二つの力 2012年10月



私の歌を聴けー!

こんにちはー

今朝も危うく携帯電話を忘れそうになった。

第2使徒@職場です。



なんかもう脳細胞が死滅してるみたいw



税金の納付書も忘れかけたし・・・
納期限今日までだから,払うの忘れないようにしないと(;-_-)

嗚呼社会保険に加入したい。もしくは専業主婦に戻りたい。




☆☆☆☆☆




オフ会ラッシュ継続~! な土曜日のお話。




当ブログの読者でいつも拍手コメントをくれる べるばらんさん と

超時空遊園地 マクロススタンプラリー に行ってきました♪



べるたんは,当ブログのファンだと仰る奇特な方でw

もう1年以上前からコメントいただいていて,
最近ではツイッターやLINEでもお話しさせてもらってるんですが,
ご本人と会うのは初めてなのでドッキドキです!




それなのに・・・それなのに・・・

化粧道具忘れた オワタ\(^o^)/ ←忘れ物2つめ

ばかー! 私のばかー! (。´Д⊂)うぅ・・・。




というわけで? 今日はそのスタンプラリーのご紹介記事です。

が! しかし!

行った方ならお分かりだと思いますが,
写真を撮るポイントが大体一緒になっちゃうんですよねwww

なので,前期に行ってきた方達のレポと被ってる部分も多いと思います(汗)
別にパクるつもりは毛の頭ほどもございません。

ので,そのつもりで読んでくださいw

続きを読む


ブロ友さんに会うニャー!

こんにちはー

携帯電話を不携帯。

第2使徒@職場です。



いやー家に忘れ物をするなんて久しぶりだなぁ(棒)

まぁ,別に携帯がなくてもあんま困んないんですけどねw




☆☆☆☆☆




えっと。

先週の金曜日は,
沙耶さん と あつしさん と遊んでました♪

まさかのオフ会ラッシュin東京ですがw

これは,かれこれもう2か月前くらいからの約束でして・・・
有給も申請してたし,随分前から宿も取ってたんですわ♪



あっちゃんがもうすぐ渡米なので,
遊べるうちに遊んでおこー(ついでに誕生日おめでとー)オフ会ですw



―――――



家を出てしばらくしてから気づきました。



地図忘れた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ホテルの地図忘れたよー

っていうか,ホテルの名前すら憶えてないよー



えせすまほで何とかホテル名までは調べました。

ここで,とりういさんにメール。



とりさん助けて~地図忘れた~○○ホテル~~(T_T)

はいはい(呆)



朝まで覚えてたの! ほほほ本当だからねっ!!



―――――



どうなることかと思いましたが,無事に東京にはたどりつけましたw

沙耶さんと合流して,モンハンを打ち出します。

私ね,何度か書いてるんですが,
モンハンはどうしてもARTに入れられないんですわ・・・

いくら遣ったか? 
そんなん聞くなんて野暮ってもんだぜ(。´Д⊂)うぅ・・・。  ←察してください



でも,この日の私は違いますよ(きらーん!)

なんてたって,1G目に強チェ引いて沙耶さんをポカーンってさせましたからね!

スカったけどw ←いつもどおりやん



でもでも,投資4K。

クエスト中にチャンス目降臨!

からの~~~~

モンハン

ボーナス&剥ぎ取りチャレンジGET!



初めて剥ぎ取りが出来るぅぅ~(T_T)



50Gからスタート♪

モンハン




伸びるART。

モンハン



でも伸びない収支orz

モンハン

ボーナスが行方不明です。

結局930GでBIG引きました・・・(最悪) 
まぁ持ちコインで突っ張れたからまだよかったのかなぁ・・・





あ: 出てますか~? ←遅れて参戦

私: ・・・出てない(T_T)

あ: えっ( ̄▽ ̄;)マジデスカ… 


続きを読む

Feels Like Heaven 天使が見える

こんにちはー

机の上に仕事が山積み(はぁと)

第2使徒@職場です。



現実って辛いのねw

いや,大した仕事じゃないんで,
多分すぐ片付きますけれども。



昨日,結構疲れがきてたんで,
リフレクソロジーに行ったら,
「40分じゃ足りないくらいなので,また近々きてくださいね(にこっ)」
って言われました(;´▽`A``

まぁ,そりゃ水曜から日曜まで4回も東京往復してりゃ疲れます罠w




☆☆☆☆☆




さてさて。

今日は,水曜日の オフ会 に参加した日のプロローグです。



この日は午後から休みだったので,
オフ会までは少し時間がありました。

なので,新宿でちょっとお買い物♪



まずは,ルミネエスト新宿でやっている
ヱヴァとのコラボをチラ見~♪
http://www.lumine.ne.jp/newsrelease/pdf/release_120921_1.pdf

ヱヴァ

これは地下入口付近にあったモチーフ。




店内のポスター♪

ヱヴァ

クリックして拡大するとわかると思うんですが,
新劇場版の場面がコラージュされてまする。




これは,メンズフロアかレストランで買ったり飲んだりすると
ノベルティがもらえるってイベントなんで,
ホント,ただ見たってだけなんですけどねw




―――――




そして,今回の本命は!

新宿マルイメンで開催中(~11/4)の おしゃれマクロスFB7♪
http://macross30.com/news/

マクロス



まぁ,私はヲタじゃないんでねw

も・ち・ろ・ん♪
自分用の物を買いに来たわけじゃないんですけど。



とある方に献上するお誕生日プレゼントを買いに来たのです。



メンズブランドしか入ってないっぽかったので,
ちょっと入るの緊張したんだけど,
ショップ内はねー若い女の子がいっぱいいたよ!

むしろ男の人はいなかったかな。

店員さんも可愛い女の子だった♪




ここで,すかさず,マクロス好きのとある友人に連絡。


私: おしゃれマクロスなう♪ 何か要るー?

猿: 要る!!!


仕事中なはずなのに返事はえぇw


私: クランだったらPSPケースがあるよ。

猿: じゃあそれで!

私: ところでPSP持ってるの??

猿: 買う(^q^)


アホかww
店内で笑わせんなwww

まぁ,飾っても可愛いと思うけどね♪

マクロス

【業務連絡】 今日到着予定だそうです。



あとは色々と貢物を買いましてw

さて,オフ会場に向かいますか!


続きを読む

2nd Impact 【オフレポ】

どももー

第2使徒@自宅です。



全国15人の二つの力ファンの皆さん!
珍しく平日に更新がなかったですが、
別に体調は崩してませんよー!



うちのアダム君が、急な出張になっちゃってね。

準備&送迎のため、急きょ仕事をお休みしたのです。

(・・・ま、午後から休みで十分間に合ったんだけどねw)



あの子、準備一つ自分でできない上に、
まともに飛行機の予約も取れなくてさ(;´▽`A``



世の中の奥さん。
いつも1から10まで準備してあげるっていうのは考え物ですぞ。
甘やかすのは本人のためにならないようですw




「ねぇ・・・何で昨日の夜に少しは準備しなかったの?
 自分で下着とか靴下くらいは準備できたでしょ?(;・∀・)」

(↑ 当日の朝、バタバタと準備をさせられた人)

(↓ 前日の夜、準備する時間が十分にあった人)

「えっとねーやろうと思ったんだけどスロット打ちにいっちゃった。てへっ(´∀`*)」



・・・うん。まぁそれなら仕方ないね。(え?)



まぁ普段好き勝手やってるんで、たまには役に立たないとねw




☆☆☆☆☆




えーっと。

24日は、かの有名な札幌の変態紳士・DC2TYPERさん
北海道から東京に襲来されるということで、
オフ会に参加してきました♪

あ、でも幹事だから、参加って言う表現は違うかw




お会いするために、初めてオフ会に参加したのがもう2年前なんですねぇ。

月日の流れるのは早いものです。




さてさて。
実はオフ会の前にもちょっとした出来事があったのですが・・・
それはまた後日w




※ ここから先はオフレポです。興味のない方はスルー推奨★



続きを読む

私やってみる!

こんにちはー

今日からちょっとバタバタ~

第2使徒@職場です。




午後から東京に行ってきます^^

オフ会に参加される皆さん,宜しくお願いします!

お気をつけてお越しくださいね♪(←多分DC2さんの次に遠くから参加する人w)




☆☆☆☆☆




昨日は,DVDを返しに行きました。



こないだは,途中にあるマイホの罠にかかったので…

今日こそスルーするぞっ(`・ω・´)キリッ

と意気込んでおりましたところ,



マイホおやすみでしたw

なーんだ(´・ω・`)ガッカリ ←





でも 第1使徒が打ちに行きたそう だったのでー

仕方なく お付合いしました。

ししし仕方なくなんだからねっ!←




というわけで,二人で貯玉店2へ。

続きを読む

希望は残っているよ。どんな時にもね。

こんにちはー

まだ疲れが抜けない(老化w

第2使徒@職場です。




ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q の公開まであと1ヶ月を切りましたね!

3日ほど前に公式サイトも更新されましたけど,
今作のポスターはシンジとカヲルなんですね~。

ヱヴァ

公開が楽しみですね♪



でも,最近はタイアップが沢山ありすぎてw
ちょっとお腹いっぱいな感じもしますががが(;´▽`A``





☆☆☆☆☆




昨日は二人でのんびりとモンキーターンVを見ておりまして,
稼働はしてないのです。



私は漫画の連載の頃から読んでて,
第1使徒にも薦めたこともあったんですが,
彼はずっと読んでなかったんですね。



その理由が

『登場人物が多いから』



意味がわからんw



ワンピースをチョッパー編で挫折したのも同じ理由らしいです。
(これはちょっとわかる気もするんだけどw)

彼が長年読んでる頭文字Dだって,いっぱい人間が出てくる気もするんだけどなぁ。
むしろ,私にはアレの登場人物(特に女)の違いがよくわからn…ゴアッギャアァアッ



とりあえず,こないだ無理矢理モンキーターンのアニメ見せたら
見事にハマったみたいなのでw
ちょっとずつ二人で見てます^^



あ,でも今日レンタル返さないと。

寄り道しないように気をつけようっと♪ ←

oral stage

こんにちはー

月曜からちょっとお疲れ。

第2使徒@職場です。




昨日は,お友達に出産祝いを渡すために,
お出かけしてきまして。

1日中車に乗りっぱなしだったから,疲れちゃった(;´▽`A``




土曜日は具合悪くてぐったりしてたし,
何のネタもないので,
昨日のお出かけの写真を公開しまーす。

別にオチはないので要注意w



―――――



朝もはよから一路 静岡県へ向かいます。

メンバーは 
兄貴,第1使徒,そしてSちゃんとその娘ちゃん(4才)の5人です。




何を隠そう,子供は別に好きじゃないと豪語して憚らないダメ人間の私w

まぁ,嫌いって程でもないし,客観的に見て可愛いとは思うんだけど,
特別好きなわけじゃないんだよね。

何か女性ホルモン的な物が足りないのかもしれん。




ただ,好きじゃないと言いつつも
いつも,不思議と懐かれますw

いないから扱い方もよくわかんないし,
特別何か面倒みるわけじゃないんだけどね。




一緒になって遊ぶからか,
子どもと対等に会話するからか,
はたまた精神年齢が近いから?(←有力説w)




「りりちゃん,あのね。あのね。これあげるぅ(^^)」

静岡

か わ え え (*´ェ`*)ポッ




よーし! 次のSAでは,おばちゃん,何か買っちゃろか?www




何か途中で手をつながされたり,

トイレまで迎えに来たりw

最後には
「ママじゃなくて,りりちゃんの隣がいい~!」
とゴネられました。

にぃに なんて,娘ちゃんと遊びたくて仕方ないのに逃げられてたケドww

いや~子供って可愛いんだね^^

(欲しいかって言われるとよくわかんないけどw)




―――――




やってきました静岡県!
富士川SAへ到着。

静岡

快晴でよかった!




「ねーねー,アダ君。 これ食べたい。」

「え( ̄▽ ̄;)!? これ??」




静岡

オネダリして,ぺろぺろきゃんでー買ってもらった(違w




静岡

あと,いちごミルクソフトもうまかった♪




―――――




お昼前には,やっと友人の住む街へ到着。

御馳走してくれるというので,ウナギ屋さんへ!

静岡

開店直後だったのに,結構混んでたよ。

何か人気店?




静岡

第1使徒の うなぎとろろ茶漬け。

いやーおいしそうですね!(棒) ←あれ?




そんでもって,これが私の食べたもの。

静岡

友人の懐具合に配慮してみました。
他意はありません(`・ω・´)キリッ

あ,でもウナギ一口もらって食べたら美味しかったよ♪
これなら食べれたと思う。←




―――――



お食事もすませ,友人宅へ。



赤ちゃんはずっと寝てて,寝顔しか撮れなかったケド(苦笑)

静岡

ちっちゃいお手手が可愛かったよ♪




静岡

最終的にワンコちゃんの写真の方が多かったことは秘密だ。

だって動くからなかなかキレイに撮れなかったんだもん(・ε・)




―――――




帰りはせっかくなので,新東名を使ってみました!

(乗り口ちょっと遠かったんだけどね)



いやーやっぱキレイだね!
走りやすそうでした。



途中,友人おすすめの駿河湾沼津SAへ。

静岡


なんでも,駿河湾を一望できるとか。




静岡

見ろ! 人がゴミのようだ! ( ´,_ゝ`)プッ

いやー絶景でございました。

暗くなる前に着けてよかったです♪




静岡

こんな可愛いカフェもあったよ。




ドッグランもあったり,人気があるのもわかるなーって感じでした。

でも普通車用の駐車場が狭いです。。。
(普通車の方はなかなか停められないので,大型の方にみんな停めてましたよ!)




ちょっと早めの夕飯を食べて,お土産買って。

静岡

渋滞の中へと特攻しました(;-_-)




―――――




結局,渋滞を抜けて都心に入るまで2時間かかりましたー。

事故渋滞起きすぎ。



みんな爆睡してたけど,私は助手席だったので頑張って起きてました。

あーーーーー疲れた!



楽しかったけど,さすがに疲れましたね(;´▽`A``

もう静岡日帰りは無理かなw

どうか繋いだ小指のまま・・・

奇跡の価値は

bu




使徒、再び

kaworu




セカンドインパクト

シンジ




最後のシ者

カヲルシンクロ




始まりの福音

kaoru4




ヱヴァンゲリヲン7

ヱヴァ7






こんにちはー

第2使徒@職場です。



いやーこうやって振り返ると懐かしいですね。

もう5年が経つなんて早いものです。



このブログは5年ですが,
ブログ歴自体は,もう10年になります。

ま,別に長く続けてるから偉いわけじゃないけどね。

実は,アカウントだけは色んな所で持ってるのだw
もう半分くらいはパス忘れちゃったから入れないけどww

あの頃はまだ,ブログって何?って頃だったな~。

今って,簡単に画像やURLリンクを入れられますけど,
10年前は,タグを自分で入力してたんですよ!

画像も今みたいに沢山保存できなくて(有料だったらできたんでしょうけど),
画像置場みたいの作ったりね。

キリ番だゾロ目だで,プレゼント企画とかもやったw

いやー本当に懐かしい。



10年間で,色んな人と出会いました。

今はもうお付合いのなくなってしまった方も沢山いるけれど,
ブログで出会って,もう10年お付合いが続いてる人もいます。



今,仲良くしていただいてる人達とも,そうなれたらいいなぁ。

というわけで,今後ともよろしくです♪



あ,プレゼントは随時受け付けておりますのでご遠慮なく^^ ←




☆☆☆☆☆




さて。

ここからはいつもどおりの養分日記ですよっとw



5スロ北斗

大振りすると遊べなくなっちゃうのでw
最近は5スロ直行便です。

あたしってお利口さん♪ ←ばか



弱スイカ + 強ベル = スカ


せっかくマイスロ入れたのに,ボーナスじゃなかった(´・ω・`)



強スイカ + 中チェ + 弱スイカ + 中チェ = スカスカ


これカウンター途切れてないよ? 何か引っかかってもよくない?w

これはずした時点で,もう嫌になってて,
別に続行するつもりはなかったんだけど,
最後の最後でまたスイカ引いちゃって追加投資。。。



弱スイカ + 中チェ + 弱スイカ = バカ


もう嫌だ(T_T)

何をどうしたら当たるわけさ??



カウンター消灯後,すぐに引いた中段チェリーでやっと初当たりゲット(;-_-)


多分自身300Gくらいかな?(投資2K)

レア役を引きすぎだという意見は認めない。



続きを読む

希望のない 奇跡を待って どうなるの?

こんにちはー

週末のお出かけの予定をすっかり忘れてました。

第2使徒@職場です。



そもそも,1週間日程を勘違いしててね…

『何言ってんだ!21日って言っただろ!』ってついこないだ指摘されて

『そうか。21日か。うんうん。わかった!(`・ω・´)』ってなったわけ。



それなのに, また忘れてたww



忘れっぷりがあまりに酷くて,
本気で病気なんじゃないかと思う今日この頃w



まぁ,仕事が暇すぎて
脳みそ使ってないせいもあるのかもしれないですね(;´▽`A``



いやーんなこともすぐに忘れられたらいいのにねぇ。




☆☆☆☆☆




さて。DVDを返しに行かなくちゃ!




そんな私の前に立ちはだかるのが,

DVDを返しに行く途中にある,貯玉店。




罠です。



罠なんです。




5スロでボナ間325GのマクロスFを発見したので打ってみます。 ←




325: すたと。



350G~380G : ART期待度 大



華麗にスルー(`・ω・´)ゝ

隣のバジが大爆発です。うるさいです。



600G~630G : ART期待度 大



華麗にスルー(`・ω・´)ゝ

隣のバジが夢幻泡影です。悲しいです。



700G~730G : ART期待度 中



華麗にスルー(`・ω・´)ゝ

隣のバジがエンディング確定状態です。見たくないです。



850G~880G : ART期待度 大



華麗にスルー(`・ω・´)ゝ

隣のバジがエンディングです。羨ましいです。



1000G~1030G : ART期待度 大



やっと引っかかりました(;-_-) =3 フゥ

なのにシェリルライブ45Gとか最悪です。

上乗せ30Gで駆け抜けましたが何か。

マクロス

純増枚数2.5枚。 この台はボーナス非搭載機だな。



1150G~1180G : ART期待度 大



華麗にスルー(`・ω・´)ゝ

隣のバジが何度も引き戻してます。どんだけ初当たり軽いねん。



1209: チャンス目から緑7

マクロス

め が ね さ い あ く

くそうミシェルめ・・・普段仕事しねーくせに!!ヽ(`Д´)ノ


さっきまで強チェ強スイカ散々スカってたのにさぁ。。。はぁ。




地味に結構打ってるのに,1000枚出たの1回だけってorz

私はマクロスでどうしても事故れないよ。。。
どうやら向いてないらしい(。´Д⊂)うぅ・・・。

好きなんだけどなぁ(しょぼーん)





|出口|......λ....... トボトボ

あたいもう帰るよ・・・(失意のリリス)




続きを読む

掴み取れ 未来を

ピピピピ・・・


AM 6:30 起床 (σω-)。о゜ゴシゴシ




すげえ寝不足の中w
日曜日は,鹿さん・兄貴・第1使徒の4人でゴルフに行ってきました。
(なぜ寝不足なのかは,こちらを参照してくらはいw)



天気予報でずっと晴れって言ってたから,信じてたのに,
どんより曇り空・・・(´・ω・`)ショボーン



途中ちょっと雨もパラついたけど,頑張ったよー♪



まだまだ反省点ばかりだけど,前回行った時よりもスコアは大分よかったです^^



私は運動神経よくないので,
テニスもゴルフも,努力してやっと人並みなのよね(;´▽`A``

運動神経いい人に
「毎週練習しててそれ?(゚m゚*)プッ」って,
バカにされたことがあって,その時は嫌になってやめようと思ったけど,
やめないで頑張れば,いつか実を結ぶんだなぁ~。



こないだは,練習場のお兄さんにも
「大分上手になりましたね!」って褒めてもらえたよ!

わーい! いけめんに 褒められたぁー! ヽ(=´▽`=)ノ

まぁかなりの時間と金がかかってますからねw
多少はうまくならないと困りますけどもww



一緒に回るメンツも大事よね!
この日はすげー楽しかったもん♪

ただ,カートはなぜか2人乗りでさ。4人乗りの方が良かったなぁ(´・ω・`)
乗り入れOKだったから,大分楽だったけどね~




鹿ちんと,またゴルフ行こうねー!と約束して
解散したのでした。




☆☆☆☆☆




…で,帰り道。

3人で回るお寿司に行ったです。



…で,更にその帰り道。



「で,ホール寄ってくの?(・∀・)ニヤニヤ」 ←行く気マンマン

「僕はいいですよ!(・∀・)ニヤニヤ」 ←行く気マンマン

「…え?( ̄▽ ̄;)」 ←寝不足だし疲れたから帰りたい



続きを読む

シカキタル・パニック

こんにちはー

先日隣の席に座ってた目押しが出来ない人に気づかないふりをしたw

第2使徒@職場です。



チラッ (@ ̄_ ̄) ・・・・

ちょw こっち見んなwww

<店員呼ぶ ⇒ タイミング教えてもらって揃える(但し一発では無理)>



チラチラッ (@ ̄_ ̄) ・・・・

だから無理だって! こっち見んなってwww

<自力で頑張ってみる(チラ見は続行) ⇒ かなりコインを削って何とか揃える>



いや・・・言い訳じゃないけどさ。

私が目押しまともに出来る人なら,頼まれたらやると思うよ?

(ただ,目で訴えるのはヤメロwww)



でもさ・・・

未だによく取りこぼすし,ボーナス一発で揃わない時もあるんだ(恥)

それでも,練習して少しはマシになったわけ。
ぶっちゃけコインロスしてても,自分のコインだから誰にも迷惑かけないでしょ?

そのレベルの人間が,他人の台の目押しとかムリよw



5スロなんだし,オジサンも練習しようね(にこっ)
っていうか,バジとかに座ればいいのに(にこにこっ)

若くて可愛い女の子とか,おじいさんおばあさんに頼まれたら頑張ったかもしれないけどな




☆☆☆☆☆




さて。先週末のお話。

ブロ友?(疑問形w)の 眠れる雄鹿さん が はるばる
南東北…じゃなかった北関東の大都会に遊びに来ました。




待ち合わせ場所でたたずむ鹿。

(゚m゚*)プッ 本当に来たぜwww 



まぁ,どうしても我々と遊びたいって
わざわざ来ちゃったんで,遊んであげます^^ (上から)



というわけで,第1使徒と3人でホールへ直行!



5スロ DE ノリ打ちです。



―――――



鹿,マクロス空いてるから打て(^ω^)

え? 僕が打っていいんですか? リリさん打てば?? ←気を遣う人

ばかやろう! あたしはペンペンするんだっ!(`・ω・´) ←自己中な人

さて,俺は何打とうかな~♪ ←マイペースな人



シンデレラブレイド



武闘会には行けたけど,ペンペンできなかったお(´;ω;`)ブワッ

でも,シンデレラ目を初めて引けたからヨシとする。うん。




―――――




バジリスク2


レア役乱舞だったけど当たらなかった。

100G中で強チェ4回,巻物5回(うち開眼2回)って何だよwww


どうだ。 これがリリスクオリティだぜ?(えっへん)


隣でマクロス打ってた鹿ちんが,憐みの目で見てたお(´;ω;`)ブワッ


それにしても,最近勝負の勝率が悪すぎるな…。




―――――




北斗

北斗



割と早めに当たったけどイマイチ伸びず(´;ω;`)ブワッ




―――――




どうにもならなくて座ったのが,フルメタル・パニック

アニメ見てないから,全く知らないけど,
とりあえず新台だったので,
北斗よりはマシかもなー程度の気持ちでした。

まぁ,設定あったところで事故れなきゃ意味ないんですけどねw

続きを読む

HEART&SOUL

こんにちはー

久しぶりに筋肉痛・・・

第2使徒@職場です。



土日遊びすぎて,さすがに疲れたょw



昨日はゴルフ行ったんだけど,
スポーツするにはちょうどいい気温でした!

あんまり天気はよくなかったのが,ちと残念だったけど(´・ω・`)
天気予報の嘘つきー!




☆☆☆☆☆




ってなわけで,週末のネタもあるんだけど,

順番に金曜日のお話から放出♪





5スロで北斗を打ってみる。

100Gで弱スイカ1回(^^)チネ


20スロですら3Kでレア役引けなかったらやめるってのに
こんなん無理w




―――――




それでねー

珍しくパチのシマに行ってみた。



気になってる台があってさ。



なぜか最近新台で入ってきた 一騎当千 暴



何で? ねぇ何で今これなの?www (2010年5月発売)



この台は大好きだったんで,
私個人としては,AKBなんかよりもずっと嬉しいですけどね♪



打ちたいな~って思ってたんだけど,
いつもオッサンが座ってるのよ。

みんな,ぼいーんが見たいんだね!(違w



でも,この日は空いてたんだぜぃ!(-ω☆)

続きを読む

いくぞ!

こんにちはー

相変わらず仕事がありません。

第2使徒@職場です。



あまりに暇すぎて,昨日は
2012年にリリースされたパチ・スロの新台をまとめてました(何やってんだww)



全部を網羅できたかはわからないんですが…
マイナー台からメジャー台まで,結構な数の台がリリースされてるんですねぇ。



まとめてて思ったことは,

短命な台が多いなぁ(´・ω・`) ってこと


懐かしい!って思う台が,春頃に出た台だったりして・・・
1年後にホールに残ってる台って,ホント限られてますよね。


ヱヴァ7も,あっという間に客飛んだし。
そういや展示会まで行ったなぁ~全然打ちこまなかったけどwww




何かもう流れについていけないッス(;´▽`A``

(いや,何だかんだ新しい台も好きなんですけどね?w)


でも,パチンコもスロットも
フラッと座って遊べるような台が減ったと思うですよ。

潜伏だゾーン(notエロw)だ何だってさ。




それで,

色々わかって楽しくなってきた! ⇒ 撤去( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なわけでしょ?

これだと疲れちゃうよねぇ(^^;)




☆☆☆☆☆




別に大した中身のない稼働記はさらっとw

モチベーション下がってるとかいいながら結構打ってるな




DVD返しに行った帰りに,
ハンドルを握る手が滑っちゃって さ!(てへっ)

気づいたらホールにいた んでーー

仕方なく ちょろっとだけ打ったよ。




スカイラブ4


2Kで赤BIG。

 ↓

BIG中にバーが揃って

スカイラブ

スカイチャンス(ART高確)に入りまして。

 ↓

スカイチャンス中の弱チャンス目からART当選。

 ↓

上乗せもボーナスも引けず終了w

 ↓

ちょっと余ったコインでB14R14(3760G)のジャグを打つ。

 ↓

ペカらずやめ。





スカイラブは,スカイチャンス前兆が始まっちゃうので,
未だにヤメ時がわからないのよ(´・ω・`)

でも,天国天井(256G)まで打つと絶対に追い金なので,
この日は,最初の前兆がガセだった時点でやめました。
(天国だって保証もないしねw)

ジャグ打たなければ,多分プラマイゼロだったんだろうけどもー

それじゃあ物足りなくてさw





ってなわけで,マイナス2K。

ま,これくらいなら仕方ないよね!


続きを読む

オーディション結果発表

こんにちはー

気づいたらカウンターが 55555 を超えてました(´・ω・`)

第2使徒@職場です。



見たかったのになw

そういえばそろそろ5周年だっけか。



早いもんですなぁ~。

確か3周年の時にイベントやったんだよね。

あの頃は楽しかったな。




☆☆☆☆☆




三連休最終日は,
3人でゴルフのショートコース行ってー



3人で貯玉店①に行きました。 ←予想通りw





フラフラしていると,
宵越し450G+当日100Gくらいのパイレーツ(20スロ)を発見。

まぁ,設定変更ならリセットなんですが・・・

そして,仮に据え置きだとしても
天井600Gの振り分けはものすごく薄いんですけどwww


天井って言っても,ただART入るだけだし,
そもそもリセットかもしれないからね(;´▽`A``

深追いする価値はないと思うんだけど,
ま,据え置き天井600Gだったらラッキーくらいの気持ちで♪

とりあえず2Kくらいで結果は出るでしょ!




私: さぁ,打ちなされ m9(`・ω・´)

ア: (=´▽`=)ノ おー!




何で自分で打たないのかって?

前回打った時に,全然チェリーが見えなかったからです。
まぁ代用図柄あるから(確か青7),打てなくもないんだけどさ。。。

何よりクソつまんなかったから第1使徒に打たせます。 ←酷w




で,私は隣のアイマスに座ってみた。

これ,ボーナス軽いはずなのに,一度も当たったことないんだよね。。。




アイマス

1000円で当たった(NBB)






とりあえずARTに入れてみたいので,打ち続けますが・・・

でも・・・これ,あんま面白くn

何かギャインギャイン騒ぐ割には当たらないし。





そして,第1使徒は見事に天井突入!

私のお陰だ。 感謝したまえ。

69枚以上出るといいね(^q^) ←トラウマw





私の打っていたアイマスは,
飲まれかけてはノーマルビッグという流れを3度ほど繰り返し・・・

アイマス 
↑ 演出の強弱がわからないのでとりあえず撮ってしまった写真(はずれた)

最後の最後でREG⇒ART単発をいただきまして終了(ちーん)

やはり私はアイドルにはなれないらしい(゚m゚*)プッ





気づけば,第1使徒は700枚ほど獲得して既にいなくなっておりました。

ちっ! 裏切り者め!www




―――――




20スロの北斗をちょっと触ってみたけど,
何か嫌な感じだったので,
この日も早々に5スロに逃げますw




私: 壁|д・´) !! 裏切り者発見!w

ア: 見つかったw

彼は,兎とやらが気に入ったらしく,この日も打ってました(5スロ)。




私は5スロ番長でゾーンヒット。

でも,90G単発で天国ループナシ。




う~ん( ̄~ ̄;)

何かパッとしないんだよなー。。。



続きを読む

見せてやる!

こんにちはー

すっかり秋ですねぇ。

第2使徒@職場です。



この時期,何を着ていいかわからないっす(;´▽`A``




犬

お犬様は,第1使徒の膝の上からおりません。

甘えてるんじゃありません。
暖房代わりにしてるだけですw

第1使徒(本命)がいないと,仕方なく私の膝の上に来るんですが
重くて邪魔なんですよねぇ。。。痺れるし。




☆☆☆☆☆




しゃてしゃて 三連休2日目のお話。



この日は,お友達の出産祝いを買いに,
第1使徒と兄貴の3人でお出かけでした♪

トイざらすなんて行くの数年ぶりだわぁ~



可愛いおもちゃがいっぱいあって,欲しくなりました!

子もおらぬのに(゚m゚*)プッ



無事にお買い物をすませて・・・



そのあとは・・・ちょっと寄り道しちゃった(てへっ) ←予想通りw




―――――




3人でふらりとホールへ。


シンデレラブレイド(20スロ)2周期回してヤメ。






早々に5スロに移動します。



スパガ2 が空いてた♪

1KでBIG引いて・・・

スパガ

最終ゲームで7揃いヽ(=´▽`=)ノ


ARTに突入したのですがーーー

それだけw


飲まれてヤメ。




―――――




北斗 に移動。

やめようと思うとレア役を引き・・・ズルズルと投資4K><




天国中のチャンス目から…
バックランプVフラッシュ発生!(当確)

北斗

シン疑似4からART突入♪(青オーラ)




そのART1セット目にね!!!




北斗

初めて見たのぉぉぉ!!!

出現率自体は2000分の1くらいで,
ガセが半分なんだって。

私,実はあんまレアフラグ引けない奴なんで,
この演出自体を初めて見たのですよ,奥さん!




揃うと50G以上の上乗せだっけ?
そんで,3分の1の確率で拳王乱舞(上乗せゾーン)に入ると。





北斗

ありゃ。揃ったΣ( ̄口 ̄*)はうっ!

目押しミスせんでよかった~!(そこw



拳王乱舞には入らなかったんだけどね(;´▽`A``





結局ちょいちょい上乗せはするものの,
継続せず・・・




北斗

まぁ,3セットでこれなら頑張った方かな?

北斗は,純増2.6枚もないはずだもんね♪





でもなー中段チェリーはそこそこ引けてるけど,
スイカをさっぱり引けないんだよね(・ε・)プップクプー

ART終わった後も,ちょっと打ってみたんだけど,
手ごたえもなくて。。。




うん。
これ,単にヒキだけで出しただけな気がするw

やめようっと!


続きを読む

二本場!

こんにちはー

週末で英気を養って元気いっぱい!

第2使徒@職場です♪




週末ね。

お友達のトモヤ君から荷物が届いたのヽ(=´▽`=)ノ




マジハロ3

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




マジハロ3の実機を譲っていただきましたのん♪




『設定は1にしてあります』

なんでやねんwww

家でやるのにホールと同じとか,全然楽しくないじゃないかw




なので,設定変更してみた。




マジハロ

やばい。可愛すぎる '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




でも,6にしてもさっぱり当たらんね~(;´▽`A``

カウンターないから何回転かわからないけど,
軽く2万ポン以上使ってREG1回の計算だったw

やっぱ事故るなら奇数の方がいいかな~?




まだ台がないから,まずは台を買ってきて・・・
しばらくおうちでも楽しめそうです♪

トモヤ君,ありがとねー!!




☆☆☆☆☆




3連休初日のお話。


家事とか草むしりとか,主婦は色々と忙しいのよ。


全部片付けてからじゃないと,遊びにも行けないわっ! ←




というわけで,夕方からちょびっとパチンコ逝ってきました。




回らないと文句を言いつつもw 2パチにしてみた。

4パチよりは遊べるかな~と思ってさ。




で,何を思ったのか,気づいたら わんパラ に座ってた。

海,嫌いなくせにねw

メーカー同じだし,これも似たようなもんなんでしょ??




続きを読む

What'bout my star?

こんにちはー

ビッくらポンがはずれると,イラッとする。

第2使徒@職場です。



くら

何か,皿カウンターに5枚入れると発生するゲームでして,
当たると,上にあるガチャガチャから何かが出てくるんですよ。




いや, 別に欲しいわけじゃない んですよ?

むしろ, 絶対に要らない んですよ?




だけど,はずれると ちょっとだけイラッとするのw




昨日は,1回変なストラップが当たりました。




うん。 やっぱり要らなかった\(^o^)/ ←テーブルの上に放置してきた




☆☆☆☆☆




さて。

10月初戦のおはなし。



昨日ね,第1使徒と兄貴の3人でゴルフの練習したです。

んで,その帰り道,ちらっと3人でホールに行ってみました。



地味に,3人で行くのって久しぶりだったんだけどw

今,みんなパチ・スロに対するモチベーション下がってるんだよね><



でも,お腹すいてたし,あんまお金も持ってなかったんで,
私は 2パチ で1000円だけ打ってみて,
あとはウロウロするだけのつもり(;´▽`A``




さて,何を打とうかな・・・




―――――




お! マクロスF魂 がある!

打ってみよ♪




0: 夜なのにw これ,前からあるけどいつも回らないもんなー








3. Hey,I count down♪

お♪ おっぱいマイスターキタ♪ 




2. Are you ready?

私,この予告が一番好きだな~(*´ェ`*)




1. もう待てないよ

結構ここで終わっちゃうんだけどねw




0. 愛、鳴らして!

お~最後まで行った!








おっぱい0 ランカ背景 ランカロング(白白) 5


潜伏来い!!!! щ(゚Д゚щ) カモーン

続きを読む

AMBIVALENCE

こんにちはー

今週末が3連休であることに気づいてませんでしたw

第2使徒@職場です。



まーね。
金もないのにヒマだけあったってねー(やさぐれ)



来週末以降は,結構予定が詰まってるんですけどね!

今週末は,庭の草むしりでもしてのんびり過ごそうかなーと
思ってたり思ってなかったり。



犬もすっかり年を取ったので,
寝てることが多くて,あんまり遊んでくれないしさ(・ε・)プップクプー

犬
↑ とにかく高い所が好きな姫w



まぁ,予定はあくまでも未定なんで
どうなるかはわからないですけどねっ♪←




☆☆☆☆☆




今日はネタがないので,
9月の気になる検索ワードのご紹介なのら~




・仕事中30分暇つぶす方法

YOU,ブログ書いちゃいなYO!www


・パンダ プリリ

プリリってw


・中台仲良くすんべえーとはあきれた

わけがわからないよ(´・ω・`)


・二つの翼と一つの牙ヲ持った物品

ますますわけがわからないよ(´・ω・`)


・エヴァ 加持 おとなのおもちゃ

ちょっwww コレは一体どういうことですか( ̄▽ ̄;)
調べた先に何が待っているのだろうw


・エリンギ 使徒

エリンギと使徒・・・一体何の関係が?!


・かっぱ 大好き 兄貴

おう!(←兄貴の口癖w


・パチンコ 何連敗 負け額

うっせーうっせー!ヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ
パチンコで連敗なんてしてねーよ!
パチンコなんてしばらく打ってないんだからなっ!(負け惜しみw

こないだの日曜,新台のAKBが半分以上空き台だったんだぞ!
怖くてパチンコ打てねーよwww


・二つの力 養分

正解 (; ・`д・´)b

でも,養分もそろそろ卒業しないとなー(棒



―――――



9月は,
東京ドームシティの『消えたパイロットの謎』絡みのアクセスが
ものすごく多かったです。

誰かのお役に立てたならよいのですが^^



今月下旬には,お友達とマクロスFスタンプラリーデートの予定なので,
また東京ドームシティに行くのら~(*´ェ`*)

楽しみだにゃ♪

ドラ、投げ出した後

麻雀なんてルールもわからないのに,
これは学生時代,全部持ってましたw



あの頃の西原先生の気持ちが,
今ちょっとだけわかります。

第2使徒@職場です。



☆☆☆☆☆



えっと。

今日の日記を読む前に。



読みに来てくださってる方の中には,
麻雀が好きな方も沢山いると思うのですがー

私はルールも用語もちょっとしかわからないし,
まだ2回しか打ったことがない超初心者なのです。



今のところの目標は

安い手でもなんでも,とにかくテンパる。

あがれたら立直のみでもあがる(`・ω・´)


っていうレベルですのでw 



そもそも役も全部覚えてなけりゃ
自分の待ち牌が完全にわかってないことも多いですしw

色々アドバイスをいただいても,
あんまりよくわかってない時もあります。
ごめんなさい><




今日の日記は

一緒に打った優しい人達が,私にルールを教えながら,
私のレベルに合わせて遊んでくれてるだけっていう
ぬるーいお話
 です(笑)

高度なお話は期待しないでください(;´▽`A``




それどころか むしろ

ものすごく低レベルです(爆) (閲覧注意w)

どうか,ぬるーい目で見てやって下さいませ(゚m゚*)プッ



続きを読む

しっかりしてくだされ

前回までのあらすじ】


あつし: 使徒さーん! ただいまー!

あ: ペンペンの旅 in オーストレイリャーから帰ってきました!

あ: 今回はお友達も連れてきちゃいました(ノ∀`*)テヘッ




17号18号: 

人造人間



私:  ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

私: おまっww 毎度毎度 雨降らすだけじゃ飽きたらず,今回は何連れて来てん!



あ: あ,オーストラリアでは1カ月ぶりに雨が降ったらしいですよ?(○´ω`○)ゞエヘヘ


私: どうせ連れて来るならヒキ君連れてこいやぁぁ! (o゚Д゚)=◯)`3゜)∵;



※事実に基づき,一部脚色してご覧いただいております。





☆☆☆☆☆





【30日(日)の予定】

10:00 起床(但しあつし除く)

12:30 昼食

14:00 出発

16:00 あつし一旦ウイークリーマンションへ

18:00 神宮球場にて野球観戦





ツイッター


出かける前でよかった\(^o^)/アブネー

今まさに家を出る前にチェックしたら中止になっておりました。





さて,どうする・・・?





台風が接近していたので,
東京へ帰るあっちゃんは,早めに出た方がいいのですが・・・





あ: でもなーせっかく来たし,アダさんとスロ打ちたいなぁ(ノω・ヽ*)チラ ←帰りたくないw

私: 遊びたいなら泊まれ。でなければ早く帰れ!(`・ω・´) (ゲンドウ風)

ア: 泊まっていけばいいじゃん! 夜はまた麻雀しようよ♪ ←面子がいて嬉しいw





はーい! 延長入りましたー!www




続きを読む

ペガサス幻想

ピピピピ・・・


『メール着信』




 差出人: あつし

 題 名: おはようございます

 本 文: 今羽田に着きました! 多分9時くらいにそちらにつきます!









・・・ 寝 て た w




ちょっと早く起きてお掃除して・・・って思ってたのに,寝過ごした/(^o^)\

そんな土曜日の朝。



我が家にあつしさんが遊びに来てくれましたー。




―――――




そして,当然のようにホールに直行する養分な二人。


私: せっかくだから最初は並んで打とうか。 ←時間がなかったのですっぴん(最悪www

あ: そうしましょう♪




二人並んで バジリスク2 にオスワリ。

いつもどおり 強チェリー・強MB・巻物 を鬼のように引く私。




全 ス ル ー (無抽選ゾーンw)




あ: 嘘だろ・・・(;゙゚'ω゚') 




今日も安定のリリスクオリティ☆
鼻毛君大活躍だお(。´Д⊂)うぅ・・・。




結局あっちゃんの方が先にあたるw

そして早々にいなくなる。(ここから別行動)




珍しくしばらく粘る私。

だって,あまりにMBの落ちがいいからさぁ・・・(´・ω・`)


もう今日だけで600くらい回ってるけど・・・

宵越し天井まで頑張っちゃう?





バジリスク

強チェから単発いただきました(ちーん)



―――――



以下,絵日記。

クレア
オスイチREG。
このあと1000Gはまってたらしいぜ! やめて大正解☆

番長
赤7からARTに入れただけ。ただそれだけです。
さっきまであほみたいに引いてたレア役を,ここで引きたかったorz

聖闘士星矢
あっちゃんが献上してくれたセイヤでAT100G引く。 
50Gも結構引いたけど・・・ちっとも連荘しねぇ(;-_-)

聖闘士星矢
2G連続でリプレイ引いて速攻落ちたwwwww
ばーか! ばーか!





えらいこと負けた/(^o^)\

あっちゃんは初当たり軽かったのに,単発乱舞w

私は相変わらずのレア役(種無し)乱舞w




いっそ全てが幻想だったらいいのに(T_T)




☆☆☆☆☆




もう早々に撤退。

この日お仕事だった第1使徒と兄貴の帰りを待って,

麻雀大会なり~♪



私: ねぇ,“たんやお”ってなんだっけ?

あ: そこから?!( ̄▽ ̄;)

役もルールも,きれいさっぱり忘れちゃってたんで,
一覧表を片手に雰囲気で打ってましたが(゚m゚*)プッ



何かいい牌引いてるらしいんだけど,
どうやってあがったらいいのかが,イマイチよーわからんのだ( ̄~ ̄;)

なので,毎回何を捨てたらいいか悩んでまひた。


みんな優しいので,早くしろと怒られはしませんでしたが,
悩めるなんて羨ましいと言われました(謎)



麻雀
捨てたらツモってくるのはお約束w





りりす  あだむ  あにき  あつし

-11   -36    + 1   +46
-23   +33    -14   + 4
-14   -32    +10   +36


負けちゃったけど楽しかったよ!

とりあえずハコテンにならなくてよかった♪w

あと,あっちゃんが勝ててよかった(懺悔)


結局,終わったのは3時半でした~!





明日は,3人で神宮で野球見るんだ♪

今年はまだ見に行ってないから,楽しみヽ(=´▽`=)ノ





台風





ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛






明日に続く。
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
