二つの力 それが貴女の望みなら・・・

スポンサーサイト


それが貴女の望みなら・・・

こんばんは~第2使徒です。

さて、2ヵ月越しで集めていたコレクションを本日コンプリートしました♪
我ながら、なかなかのハイペースでしたね(^^;



今更の感想を読みたい方は追記にて~。

↓ ナンクルナイサ ↓ 
パチンコやスロットではストーリーやキャラの設定まではわからなかったので、
アニメを見たかどうかで、やっぱり面白さは変わってきますねぇ。
残念ながら、もうパチンコもスロットも、台を探すのが難しいくらいですが(^^;

キャラの設定なんですが、
主人公サヤは、エヴァの主人公シンジと少し被ってるような気がしました。
主人公の意思と関わりなく、戦わなければならないという境遇とか。
なかなか覚悟を決められず、ウジウジしてるところとか。
他人に心を閉ざしてるところとか。
暴走するところとか。(正確にはシンジではなく初号機が暴走したんですけどね)
そういや、サヤの暴走モードって何でバーサクモードって言うのかなぁ…。
アニメではそんな表現なかったんですけどね。

私は序盤の第6話「お父さんの手」で泣けました(T_T)
全50話はちょっと間延びしすぎだなぁとは思いますが、私は面白かったと思います~。

パチンコとの絡みだと…
サヤは思ったより弱くて、シュバリエリーチで翼手に勝てないのも納得w
ディーヴァのシュバリエ達がその気になれば、何度もサヤを殺せてましたね~。

ソーニャは主要キャラなのかと思いきや、そうでもありませんでした(^^;
全体的に演出は、物語前半のエピソードが多いなという印象です。
(逆にスロットの演出は、物語後半のエピソードが多いです。)

そういえば、カヲル君とジョエルの声優さんが一緒だって知った時は、ちょっと感動でした。
あとはサヤの養父・宮城ジョージの声優さんもエヴァに出てるんですよ。
どこかで聞いた声だな~って思ってたんですが、時田シロウってわかりますか?
私はわからなかかったんですが(;´▽`A``
JAの開発責任者の人です。

興味の出てきた方はBLOOD+を見てみてください♪

…って、この話通じてるの、多分naeさんだけだと思いますがwww

コメントの投稿

非公開コメント

すみません。今頃コメで^^;
そうか・・・カヲル君とジョエルの声優さん、同じ人だったんですねえ。そういわれれば納得♪
でも私的には、ハジの方が好みなんですけどwww

時田シロウ・・・誰だ?と思い、検索してみてわかりました~!
J.Aを開発したあのオッサンですねっwww
名前だけでは流石にピンと来ませんでした(´▽`*)アハハ

BLOOD+、ST機が出たんですね。マイホに今週導入されたみたいです。打ってみたいな~(*^-^)ニコ

☆naeさんへ

> すみません。今頃コメで^^;
いえいえ,コメントありがとうございます☆

> そうか・・・カヲル君とジョエルの声優さん、同じ人だったんですねえ。そういわれれば納得♪
> でも私的には、ハジの方が好みなんですけどwww

ジョエルはパチンコではしゃべらないですよね。
「翼手が出たぞ!」って言うけど,いつも出ないので,
私の中では狼少年だと思ってますww

> 時田シロウ・・・誰だ?と思い、検索してみてわかりました~!
> J.Aを開発したあのオッサンですねっwww
> 名前だけでは流石にピンと来ませんでした(´▽`*)アハハ

私も,へ~エヴァも出てるんだ・・・でもコレ誰?!
って思って調べましたww
やっぱりすぐにはピンとこないですよね!

> BLOOD+、ST機が出たんですね。マイホに今週導入されたみたいです。打ってみたいな~(*^-^)ニコ

第1使徒は楽しそうに打ってますよ。
私は目押しできないのでARTのある機種は打てませんが(^^;
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
