二つの力 2015年09月



世紀末救世主伝説

こんにちわ~

5連休明けだというのに、休んじゃったw

第2使徒です。



いや~疲れが抜けなくてね。

もう若くないってことを実感する次第(;´▽`A``



―――――



さて、みなさんはシルバーウイークは、いかがお過ごしでしたか?

私はね、あっちゃんが遊びに来てくれたので、
初日は二人で打ったり、麻雀してました♪

ハクション大魔王

スロットで負けていたから、1パチで時間つぶそうと思ったら、
甘デジのハクション大魔王でまさかの万発www

少し負債を減らしました。

それにしても、ST50回で72分の1を引きまくるワタクシ…
我ながらすごいわ( ´艸`)プププ

私、地味にこの台気に入ってるんだよね~。
ドラムだから演出あっさりしてて、見せ場が少ないから
写真も少なくて書いてないんだけどwww




あ、麻雀はあっちゃんのひとり勝ちでございました☆

私は~
ハコになりそうだったので~
大きいのをあがってやろうと思って~
「リーチ・チンイツ・イッツー」で跳ねて~
第1使徒をハコ寸前に追い込みました(鬼w




―――――




2日目は、あっちゃんが帰ってから、
家スロで5000枚出しましたw



そんで、3日目はね。

1パチ打とうと思って、貯玉店②に行きました。

ルパン

新しいルパン(MAX)すぐ当たったのに…
ST2連って(ノω・、)




そんで、半ばヤケでスロ北斗打ちましたw


…20スロで


しかも新しいヤツじゃないよ!
2代前のヤツだよ!www


バカでしょ~?

我ながらバカだと思いますw




北斗

ケンちゃんあいしてる❤(´∀`*)





北斗

トキ3連発にもしびれましたね!
やっぱ、かなり打ちこんだ台なので、打ってて安心します。

白オーラながらも、頑張ってくれました♪




第1使徒は負けたらしいけど、
私は前の日の負け分と、おもてなし代が返ってきて
楽しい1日でございましたヾ(*´∀`*)ノ




シルバーウイーク後半の話は、また後日☆

VICTORY GATE IN!

こんにちは~

9月に入って、仕事がものすごく忙しい ( ´・ω・`)

第2使徒です。




今日は6連勤明けでございますよ…。
あ~疲れた。

ま、暦通りなので5連休もあるし、
遊んで、休んで、ゆっくり英気を養いたいと思います。




――――――――




さて、アダム君が「懐かしい台を打ちたい」と言い出して、早1年。
(前回のお話は、『リリさんの日常 ~さすらい編~』をご参照あれ)



今年も気が向いたので、さすらってきました!
いや、別に年に1回の企画ではないんですけどねw



今回3人で行ってきたのは、P-worldに登録してないという謎の店 (・∀・)



お店に着くと、さっそく出迎えてくれました。

お店

レトロな看板が( ´艸`)



駐車場にある車は、まばら。
店内に入ると、4パチには人はおらずw
1パチと20スロに少しお客さんがいるくらい。



うろついてみると…

初代幸田來未やら、仕事人やら、北斗やら、リングやら、少し前のモデルがたくさん♪
中でも私が釘付けになったのは、

エヴァ

初代甘エヴァぁぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ

もうあまり見ることのない、甘エヴァ。
懐かしさのあまり打ってみましたよ!






えーと、お金お金…

サンドはどこかいな~?<(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ




札じゃなくて硬貨しかダメなタイプだったwww

いや~何もかも懐かしいじゃないですか!




うんうん、前はこうだったよね。

両替するのとか面倒だったよ(しみじみ)





さて、気を取り直して打ちますか♪








4パチで1K10回転…(ノω・、)

ボタンは壊れてるしw







正直ね、1パチならあんまり回らなくても多分打ちますが。
4パチだと、いくら甘デジだとしても金があっという間に消えますよw






そんなわけで4Kお布施して(え?

スロットのシマへ。





第1使徒が甘ケロットを打っていたので、隣に座る。

いや~これも懐かしいね!
随分勝たせてもらったよ・・・(´∀`*)




ケロット

癒されるわ~!




第1使徒は負けたらしいけど、
私は600円負けw
にぃにはトントンでした。




4パチはもう少し回ればな~
1パチは少し新しめで打ちたい台なかったしな~
ってなわけで、また行くことはないかなぁと思いますがw

何だかんだで楽しい1日でした♪

いざ妖々と参ります!

こんばんわ~

自分のヒキが少しおかしいと思う。

第2使徒です。




えっとね。

LINE

こういうこと(手抜きw




なして、通常時とおぼしきところで20Gで光るのに、
連荘期待してる時には光らんのかって話ですよ。

設定なんて99%入ってない店なので、粘る気はなかったんですが、
それにしても、もう少し夢を見させてくれたってさっ。

移動するたびにすぐ光らせて…
これじゃ、ハタから見たら遠隔みたいじゃねーかwww




まぁね、1Kしか使ってないんで、ちょっと浮きましてね。

そのあとね、10スロで

モンキー

モンキー

ちょろっと出ましてね。



あ~やっぱモンキー好きだな~と思った次第(´∀`*)






――――――






さて、先日久々に東京に行ってまいりまして。

いつものメンバーで打って飲んでw
楽しんで参りましたよ♪




とり   「大変だ!まどマギがない!」

あつし 「じゃあ、みんなで並んでマクロス打ちましょう!o(*^▽^*)o」

使徒  「え、やだw」




マクロス

結局付き合って並んで打って、
いつものごとく一番に当たり引いたけど、
そのあと900Gくらいハマって、死にそうになるワタクシ(ノω・、)




やっとのことで逃げ出して、
何となく座ったのは、初めて見る台。

その名も、おとめ妖怪ざくろ




とり 「なんであの台に座ったの?」

使徒 「え、よく知らない台の方が出るから…?」 ←オカルトw




そんな適当に選んだ台が

ざくろ

よくわからんうちに、ちょっと吹いた。




本当に知らなかったんだ…。

ざくろ

この台がエスパー台だったなんてwwwww



【さっきの上乗せの解説】
このゾーンに入れる⇒10G中に6拓押し順正解する⇒これを5回くらい繰り返す





でもね、私、実はエスパー台好きなんだw
初代のアクエリオンとか、いっぱい出るから大好きだった。

そういえばマジハロの押し順も、よく当てて
ART入れたり、転落回避したりしたなぁ…。





あっちゃんに箱を供給していたので、正確な枚数はわかりませんがw

ざくろ

天国ループもしてくれて、多分3000枚くらいは出たのかな?
ほどほどに出たので、私の投資額は取り返したし、満足♪(・∀・)




このあとも、
台の名前を書くと打った店が特定されそうなほどマニアックな台を速攻で当て、
面白くないからという理由で屍になっていたあっちゃんに打たせたりと、
好き放題やってましたw





最終的に私がプラス、
あっちゃんと、遅れてきた沙耶さんがトントン、
とりさんは撃沈w

ってな感じで、全員合わせてちょいマイナスで終わりました~。

でも、私は気分がよかったから、マイナスでも満足( ´艸`)




今回の遠征も楽しかったです♪
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
