二つの力 あなたの歓びが私の歓びよ

スポンサーサイト


あなたの歓びが私の歓びよ

おはよ~ございま~す。
極貧の第2使徒です(;ω;)

第1使徒は、土曜だってのに出勤していきました。
ご苦労様です。

さてさて、私が極貧なのはGW稼動のせいではありません。
体調を崩したお犬様のために、動物病院に通ったせいです・・・。
犬は保険がきかないので、
ただの腹痛なのに諭吉が飛んでいってしまいます(p_q*)
まぁ、こればかりは仕方ないのですが、
とりあえず給料が出るまでは稼動はしない予定です。

さて、昨日の金曜日は、
冷蔵庫の中の食材が乏しいので、外食をすることに決定♪
もちろん第1使徒のオゴリで( ̄ー ̄)ニヤリ
いつも行く近所のトンカツ屋さんで夕食を食べました。
満腹になって、さて、帰ろうと店を出たら、
第1使徒が、自宅とは逆方向にハンドルを切りました。

・・・まさか・・・暴走?!
「・・・どこに行くの?」
「ヒミツ♪」

・・・って、この方向はどう考えてもマイホ行く気だろ(-ε-)

予想通り、マイホに到着。
私がお金ないの知ってるくせにぃ・・・(ノ_-。)

第1使徒が5Kくれたので、甘999を打つ。
当たりは早かったのですが、単発。
左隣のエウレカはアホみたいに連荘してるし、
右隣のヤマトも当たってる。
遠くで麻雀の15R確定音や、残酷な天使のテーゼが聞こえる・・・。
でも、私の座ってる1台だけが静かです。
やっと確変♪と思ったら、ワンセットだし・・・。

結局第1使徒がくれた5Kは全てなくなってしまったので、
だからパチンコなんてやりたくなかったのに・・・と思いながら、
第1使徒を探すと、意外と近くにいて、麻雀打ってました。
って、もしかしてさっき羨ましいと思った確定音の主はキミかいっ。

当たってる・・・連荘してる・・・いいなぁ~(´・д・`)
今の私にはメーテルみたいな殊勝な台詞は言えないわ・・・。

哀れんだ第1使徒が玉を分けてくれたので、
第1使徒の隣の倖田來未に座る。
熱い予告を4度ほどはずし、終了~。

第1使徒が日当だといって、500円玉をくれましたヽ(´▽`)/ ワーイ
・・・ところで私の分の定額給付金、いつくれるの?

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、そうかー、犬は保険きかないんですねぇ。
でも諭吉が飛んで行くほど、病院代って高いんですか?
うちはペットがいないので、知りませんでした。大変なんですねぇ。。。

私も今日EX麻雀打ちましたが、当たりは引けませんでしたー。
(ノ_・、)シクシク
隣の台が、確定音ちょっちゅう鳴らして、もぉうるさいのなんのって。
当たらないときは何打ってもダメなんですよねー。
回りはみんな当たってるのに、どうして私だけ当たらないの?って感じで。

500円の日当ですか(*^-^)
第1使徒さん優しいですね♪
定額給付金・・・そういえば私も貰ってない(゜0゜;ハッ

☆naeさんへ
 動物病院代は高いですよ~!
 人間は3割負担ですから、単純に約3倍、
 いやそれ以上だと思います。
 でも、可愛い子供たちなので養うためにも、
 頑張って働かないと(笑)。

 周りが当たっているのに自分だけ当たらないと、
 苛々を通り越して悲しくなります(^^;
 定額給付金でパチンコよりも、
 美味しいものでも食べに行きたいですよね!
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
