二つの力 リリさんの日常 ~その拾~

リリさんの日常 ~その拾~

我が家のお隣さんは、おしゃべり好きな気のいいおばちゃん。
息子さんと二人暮らし。




それは少し前のこと。
我が家に遊びに来た にぃにが言いました。

「…あれ…同級生に似てるんだよな…」

「え?Tさんちの息子さんが?」

「T?!絶対同級生だw」




それ以来、にぃにが来るとお隣さんに話しかけられるようになりました。
いや~世間って狭いねw

「今日はお友達来ないの~?」

と声をかけられることもしばしば。
兄は毎週末うちにいると思われてるらしい( ´艸`)プププ 
確かにほぼ毎週いるんだけどさw




で、私・第1使徒・にぃにと、隣のおばちゃんの4人で話してた時の話。

雑談からお隣さんがパチンコを打つことが発覚www

「えっ!パチンコ打つんですか?!w」

「私は海しか打たないから!」

「そうなんですか~うちらも好きなんですよw」

「好きなのよ~♪男より好き(/ー\*) 」

「急に可愛くなっちゃったよwwww」




隣のおばちゃん、何か面白くて好きですw
いい方が引っ越してきてくれてよかったです^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゃーす!

いや~世間は狭いよ。
どんな風に?と問われると最近そんな経験してないけどっ!

何事も隣は大切だ。

No title

ごぶサターンでサーセン☆

お隣さんは使徒さんより後に越してこられたんですね。
ほんと、近所の方がいい人でよかったですねぃ。

どんなに素敵な家でも、隣の人は選べないですからね。

己家も近所さんはいい人ばかりなのですが、交流のない道路の真向かいの方にに昔から住んでる奴が、色んな物を燃やすものですから洗濯物が臭くなるって嫁がいつも怒ってます。

先方が先に住んでるもんだから、文句も言えず。

あれ? これ愚痴コメ? 
重ねてサーセンw

No title

すごい偶然ですよね。。

パチが好きって事が判ると すごい親密になれますよね。。
なんか・・・同志って感じでw

☆ダリさんへ

こんちゃーすo(*^▽^*)o

> いや~世間は狭いよ。
> どんな風に?と問われると最近そんな経験してないけどっ!
>
> 何事も隣は大切だ。

そうですね~
お隣さんは自分で選べるものでもないしw

世間は狭いというか、田舎が狭いというのが真理かも( ´艸`)プププ

☆ちゃがまさんへ

> ごぶサターンでサーセン☆

ごぶさたーん♪
寂しかったですよぉ(ノω・、)

> お隣さんは使徒さんより後に越してこられたんですね。
> ほんと、近所の方がいい人でよかったですねぃ。
>
> どんなに素敵な家でも、隣の人は選べないですからね。

ホントですね!
もともと空家だったところに入って来てくれて、
防犯上もいいのかな~と思ってます。

> 己家も近所さんはいい人ばかりなのですが、交流のない道路の真向かいの方にに昔から住んでる奴が、色んな物を燃やすものですから洗濯物が臭くなるって嫁がいつも怒ってます。
>
> 先方が先に住んでるもんだから、文句も言えず。
>
> あれ? これ愚痴コメ? 
> 重ねてサーセンw

物を燃やすのは困りますねぃ><
野焼きは禁止されておりますので、
役所か消防署に通報しちゃえば?www

☆銀ちゃんへ

はろ~♪

> すごい偶然ですよね。。
>
> パチが好きって事が判ると すごい親密になれますよね。。
> なんか・・・同志って感じでw

そうそうw
パチンコするなんて、日常会話では出てきにくいがゆえに
出会えた時の仲間感がね( ´艸`)プププ
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪