二つの力 そして――――腰痛の治療が始まる

スポンサーサイト


そして――――腰痛の治療が始まる

こんばんは~。第2使徒です。
いや~、今週は先週以上に腰が痛くてですね・・・
月曜から毎日整体院に通院しておりました(^^;
治ったと思って、すっかり調子に乗って、
3連休にパチンコやらテニスやら買い物やらに出かけたのが敗因ですかねぇ(゚ー゚;

月曜は、午後から前傾姿勢じゃないと歩けなくなり早退(笑)。
整体院に電話予約をして、出かけました。
初めて行くところだったのですが、受付にかわいいお姉さんもいたし、
小奇麗な感じで、他にも女性のお客さんもいて入りやすい感じ♪
で、先生曰く、筋膜性腰痛だったらしいです。
初めは「キンマク星って何??」とか思っていたのですが、
ネットで検索していたら、疑問は解決しました(笑)。
原因こそ違いますが、いわゆるぎっくり腰と同じような症状らしいです。
結構重症だったらしく、初日は鍼を初体験しましたよ_/\○_
筋肉が張ってるところに鍼を打たれたときは、ずごい衝撃でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

それで、木曜まで仕事終わりに毎日通って、大分よくはなりました。
完治するものらしいので、しばらくはおとなしくしていようと思います(´・ω・`)ショボーン
なので、家でもあまりネットをしなくなりました。
レスが遅れるかもしれませんが、ご容赦くださいませ~o(_ _)oペコッ

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に…(泣)

おはようございます
腰痛 つらいですよね…
(;ω;)うぅぅ…
昔のパチ屋の立ち打ちも つらいですが
座り打ちも 長時間になると 腰にきますね…
翌朝 起き抜けに伸びをしたら
足が つり…涙
大変です
お大事に なさって下さいね

原因がわかってよかったです
整体って、初めて行くときって躊躇(&ドキドキ)しますよね
お店によってやってくれること違うみたいですし。

ぎっくり腰のように癖になったりしないんですかね?
早くなおるといいですね♪
お大事にしてください~

整体ですかー。
私も引越しで腰痛めた時、整体で治療しましたが、
あれも結構怖くないですか?^^;
どうも私臆病なせいか、何度行っても怖いのが嫌で、行かなくなってしまいました。。。

パチも長時間だと辛いですよねー。
無理せず早く治して下さいね~。新エヴァもうすぐですから!

こんにちは~

整体院ですか…子供のころに捻挫で行った以来言った覚えがないですね(´ー`;)

それにしても、鍼打たれたんですか( ̄▽ ̄lll)
いや、ホント怖そうで…やっぱりかなりの激痛なんですかね(ノД`)

エヴァ5に向けて頑張って体調を整えてくださいね!(*≧∇≦)/
お大事に~

お大事にしてくださいね><

腰が痛いときって椅子に座るのきついですからねー治ってからゆっくりブログもやってください(´∀`)

鍼ってやったことないですが、俺も衝撃味わってみたくなってきた(*´д`*)ハァハァ

☆Youさんへ
 はじめまして・・・ですよね?
 ご心配くださってありがとうございます!
 長時間あまり動きもせず座りっぱなしですから、
 腰痛になるまでは気づきませんでしたが、
 腰にはかなりの負担がかかってるはずですよね。
 また遊びに来てくださいね♪

☆まおさんへ
 整体って、女性には行きにくい雰囲気ですよね(^^;
 その点、女性のお客さんも多かったので安心しました。
 癖になるのかどうか聞き忘れたのですが、
 今後は気をつけたいと思います。
 ご心配くださってありがとうございました!

☆naeさんへ
 整体院ではあるのですが、
 いわゆる整体はやってないんですよ。
 最近じゃ保険で行けるマッサージ的な感覚です(笑)。
 新エヴァまでには間に合いそうです(^^)
 ご心配くださってありがとうございました!

 

☆トモヤさんへ
 鍼は結構衝撃でした。
 上手くいえないですが、痛くはなかったんです。
 でも、張っていない部分はほとんど何も感じないくらいでしたよ。
 ご心配いただいてありがとうございました。

☆ぱんさんへ
 大分よくなってきましたので、
 パチもブログもボチボチ再開しようと思ってます。
 でも、椅子に座ってるだけでこんなに腰が痛くなるなんて、
 全然知りませんでしたよ~。
 ところで、鍼やってみたいんですか?
 ぱんさんって・・・もしかしてM?
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
