二つの力 2013年06月



神拳勝舞

こんにちは~

第2使徒です。



最近は記事の更新が追いつかないので、
次回予告で煽る傾向にありますw



とはいえ久々の通常営業、行ってみよーっ!




☆☆☆☆☆



6月某日 単機発進@貯玉店①

一度は封印した貯玉店①が最近リニューアルしたので
一人でこっそり行ってみたよw



そこで佇んでいたのが、新北斗!



まだ新台だし、打てると思ってなかったから何も調べてないけど・・・



逝っちゃいますか( ̄ー ̄)ニヤリ





でも、本当に何の知識もありません。

某天使様が、4000枚ほど出したとか。
某天井職人が、70K負けたとか。

えぇ、その程度の知識しか( ´艸`)プププ






まぁ、何とかなるっしょ!

今日も元気に全ツッパ!!

打ちだし399Gから~

ればーおーん! Юヾ(´∀`*)


続きを読む


コインをとりもどせ!!

まずは、こちらを読むがいい。 ⇒  前回までのうらすじ




3人での旅も中盤に差し掛かった。




サヤシロウは、第3新東京市へ向かった。

バットリは、相変わらず銀河の歌姫と戯れていた。




一方のリリはというと・・・




北斗





北斗

リリ 「トキ、会いたかった!」

何のことはない。

いつもの眉毛頼みだ。




ボーナスからARTにつながった。

北斗

大きく上乗せしたわけではない。
だが、なぜかそこそこ伸びた。




そこにサヤシロウが現れた。

北斗

サヤシロウ 「やはり困った時は北斗が一番だな。超☆簡単だろ?」





北斗

リリ 「うん、北斗って超☆簡単だね! サヤシロウ!!」





北斗

サヤシロウ 「初号機とやらも覚醒したぞ。つまらんが簡単だな。」





北斗

リリ 「・・・はあっ!? 覚醒・・・?」






続きを読む

待っていたぞ

2013年、ホールは回収の炎に包まれた。

だが、人類は死に絶えてはいなかった。。。




北斗

リリ 「会いたかった!」





北斗

バットリ 「おいおい、置いていかないでくれよ!」




北斗

サヤシロウ 「俺のことは心配いらない。俺には北斗神拳が…(ブツブツ)」





3人は、まずユリア 歌姫を探し、5スロという名の銀河に旅に出た。





北斗

サヤシロウ 「俺は行かねばならない…」

しかし、サヤシロウはすぐにいなくなってしまった。





北斗

リリ 「サヤ…(ガタッ!)」




サヤシロウについていこうとするリリ。

しかし、バットリが制止する。




北斗

バットリ 「ほらリリ、オレのコインを分けてやるよ!」




だが、リリは決めていた。

350Gを抜けたら絶対にサヤを追っていこうと。




北斗

リリ 「バットリ…私、先に行くね」




北斗

バットリ 「おいリリ!本当に行っちまうのか?」

バットリは心底寂しそうだった。




リリはサヤシロウを探して、ホールを放浪する。




『SACモード!』

北斗

サヤシロウ 「歌姫の涙も少佐の涙も違いはない…」

リリは、サヤシロウなら何とかしてくれると信じて、
そっとその場を去った。




放浪の末、リリが足を踏み入れたのは、
まだ未開の地であった。




ずっと平和だった。



そう、ずっと。



肝試しがあったり。

水着の人が飛び込み台から飛び込んだり。

盲目の少女が折り紙に喜んだり。




続きを読む

生きてる・・・

女子トークが苦手すぎて、
昼食時にまで聞いているのがつらくなり、
2週間ほど逃げていました。




・・・狙い通り誘われなくなりました\(^o^)/




どうも。第2使徒です。

1人でも全然問題ありません。
むしろ最近家でも1人になれないんで、好都合だったり( ´艸`)

ただ、昔は仕事中にまでハブられたこともあってさ~w
さすがにそれはないんでよかったです(;´▽`A``




自席でぱぱーっと食べた後は、
元同僚(サバサバ♀)の課でコーヒーを飲むのが日課です。




その元同僚の課の人とも仲良くなったしね^^




この人見知りが、何で仲良くなったかって・・・

そりゃ共通の話題があったからですよ!




「あ、使徒さんもパチンコ行くんですよ!」

「マジで?!見えないよ!!!」

「ゲッ!ばらすなよ!!Σ(;・∀・)」

「何打つんですかー?」

「パチって言うかスロの・・・北斗とか男塾とか・・・」

「・・・意外すぎますw」




何かねー
あたし、あんまパチンコとか打ちそうに見えないらしいよ。

でもまぁ、そんな感じで仲良くなって、
今は元同僚がいなくても2人で話してたりしますw




「使徒さん、俺ね、こないだ万枚出しちゃった♪」

「なにー?!Σ(;・∀・)」

「どこで?!何の台で?!」 ←必死w

「○○店でヱヴァ♪朝から閉店まで(^q^)」




くそーもうスロットのことなんてどうでもいいんだ!
全然勝てないしっ!!

って思ってたのにさ!

火をつけやがるんですよね~www




「使徒さん、話したっけ?俺ね、また万枚出しちゃった♪」

「はぁぁぁ?!Σ(;・∀・)」

「どこで?!何の台で?!」 ←必死www

「○○店で鬼武者!しかも仕事終わりに(^q^)」




くそーもうスロットなんてもうやめたるっ!
全然勝てないしっ!!

って思ってたのにさ!

煽るんですよね~www





「使徒さん、今日新装ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ」

「明日は▲▲店がグランドですよね( ̄ー ̄)ニヤリ」





あ~絶対やめられねえw





しかも、ゴルフ練習場の受付のお兄ちゃんもスロ好きでさ~

類は友を呼ぶって奴かしらw




そんなわけで、元気にスロってますよ~!

でも風邪ひいてしばらく打ちに行ってなくてネタになるような稼働がないから、
とりあえずの生存報告でしたw
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
