集めるだけw

隣の兄貴の台を見ながら打ち続けます。





シコシコ…



シコシコシコ…





ハイ!たまりました!! ←雑

ヴァンヘル
使徒さんはこの日 白いお洋服を着てたんだねw 写り込みすぎww





バトルに勝ったら,ハンティングラッシュ(HR)突入!(2R出玉有or無)

10回リミッターなので,そのあと9連荘します。(ラッシュ入ればねw)

※但し,出玉あり14Rを直撃してHR突入した場合は,残リミッター分消化して終了。
 残リミットは右下に表示されるので,この点はリオよりは親切w







3分の1の確率でバトル勝利。

さて,結果は・・・






続きを読む

何、泣いてるの?

こんにちはー

6月第3戦は負けました@2パチ(サラッ)

第2使徒@職場です。



あまりに何もなさすぎて,書くことがないッスw



写真もこれだけだし。

ヱヴァ7

(解説)
赤保留+どっくん先読み×4,4S,零号機→第8使徒(タイトル白,カットイン金)を
さらっと外しやがった時の物です。



大して期待してなかったのに,どんどん煽りやがるから
もしかしたら当たるのかと思ったよ。




赤保留から,ストーリーに発展するなんて,そんな風に煽るなよ…

ハズレ際に「A.T.フィールド全開!」なんて,
虚しいこと言うなよ…(。´Д⊂)うぅ・・・。 (シンジ風)




思わせぶりな男なんてサイテー!

乙女心を弄ぶなんて酷いわっ><


注)乙女とは第2使徒のことです。(強調)





☆☆☆☆☆





そんなわけでね。

ネタがない日のお約束♪



5月の気になる検索ワード,行ってみよー!




・across the stars 寺田恵子 etc...

 確か先月のワード紹介の時に書いた気がするのですが,
 999で連荘したときに流れる歌です。
 コレについての検索がものすごく多かったです!
 でも,私大したこと書いてないっすよ?(笑)ごめんねー
 


・2つの力 鉄郎 OR マグナム 

 何じゃこりゃ(;´▽`A``



・お札が無くなった大丈夫ですか

 ほっとけヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ



・ハナハナ どうやったら 光る

 まずは,メダルを投入してレバーを叩きます。
 すると,アラ不思議! ものの数ゲームでハイビスカスが光っちゃいます!!
 簡単ですね♪
 実はレバーの叩き方にコツがあるのです。今ならたったの10万ポンでお教…



・第2使徒 ものすごいストローク( ´Д`)

 ものすごいスロトークに見えました。



・そんな面倒くさいことはしねえ(`・ω・´)ど~ん

 はい。仕込みご苦労様ですw
 


・宅配テロ 家庭崩壊の危機( ̄ー ̄)ニヤリッ

 嫌だなぁ~私だって一応気をつかいますよ!
 確かめたい方には,お送りしますよ(・∀・)ニヤニヤ ←



・アタシ,小学生より081持ってねーw

 そうそう。まっ平らなの♪(えへっ)
 ・・・読点がカンマってことはコピペと見た!m9(`・ω・´)



・ブロ友のみんな! オラに養分を送ってくれ!!

 是非是非送って下さい!!!(切実)
 お待ちしておりますw




っていうか,仕込み多すぎw

では,また来月♪

ばっははーいヾ( ´ー`)ノ~

PINCH !!!!

こんにちは~

まだまだ筋肉痛が消えませぬ。

第2使徒@職場です。



ま,第1使徒もとーぜん筋肉痛なんだけどね。



「ドル箱の上げ下ろしとか,肩痛いよね~」

「・・・さては今日一人で行ったんでしょー(;一一) ジィー」

「エ?イッテナイヨ?ヾ(;´Д` )ノアセアセ」 ←白々しいwww




男ってバカよねw




話を聞くと,5スロのモンキーで遊んできたみたい。

「モンキーって面白いね!」 だってさ(^^;)

もう大分撤去されてるってのに何をいまさらw
マイペースすぎww





☆☆☆☆☆





えーっと。

これは6月第2戦のお話。



この日は…

3人でホールに行ってー(恒例w)



おとなしく1パチ打ってたんだ。

色々触ったんだけど,何か見せ場もなく(´・ω・`)



久々のぱちんこRioにオスワリしたのです。



スペックは難解なので解説はできませんしませんけれどもw

ざっくり言うとですねー(ミドルの場合)

・大当りは7回リミット(但し出玉ナシも含む)

・出玉有のボーナスは4種類(10R)
 ①チャレンジボーナス:終了後電サポ13or26or39(ヘソ入賞は基本コレ)
 ②スーパーリオボーナス:出玉有3連荘確定,電サポ次回まで(リオタイム)
 ③リオボーナス:リオタイム中の大当り(1回分) 
 ④ジャックポットボーナス:出玉有7連荘確定(恐らく電サポ入賞のみ)
 ※ただし,②~④は7回目の大当り後は時短100回で終了(リオチャンス)

・高確中でも1/49.9(小当りもあるよ!)

・ヘソからの出玉ナシ振り分け高し(=出玉無7連の可能性もアリwww)




こーんな感じ。

ウマウマになれば一気に出玉が増えますが,
高確中でも,50分の1なので,出玉無ループすると死ねます(^q^)




―――――




というわけで,打ちだし開始~。



えー前日7連荘終了。

本日400回オーバー。



はい!今間違いなく通常ですw



いや,その方がいいんだけどね。

大当たり回数間違うと止められなくなっちゃうからさ(;´▽`A``




今日はご機嫌斜めみたいだけど,
私の愛がリオちゃんに通じるといいな~♪

最初の200円をぽちっとな!




あっさり,トレジャーゾーン(電サポ)に突入( ̄ー ̄)ニヤリッ



つ ・ ま ・ り ♪

あと6回の大当たりが確定したってことよー!おほほ♪




やっぱり リオたんはええ子やー^^




 トレジャーゾーン(出玉無,電サポ13)




ところが・・・電サポはあっさり終了( ̄▽ ̄;)!!ガーン

この台は電サポ中に当たりを引けないとうまみを発揮しないわけで…

ちょっと,出だしにつまづきました><





 134:チャレンジボーナス(電サポ13)【追加投資1200えん】

リオ ←帽子が虎柄

リオたん・・・電サポナシの状態で2倍ハマーはツライよ・・・(´・ω・`)





 128:チャレンジボーナス(電サポ13)【追加投資200えん】

リオ

リオたぁぁん(。´Д⊂)うぅ・・・。




 160:チャレンジボーナス(電サポ13)【追加投資400えん】


も…もうそろそろ来てくれないと泣いちゃうぞっ(T_T)


※このあたりから写真を撮る気力がなくなっております。





 24:チャレンジボーナス(電サポ26)


あぁぁもっと早く来てくれればぁぁ (つд⊂)エーン





 電7:リオボーナス


この台は1回の当たり(出玉有)で約900発獲得できるのですが,
既に2000円使ってるので,3連してやっとプラス域です><

ギリギリ間に合ったぁ(;-_-) =3 フゥ


でも次が最後か。。。ハァ。。。

続きを読む

戦う意志がカケラでも残る限り、俺は戦う!

こんにちはー

全身が筋肉痛(主に尻)

第2使徒@職場です。



いでーよー><



何するにも,今日はスローリーです。

早く歩くとかムリです。

あと,挙手はできません(not四十肩)



でも,頑張って通勤に階段使いましたぞよ。

(ちゃんと毎日続けてるんだお!)



別に痩せたいからってわけじゃないんだけどねー。

ま,運動して損はないし,健康のためです!

っていうか,これ以上太ったらヤバいから続けてるだk



やっぱね,代謝が落ちてるから簡単には痩せられないのよね(;´▽`A``

また,呪でも発動したら痩せられるかもしれないけど(発想が危険w





☆☆☆☆☆




そんなこんなの6月第1戦。



え?5月の結果?そんなの言わなくても察してよ!(逆ギレ)



あんまり長く打つ気はなかったんだけどね。



―――――



北斗百裂(2パチ)に座ってみたのですがー

何だろね。当たる気がしないw



私,サミーの台を打ってるイメージがあんまりないと思うんですがー

実は,パチもスロもちょこちょこ打ってるんですよ。



「打ち散らかし~」って書いてる日とかにね(;´▽`A``



でも,本当に当たらないw

ほんでもって見せ場もないので,書かない(っていうか書けない)のww



だからサミーの台は基本的にキライです(オカルト)

諦めないで打ち続けたら,いつかは当たるんだろうけどね。

そこまで頑張れないんだ(´・ω・`)



北斗は原作全部読んだし,アニメも全シリーズ見たし,好きなんだけどね。




そういうわけで今回も見せ場なし!(雑w)




―――――




でも,私(の財布)はまだ戦える!(`・ω・´)



というわけで,ここはマクロスFでしょ♪



何気にライトはあんま好きじゃないんだけど,
とりあえず当たりを見たかったのでw

(これも2パチー)




続きを読む

妖気炸裂

こんにちはー

もう6月だなんて早いものですねー

第2使徒@職場です。



既に年間プラスは諦めつつある今日この頃ですwww



4パチ20スロブン回せば回収できるかもしれないけど…
もはやその財力はないという(゚m゚*)プッ



冬のぼなす出たら,憂さ晴らしにどこか旅行行こうかなー。←もう冬の話w




☆☆☆☆☆




カドー!



またまた懲りずに二人で貯玉店2へ行った日の話。



よく考えたら,うちら同じ店にいても,
あんまり隣同士で打たないなw

(って言ったら,仲悪いみたいだけどww)



基本的にノリ打ちではないんですよね。

どっちかというと,ツレ打ちに近いかな?

ただ,どっちかが出てたら玉を分け合ったりもするんだけど。
(そこはホラ,一応家族だからねー。)



隣で打つのなんて,どっちかの出玉を共有してる時くらいだなぁー

あれ?やっぱ仲悪いのか?w




―――――




というわけで,一人で打ち出したのは,

またもやゲゲゲの鬼太郎




うん。飽きるまで打つんだ。

そういう性分なんだ。




でも,この日打ったのは,MAXじゃなくて甘の方です@1パチ




?回: すたと




うん。またメモ取るの忘れた。あははー

痴呆気味なんです。許してください。




座ってから,あぁST機なんだっておもいました。




そう。よくわからないで打つのはいつものことです。

だから大丈夫!(何が)




えっと…確か1.6Kで潜伏引いたよ。




うん,MAXの時も同じくらいで当たったような気もするね。

そういうこともあるさ。




これがねー

鬼太郎

ラウンドバトルに勝って,いきなりの15Rゲット♪




もしかして15Rは電サポ100回確定なのかしら。

いやいや,下手したら電サポない可能性もあっただなんて
知っ…りませんでしたけどっwww

時短が100回(うちST10回)かー
ST抜けても,うまくいけば引き戻せるかもですね。

っていうか,MAXは時短60回だったような気も。。。(曖昧)
あれ?もしかして甘の方がオイシイ感じ?




珍しく順調にST連し,
そのあとも2回ほど妖気炸裂させました(15R)^^

鬼太郎 




(潜→)15→6→6→6→15→6→15 で

7連荘ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ












そのあと2箱飲ませましたけど。 鬼太郎怖いwww



2900発流しで終了~

続きを読む

ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
