二つの力 にちぇって何なんだろう?

スポンサーサイト


にちぇって何なんだろう?

こんにちは~第2使徒@職場です。

最近,風邪を引いたらしく,喉が痛いのですが,
それに加えて食欲も落ちました。
それは夏ばてだから,ちゃんと食べないとダメだとみんなに言われますが,
だって,食べたくないんだも~ん。

先週の私。
水 体調不良で10時半に早退
木 体調不良で休み
金 仕事→ゴルフ打ちっぱなし
土 ゴロゴロ
日 テニス→パチンコ
月 体調不良で午後早退

・・・なんか体調不良が長引いている原因は色々ありそうな気もしますが(^^;

ただ,職場に行くと,喉の痛みが増すんですよね・・・。
やっぱり家にいるときよりもしゃべる回数が多いし,
何よりエアコンのせいで乾燥しているので。

とりあえず風邪薬飲むために,最低限は食べてますケド,
もしこのまま食べなかったら,少しは痩せられるのかなぁ??

↓ そ、そんな事聞かれたって、わかんないよ! ↓
さて,先日いつも行く居酒屋さんで飲んでいたときのこと。

第1使徒とマスターと3人でスロットの話をしていたときに,
新しい用語を覚えました。

「にちぇ」
「きょうすいか」
「じゃくすいか」

 →二人して説明してくれたから,その場ではわかったフリしたけど,
  実は未だに意味は分かっておりませぬww


マスターが新しいことを教えてくれました。

「エヴァスロでBIG引いたときに,『チャンスよ!』といわれたらスイカをはずして,
 14枚の役を揃えると獲得枚数が増えるんだよ」

 →目押しできないから,スイカもチェリーも揃えられない私に,そんな高度なこと言われても(^^;


目押しできないって言ったら,スロットの本まで持ち出してきて,
ここを狙うんだとか何とか一生懸命教えてくれました。

 →うん,ありがと。でも,やっぱヾノ´Д`)㍉㍉
  いいんだ,もう。取りこぼしでも何でも。


・・・で,結局『にちぇ』って何だろ??( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメントの投稿

非公開コメント

にちぇはおそらく中段チェリーです♪
沙耶さんもよく言う。
昔の北斗の名残ですかね~

あつしくん、2年前ww

ちょっwいつの記事ほじくりかえしてんのwww

過去記事遡ってるって本当だったのね(/ー\*) イヤン♪
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
