二つの力 さっむ~い!!!

スポンサーサイト


さっむ~い!!!

こんにちは~第2使徒@職場です。



日曜日,朝起きたら第1使徒が
雪だよ!
って教えてくれました。

なんて,もう一生分は見たし,
道産子には別に珍しくもなんともないですがね。
寒いの苦手だし。






とりあえずテニスができるか,外の様子を見てみよう。







| |д・) ソォーッ… 







Σ( ̄口 ̄*)おぉ!ホントに積もってる!!






雪なんて…















きゃっほーい!!ヽ(=´▽`=)ノ
雪だるま
テンションが上がり,思わず軽装&素手で雪だるまを作ってしまうワタクシww


関東地方で雪が降ることは,時々ありますが,
私が住んでいる街は海沿いのせいか,雪はほとんど降りません。
もうすぐ丸8年になりますが,積雪を見たのはこれが2回目です。


テニスは中止かと思いきや,
結局コートが使えたのでやったんですけどね(;´▽`A``
いや~寒かった。


もちろん北国にお住まいの方の比ではないと思いますが,
家も車も体も寒冷地仕様ではないですから,
やっぱり寒いのですよ(・ε・)



今朝になっても,日陰はまだ雪が溶けていませんでした。
雪

oil
そして,我が家の台所ではオリーブオイルが凍りました(゚m゚*)プッ
(半分くらい白い部分があるの,わかりますかね?)
いや~オリーブオイルって凍るんですね。知らんかったww



そんなこんなで寒い毎日が続いておりますが,
皆さんお風邪など召されませんように。
あ,ちなみに私は結構頑丈にできてるので,
この寒い中,外で走り回っても全然元気ですがw





あ,こないだの日記の答えね。

こたえ
             ↑ ココ


気づいたのは,おさるさんとるーくさんだけでした。
ま,気づいても何の得もないですがね(笑)。

ってなわけで,占ってみたい方は押してみて


さて,今日は何して暇つぶそ…(;´▽`A``

コメントの投稿

非公開コメント

そちらでも降ったんですね!
子供の頃は雪が降ると泥んこになってあそびましたが、今は雪かきが面倒なので嬉しくないw
今朝なんて5時起き・6時30分に会社に出て、午前中は会社の雪かきでしたよ('A`)
さぁ、ブログ巡りを本格的に始めるか( ̄ー ̄)ニヤリ

おお、第一使徒さんの方が早起きなんですね(^^ゞ
雪の中テニス・・・運動なんかすると体に良くないでっせ(0_×)\バキ!

お疲れ様です♪

こちら南ほうも雪がやたら降ってまして寒い日々が続いてます(((=_=)))ブルブル

しかしオリーブオイルが凍るとは凍てつくような寒さですね・・・まずコッチじゃ見ない光景ですw

私も正月から負けまくって財布の中身が凍てつくように寒いんですが、これも異常気象のせいですね(100%自分のせい・・・w

そうそう… TVで斉藤投手の取材見てたらそっちは雪降ってたからビックリしましたよ☆
こっちは(多分)まだ今年雪降ってないかな。
でも秩父連山があるので一度振ったら大変なことになる地域ではありまふw

冷え性だから寒いのは嫌―――。
…ってあたしも道産娘なんだけど(^^;)

ねぇ… 池袋駅近くにTVでも紹介されたことあるスイーツバフェがあるよん♪
娘が行ってきてスゴイ良かったって言ってたよ!
私はまだ行った事が無いから行きたいのw 一緒に行こう♪

オリーブオイルって、凍るんだw
熊本もかなりの冷え込みが続いてます。
今朝の気温なんて、マイナス5℃だったんですと。
北国の人にすれば、大したことねぇ!と笑われちゃうけど、こっちじゃそんなこと滅多にないんだよ―――!
寒いだけなんて、ヤダ!
いっそ、ドカンドカンと雪積もってくんないかな~と思ってます♪

秋田出身なので、将来の夢は「雪かきの無い生活」でしたw
見事にかなったけど、季節感なくて困る(;・∀・)

北の様子をテレビやらつぶやきやらで聞くと悲惨すな~
関東万歳!

ありゃ。ほーくん(初対面ですがw)秋田出身なんだ?
私ゃ、奈良から秋田に引っ越して今は大曲に住んでますよw

雪はもうえぇわ・・・

ウチの部屋、帰ってくると気温はマイナスですがオリーブオイルは凍ってないよ??ってか、オイルって凍るもん?
もしかして・・・そのオリーブオイル、水とか混ざってない?(笑)


ありゃ。るーくさん…以前ブログでほーくさん紹介した時
実家がるく太くんトコの近くって書いたよ♪ 気が付かなかった?

☆おさるさるさんへ

こんにちは♪

> そちらでも降ったんですね!
> 子供の頃は雪が降ると泥んこになってあそびましたが、今は雪かきが面倒なので嬉しくないw
> 今朝なんて5時起き・6時30分に会社に出て、午前中は会社の雪かきでしたよ('A`)
> さぁ、ブログ巡りを本格的に始めるか( ̄ー ̄)ニヤリ

珍しくこちらでも降りました!
水戸だと結構降るんですけどね。
雪かきは本当に面倒です。
もうやりたくありません(>_<)

って,ブログ巡りの起点はココなの?
無駄に更新早いから??(笑)

☆bravoさんへ

こんにちは☆

> おお、第一使徒さんの方が早起きなんですね(^^ゞ
> 雪の中テニス・・・運動なんかすると体に良くないでっせ(0_×)\バキ!

年寄りは朝が早いものなのですw
朝からゲームやってましたよ…。
私は血圧低いので朝はダメです(;´▽`A``

コートに雪はありませんでしたが,寒かったですぅ~。
ホント体に良くないかもww

☆ナミリーさんへ

変態さん,いらっしゃいヽ(=´▽`=)ノ

> こちら南ほうも雪がやたら降ってまして寒い日々が続いてます(((=_=)))ブルブル
>
> しかしオリーブオイルが凍るとは凍てつくような寒さですね・・・まずコッチじゃ見ない光景ですw

そちらも寒いのですね~。
南だから暖かいのかと思ってました(;´▽`A``
うちは古いアパートなので,室内が尋常じゃなく寒いですww

> 私も正月から負けまくって財布の中身が凍てつくように寒いんですが、これも異常気象のせいですね(100%自分のせい・・・w

え~と,それは私も同じなのですがw
絶対に異常気象のせいに違いありませんっ(`・ω・´)キリッ
…お互い頑張りましょ…

☆みきさんへ

> そうそう… TVで斉藤投手の取材見てたらそっちは雪降ってたからビックリしましたよ☆
> こっちは(多分)まだ今年雪降ってないかな。
> でも秩父連山があるので一度振ったら大変なことになる地域ではありまふw

斉藤投手?あれってドコでしたっけ(;´▽`A``
そちらでは降らなかったんですね~。
こっちはホントに珍しいんですよ。
ビックリしました!

> 冷え性だから寒いのは嫌―――。
> …ってあたしも道産娘なんだけど(^^;)

私も冷え性です☆
道産子でも寒いもんは寒いのだっ(`・ω・´)

> ねぇ… 池袋駅近くにTVでも紹介されたことあるスイーツバフェがあるよん♪
> 娘が行ってきてスゴイ良かったって言ってたよ!
> 私はまだ行った事が無いから行きたいのw 一緒に行こう♪

娘さんもいるの?!( ̄▽ ̄;)!!
また新たなる発見w
昼からスイーツ食べて,夜は飲む!
これで決まりですな( ̄ー ̄)ニヤリッ
あ,でも私実はあんまり甘い物食わないんですがwww

☆たまちゃんへ

こんにちは♪

> オリーブオイルって、凍るんだw
> 熊本もかなりの冷え込みが続いてます。

オリーブオイルね,調べたら10℃以下で凍るらしいです!
室内なのに外と変わらぬ気温w

> 今朝の気温なんて、マイナス5℃だったんですと。
> 北国の人にすれば、大したことねぇ!と笑われちゃうけど、こっちじゃそんなこと滅多にないんだよ―――!
> 寒いだけなんて、ヤダ!
> いっそ、ドカンドカンと雪積もってくんないかな~と思ってます♪

そちらでも寒いんですね!
いやいや,北海道と比べられませんが,
ホント,そういう装備がないから寒いんですよねw
でも大雪は…スタッドレスないから困っちゃう(;´▽`A``

☆ほーくんへ

こんにちは!

> 秋田出身なので、将来の夢は「雪かきの無い生活」でしたw
> 見事にかなったけど、季節感なくて困る(;・∀・)

私も!
雪がないって素敵♪って思ってます。
ちょっとだけさびしいけどね(´・ω・`)
スタッドレスも必要ないし,やっぱり雪がないって楽です。

> 北の様子をテレビやらつぶやきやらで聞くと悲惨すな~
> 関東万歳!

ホントだよね~。
関東(一応w)万歳!

☆るーくさんへ

> ありゃ。ほーくん(初対面ですがw)秋田出身なんだ?
> 私ゃ、奈良から秋田に引っ越して今は大曲に住んでますよw

あれ?初対面なんですかw
るーくさんは奈良出身なんですね!
知らなかった(;´▽`A``

> 雪はもうえぇわ・・・
>
> ウチの部屋、帰ってくると気温はマイナスですがオリーブオイルは凍ってないよ??ってか、オイルって凍るもん?
> もしかして・・・そのオリーブオイル、水とか混ざってない?(笑)

混ざってないですよー(笑)。
実はゴマ油もちょっと怪しかったwww
調べたところ,10℃以下で凍るらしいですよ?

☆みきさん2へ

> ↑
> ありゃ。るーくさん…以前ブログでほーくさん紹介した時
> 実家がるく太くんトコの近くって書いたよ♪ 気が付かなかった?

フォローサンキューです☆
私も気づかなかったwww
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
