二つの力 北風

北風

週末は、第1使徒の実家に帰省してきました。
目的は私の従兄弟の結婚式です♪

結婚式はとっても楽しかったです。
私の父母とも半年振りに会えたし。

実家では、いつもどおり義母の言葉に甘えて、
上げ膳据え膳状態で、何もしないで帰ってきましたが。
我ながら、なんてダメな嫁なんだろう(^^;
「かえって何もしてくれなくていいから、座ってて!」
といつも言われてしまうので、食器の上げ下げくらいしかさせてもらえないんですよねぇ~。
ま、実母も、義母も、「家に帰ってきたときくらい」と言ってくれるので、
甘えるのも親孝行かと・・・ってプラス思考すぎ?!(笑)

で、25日(日)、
義母が「暇してるんなら、遊びに行ってくれば?!」
というので、義妹と3人で出撃してきました。

ってなわけで大して中身のない稼動記はこちら↓
甘鬼の歳三を打ってみる。
第一印象。この台は・・・慶次か?

・・・

・・・

ってか甘なのに全然当たらないんですけど。

・・・

しばらくして、どうやら潜伏をひいたらしく当たった。
15Rランプがついていたので安心していたら、
6R分くらいの出玉がでたくらいで、終わっちゃったんですけど・・・。
これって、一体どゆこと???

ムカついてヤメ。

やっぱりよく知らない台を打つのはいけないな。
甘石川さゆり、回らんのでヤメ。

出玉があったらわけてもらおうと思い、第1使徒を探してウロウロ。
甘信長の野望を打ってるところを発見したけど、当たっていないし(-ε-)チッ
仕方ないので、隣で甘野生の王国を打つ。
何か熱そうな予告で当たったけど、単発・・・。
時短中、全く同じ予告、同じリーチではずれたので、
すっかり心が折れてしまいヤメ。

そうだ、今日の負け分を取り戻すにはあの台しかない!

牙狼、ノーヒットorz

もう・・・もう・・・

耐え切れず1パチへ移動。
EX麻雀、ノーヒット。

その後、これ以上お金を遣わないためには、この手しかない!
と考えた私は、待合スペースで、プレイボールを読みふけっておりました。

北海道の秋風は冷たかったよ・・・(ノд・。)

コメントの投稿

非公開コメント

えー、コノヤロウ第2使徒さんになんてことをっ!!
なんか北風がすいません、良く言って聞かせますんで。

慶次・歳三・桃キュン剣などの機種だと、羽の解放回数が16回・32回・48回ってあるんですよね。
でもランプは15R・16Rが付く。

だから16回程度の解放だと500発程度になるんんです…。
おそらく第2使徒さんは16回解放のボーナスを引いたんだと思います。

やっぱり頭なでなでくらいじゃすまないなぁ。
膝枕しますんで、ちょっと頭上げてください’`ァ(*´д`*)’`ァ

そうそう、DC2さんのおっしゃるように
最近の甘は、500玉でも機種によっては
15Rランプがついちゃうんですよね~
私もだまされた経験あり!

ホールに漫画とかおいてあるところありますよねっ。
資金つかって、待ちでそこにいると
何しに来たんだろうって思いますよね。( ´Д`)

北海道は今日は、雪ふるって言ってましたねー。
寒いんでしょうね~。:(;゙゚'ω゚'):

☆DC2さんへ

DC2さ~ん、北風がいぢめるよぅ(つд⊂)エーン
よく言っておいてくださいっ。

> 慶次・歳三・桃キュン剣などの機種だと、羽の解放回数が16回・32回・48回ってあるんですよね。
> でもランプは15R・16Rが付く。
> だから16回程度の解放だと500発程度になるんんです…。
> おそらく第2使徒さんは16回解放のボーナスを引いたんだと思います。

なるほど・・・φ(・ω・ )メモメモ
やっぱりよく知らない台は打たないほうが懸命ですね。
次回からは回避しまっす!

> やっぱり頭なでなでくらいじゃすまないなぁ。
> 膝枕しますんで、ちょっと頭上げてください’`ァ(*´д`*)’`ァ

じゃあ今すぐ北の国に戻りますっ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

☆ラムちゃんへ

> そうそう、DC2さんのおっしゃるように
> 最近の甘は、500玉でも機種によっては
> 15Rランプがついちゃうんですよね~
> 私もだまされた経験あり!

そんなことがあるとは露知らず・・・。
頭の中には?がいっぱいでした。
でもバトルタイプだから、そういうものなのかなぁ~って。

> ホールに漫画とかおいてあるところありますよねっ。
> 資金つかって、待ちでそこにいると
> 何しに来たんだろうって思いますよね。( ´Д`)

ちとうるさくてやたら料金の高い漫画喫茶に行ったってことになるんでしょうか(^^;
前回も確か旭川で漫画を読みふけっていた記憶が・・・。

> 北海道は今日は、雪ふるって言ってましたねー。
> 寒いんでしょうね~。:(;゙゚'ω゚'):

今日は関東も寒いですね。
そろそろコタツが恋しい季節です。
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪