二つの力 生きるってことは変わるってことさ

生きるってことは変わるってことさ

こんばんは。第2使徒です。
なんだかんだ言いつつも、何とか生きておりますww

最近は我が家の近くでは桜がきれいです。
sakura
もう少し、長く咲いていてくれるといいのにな。

あ、大した中身のない日記は辛気臭いので追記にて(;´▽`A``
気になる方はどぞ~。
さてさて、最近ちょっとした変化がありました。

まず、携帯を変えました。
1200万画素て、今持ってるデジカメよりすごいんですけど(笑)。
画像圧縮する作業が手間で、余計に携帯カメラ使わなくなったよ( ̄◆ ̄;)

それと、職場の上司(ってか雇用主)が変わりました。
今はバタバタとしています。で、毎日イライラします。
これからまた長く勤められるのかは、現段階では不明です(゚ー゚;

あと、あまりパチンコに行かなくなりました。
あ、でも土曜日にエヴァスロをちょっとやってみました。
結果は案の定レギュラーボーナス1回だけでしたが・・・orz

その代わり、といっては何ですがゴルフを始めました。
まだまだコースデビューまで先は長そうですけどね(^^;

クラブを振っていると、あっという間に時間もたつし、
余計なことは考えないので、結構はまりそうな気がします。
パチ屋に通ってたときよりも、全然お金遣わないし。

もともと“熱しやすく冷めやすい”タチなんで、
どこまで意欲が持続するかは甚だ疑問ですが(笑)。
最近もDVDコピーという技を、今更身につけたのですが(遅っ)、
時間がかかるし面倒なので、1週間で飽きました…(早っ)。

まぁ、パチンコに依存しているよりは、健康的かも?

あと、お酒を飲むのを少し控えてみることにしました。
これまで、家で毎日飲んでいたのですが、
これを控えれば、少しは痩せるのか実験してみようかと(^^;

ま、パチンコもお酒も“完全にやめる”つもりじゃなくて、
ちょっとセーブしてみようかなってスタンスです。

それでも、今までの私の生活の中で、
この2つは切っても切り離せない存在だったわけなので、
私にとっては大きな変化とも言えるかもしれません。

ってなわけで、自分の弱さやダメダメ具合を知るたびに、悩み苦しみ、
時々どうしようもなく消えて無くなりたくなる衝動に駆られながら、
今日も頑張って生きてま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわっ♪
桜、キレイですねぇ。もう散り始めてますね。
今年はなんだかお天気がイマイチで、
寒かったり、雨降ったりで、桜もかわいそうでしたね。
私、桜は散り際が1番好きです♪
桜吹雪の中を歩いていると、その美しさにウットリ(*^-^)

職場の上司が変わるのって、大きいですよねー。
私の以前の会社も、隣席にいた課長が変わったら、
凄くやりづらくなってしまって、ずいぶんイライラしましたね。
でもなんか、そのうち慣れましたが・・・^^;

ゴルフですか~♪健康的ですねー。
パチより全然良いですねぇ。
コースに出られるようになると、もっと楽しめるんじゃないですかね♪
まぁ、パチもお酒も、なんでもそうですが、
無理にやめて、コレ絶対ダメ!みたいにせず、
またやりたくなったらやる。くらいの、
ゆるい感覚で良いんじゃないですかね(*^-^)

昨日だったか、同僚が、面倒な仕事してる時、イライラして思わず、
「あー!もう、私も宇宙に飛び出したいわっ!」
と叫び、周り大爆笑ww
わかるような気もしますよね。空気ないけどwww

こんばんはー☆

ヮ(゚д゚)ォ!
いろいろ変化していますね!

ゴルフは私もやっていますが
コースに出るようになるとより楽しいですし
これからの季節は、緑と、青い空・・・
とても気持ちイイですよ♪

パチも完全にやめちゃうっていう決まりを作ると
かえって行きたくなったりするので、
ほどほどにする!っていうのが一番ストレスがなくて
よさそうですね☆

少しの変化からコツコツと!
数ヶ月でいろいろ考え方とか時間の使い方とか
変わってくると思います!

いろんなことが良い方向に
向かっていくといいですね☆
応援しています!

こんにちわ~

ちょーっとご無沙汰ぶりな気もしますw
うちの近くにも川があって両端に桜が植えてあります(*´∀`)
会社に行くときに毎日見て、それなりに綺麗だなーとは思っているのですが、休日は人が増えて邪魔で邪魔でw

もうそろそろ散ってもいいよ、と思っていたりも(´ー`;)

ゴルフはやったことないですねー、結構高そうだと思うんですけど…確かにパチよりお金はかからないかも知れないですねww
うちの親ならやってたんですけどねー、小さい会社なんでゴルフの付き合いなんて言うのもないですし。
…ゲームでならやったことがないわけでも(^▽^)

最近、私も色々嫌なこととかありますけど、毎日明日はよくなって欲しいなって思ってたりしてます。(思うだけで何も変わってry
お互いいい日になるように頑張りましょうね!!

☆naeさんへ

naeさん、こんにちは!
亀レスですみません(^^;

もうすっかり葉桜ですよね。

職場の上司はね、多分前よりは相性いいとは思うんですがww
やっぱり人間同士なので、100%合うわけじゃないので、
戸惑いもあったりして。
でも、最近は大分慣れました。

何でも、これは駄目!って決め付けない方が楽に生きられますよね。
そういう固定概念が強すぎて、ちょっとしんどくなっちゃってる面もあるので、
もう少し肩の力を抜いて生きてみようと思います(^^)

☆ラムちゃんへ

ラムちゃん、こんにちは♪
レス遅くなってごめんなさい(>_<)

ゴルフやってるんですね!
私はまだまだ打ちっぱなしで満足ですが、
秋にはコースデビューさせられそうです・・・。
頑張らなくては!

応援ありがとです。
一緒に少しずつ頑張ろうね。

☆トモヤさんへ

こんにちは~!
ご無沙汰しております。
お元気ですか??

打ちっぱなしくらいだったら、全然パチよりお金遣わないですよ~。
もちろんお金は増えませんが・・・
パチやってても増えないという説もありますしww

やっぱ、生きてると嫌なこととかもありますよね。
今日も明日もお互いにいい1日を過ごせるといいですね♪
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪