二つの力 2012年11月



ぴよぴよ

こんにちはー

タイトルが思いつかず30分以上苦心した挙句,結局適当につけましたw

第2使徒@職場です。



昨日久々に(というほどでもないですがw)
5スロ行ってきました。



…それだけ。



ネタになるようなことが何も起こらなかったん(´・ω・`)ショボーン



一応ね,めぞんの950G目指してたの。

1台目。

600Gから打ち出して,830Gでバケ。

2台目。

650Gから打ち出して,850Gでバケ。



しかも2回とも弱スイカ。
そして2回とも『振り向いた惣一郎』って(寒)

どうしてスイカはこういう時だけ仕事をするんだ??


どうせ振り分け12%くらいなんだし,
別に天井到達しなくても仕方ないって思えたのに…バケじゃねぇ(;-_-) =3 フゥ



☆☆☆☆☆



そんなわけで,今日も書くことがないので
10月の気になる検索ワードなのら。




・ この大空に翼を広げて茨城

 何か面白かったw
 キャッチコピーみたいだよね(゚m゚*)プッ



・ イケメン 目押ししてくれた

 そんなこともあったよねぇ(*´ェ`*)
 ま,ぶっちゃけ私は面食いじゃないんだけどなw



・ 美容師さん ブスが行ったら迷惑

 やっぱ顔なの?(´・ω・`)ショボーン
 それとも毎回「適当にお願いします」っていう私が悪いの?←迷惑



・ 劇場版鉄郎は童貞捨てた

 えぇぇぇぇぇぇ?!wwwww
 てっきりチューだけかと思ってたぜ! やるな鉄郎(; ・`д・´)b



・ 新・二つの世界!? 目指せ!!オッパ...

 何これワロタw
 ・・・の先が気になるぅぅΣ( ̄口 ̄*)



・ 新・二つの世界 目指せオッパ

 何かもう・・・必死ですねw
 答えは見つかりましたか?(・∀・)ニヤニヤ



・ 綾波沙耶

 誰だよwww
 こんな人がいたら早く逃げた方がいいよ!(ゑ?)



・ 二つの力 おさるさん レイ

 一体何を調べようとしたのかw
 全く意味がわかりません(;´▽`A`` 



・ 二つの力  変体

 変体・・・変体ねぇ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
 惜しかったね(ぇ



・ ねえねえ パチスロ うふふ なんでもなーい

 うふふ。おっけー(ゝω・)b
 パチスロなんて打ったことなーい! うっそー♪



・ てへぺろ 飲んだくれ 使徒

 (ゝω・) てへぺろ
 …って,誰が飲んだくれじゃー!(怒)




あー週末は勝ちたいなぁー(死亡フラグw)

まぁじゃんものがたり~東2局~

こんにちはー

またまたヱヴァグッズが増えました。

第2使徒@職場です。



このあいだ,にぃにがローソンで買ってきてくれたんだー!

ヱヴァ

うふふ~♪ また増えたん(*´ェ`*)

にぃに,ありがとー!




☆☆☆☆☆




しゃて。
もう1週間以上パチンコ行ってないよー!


ネタがないので,今日はまぁじゃんものがたりw



タイトル 『素直に応じました』

麻雀

だって「立直?」って聞かれたからさぁ~
こんな役があるなんて知らなかったよ(;´▽`A``



タイトル 『小三元ってよく出るよね?』

麻雀

麻雀

って,あつし先生に聞いたら「怒りますよ?」って言われました。なぜ?
それにしても,ここで發は捨てたらダメでしょw




タイトル 『我ながら酷いw』

麻雀

フリテンの心配がないので,あんこ大好きですw
でもコレ,立直の必要なかったかしら。。。




タイトル 『そんなつもりじゃなかったのに』

麻雀

でも,こんな危ないのを捨てる方が悪いと思うの(`・ω・´)
(実は,3回くらいドラの数を数えましたw)




タイトル 『あ,これドラだったの( ̄▽ ̄;)』

麻雀

あがってから,そう気づくのはデフォルトですw
自分が振ったわけでもないのに8000点強奪されるとか,酷いよね(゚m゚*)プッ




まだまだお勉強中ですわ。

軌道修正ができないのよね~。
コレ!って決めたらそれしか作れない(笑)

でも,無理だと思ったらおりることを覚えたので,少し賢くなりましたw

LAT.43°N

あな~たの~ま~ちでは~もう雪が降~りる頃~♪



こんにちはー

第2使徒@職場です。



室蘭の辺りは大変みたいですね><

この時期は電気がないと,キツイでしょうけど・・・

「料理ができない」
「TVが見れないから情報を得られない」

なぜ,この人たちは,あの震災のあと何の備えもしてないの??
という気持ちにもなります。



言っておくが,本当になくて辛いのは電気じゃねー!

絶対に水の方が辛い!!!
 (経験者談)



ただ,電気がないってことは,家の中が温まらないってことなので,
水道管の凍結には気をつけて欲しいですねー。

ダブルパンチは本当に辛いですから(´・ω・`)



備えあれば憂いなし。

皆さんは,非常時の備え,大丈夫ですか?



☆☆☆☆☆



相変わらずネタがないので,
誰得の北海道旅行記・第3弾w



3日目は,札幌に戻って寿司屋ランチ。

札幌

ここね,昔バイトしてた店なのよん。
(もうマスター以外に知ってる人はいないんだけどね。)

握りかちらしか選べるので,ちらしにしてみた♪

相変わらず美味しいにゃあ^^
これにデザート付で,780円なり~! 安くね?



―――――



このあと,イトコ夫婦とドライブ♪

ロイズふと美工場で,ソフトクリームを食べました!

札幌

すっげーーうまかった!!(〃゜△゜〃)



何ていうのかしら。

私,語彙が少ないので表現できないけど・・・
とにかくうまかった♪

ソフトクリームは,このふと美工場だけなんだって!
確か250円だったかな?

これはまた食べたい!! (できれば夏にw)

でも当別はけっこう遠いから気軽には行けないんだけどね(;´▽`A``



このあと,すぐ近くの あいの里の直営店でパンを買いましたー!
生チョコクロワッサン,濃厚で美味しかったですぅ(*´ェ`*)

あれはパンっていうよりおやつだな。 うん。


チャーパン(チャーハン+パン)を勧められて食べたんだけど,
具が辛くて私には無理でした><

っていうか,炭水化物 in 炭水化物はヤバい気がするwww



―――――



夜はしゃぶしゃぶでお祝いヽ(=´▽`=)ノ

札幌

いや~うまかった! 霜降り最高!!

でも,ソフトクリーム食べたせいで,あまりお肉を食べられなかったことは秘密だ。



―――――



2次会はね,七番蔵っていう酒造メーカーが経営してる居酒屋さんに行ったよ。

札幌

お通しが日本酒なのだ~♪

ここから日本酒ターイム( ̄ー ̄)ニヤリッ




このあとスナック行って,水割り飲んで…



うん。
まぁ,そこそこ飲んだね(^ω^) ←血統的に周りも強いので若干麻痺してますw



―――――



翌日の千歳空港はすごい人でした( ̄▽ ̄;)



この混雑ぶりはヤバいと,早めのランチ。
店員さん曰く,この日は7万人が千歳を利用する見込みだったそうです。

札幌

ふはははは。 シメはウニイクラじゃー!




久々に親戚が集まって楽しかったよ!

うちはホント仲が良いのですが,
みんな散り散りになってるので,
不幸の時くらいしか集合できなかったりもします。

今回はおめでたいことで集まれたのでよかったです^^




それにしても,北海道から帰ってきて,確実に太りました。
私にしては結構食べましたわ~。

脂肪が・・・糖分が・・・プリン体が・・・(笑)

ま,第1使徒の方が太ったと思うけどね! 
残飯処理班,大活躍(゚m゚*)プッ




疲れたけど,楽しい旅でした♪ (完)

北の国から

こんにちはー

北の国からを見たことがない

第2使徒@職場(道産子)です。 ←タイトル詐欺w



何でだろうね。

その理由はよくわかんないけど(;´▽`A``



登場人物は3人しか知らない。
設定は何となく知ってる。
あれでしょ? ゴミで家を作った人の話でしょ?(雑)

多分ちらっとは見たことがあるんだろうけど,
記憶にないんだよねぇ。



みんなはアレ見たことあるんだべか?



☆☆☆☆☆



さて。

パチネタはないので,北海道旅行(?)記でも。



空腹時の閲覧注意ですw



2日目は,旭川に向かいます。



でも,その前に・・・

札幌

札幌場外市場で朝ごはん~♪

いや,基本素泊まりだったんですが,
1食分のクーポン有のパックツアーだったんですよ^^



ご飯を食べた後は,ウロウロして
カニ屋さんに捕まってお話して。

面白かったですよ~!




1軒目。

「お姉さん,見て行ってよ! こーんなでっかい蟹いるから!」

両腕で大きな円を描くおじさん。

「またまたー! 嘘でしょー?」

「嘘でねって! 見るだけでいいから見て行きなって!」

腕をつかまれ店に引きずり込まれる私w
強引な客引きにあいました(゚m゚*)プッ

本当に大きな蟹(6kg以上)が動いてたよー!
嘘じゃなかったわ!!( ̄口 ̄*)


【オジサンの教え】
 朝ゆでと言ってるところは,試食用だけ朝ゆで。
 実際は古いのから順に出してるから美味しくない。





2軒目。

「お姉さん,朝ゆでだよ!美味しいから買って行きなよ!」

「本当に美味しいの~?(¬_¬) 」

「本当だって! ホラ,試食してみて! これ1匹7000円!」

まんまと試食の蟹をせしめましたw

しかし味は言わずもがな(-_-)

っていうか,お兄さん,なんで重さ言わないの? 
どうせスカスカなんでしょ?(冷笑)




3軒目。

「お姉さん,見て行ってよーあんな重さも量らない店なんてダメだよ!」

「やっぱりそうですよねwww」

「本当の朝ゆでって言うのはこういうのだよ! ホラ食べな!」

「さっきのとこより美味しいですw」

「あったりまえだよ~! 一緒にすんなよ! ホラ毛蟹も食え!」

「食えば大体味の違いくらいわかるべや? あんなところで買う観光客はバカだな!」



(*´ω`):;*.':;ブッ  兄さん声デカ過ぎwww


「いやいや,多分皆さんあまり食べたことがないからわからないんですよ~」

 ↑ 話が長くなりそうなので,道産子であることを黙っている私w


【オジサンの教え】

 パックのウニの賞味期限は加工日から5日。
 この日は祝日で市場は休みだったので,22日加工27日賞味期限のものが一番新しい。
 それなのに,『28日賞味期限』の商品を売ってる店がある。
 多分賞味期限のシールを張り替えてるぞ! 気をつけろ!




4軒目。

『28日賞味期限』のウニを発見して ( ̄ー ̄)ニヤリッ となるw





何このディスり合いwww

ま,そもそも蟹は買う気なかったんだけどね(えw)

庶民ですから,羅臼産のほっけだけでも十分贅沢です♪
昨日食べたけど美味しかった~(@^▽^@)


続きを読む

エヴァンゲリオン展×札幌

こんにちはー

今日から社会復帰w

第2使徒@職場です。



いや~北海道,寒かったね!

何?最高気温3℃ってw
殺す気?



雪も降っておりまして・・・
もう住めないなーと,つくづく思いましたw




☆☆☆☆☆




さて先週末は,
しこーきに乗ってぶいーんと

エヴァ

いざ北の大地へ!




今回は何しに帰ったのかと言うと,
親戚の慶事がありまして,その集まりのためだったのです(^^)




つ・い・で・に♪




エヴァンゲリオン展×札幌 に行ってきました!

http://www.mediamagic.co.jp/eva-exhibition/index.html




たまたま期間中に札幌に行けてよかったん♪




ヱヴァ展

会場のサッポロファクトリーに着きました。




ヱヴァ展

ファクトリーって何気に広いんで,
初めて行く人はわからないかもしれないけど,
レンガ館で開催中なので,そこを目指してください。




ヱヴァ展

大きなパネルでお出迎え♪




ヱヴァ展

初号機君が入口にたたずんでます!

角度的には,左側から撮ると槍が二又に写らなくて
ただの赤い棒にしか見えませんw
正面もしくは右側から撮るのがおススメです。




入場券を買って~

いよいよ入場ですヽ(=´▽`=)ノ




※ ここから先はネタバレありです。



続きを読む

あなた方は真の聖闘士です

こんにちはー

今日は『いい夫婦の日』らしいですね。

第2使徒×予約投稿です。



我が家はどうだかわかりませんがw

まぁ,仲はいいですよん(≠ラブラブ)



ただ,ずっとうまくやってきたってわけでもありません。

知ってる人は知ってますが・・・まぁ人生いろいろです(笑)




昔,完璧な奥さんであろうとして,一人で頑張りすぎてた頃がありました。

専業主婦じゃなくてパートに出てたんだけどね。
自分の母親(ほぼ専業主婦)のように,完璧でありたかったの。

今は,そういうのはなくなりましたケド(笑)

パートじゃなくてフルで働くようになって,
完璧な主婦になるのはとっくに諦めたしw




あの頃は,第1使徒は家のことを全然手伝ってくれなかったですが,
今は,大分手伝ってくれるようになりました。
彼,ホント,何もできなかったのよ(;´▽`A``



だけど,うまくいかなかった時期があったからこそ,
やってもらって当たり前,手伝ってもらって当たり前とは思ってないです。

今は,自然に 『ありがとう』 って出てきます。

それこそ毎日。 何度でも。



多分それが,仲良く(≠ラブラブ)生活するコツなのかなぁ,と思いまする。

まー感謝の気持ちが大切なのは夫婦間に限ったことじゃないですけどね^^




☆☆☆☆☆




かどーき。

11月18日(日) 単機発進@貯玉店2



第1使徒も兄貴もお仕事で遊んでくれないから,
一人でスロットに行ったんだもんねー


5スロ 聖闘士星矢

0: 今日は5連以上したい。


315: 変なとこで解除した ⇒ 7連+BIG①

セイヤ


セイヤ

今までで一番続いたー!
フェニックスにも入ったんだけど,下段ベルが引けぬまま転落><



60: この人↓に初めて勝ったw ⇒ 3連

セイヤ



16: また天国だた ⇒ 単発+BIG②連

石割はダメですが,矢は熱いです(イミフ)




261: 火時計 ⇒ 3連+BIG②連

セイヤ

魚群柄ボタンからフェニックスゾーン行って,
2連続リプで速攻転落したのは誰だ~い? あたしだよっ!


9: 前兆スタートからの単発率は異常w


96: 火時計 ⇒ 3連



170: にれーん



508: 火時計 ⇒ 2連

セイヤ




319: ヤメヤメヤメヤメヤメーーッ! (回収600枚)





ここで止めていれば,プラマイゼロだったんだけどねー(え?)



20スロ北斗で1Kで,通常っぽいところで中段チェリー引いて,
そのあとスイカ4回引いてカウンター途切れなかったけど,別に何も起こらなかったよ♪

・・・そろそろケンシロウとは別れますwww






というわけで。

今日から私,4連休なの~♪ (うふっ)
北の大地で家族サービスしてきまーす!

皆さんも良い週末を (@^▽^@)ノシ

貴様が見たのは幻だ!

こんにちはー

昨日はローソンに行ってみたよーん。

第2使徒@職場です。




またまたヱヴァキャンペーンをやってるのだ。

http://lwp.jp/eva/campaign/static/eva/

一番くじも残ってたらやりたいなぁ~♪




でも・・・

ヱヴァ

こんなんしか残ってなかった(´・ω・`)ショボーン

でも,対象商品2個買うともらえる
ミニカレンダーだけは異常に残ってた…なぜ??



一番くじもなかったしさ(・ε・)プップクプー



それより,絵が前回のキャンペーンと同じとか,
プラグスーツが破のままなのに,商品にQって書いてあるとか,
ちょっと手抜きしすぎじゃないかい?(;-_-)  ←じゃあ買うなよw




☆☆☆☆☆




【復習】 11月17日(土)の流れ

ヱヴァグッズ買う ⇒ 5スロ ⇒ 新劇場版観る ⇒ ( ̄ー ̄)ニヤリッ(←イマココ)



そんなわけでね。
映画が終わった後も遊んでたのだw




5スロ 北斗

相変わらずアホみたいにレア役を引く。

いつものことですが,小役だけなら設定⑥です。
いや,⑧くらいはありますwww

でも,当たらないどころか,
モードが上がった気配が一切ないので3Kでギブアップ><

強ベル? 中チェ? 低確で引いたって意味ねーんだよ!(やさぐれ)



―――――



5スロ 鉄拳2

当たらなくはない。

鉄拳

でも伸びない>< (マイナス1K)



―――――



一緒に5スロ打ってたハズの第1使徒を探すと,
なぜか20スロ打ってたw



というわけで,私もフラッと20スロのシマへ。(え?)



20スロ 聖闘士星矢

でも何でコレにしたんだろうw



358: ズバリ,ゾーン狙いでしょう!



続きを読む

ドラマチックタイム

こんにちはー

寒いのが大嫌い。

第2使徒@職場(道産子)です。




冬に北海道に帰るとか,ないわぁ~。
もう別に雪とか見たくないw

ウインタースポーツは一切やらないですしねぇ(;´▽`A``




え? 道産子なのにスキー出来ないのって?




寒いの嫌いなんで(`・ω・´)ど~ん ←冷え症

スキーなんて産まれてこの方1回しか行ったことがないです(しかも福島w)




こっちにきて初めての正月だけ,帰省したんだけど,
金はかかるし(割引運賃がないので),
何より冬の北海道は飛行機が飛ばない可能性もあるので,
もう正月に帰るのは辞めました(^^;)



そんなわけで,去年は3人で初詣行きましたが・・・



今年は元旦ゴルフです!(バカだね~www)

まぁどうせ暇だし,元旦はちょっと安いからいいんだけどさ♪




☆☆☆☆☆




しゃてしゃて。

話はちょっとだけ遡って,
映画の前の稼働のお話(お約束w)



確か1時間半くらいあったのかな?



20スロAタイプにしようかとも思ったのですが,
時間がつぶせない可能性もあるのでw
5スロにしました。

まぁ最悪終わらなくても,5スロなら捨ててもいいしさ(・ε・)



モンキーターン

0: 出走

126: 転覆

(投資1K)



―――――



めぞん一刻 ~夏色の風と~

G数は忘れたw

・・・けど,1Kで当たり~♪ (REG)



これ,押し順当てるとCZとかART入るんだけど…

1回しか当たらなかったw



でも,REG後の高確の時に
アホみたいにレア役連発してCZに入りましてー

CZ中もレア役連発してー

めぞん

やっとART入れられたよぉぉ(。´Д⊂)うぅ・・・。

実は,何度かチャレンジしているんですがボーナスしか引けてなかったんですw
天井狙いも不発だし><






ここからですねー

なぜか2セット目に突入したり

めぞん

めぞん

BIGも3回絡められました♪

(でも上乗せはいずれも5Gwww)





上乗せゾーンにも入ったよ!

今回も上映時間に間に合わなかったらどうしよう><

めぞん

…って心配してたのに,40Gしか乗らなかったw




最終結果

めぞん

上映時間30分前★
今回は余裕で間に合いましたー!p(^^)q

第1使徒は20スロジャグラー打ってて800枚くらい出たみたいだし,
二人ともプラスでしたん♪




どんな台も通常時はつまんないけどw

めぞんはART入ると特に楽しいねー!
エピソードも見れるしさ^^

バトルに勝ったら継続!とかじゃないから
見ててあんまハラハラもしないし,何か癒されるw

フリーズとかウエディングロード引いてみたいなぁ~
と思ってるので,多分また打つと思います♪




…つづく。

新劇場版:Q

こんにちはー

今日が健康診断だということをすっかり忘れてました(;-_-)

第2使徒@職場です。



・・・というわけで,時間がなーい!



なのでパパッと書いちゃいます。



☆☆☆☆☆



11月17日(土)

公開初日の ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q を見てきました♪


本当は日曜にいくはずだったんですが,
第1使徒のお仕事の都合が変わったので初日に行けたよ!


ヱヴァ

ギリギリで前売りも手配できたので,最後列を予約済み^^



まずはグッズ売り場をぐるり~!

http://www.unitedcinemas.jp/img/information/image2/8/875.jpg

でも,ここに入るまで並んだよ。
午前中に行ったけど,売切れてるものもありました!



結局,私たちが買ったのはこれだけ~。

ヱヴァ





それとパンフレット(通常版)ね!

ヱヴァ

あとから見たんですが,激しくネタバレでしたw
先に読まなくて良かった~(;´▽`A``

豪華版はもう売切れてました。




さて,上映時間まですることと言ったら・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

まぁ,今日は時間がないので,それは明日書きましょうw



―――――



いよいよ上映時間が近づいてきました!



するとこんなポスターが・・・

ヱヴァ

たけえよ!( ̄▽ ̄;)




くっ! そりゃ欲しいけどさ。

こんなのに釣られるわけ・・・




ヱヴァ

ありました (○´ω`○)ゞエヘ





まだ見てない方も多いと思うので,
内容については触れませんけれども,
色々衝撃的でしたね~!

一言で言うなら・・・難しすぎてわけがわからんwww

でも面白かったですよ♪




あ,軽いネタバレを一つだけ・・・




ふしぎの海のナディアを見てた人は,
絶対にツボるシーンがあると思います( ̄ー ̄)ニヤリッ




そんじゃひと肌脱いで来るー!(健康診断乙)

また明日ね☆

(・∞・)

こんにちはー

今宵は 金曜ロードSHOW! で新劇場版:破の放送ですね♪

第2使徒@職場です。




今週は二人で見れるので,お酒買ってこなきゃ!!

ツイッターやってる方,多分今夜もウザイと思いますのですんません(予告)

↑先週はヱヴァ好きな方とシンクロして呟きまくっていた奴w




映画は明日見に行けるかな?
何か色々買ってしまいそうで怖いw




☆☆☆☆☆




さて。

昨日のオムライス(もどき)に書いた絵について

おむらいす


色んなご意見を頂きましたが…




・ テントウ虫 が襲ってきてるようにもみえるが・・・(ぱるちゃん)

・ っていうか、あれは ブ−モリ だろ?? (ナンジョウさん)

・ これは、いや、まさかの アスカ だ!(とりうい教授)

・ あ、分かった。海賊船の旗みたいに ドクロ だな( ̄ー ̄)ニヤリ (トモヤ君)

・ ┌(┌ ^o^)┐ ←コレにしか見えなくなってきましたwww(すずたん)

・ 何かを垂らす女の子? (はるかさん)

・ 俺もスープを狙っている テントウ虫 に見えたw ガオーってゆってね?w(。´艸`)(ザックたん)





ヲ イ (#^ω^)ピキピキ



全然ちゃうわー! ヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ







正解は・・・







僕だよぉ~ ぼのぼのだよぉ~

オムライス

ソースじゃ上手く書けなかったんだいっ!

そうか・・・ヒゲ部分が垂れたせいで虫の足みたいに見えたのか(´・ω・`)

っていうか本当はヒゲここじゃないんだけど,線が太過ぎて描けなかったw




―――――




そいや最近 お絵描き してないや。

とりあえず,前回紹介した分以降
携帯百景 に投稿した分を載せておきまーす。



ケロット ケロット 【ケロット】

パンダ パンダ 【押忍!番長】

そよたん そよたん 【春夏秋冬/西陣】

第10使徒 第10使徒 【ヱヴァ】

車掌さん 車掌さん 【銀河鉄道999】

ブーモリ ブーモリ 【マジカルハロウィン】





そんなこんなのgdgd日記でした まる

皆さんもヱヴァな週末をお過ごしあれ♪ ( *^艸^)プププ

ねぇ、少しは教えてよ、LILIのこと。【其の九】

  



 
ホラ,その皿よこせよ・・・


もう腹きつくなったんだろ?



                 兄 貴









え? なんでわかるの? Σ( ̄口 ̄;)




どうやらねーお腹いっぱいになると
急に喋らなくなったり,キョロキョロしたりするらしいです。

第1使徒とか兄貴は慣れてるから,
「あぁコイツもうお腹いっぱいなんだな」って,すぐにわかるみたいですがw




というわけで,急に静かになったりすることがありますが,
消化に全力を注いでるだけで,
別に怒ってもないし,機嫌が悪いわけでもありません!

今後ご一緒される方は,誤解しないでね(笑)




お腹が減ったと騒ぎますが,
すぐお腹いっぱいになって結局残すという(タチ悪いw)

ホント,案外少食なんです(;´▽`A``




―――――




そんなわけで,あまり量を食べない私ですが,
第1使徒は私を肥えさせようとしてます(;-_-)



昨日の夕飯は,オムライスと野菜のスープだったのですがー
(でも二人ともトマト食べないので,ケチャップではなくソースw)


第1使徒がスープをよそってくれました。




ででーん!

ご飯


「( ̄▽ ̄;)!! 何,このスープの量…これ以上太らせてどうすんのよ?」

「えー? だって俺,お尻の大きい人好きだから,もっと太らせるんだー♪(^^)」



いやいやいやいや!!! 十分太ってるから!

これ以上はヤバいってマジでwwwwww


次回,お嫁に行けなくなっちゃうぅぅ ←





まぁ,結局食べきれなくて,第1使徒が食べたんだけどね(肥)




それにしても,食器のセレクト失敗したな><
ネタにするつもりじゃなかったからなー

家に陶器いっぱいあるのに,こんなイケてない器にしてもーた(・ε・;)

SEVEN SENSES

こんにちはー

早くも携帯を買い換えたいw

第2使徒@職場です。




確か5月にかえたんですけど,
これがねースマホと謳ってるくせに容量が全然なくて。

アプリを沢山いれてるわけでもないのに,
もう容量がいっぱいなの(T_T)




残り容量がなさ過ぎて,
正常に動かなくなってしまったので,
今朝はポチポチとメールを削除しておりましたとさ・・・(;-_-)

アプリはこれ以上減らせない><
プリインストールのを消したいのにぃぃぃ!




☆☆☆☆☆




11月13日(火) ユニゾン稼働@貯玉店


ボチボチ5スロでも打ちますかー。




聖闘士星矢 ←えw


227: 何でこんなとこでやめたの??


まぁ・・・どうやったら出るかわからんとは言いましたが,
1回くらいは出してみたいなーと思いましてw

あ,ちなみに原作全く知りませんww


一応200~300はちょっと熱いんですよね(←お勉強したらしい)


301: ヤメ




聖闘士星矢【2台目】 ←えww


213: だからどうしてここでry


しかーし! 300まであっさり抜けてしまうw

まぁ,1台目よりは良さそうなので,続行してみます。


446: 緑の人ありがとう ヽ(=´▽`=)ノナマエシラナイケド・・・

セイヤ

単発じゃないといいな~♪
と思ってたら,1セット目が50Gでちょっとラッキー!



セイヤ

おぉ!3連したよ!!Σ( ̄口 ̄*)
何気に しょううちゅう も溜まってるね☆(確信犯)


バトル行く直前に強チャンス目引いて
しゅうちゅうが 満タンになってねー
『フェニックスゾーン!』って叫ばれたw ※上乗せゾーン

これって次セット継続も確定なのかね??
だとしたら,いいタイミングで引いたかもしれぬw


セイヤ

この人は助けてくれるので多分いい人です。



セイヤ

リプレイ2回引いたら終わっちゃうんだけど・・・
このゾーン中って,絶対リプレイ率上がってるよね?www



セイヤ

あんまり伸びなかった(´・ω・`)



103: ヤメ


続きを読む

まぁじゃんものがたり

こんにちはー

日曜日の朝,
「リリスのバイザーがなくなっちゃいましたぁ /(^o^)\ 」と騒ぎました。

第2使徒@職場です。



テニス用のサンバイザーを2つ持ってるんですがー
いくら探しても2つとも見つからなくて・・・

兄貴と第1使徒の「またか・・・( ̄▽ ̄;)」という
冷ややかな目線を浴びながら一生懸命探したのよ?

でも,あまり時間もなかったし,
仕方なくゴルフ用のサンバイザーを持って出かけたわけです。



否。



出かけたつもりだった のです。

あとは何が起きたか言わなくてもわかるな?



てっきり玄関に置き忘れたかと思ったら,なくてさー

色々探したけど見つからなくて,

とりあえず探すのを諦めたら・・・



「ねぇ,このダイニングテーブルの上にあるの・・・何?( ̄▽ ̄;)」

「・・・あれぇ?(;´▽`A``」



そして,テニス用のサンバイザーは車のトランクから2つとも無事発見されましたw



最近の忘れっぷりが本当にやばいwww



☆☆☆☆☆



さて。

昨日は二人で鍋してほっこりDAYだったので,
お出かけしませんでした。


ネタがないのでー


最近はヒマな時麻雀のゲームで遊んでまして,
その画像をぺたり。

※クリックすると拡大します。




タイトル 『もう少し待てばよかった?』

麻雀

白がドラ?うんうん知ってたー(^^)←




タイトル 『実はカンにもドラにも気づいてn(略)』

麻雀

「雰囲気で立直をかけたら何か上がれて,偶然ドラがついてきた」の図。




タイトル 『カンしてくれた人ありがとうヽ(=´▽`=)ノ』

麻雀

しかも最後の最後で赤牌(鬼w




タイトル 『ただの役のつもりで鳴きましたが何か(`・ω・´)』

麻雀

カンしたのは完全にフィーリングですwww




タイトル 『誰だよ,カンなんてした奴は( ´Д`)y━─┛~~』

麻雀

ダメだよーこんな早くウーピン捨てちゃー(棒)




最近は機械に怒られなくなりました。

「役がないのであがれません」

「振りテンなのであがれません」

成長したね!うふっ☆




相変わらず第1使徒にギャーギャー怒られながらやってますw

でも,こないだ彼,振りテンだって機械に怒られてたけどねー(゚m゚*)プッ

To Heart

こんにちはー

今日は激しく筋肉痛・・・

第2使徒@職場です。



昨日は久しぶりにテニス行ってきました♪

初めて会った方と組んで試合に出たのですが,
いい方だったので,すごく楽しく遊べました(^^)

対戦した女子高生も可愛かったし。

「楽しかったです! またこのペアと試合やりた~い!!」 だって。

ええ子やのぉ~(*´ェ`*)
よしよし,おねいさんがアイス買ってあげようか?www




やっぱスポーツやってる子はいいわ。 ←発言が年寄りw




若いうちは勝つことにこだわったりもするんだけど,
それも大事だけど,テニスってそれだけじゃないんだよね。

まぁ,私がそう思えるようになったのは本当に最近のことだけど。


私もペアの人も楽しくて,
更に相手も楽しかったなんて最高じゃない?

だから,ホント素直に嬉しかった!




上手くできなくてむくれちゃう子もいたな。
わかるわかる! 私もそうだったものw
(そんな大昔の話を,地元に帰ると未だに言われるんですけどねwww)

もう少し声をかけてあげればよかったかな(´・ω・`)




こうやって若い子と触れ合ったり,
高校時代の先生の近況なんかを聞いたりすると,
あの時,教員採用試験を諦めなきゃよかったな,って思うこともあります。

結婚も転勤も決まってたんで,仕方ないけれど。

後悔ってわけじゃないけど,少しだけ,ね。
多分,ないものねだりなんだけどさw




☆☆☆☆☆




えーと。

というわけで,テニスのあと3人で逝きました。 ←どういうわけだw



3人とも5スロ打ってたんだけど,
私は別に何の見せ場もなく・・・

初当たりは軽めなのに続かない,というのを繰り返しておりました(;-_-) =3 フゥ



とりあえず撮った写真を適当にぺたり。




セイヤ

セイヤ

これどうやったら3連以上すんの?
2連 ⇒ 天国 ⇒ 2連 とか増える気がしないんですけどw




東鳩2

東鳩

東鳩

何気にこれが一番出た。

でもなぜだろう。 これにはあまり萌えません。




偽番長

団長

アドバイスありがとうございます >ビタミンC (手遅れ)




負けだよ,負け!

もう帰ろうぜー!!




兄貴 ⇒ モンキターンでART中 ⇒ 閉店終了(回収2400枚)

アダム ⇒ 鉄拳2でART中 ⇒ 閉店終了(回収1000枚)



(`-ω-´)チッ



「あー僕200G以上残ってたんですよ!もったいなかったなー(´・ω・`)」

「俺がやってた台,設定悪くなさそうだったよ!もったいなかったなー(´・ω・`)」




ヽ(*`Д´)ノ うるせー!

時間も金も もったいないことになってた私の前で,
それ以上言うんじゃねぇぇ!www






そんな週末でした。

やっぱ酒飲んだ後にスロット行ったらあかんねー(えっ?!)

何があるの 愛があるの

こんにちはー

今宵は 金曜ロードSHOW! でヱヴァ放送ですね♪

第2使徒@職場です。



HPもヱヴァ一色になってますね~!
連動企画もあるとか。


でも,Qの冒頭が流れるのは来週なんだねw
全然知らなかった(;´▽`A``

それも,見たいような見たくないような・・・



ま,それは来週までに考えようっと。



☆☆☆☆☆



さて。

先日ヱヴァ7(ミドル)とお別れした私。



この怨み,晴らさずにいられようか(逆恨み)



あんなツンな男とは別れて,デレっと甘~い男と遊ぶのだ!(//∇//) テレテレ

意)ミドルは当たらないけど,ライトなら当たるんじゃないかしら。ぐへへ。




というわけで,ライトヱヴァに着席♪

そこ! 懲りてないのかとか言わない!
これは愛のなせる業なのです(`・ω・´)キリッ ←養分w




115: さてと、とっとと始めましょうか。




ま~わる~ ま~わる~よ




1Kで20回転 (・ω・)




えっとこれ2パチなんすけど ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!(死亡フラグ)




ででででも,ムッムラかもしれないしね!(汗)




2K目: 22回転

3K目: 24回転


ほほほほら,やっぱり上がってきたじゃないか(涙目)




4K目: 26回転

5K目: 28回転


ほ~らね! やっぱムラムラだったんだよぉ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





何でやめなかったかって?

女の意地です(キッパリ) ←養分www




ヱヴァ

警戒 警戒 軽快




ヱヴァ

いつっつ!と半分!




251: げんどうさん 【単発】



続きを読む

さしずめ私は“養分”ってところね

こんにちはー

先日ローソンに行ったとき,危うくミサトの焼酎を予約しそうになったw

第2使徒@職場です。


ミサト


微妙に安いし,
こんな罠,卑怯だよな~(・ε・)プップクプー

どう見たって,ラベルがミサトさんってだけの普通の焼酎なのにwww
(しかも普段焼酎は飲まないクセにw)

ちょっと欲しくなっちゃったぜい(ヲ)



☆☆☆☆☆



さてはて。

昨日は,ライトヱヴァ打とうと思ってたんですが,
先客ありでした(´・ω・`)ショボーン



なので,麻雀物語(甘)に座ってみた♪

座って1回転目で,何かガシャガシャ言い出しまして・・・

麻雀物語

風上三姉妹は諦めない!!



まぁ,はずれたんだけどねヽ( ´ー)ノ フッ 



この後も,当たらずヤメ。




―――――



とりあえず,ヱヴァを打ちたい気分だったので,
1パチの ヱヴァ7(ミドル) を打ってみる。


これね・・・ホント相性悪いのよ(;-_-)


375: お手並み拝見っと






























ヱヴァ7と言えば,
赤保留も金枠もストーリーもはずれる台 でしょ!?


普通 うわーこんなの来たーでもはずれたー っていう展開がデフォなわけでしょ??





金どころか赤系の予告すら来ないし,
いいとこシューティングか,弐or伍のショートリーチで,
シンクロもほとんど来ないとか・・・

ネタにもならないんですけどぉ(。´Д⊂)うぅ・・・。




多分,今日はもう勝てないけど・・・・

単発でもいいから1回くらい当たりを見たい!(←目的変わってるしw)




私にしては珍しく回したよ。




そして870回転目。


ヱヴァ

ジャギ連×8 (゜∀゜)キター!!!!



SU3金やったし,
単発図柄テンパイやし,これはもろたで! (エセ関西弁)



文字・・・白

カットイン・・・青






879: ごめん。やっぱり君とは付き合えない。


にぃにが打つと,50回くらいで当たって楽しそうなのに・・・
何で私が打つとこうなるのだ???






結局1度も当たりを引けないまま終了(ちーん)


収穫と言えば・・・





濡れちゃった・・・

麻雀物語

・・・って,ハァハァするアカネちゃんの写真だけでした(`・ω・´)ゝ ←

しばいたれ!

こんにちはー

平日に久々に寝坊した。

第2使徒@職場です。



焦ったwww



8時40分に家を出なきゃいけないのに,
起きたのは8時。 ※ちなみに9時始業



うぉぉぉ 間に合わないぃぃぃ ><



(  ̄~; ̄) ムシャムシャ ←えw



犬のエサと,自分の朝ごはんだけは欠かしませんw



結局,8時半には全部準備終わってて
第1使徒とテレビ見てました。



な~んだ。 8時に起きても間に合うじゃん(゜ σ ゜)ホジホジ

でも,この時間に起きると犬の散歩に行けないんだけどねw



☆☆☆☆☆



さて。

予告どおり,昨日はヱヴァンゲリヲンチップスを買いに行きました((((((っ・ω・)っ ブーン



ローソン着。

にぃにの車あるしw



「おぅ!偶然だな~(棒)」

そうよね。ブログ読めば私の行動わかるよねw



でも結局,目的の物は売っておらず(T_T)

二人で貯玉店2に向かったのでした(罠)



―――――



この日も,大人しく5スロへ。


リンかけ が空いてたので,何となく座ってみる。


212: でもよくわからん。


ゲーム数管理ものだってことは知ってる。
でも熱いゾーンがわからないw


238: ぶーめらん。

リンかけ

あれ?( ̄▽ ̄;)アタタ・・・


なんか・・・前兆中の台拾ったのかなぁ??

よくわからないけど,隣で打ってた兄貴が呆れてたよ★


リンかけ


ソッコーで終わったけどなw

やっぱ,よくわからん台は打っちゃあかんね。

とりあえず,天国と思しきところまで回してヤメ。




―――――



ちょっと番長打って止めて・・・

あんまり悪くないのかなーって北斗があったので,座ってみる。


チャンス目&スイカ祭り \(^o^)/ (種無し)


天国にすら上がった気配がないのでヤメ。



続きを読む

Premium Edition

こんにちはー

いきなり思い立って,髪をざっくり切った。

第2使徒@職場です。



これ,昔からなんですけどねw

何かイライラしたり,気分が落ち込んだりすると
むしょ~~~~に髪を切りたくなるのだ。



15cmは切ったかな?
今おかっぱくらいです^^

個人的にはもっと短くてもよかったんだけど,
クセっ毛なので手入れが大変ですよ,と美容師さんに止められました(;´▽`A``



髪を切って若返ったというか・・・ガキっぽくなりましたょw



でもさ~よく考えたら,
これからもっと寒くなるってのに・・・何やってんだろね(゚m゚*)プッ



☆☆☆☆☆



ってなわけで,
昨日は本当はホールに行くつもりだったのですが,
髪を切りに行っちゃったので,稼働はなっしんぐ。



おとなしく,本屋さんでヱヴァの新刊買って帰ったのでした~。

1軒目に売ってなくて,ハシゴしちゃったぜいw

ヱヴァ

何か限定版らしく,ポストカードとか色々入ってたよ!

ポストカードは6枚くらい入ってたんだけど・・・ちょっとエロかった(/ー\*)



コレ書いてる途中で,はるかさんの記事とシンクロしてることに気づきましたw
(ポストカードの中身が気になる方は,はるかさんのところでご覧あれ^^)



予約するのすっかり忘れてたんだけど・・・
普通に本屋さんで買えてよかった♪

っていうか,単行本のみのタイプは発売日が別なんだね~!

あんまり気にせず買ったら,ちょっと高かったよw (¥893)




14巻は何年後に出るんだろう?
映画の最終作くらいに合わせて出るんだろうか・・・うん。先が長いねw

でもアニメと展開も違うので,これはこれで楽しみなのら♪




今日はフォロワーさんに教えてもらった
ヱヴァンゲリヲンチップス買いにローソン行ってきま~すヽ(=´▽`=)ノ

・・・の近くに貯玉店2があることは内緒w

この手に勝ち取る 喜び抱いて

こんにちはー

週末はのーんびりしてました。

第2使徒@職場です。



お薬を早めに飲んでいたお陰で,
体調はだいぶよくなりました♪

心配してくださった皆さん,ありがとうございます^^

ただ,まだちょっと本調子ではないみたいです・・・
調子に乗ってゴルフの練習行ったら,ちょっと眩暈がw ←ばか



でも,大人しく座ってるだけならだいじょーぶい!



☆☆☆☆☆



・・・というわけでw

3人でかる~く様子見に行った日曜の夜。



金欠の私は,2パチに直行です(貧)



一度当ててみたい! 麻雀物語(甘)におすわり♪



128: すたーと


155: あたたw

麻雀物語

何だかよーわからんうちに当たりました。

アツイようには見えなかったんだけどなぁ~?


麻雀物語

しかもいきなり15R♪



やったー!

やっぱ,さやかちゃんは可愛いね!



1: 初代麻雀物語の演出⇒6R

ST連きゃっほーい ヽ(=´▽`=)ノ



REGの画面が可愛かったなー
撮れば良かった(´・ω・`)

ま,次に見た時に撮ればいいか♪




わずか2連で終了(;-_-)




なしてSTって,続かないんだべか・・・
(※それは日ごろの行いが悪いから)



でも,や~っと初当たり引けたし満足♪
あんま回らないし,気持ちいいうちにやめる!w

続きを読む

C-to

こんにちはー

相変わらず風邪っぴき~

第2使徒@職場です。



熱まではないんで,仕事には来てますけどね。



昨日はDVDを返しに行かなきゃいけなくて・・・
でもダルイなぁ・・・

って言ったら,にぃに が

「俺が返してきてやるよ!」

にぃに かっけー!!!Σ( ̄口 ̄*)



ちなみに我が家と兄貴の家はね


 == (罠) ==  == 


一直線にするとこんな感じなの。
結構距離はあるのよ。

会社も全然うちの近くってわけじゃないのに,
わざわざDVDを取りにきて,蔦に返してくれました。

何かよく効くお薬と,まっずい栄養ドリンクも買ってきてくれたん♪



私や第1使徒が具合悪いと,いつも差し入れしてくれるのよね。

うちらがこっちに頼れる親戚とかいないの知ってるから,
色々助けてくれて・・・ホント感謝です。



ってなわけで,昨晩からお薬飲んでるので,
鼻水は止まりました。

まだ喉は痛いんだけどね(;´▽`A``



☆☆☆☆☆



昨日は,新劇場版:Q の予告が解禁になりましたね~♪

http://www.evangelion.co.jp/trailer.html

公開まであとわずか!

新しい機体や,キャラクターも見えましたけど・・・
どんな展開になるのか楽しみですな^^

ヱヴァ



☆☆☆☆☆



あとね,この間こんなのをゲットしたよ!

あっちゃん

ヱヴァストア原宿店オリジナルブランド, C-to (シト) のポーチ♪


かわいいよね!


本当はツイッターのフォロワーさんに教えてもらった
マルチポーチが欲しかったの。

http://www.evastore.jp/real/blog/?p=357

これね。スマホ入れるのにちょうどいいサイズなんだって!



でも,9月はちょうど東京に行く予定がなくて・・・

行けないなら買っておいてあげるよって言ってくださったんですけど,
わざわざ行ってもらうのも悪いなぁ~って思ってたら,

ちょうど あつしさん がヱヴァストア行くって聞いたので,
買ってきて!ってお願いしちゃった^^



残念ながら,欲しかったタイプのが売り切れだったみたいで,
こっちのポーチを買ってきてくれたのだヽ(=´▽`=)ノ
しかもこれは貢物らしいw うひひw


あっちゃん,ありがとね♪



☆☆☆☆☆



というわけで,何かとりとめもない日記になっちゃったケドw

皆さんは風邪ひかないようにお気を付け下さいね!

よい週末をー! (@^▽^@)ノシ

ANA×EVANGELION

こんにちはー

ちょっと風邪気味?

第2使徒@職場です。



なので,今日はマスクマンです。
ふひー

今日はゾロ目だから打ちに行こうと思ってたのに(養分)



昨晩のハロウィンは
一人さびしく・・・否。嬉々として,マジハロ3を回しておりましたw

マジハロ

うーん。羨ましい。

私も誰かスリスリさせてくれないかしら(爆)

え?だって他人の081ってなかなか触ったことがないからさw



それにしても設定⑥なのに当たりゃしねぇ><



☆☆☆☆☆



さて。

第1使徒の急な出張で
バタバタと羽田空港に送ったのが,先週の木曜。



その時は全然気づいてませんでした。

ANAとヱヴァのコラボ に!!

http://ana-evangelion-2.com/



もうなんでもアリだなwww

…と思いつつも,せっかく羽田に行くんだし!と思って,
お迎えに行った日曜日に見て来ましたよん♪



ヱヴァ

ででーん!

ANAカラーの初号機君♪



羽田第2ターミナルの新しくできた搭乗口,知ってますー?

新しくてきれいなんですけど,奥なんで人があんまりいないんですw



顔面蒼白の初号機君はそこにひっそりと佇んでおりまして。



周りに誰もいねぇwww


あまりに誰もいないので,
写真を撮るのが恥ずかしかったじゃないか(;´▽`A``






あとはね。何かアプリを入れると,実物大ヱヴァが楽しめるとか?



早速ダウンロードしてみます!









「このアプリはお使いの端末には対応しておりません」

ゴルァヽ(`ω´ ヽ) ナンデヤ

えせすまほ,あえなく断念w




でも,せっかくコラボするなら,
オリジナルグッズとか作ればいいのにねー。

何も売ってなかったから,ホント見ただけーでした(;´▽`A``

ANAの飛行機に乗ったら,クリアファイルがもらえるみたいですけどね♪
ぶっちゃけクリアファイルはもう要らないんだがw




とりあえずアプリは全国の空港で楽しめるらしいので,
機会のある方は是非やってみてねんヽ(=´▽`=)ノ

※ アプリ対応機種を確認してから行きましょうw
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
