二つの力 2013年10月



そうだ、仙台行こう

こんにちは~

第2使徒です。



今日でブログ開設してから丸6年でござーます。

最近はネットもしなくなったので、
コメント回りできてなくてすみません(>_<)

最新記事をばーっと見たりはしてるんですが、
読み逃げすることも多く、
全部のリンク先を回れていない状況です。

コメントもポツポツ書いてますが、
誰のところで書いて、誰のところで書いてないとか
バランスまで気にしてないので、絡みが減った方もいるかもです。

ツイッターも呟くだけで、リプライできてないし、
ホントすみません。



別にコメしないから無視してるとか、そういうつもりはないんですが、
ただネットに避ける時間が減ってしまったので、ホント無理なんです。

ブログよりも、リアルの生活の方が大切なので…。

もしそれが不本意な方がいらっしゃったら、
残念ですが、遠慮なくリンク&フォローはずしてください。




それでもいいよという方は、今後ともよろしくです(´∀`*)





―――――





さてと。

今回は
13日・14日と仙台まで一泊旅行してきた時のレポートをば(^^)

思い立ったのは11日だったんだけどねw




いや~今年も行きたいなとは思ってたんだけど、
何となくタイミングが合わなくて。

でも、雪が降る前には行かなきゃ!と、突然思いついちゃったもんでさw




ばーっとホテル取って、
ぼんやりとプラン決めてw

行ってきましたよん(^^)v




あ、ちなみに去年お会いした美女に電話したら、
「突然すぎるわ!www」と怒られて、会えませんでした( ´艸`)




―――――




まずは、今回は仙台近郊の温泉地の
秋保(あきう)温泉に行ってみました。



仙台万華鏡美術館 に行ってみたかったんだよねー♪

普段は撮影禁止みたいですが、
この日は撮影可のものもいくつかありまして、

仙台

これも万華鏡なんだよー!

いろんな万華鏡がたくさん並んでいて、
どれもすごく綺麗でした(*´д`*)

ほどほどにすいてて、ゆっくり見れて楽しかったです。
季節ごとに入れ替えもあるみたいなので、
ここはまた行きたいな♪



そのあと工芸の里ってやつも行ってみたんですが、
ここは時間の無駄でしたwww





―――――




仙台市内のホテルにチェックインしたあとは、
ぶらぶらと駅前のアーケード街を散策♪

母へのお土産を買ったりしながら、
予約まで時間をつぶします。

あ、パチンコなんて行ってませんよw




予約したのは  というお店。

仙台

定食2000円と、ちょっとお高めでしたが、
美味しかった~♪

柔らかかったし、ご飯もテールスープも美味しかったです^^

予約して、テーブル席もたくさんあいてるのに
カウンターに案内されそうになったのが、ちょっとマイナスポイントだったけどね。




そのあと、いったんホテルに戻ったんですがーーー

ホテルの近くのお店で行列があり、



ねぇねぇ、あの行列なに?

あぁ、利久って有名店の行列だよ。

そうなんだ~( ̄ー ̄)ニヤリ

え?ちょっと待って!何、その含み笑いΣ(;・∀・)




続きを読む


DEAD OR ALIVE

臨時ニュースをお伝えします。


茨城県在住の第1使徒さん(39歳)が

6日午前10時30分頃、「ホームセンターに買い物に行く」と言い残し、

そのまま行方がわからなくなりました。


行方不明になってから7時間、

関係者からは第1使徒さんの安否を心配する声が聞かれます。





―――――




兄さん、事件です!

第1使徒が「ホームセンターに行く」と言ったきり、もう7時間帰ってきません!

捜索願を出した方がいいでしょうか ( ´・ω・`)





それは大変だ! 探しに行くしかねえな(`・ω・´)





こうして捜査本部が立ち上げられました。





まずは、ホームセンター近くの貯玉店③の駐車場へ。





いないねぇ~

いねえなぁ~

やっぱ貯玉店①じゃない?

行ってみるか!






そして、大本命の貯玉店①の駐車場へ。






いないねぇ~

いねえなぁ~

貯玉店②は、最近ずっと行ってないし違うよねぇ~

1人だし、ふらっとめったに行かない店行ってるんじゃないか?






私は違うと思うんだけど・・・と思いつつも、
めったに行かない店の駐車場に着きました。





これだけ駐車場が広かったらわかんないねぇ~

これは店内を捜索してみるしかないな(`・ω・´)

えっ?!Σ(゜ω゜;)

えっ?(・∀・)ニヤニヤ ←確信犯?





こうして二人は 

第1使徒を捜索するために 

店内へと足を踏み入れたのであった…


続きを読む

ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
