二つの力 リリさんの日常 ~ドラドラ編~

スポンサーサイト


リリさんの日常 ~ドラドラ編~

先日、我が家に毎度おなじみ 小さなスロッター が遊びに来ました。
なかなかタイミングが合わなくて、遊びに来てくれたのは1年ぶり♪



いつもと違うのは、今回はスロットじゃなくて、
玉を打ちに行ったってとこ!

うん、打ちっぱなしねw

アダムくんは、朝5時半から仕事で寝不足だったり、
私は腰痛で、にぃには寝違えという、
アラフォー3人はなかなかのポンコツっぷりだったけども(^^;




そんでね、夜は鍋したの!
鍋
アダムくんがビンゴでもらってきたズワイガニセット♪
美味しくいただきましたんヾ(*´∀`*)ノ

…でもさ、北海道ってズワイ有名だったっけ…?



そのあとは、もちろん毎度おなじみ麻雀大会w

リ リ  +53  +3   +2   -10   トータル +48
あつし  +12  +34  -29  -50   トータル -33
にぃに  -11  -25  -11  +52   トータル +5
アダム  -54  -12  +38  +8    トータル -20

すご~い! 
私がトップだって~(ノ´∀`*)
 





勝因?



それはズバリ…







ドラ神様降臨☆でしょう(`・ω・´)

親だったからリーチドラ1のみであがってやろうとしたら
リーチ一発ツモドラ3とかw ←非道

何かドラがよく絡んでねぇ。
最初から2~3牌持ってたり。






でも、全員がトップ取れたし、楽しかった~♪

当たり牌を見逃してたりして、まだまだ未熟だけど、
以前に比べたら少しはマシになったかしらね(^w^)

あっちゃん、また遊ぼうね~!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビンゴでカニゲット!!?

そんなトコでヒキを発揮するとはw
(〃゚艸゚〃)おいしそ♪

ウチもなぜかパパンからカニが送られてくるのだー!
やっぱ持つべき者はビンゴの強いダンナと友達でつな♪


No title

こんばんは~。
カニ鍋おいしそ~^^

使徒さん、ギャンブル性のコトなんでも強そうw
今度の有馬記念、何買ったらいいか教えて下さい!

Y(・∀・)Y かに(゚∀゚)キタコレ!!

メンタンピンドラ1が麻雀の基本なのに、、、それを覆すかのような上がり手www

こいつぁ厄介だぜw

楽しそうやなぁ(´・×・`)

☆ザックたんへ

やほーいヾ(*´∀`*)ノ

> ビンゴでカニゲット!!?
>
> そんなトコでヒキを発揮するとはw
> (〃゚艸゚〃)おいしそ♪

でも鍋にカニって向いてない気もするよねw
ダシとるにはいいけど、熱くて食べるの大変だったよ(;´▽`A``

> ウチもなぜかパパンからカニが送られてくるのだー!
> やっぱ持つべき者はビンゴの強いダンナと友達でつな♪

パパからカニいいね!
私も毎年届いてたんだけど、今年は来なかった…。
やっぱこないだ会った時に、バカ正直に
「カニは好きだけど剥くのが面倒くさいから嫌い」と
言ってしまったせいかしらwww

☆はるかさんへ

こんにちわ!

> カニ鍋おいしそ~^^

美味しかったです~♪
最後の雑炊がまた美味でした(´∀`*)

> 使徒さん、ギャンブル性のコトなんでも強そうw
> 今度の有馬記念、何買ったらいいか教えて下さい!

これがね~前厄だからか、あんまり運気がよくないのよw
勘が冴えないというか・・・
きっと、はるかさんが選んだ方が当たりますよ♪

☆鹿ちんへ

はろ~♪

> Y(・∀・)Y かに(゚∀゚)キタコレ!!

カニね、ズワイってあんま食べないけど
ダシにはちょうどいいねw

> メンタンピンドラ1が麻雀の基本なのに、、、それを覆すかのような上がり手www
>
> こいつぁ厄介だぜw

前はリーのみであがったりしてたでしょ?
最近はもう少し高くとか考えられるようになったから、
ちょっとはマシになったらしいよw

> 楽しそうやなぁ(´・×・`)

ん?遊びにくる?www
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
