二つの力 不協和音

スポンサーサイト


不協和音

九州で、大きな地震が起きましたね。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、
被害に遭っておられる方へお見舞い申し上げます。

熊本には、身内や知人がおりまして…
何をしていても落ち着かず、
今日は1日中テレビの前から動けずにいました。

ブロ友のたまちゃんも含め、幸い全員連絡は取れましたが、
ライフラインがまだ復旧しておらず、余震も収まらない中、
さぞ不自由な生活を強いられているのだろうと思うと、
東日本大震災を思い出して、私自身も辛くなります。

また、行政に携わる者として、
公務員の方々の大変さや辛さにも思いを馳せずにはいられません。

駆けつけようにも、飛行機は欠航。
何か送ろうにも、熊本行きの荷物は引き受け中止…。
無力だなぁと一人で落ち込む日々です。

熊本城、阿蘇神社、阿蘇大橋…
つい先日行った楽しい思い出の残る場所が、かつての姿を失っており、
正直、テレビを見ているのもしんどいのですが、
目を離した瞬間に何かあったらと思うと離れられないのです。

どうか被害の拡大が止まりますように。
被災した方が1日でも早く日常を取り戻すことができますように。
テレビや携帯電話から不協和音が聞こえなくなるよう願ってやみません。

コメントの投稿

非公開コメント

北海道 函館で 6弱 心配です

☆ゆかりさんへ

ご無沙汰してます!
元気ですか??

> 北海道 函館で 6弱 心配です

「おしま」がすぐに読めなかった私は、
もう北海道民じゃないんだな~と思いました(;´▽`A``
大きな被害がなくてよかったですよね!
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
