二つの力 チャイム、扉の向こうに

スポンサーサイト


チャイム、扉の向こうに

こんばんは~第2使徒です。
今週末は、珍しく稼動しなかったので、日常生活の出来事を。

日曜日の3時過ぎ。
テニスから帰った私はお風呂に入っていました。
そこに普段滅多に鳴らないチャイムが鳴ったので、
第1使徒が出てくれました。

さて、扉の向こうにいた人は・・・
何と警察でした。
昨夜、うちの付近で事件があったらしく、聞き込み捜査に来たようです。

湯船につかりながら、玄関から声だけは聞こえてました。
どうやら夜中1時くらいに事件があった模様。
「1時くらいって何されてました?」って、
普通そんな時間、寝てるわっ(´△`)Zzzz・・・。o○

第1使徒はお人良しなので、警官(刑事さん)に聞かれるままに、
前日の行動だけならまだしも、
名前だの生年月日だの職業だの電話番号まで答えてるし汗とか
あぁ、任意の聴取なのに、そんな個人情報までしゃべっちゃって・・・
そもそも、その人たち本当に警察官かも確かめてないけど、
大丈夫かいな(゚ー゚;
あとから第1使徒にそう言ったら、
「一応名刺くださいって言ったら、今持ってないって言われたよ?」
イヤイヤ、素直に信じるな!ますます怪しいからっ!
制服も着てないおっさんが、本当に警官かどうかわかんないじゃん・・・。

しかも、私の情報まで聞かれるがままにしゃべっています。
でも、なぜか勤務先まではっきりと話すとまずいのかと思ったらしく、
「奥様はお勤めですか?」と聞かれ、会社員じゃないので、返答に困り、

「は、はぁ・・・なんていうんですかね。あの・・・事務所・・・なんですけど。」

・・・その受け答え、逆に不自然すぎですから(;´Д`A ```
風呂の中で噴出しちゃいましたよ~。
そこまで個人情報話したんなら、
いっそ法律事務所って言ってくれた方が少しは信頼度があがったろうに。
あぁ、違う事務所と勘違いされてたら、どうしよう(笑)。

今朝、新聞を見たら、どうやら路上強盗があったようです。
なので、昨日来た人は警察官で間違いないみたい。
本当に近所なので、早く犯人が捕まって欲しいです(^^;
それにしても、○○署の皆さん、日曜だってのに大変ねぇ~。

あ、ちなみに、私は夜中爆睡してたので、
第1使徒のアリバイは証言できないですけどねっ( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントの投稿

非公開コメント

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

うちのブログではお名前を間違えるという大変失礼をかましてすいませんm(_ _)m

漢字には昔からよわくて・・・
「使徒」と「使途」が違うってこと打ってるときは全然気づいてませんで・・・。


第1使徒さんはとてもいいかたなんですね^^
第2使徒さんも優しそうだし、なんか幸せコンビですね♪

俺も前一人暮らしのところに警察きたときはちょっとびびりましたw家の中捜索されたらあのエ○チなDVDが・・・なんてそんなアホなこと考えたり(笑)

個人情報は会社でもかなり気を遣ってますからねぇ。
個人名が書かれた用紙をFAXする時は、部分的に文字を消し込んでみたりして。
たまーに、誰のだかわかんなくなったりしてね(* ̄m ̄)プッ

いろんな事務所がありますからねぇ・・・≧(´▽`)≦アハハハ
相手の警官、いったいどんな事務所だと思ったでしょうね。確かめてみたい(*≧∇≦)

それにしても路上強盗なんて怖いですねぇ。第2使徒さんも、外を歩く時は気をつけて下さいね~。

第1使徒さんも、途中でぺらぺらしゃべってる自分に
気づいちゃったんでしょうね~
どもってるお姿が浮かんできます~(='m')くすくすっ♪

第2使徒さん、テニスされてるんですねっっ
私も、1年くらい前までスクール通ってましたよ~
体調崩してやめちゃったんですけど、また始めようかな~

こんにちはー

物騒ですねぇ。
玄関あけて私服の刑事さんが
来たことが私達の生活においては、もう事件ですねww

うちにも来たことがありますー。
まず聞き込みの内容よりも
ドラマみたい~っっっと思ってしまいますねっ。

でも今の時代、刑事のフリしたよからぬ調査員ってことも
あるかもしれないですよね~。
今回は本当に刑事さんでよかったですね~。
うちもひーくんなら、アレコレしゃべりそうですww

☆ぱんさんへ
 いえいえ、私もよく変換し間違いますのでお気になさらず(^^;
 
 え?私が優しそう?
 う~ん、それは微妙です(笑)。
 我が家は幸せコンビというよりも、
 夫婦漫才系かもしれません。
 
 家の中は、基本的に令状がないと捜索できませんから、
 お片づけのご心配は不要かと(^m^)

☆naeさんへ
 個人情報はねぇ~手に入れようと思えば、
 どこからでも手に入るのかもしれませんね。
 一般人はそんなことを考えないでしょうけど(^^;

 今住んでる町は物騒な事務所が多いので(苦笑)、
 くれぐれも誤解のないことを祈ります・・・。
 もともと治安の悪いところなので、気をつけてはいるのですが、
 怖いですよねぇ~。

☆まおさんへ
 絶対しゃべりすぎですよね(笑)。
 私が出ててもしゃべっちゃったかもしれませんが(^^;

私たちは、中学からずっとソフトテニスなんですよ。
 マニアックでしょう?
 私は硬式も遊び程度でやってたんですが、
 最近はソフトテニスオンリーです。

☆ちーくんさんへ
 私も風呂場で「ええぇっ?!」と思いました!
 最初は何の事件かもよくわかんなくて、
 窃盗か何かだと思ってたんですよ。
 よく考えたら、路上強盗の方が怖いですよね(^^;

 ひーくんさんも、しゃべっちゃいそうですか?
 駄目ですよ~って言っておいてください(笑)。
 今の世の中、最初は疑ってかかった方がいいです!

こんにちは~

制服着てないおじさんになら、それなりに強気な態度とりそうですね、私は( ̄▽ ̄lll)

「夜中の1時?そんなの寝てたよ。用件はそれだけ?」みたいな感じでw

路上強盗ですかぁ…うちの近所ではボヤがあってどうも放火のようだという事件がありました。
それ以来警察が付近を色々調べたようなのですが、うちには来ませんでしたねぇ(´ー`)

それにしても…ふむふむ、第2使徒さんはそっち系の事務所にお勤め…と(((( ̄Д ̄;)))

☆トモヤさんへ
 いや、普通そうですって!
 私だって、きっとやや高圧的になっちゃうかもですよ。
 でも、出れなくてよかったです(^^;
 あんまり体験したいことでもないですからねぇ。
 
 誤解のないように、一応念を押しますけど、
 事務所は、 どちらかというと、
 脱法系ではなく、法律遵守系ですからねっ (A;´・ω・)アセアセ
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
