二つの力 こんちまたご機嫌斜めだねぇ

こんちまたご機嫌斜めだねぇ

こんばんは。第2使徒です。
気づけば1ヶ月も日記を書いていませんでした(^^;


その間、何をしていたのかというと…

パチンコ三昧…

ではなく…


若干心を病んでました。

というか、今も真っ只中。


以前から精神的に不安定になることはたまにありました。
あんまりうまくは言葉にできないんだけど。

感情の起伏が激しくなり。
異常に一人になりたくなったり。
そのくせ、異常に孤独を感じたり。

ストレスは基本腹に溜め込むタイプなので、
それが消化しきれなくなって爆発するのかもしれないな。
きっとそういう時、顔には“不機嫌”って書いてあると思うけど(笑)。


今の生活環境は、
ある程度満たされていて、
別に不幸でもない。

だけど、何かが足りなくて。


その足りない何かを求めてもがいて。
自分に苛立って。


別に誰にも、何にも拘束されてるわけじゃない。

なのに、自由がないような気がする。


それで、全てが嫌になって、全部投げ出したくなったり。


別に何か原因やきっかけがあるわけじゃない。
それがないがゆえに、どうやってこの状態から抜け出していいのかもわからず…。

今日も仕事で嫌なことがあって、
午前中はずっと眉間にしわ寄せてました。
いつから、こんなに気持ちの切り替えが遅くなっちゃったんだろうなぁ。


こんな風に不安定なのは、
もうすぐ春だから、なのかな。


少し、仕事を休んでのんびりしたいんだけど、
今はちょうど忙しくて、なかなか休みを取れない…。


まぁ、いつもは時間が経てば、段々落ち着いていくから、
今回もきっとそうなるのでしょう。

そのうち、元気に復活する予定ですので、
あまりお気になさらずに。
また会う日まで、皆さんお元気で♪

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます☆

多分、この記事を書く前に
ツライ精神状態の時もあったのでしょうね。
少しずつでも、良い方向に気持ちが向かっていると良いな
と思います。

記事を読んでいたら、
まるで1年前の私がいるようでした。

身近に旦那様もいて、生活も困ってるわけじゃない・・・
むしろ周りからみると、幸せの部類。

だけど本人は何かが足りないと感じ、もがいている。
このままなんだか満たされない気持ちのまま
ずっと続いていく・・・
あぁ、このまま人生終わっちゃうのかな、私・・・?!みたいな。

すごくわかります!
私も自分に苛立って、またそんな自分がイヤになってを繰り返しです。

また、私たちと同じような気持ちを抱いている人は
わからないだけで、ものすごくいるんだろうなとも思います。

現在、私もどっぷり渦中の人間なので
良いアドバイスはできませんが・・・
寝て暮らしても、泣いて暮らしても
友人と笑って過ごしても、同じ1日、24時間。

そして人間にはタイムリミッドがありますから
1日のうちに1分でも多く、笑顔で過ごす方が楽しい生き方だなって
思ってきました。
くだらない馬鹿話をして笑って、おいしいもの食べて、いっぱい寝る。
・・・簡単なようで気持ちの切り替えは難しいですけどっ。(^ー^;

ちょっとブルーな時は、汗をかくことでも少しスッキリしますよ。
この時期は汗もかかないですし、
アロマの入浴剤とかいれて、長めにお風呂とかっ☆
リラックスリラックスー♪
あと好きな音楽かけて小説とか読んでその世界に没頭しちゃう♪

なんでもそうですが
小さなことでも時間を積み重ねることで
成果が見えてくるものですっ。(^ー^)

ゆっくり焦らず・・・です!ヽ(oゝω・o)-☆
なんだか自分に言い聞かせてるような
文章になってしまいましたがw

肩の力ぬいて、ゆらゆらゆらゆら~いきましょっ☆

うまいコメントが書けるかどうかわかりませんが。。。

生活に困っていたりする訳でもなく、
それなりに満ちた人生を送っていても、
必ず何か、不安材料だとか、心配事とか、あると思うんですよね。他人からみたら些細な事かもしれない事。
自分では気付かないうちに、そういう心の中の不安のかけらが、少しずつ鬱積していくのかもしれないと思うんです。
私もありますよ。
いろいろ考えているうちに、何もかも面倒になってしまうこと。
誰にでもあると思うんですよね。それが大きいか小さいかの違いで。

そういう時、私は心の中で、「ああ、今は負の連鎖が起こってるんだ」と思うんです。
逆らっても仕方ないので、自然に任せて、自分の好きな事をして、おいしいワインでも飲んでww寝ちゃいますね。

グチ書きたくなったら、ブログに書いてもいいじゃないですか。
どんな記事でも、書いてちょっとは気が晴れるなら、それでもいいと思うんです。
後で嫌になったら消せばいいしww

以前、鍼灸院で、自律神経が乱れているのかもしれませんよ、と言われ、鍼打った事がありますね。
女性にとても多いらしいです。
で、鍼の効果は・・・?
いつの間にか治っていたので、鍼が効いたかどうかは、定かではないんですけどね^^;

私、第2使徒さん好きですよー♪
↑コメ書いてるラムちゃんもね♪
頑張らなくていいんですよ。マイペースでまったりいきましょうね♪

何回も書いては消しての繰り返しで、全然まとまりませんが…

本当の意味で第2使徒さんの気持ちを分かってあげられませんけど、ラムたんの「ゆっくりあせらず」、naeさんの「頑張らなくていいんですよ。 」これなのかな、と。

とても人には見せられないような負の部分は誰にだってあるし、それを含めてその人です。

難しいことですが受け入れてしまうしかないのかな、と思います。
うまくいえませんけど、「原因」を探しても前には進めなくて、「そういう状態も私の一部」と、現状を受け入れることで、少し前に進めるというか。

頑張って、無理して笑っちゃダメですよ。

上のお二人以外だけじゃなく、私も第2使徒さんの事大好きだってことをお忘れ無く。

あーなんか真面目な話は似合いませんね。
上手く伝えられないなぁ…

☆コメントくださったみなさんへ

コメントありがとです。

あとでそれぞれお返事しに行きますね。
シーコメになっちゃうと思いますが・・・。

ご心配おかけして申し訳ありません(゚ー゚;
また復活したら仲良くしてやってください♪
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪