二つの力 第2使徒的金銭感覚

第2使徒的金銭感覚

こんばんは~第2使徒です。

さてさて、初めて月間収支をつけてみた1月が終わりました。
あくまでも、私の分だけの収支ですけどね。
飽きっぽい私が、三日坊主で終わらなかったのは、
このブログを書いていたお陰かなぁと思います。
ひいては、遊びに来てくださる皆様のお陰ですので、
ありがたく思っておりますです。

私は、正直お金には相当ルーズなので、
普段から財布にいくら入ってるのか知らないことも多いし、
いくら使ったとかよく覚えてないことも多いし、
とにかく性格だけでなく、金銭感覚までもが大雑把なんですね汗あせ

そんなわけで、家計簿はつけたことがありません。
一度だけ学生時代に1ヶ月だけお小遣い帳をつけたことがありますが、
つけたことに満足して、無駄遣いを反省しなかったというダメ人間です(^^;

その日が楽しけりゃいいやと超楽観的に生きていますので、
もしかしたら、日本人じゃないのかもしれません。
そんなわけで、きっと貯蓄は第1使徒がしてくれていると信じて、
毎日過ごしている次第です(笑)。

きっと、この1月の収支がプラスでもマイナスでも、
懲りることもなくパチンコに行くでしょう。
そして、間違いなく2月は収支をつけないでしょう。

まぁ、依存症気味であることは否めませんが、
決してご迷惑はおかけしませんので(笑)、
他人事として、この無謀な出撃記を笑っていただければ幸いです。

さて、1月の収支は・・・
マイナス1.2Kでした・・・出費

っていうか、12月から1月初めにかけてあれだけ勝ったのに、
この結果は相当まずいと思うのですが・・・汗;

31日に出撃した時に、
エウレカ、牙狼にやられ、マイナスを増やして、
最終赤字に転落してしまいましたsn
もうしばらくは、バトルタイプは打ちません。

結局、あればあるだけ使ってしまうタチなので、
あぶく銭でまたパチンコに行って飲まれるよりも、
何か欲しいものを買うのが正しいのだと再確認しました。
でも、最近物欲があんまりないんですよねぇ・・・。

こんなダメダメな私ですが、今後も仲良くしてやってくださいっ汗とか

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪