二つの力 誰もあなたを救えないわ

スポンサーサイト


誰もあなたを救えないわ

こんにちは~。
今日出勤してから1秒くらいしか仕事をしてない第2使徒@職場です。


9日にパチンコは行ったのですが…特筆するようなことはないの(;´▽`A``
まぁ,色々打ったですよ。
そしてチョット負けたです。以上。


こないだ出撃した時も思ったのですが,
最近はパチンコ打っても,ワクワクしなくなりました。

そもそも,打ちたいと思う台がないし。
地元では1K20回以下なんて普通だし。
頑張って回しても,なかなか当たらないし。
激熱とか書いてある演出だって,ことごとくはずれるし。
やっと当たっても,全然連荘しないし。


「どうせ当たらないんだろ?」と斜に構えて見ている自分がいます。

私にとって,パチンコって,もっとワクワクして楽しいものだったはずなのに。


最近,勝ったのが12月4日
最後に10K以上勝ったのは,酷いことに8月25日なのです。

この4ヶ月,ショボ勝ちと負けを繰り返していただけ(;-_-) =3 フゥ


いくら負けたのか,なんてそもそも記録すらしてないですが,
記録していたとしても,おそらく怖くて計算できないです(>_<)


この記事を書くにあたって,稼働記を遡ってみたのですが,
パチンコに行く回数も,去年に比べて減っています。

『勝てない→軍資金がない』んだから当たり前です。

これだけ勝てない時期が続くと,
「もうパチンコやめよっかな~」とも思います。


最近ハマってるゴルフの打ちっぱなしは,
5000円もあれば週1で通ったって,1ヶ月は遊べます。

4パチで5000円なんて,当たりを引かなければ恐らく30分も潰せません。
(どうしても打ちたければ,1パチ打てばいいのかもしれませんが。)




自分のヒキが良ければ,ここまでマイナスじゃないのはわかってはいますが,
せめて,もうちょっと遊ばせてくれればいいのになぁ(´・ω・`)ショボーン




ってなわけで,パチブログではありますが,
しばらくは稼働記は控えめになると思います(^^;

仕事中は相変わらず暇なので,多分グダグダ日記は更新しますがw

今後も変わらず仲良くして下さったら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

同感。
私も昔は、パチンコ・スロットってもっとワクワクするものだったんだけどね・・・
スペックがキツクなったのと、ホール全体の状況が良くないのが原因でしょうね。

純粋に面白い台が無くなったってのもあるでしょうけどねぇ~

じゃあ、今度はゴルフの打ちっぱなし稼動を日記に書いてみればいかが?(笑)

真面目な記事なのに2011/1/11 11:11更新じゃないの!!スゲー!と思いました。

いや全くその通りの記事ですね。
当たり外れにしても、イベントにしても「どうせ…」って思考が先に来てますもんね。

我々にできることはないのかなぁ…

あ、マジメも素敵ングよ。

お気持ちは分かりますよ。
一時期何にも引けない時がありましたし。
同じように斜に構えて見てましたね~
いつになったら当たるのか、分からないから怖いしね。
打ちたくなった時に打つのが一番!

普通の日記も楽しみですよ(´∀`*)

誰しもが一度はそういう壁?にあたる時ってあるよ。
何打っても楽しめない自分がいるのね。。。
確かに今パチ屋っていい状況ではないからそうなりがちだけど。

もし、またやってみたくなったら1パチ甘デジで一つの機種がっつり打ち込んでみるのもありかな?と思う。
当りが楽しいな…って思えたらストレス解消にもなってくるとし。
そうしてる内にまた自分のスタンスが見えてくるんじゃないかな?

ブログは稼動日記だけじゃなくていいんですよw
第2使徒さんが元気でいる事、(パチじゃない事でも)楽しんでる事が分かれば私達は嬉しいんです!
何でも書いてね!!! 必ず読むから♪
遅くなっても必ずコメするから。 …あたしでよければ(^^;)

新年会 or 女子会やろうよ♪ 

はじめまして

こんばんは。
楽しい日記をいつも拝見させていただいております。
なかなか最近のパチは面白い台が無くなりましたね。
ワタシも土日に打ちに行っていますが、けっこう淡々と一日過ごしてることが多いです。
ま、日記も書いているので、なんかおもろいネタにならんかな?と考えながら打ってますけど。

状況が悪くなってるせいもあり、客も減っているし、店も活気が無いし・・・
回復すればいいですけど、このまま衰退しそうな気もしますし・・・
難しいですね。

何か訳わからんコメになってしまいましたが
これからもちょこちょこお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。

うん、そうだよね~
パチンコ回らないし、新台は訳わかんないスペックだし。
もっとゆる~く、楽しく遊べるような台を打ちたい。
4パチでも、前はそこまでキツイ思いはしなくてすんだはずなのにな。
遊びなんだから、無理したくないもん。

パチンコは回らないからと、設定の悪いの判っててスロ打ってるあたしは、大バカです~(笑)

更新時間w
狙ったんだろうな~
って思いながら読んでましたが、そこには触れてないから偶然?!


パチは私ほど悲惨ではないと思うけど(;゜д゜)まぁ感じ方は人それぞれだし無理して打つのは
違いますよね♪

少し離れるのもイイと思います♪
私は時間つぶしでも、ホールばっか行ってましたが
一時期、ゲーセンやカフェで読書したりってパターンに変えたりもしました♪
パチに行かない方がお財布に現金が残ってるのよね(≧∇≦)

☆るーくさんへ

こんにちは♪

> 同感。
> 私も昔は、パチンコ・スロットってもっとワクワクするものだったんだけどね・・・
> スペックがキツクなったのと、ホール全体の状況が良くないのが原因でしょうね。
>
> 純粋に面白い台が無くなったってのもあるでしょうけどねぇ~

そうなんですよね。
前はもっとワクワクしたんです。
最近はスペックも以前なかったようなものが多いですし,
セグを知らないと怖くて打てないようなものもたくさんありますよね。

> じゃあ、今度はゴルフの打ちっぱなし稼動を日記に書いてみればいかが?(笑)

それ読んで楽しいすか?!(笑)
色々指導されて,パニックになって
涙目+ふくれっ面になりながら練習してることとか?
↑負けず嫌いw なのでできない自分にイラついてるの(;´▽`A``

☆DC2さんへ

こんにちは☆

> 真面目な記事なのに2011/1/11 11:11更新じゃないの!!スゲー!と思いました。

これね,本当に偶然で,更新したあとで気づいたの!!
凄くないですか?!

> いや全くその通りの記事ですね。
> 当たり外れにしても、イベントにしても「どうせ…」って思考が先に来てますもんね。
>
> 我々にできることはないのかなぁ…

ん~もちろん勝ったら楽しいですけど,
多分私は負けるにしても,もう少し楽しみたいんですよね。
私は海好きじゃないんで,多分勝ってもさほど楽しくないわけで。
難しいですよね(;´▽`A``

> あ、マジメも素敵ングよ。

そういうDC2さんの方が素敵ングよっ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
今回は,記事の内容シンクロしちゃいましたねw
やっぱり相性イイのかも(/ー\*) イヤン♪

☆おさるさるさんへ

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

> お気持ちは分かりますよ。
> 一時期何にも引けない時がありましたし。
> 同じように斜に構えて見てましたね~
> いつになったら当たるのか、分からないから怖いしね。
> 打ちたくなった時に打つのが一番!

そうなのね。
一昨年も確か一時期同じこと言ってたし。
でもあの時と違うのは,
「負けてもいいから一度でも当たりを引きたい」
と思えるシ者のような台が,今の私にはないということ。
スロなら3Kで引けるのになぁ(;´▽`A``

> 普通の日記も楽しみですよ(´∀`*)

そう言ってもらえるだけで嬉しいデス(。´Д⊂)うぅ・・・。
懲りずに仲良くしてくださいね♪

割り込み( ̄ー ̄)ニヤリ
成功するかにゃ???

☆みきさんへ

こんにちは!

> 誰しもが一度はそういう壁?にあたる時ってあるよ。
> 何打っても楽しめない自分がいるのね。。。
> 確かに今パチ屋っていい状況ではないからそうなりがちだけど。

そうなのよね。
業界全体が苦しいから,今後いい状況になるっていうのは見込めなさそうだし。

> もし、またやってみたくなったら1パチ甘デジで一つの機種がっつり打ち込んでみるのもありかな?と思う。
> 当りが楽しいな…って思えたらストレス解消にもなってくるとし。
> そうしてる内にまた自分のスタンスが見えてくるんじゃないかな?

そうですね!
何か好きな台が見つかればいいな~って思います♪

> ブログは稼動日記だけじゃなくていいんですよw
> 第2使徒さんが元気でいる事、(パチじゃない事でも)楽しんでる事が分かれば私達は嬉しいんです!
> 何でも書いてね!!! 必ず読むから♪
> 遅くなっても必ずコメするから。 …あたしでよければ(^^;)

ありがとうございます!
感動のあまり涙が…(。´Д⊂)うぅ・・・。
みきさんの巨乳で泣いてもいいですか?ww

> 新年会 or 女子会やろうよ♪ 

やりましょう!
でもお忙しいのでは??
近々メールしますね^^

☆こまさんへ

はじめまして!いらっしゃいませヽ(=´▽`=)ノ

> こんばんは。
> 楽しい日記をいつも拝見させていただいております。

そ…そんな楽しいだなんて(*´ェ`*)ポッ
ありがとうございます!!

> なかなか最近のパチは面白い台が無くなりましたね。
> ワタシも土日に打ちに行っていますが、けっこう淡々と一日過ごしてることが多いです。
> ま、日記も書いているので、なんかおもろいネタにならんかな?と考えながら打ってますけど。

そうですね~。
最近は心躍るような台になかなか巡り合えません。
淡々と…ですか。
ん~私は修行苦手なのでw淡々とは無理かもしれないです(;´▽`A``

> 状況が悪くなってるせいもあり、客も減っているし、店も活気が無いし・・・
> 回復すればいいですけど、このまま衰退しそうな気もしますし・・・
> 難しいですね。

活気がない店増えてますよね。
以前通ってた店に久々に行ったら,全然客がいなくてビックリしました(>_<)

> 何か訳わからんコメになってしまいましたが
> これからもちょこちょこお邪魔させていただきます。
> よろしくお願いします。

本当ですか♪嬉しいです^^
これからもよろしくお願いいたします~!

☆たまちゃんへ

こんにちは^^

> うん、そうだよね~
> パチンコ回らないし、新台は訳わかんないスペックだし。
> もっとゆる~く、楽しく遊べるような台を打ちたい。
> 4パチでも、前はそこまでキツイ思いはしなくてすんだはずなのにな。
> 遊びなんだから、無理したくないもん。

そうなの!わけわかんないスペックの台がおおすぎるのよ(;´▽`A``
遊びなのにこんなに金遣って,こんなに辛いって何?!みたいなw
パチ屋で金払って修行なんてイヤー!!

> パチンコは回らないからと、設定の悪いの判っててスロ打ってるあたしは、大バカです~(笑)

いえいえ,好きな台があって打ちこめるのはいいと思います(`・ω・´)
私もそういう台にまた巡り合いたいです~。

☆ラムちゃんへ

こんにちは♪

> 更新時間w
> 狙ったんだろうな~
> って思いながら読んでましたが、そこには触れてないから偶然?!

まったくの偶然よ~♪
自分で気づいてビックリしたわww
最初はゾロ目の日だってことにすら気づいてませんでした(;´▽`A``

> パチは私ほど悲惨ではないと思うけど(;゜д゜)まぁ感じ方は人それぞれだし無理して打つのは
> 違いますよね♪

絶対ラムちゃんよりは悲惨じゃない(゚m゚*)プッ
でもさ~何だろう。
金額よりも,楽しいと思える台がナイっていうのが大きいかなぁ。

> 少し離れるのもイイと思います♪
> 私は時間つぶしでも、ホールばっか行ってましたが
> 一時期、ゲーセンやカフェで読書したりってパターンに変えたりもしました♪
> パチに行かない方がお財布に現金が残ってるのよね(≧∇≦)

絶対パチ行かない方がお金残りますよね(笑)。
そうそう,地元にはカフェなんてなくてね,
ファミレス(ドリンクバー)で茶をするのよ!?
最初すごいカルチャーショックだったゎww
しばらくはゴルフにはまってみます♪

☆割り込みおさるさんへ

もう…せっかちなんだから(*´ェ`*)ポッ
まだ入れちゃダ~メ♪www



午後にはグダグダ更新するよ~(笑)
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
