二つの力 リリさんの日常 ~蟲編~

スポンサーサイト


リリさんの日常 ~蟲編~

リリさんは、一般的な女子と同じく、虫が苦手…

これは、そんな彼女に起きた日常生活の一コマです。



CASE1
「庭の草むしりをしていたら黒い毛虫があらわれた!」の巻



……


(心の声)うあ~10cmはあるな~キモイわ~


………


ザクッザクッ!


気持ち悪いので、シャベルで穴掘って庭に埋めました。




え、だって、庭で一人で「キャー!」とか慌てふためいたってさ。(冷静)




―――――



CASE2
「2人でバルコニーでBBQしてたら巨大クモがあらわれた!」の巻



「うわぁぁぁ!キモチワルイよぉぉ!」

「うわーでかいねー10cmくらいあるかなー」

「うわ~うわ~どうしよう(;・∀・)」

「その炭つかむヤツでつかんで捨てりゃいいじゃん」

「えっ!?つかむの!?気持ち悪いよ~!」

「ずっとここにいられる方が気持ち悪い。早く捨てて」

「とっ、とりあえずこの団扇で叩き落としてみたらどうかな?」
「えいっ!うわぁぁ動いたぁぁ!」


「あーメンドクサイ。そのつかむヤツ貸して」

ガシッ! ポイッ!



え、だって直で触れって言われたら無理だけどさ。
トングでつかんで捨てるだけでしょ?(ドライ)



―――――



CASE3
「庭にアリの巣が大量にあらわれた!」の巻






どぼぼぼぼ


(心の声)うーん、これでも死ぬけど、お湯は周りの芝がダメになるからだめだな~





後日。

しゅわわわわ


(心の声)お~死んだ死んだ。やっぱ薬の方がいいな。

(心の声)あ、こっちにもあった。


しゅわわわわ



「リリ、またアリ殺してるの?怖い…(;・∀・)」



え、だって家の中に入ってきたら嫌でしょ。
アリって害虫だよ?(正論)




あたし~虫ってホント苦手なのぉ~ ( ´・ω・`)つ【証拠】

…ほらね?w

コメントの投稿

非公開コメント

た、たしかに害虫やろうけど、、、
心の声がどこかしら楽しんでるような気がするのはなぜ??

ところで、魚を釣るときは何で釣ってんの??
幼虫とかじゃないの??オキアミとかなんかなぁ?

虫は子供の頃によく、、、虫さんごめんなさいm(_ _)m

カブトムシとかセミもダメなんかな?


うむ。ここだけ見ると、普通の女子やってるな(笑)

No title

なんだかんだ言っても女の人は強いな・・・

私、大きめのクモだけは本当にダメ。
女郎蜘蛛っつーのかな?黄色と黒の縞々の・・・アレが見るのも嫌なくらいダメ。
殺すなんてもってのほか。

黙々と庭でアリを殺している女の人って冷静に見たら怖いよ(汗

No title

そ、そうだね、苦手っぽいね…

我が家では私が不在のときに虫が出ると大騒ぎです。
うちの嫁さんにもそのくらいの耐性があると助かるんですけども。

虫がダメなアダムさんには、冷凍スプレーが万能ですわよ!
あれは効くし、色々飛び散らないので片付けも楽々。

No title

己、今日は出張してます。

さきほど嫁から電話があり、娘が帰宅したときに玄関扉から蛾が入ってきて、大騒ぎしながらホウキで外に出していたら、玄関脇のでかい植木鉢がひっくり返って花がグチャグチャになってキレ気味でした。

「なんでこんな大事な時に出張してんの!?」


だから使徒さんは、すごくえらいと思います。

No title

うん、私も近いかなw
オットがいたら面倒なんでやってもらうけど
基本一人だったらなんとかしちゃってるしな。

にしても、二人でお庭でBBQって
なんつーか素敵すぎる。仲良すぎる☆
ほわわーーー (ノ∀`*) キャ♪

かっけー
おっとこまえー

でも、なんとなく知ってたw

No title

ドラ~イ^^
埋めたり投げたり沈めたり・・・

私も虫ダメです。
でもうちは山際なので、年に一回くらい赤とか黒のムカデが現れます。
お願い、退治して下さーい!
300円あげますから^^

☆鹿ちんへ

やほ~!

> た、たしかに害虫やろうけど、、、
> 心の声がどこかしら楽しんでるような気がするのはなぜ??

えー楽しんでないよ^^

> ところで、魚を釣るときは何で釣ってんの??
> 幼虫とかじゃないの??オキアミとかなんかなぁ?

エビちゃんだよ~
虫はね、見るのは平気だけど触るのは嫌w

> 虫は子供の頃によく、、、虫さんごめんなさいm(_ _)m
>
> カブトムシとかセミもダメなんかな?

あ~私、柔らかいのはちょっと…
どっちかと言うと硬い方が好き❤

> うむ。ここだけ見ると、普通の女子やってるな(笑)

そうでしょ、そうでしょ!
もっと言ってw

☆るーくさんへ

はろ~ん♪

> なんだかんだ言っても女の人は強いな・・・
>
> 私、大きめのクモだけは本当にダメ。
> 女郎蜘蛛っつーのかな?黄色と黒の縞々の・・・アレが見るのも嫌なくらいダメ。
> 殺すなんてもってのほか。

んーダメだけど、
ずっとそこにいられる方がイヤなんだもの。
殺してないよ!2階から道路に放り投げただけだよ!←

> 黙々と庭でアリを殺している女の人って冷静に見たら怖いよ(汗

だって、私だって面倒だから殺したくないのに、
あいつら続々と現れるんだもの~><

☆DC2さんへ

あら、おひさしゅう~ヾ(*´∀`*)ノ

> そ、そうだね、苦手っぽいね…

でしょでしょ~?

> 我が家では私が不在のときに虫が出ると大騒ぎです。
> うちの嫁さんにもそのくらいの耐性があると助かるんですけども。

えーだって誰もいないのに声出したって、助けてもらえないしw
そういうのは、もう少し効果的かつ合理的にやります(`・ω・´)キリ

> 虫がダメなアダムさんには、冷凍スプレーが万能ですわよ!
> あれは効くし、色々飛び散らないので片付けも楽々。

うちには冷凍のはないな~。
あだむんに勧めてみますw

☆ちゃがまさんへ

こんにちわ^^

> 己、今日は出張してます。
>
> さきほど嫁から電話があり、娘が帰宅したときに玄関扉から蛾が入ってきて、大騒ぎしながらホウキで外に出していたら、玄関脇のでかい植木鉢がひっくり返って花がグチャグチャになってキレ気味でした。
>
> 「なんでこんな大事な時に出張してんの!?」

フイタwww
奥様やっぱり素敵ね!
色々勉強になります!←

> だから使徒さんは、すごくえらいと思います。

でも、私、蝶とか蛾はダメかもしれない(;´▽`A``

☆ナンジョウさん

はろ~!体調はいかが??

> うん、私も近いかなw
> オットがいたら面倒なんでやってもらうけど
> 基本一人だったらなんとかしちゃってるしな。

そうそう、一人だと何とかするしかないもんねぇ~
うちは、旦那がいても役に立たないから羨ましいw

> にしても、二人でお庭でBBQって
> なんつーか素敵すぎる。仲良すぎる☆
> ほわわーーー (ノ∀`*) キャ♪

よくやるんだよ!
お友達呼んだりもするけど、今年は二人が多いかな。
今度ナンジョウさんも遊びに来てw

☆とりさんへ

やっほーいo(*^▽^*)o

> かっけー
> おっとこまえー
>
> でも、なんとなく知ってたw

え?何で?w
まだまだ姐さんには敵いません( ´艸`)プププ

☆はるかさんへ

こんにちわ♪

> ドラ~イ^^
> 埋めたり投げたり沈めたり・・・

見るのはともかく、触るのはホントだめですよ。
あとね、虫よりも鳥が本当に怖いの><

> 私も虫ダメです。
> でもうちは山際なので、年に一回くらい赤とか黒のムカデが現れます。
> お願い、退治して下さーい!
> 300円あげますから^^

微妙に安いwww
ムカデも気持ち悪そうだね~!
何か考えたらかゆくなってきたw
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
