二つの力 イ・イ・ト・コ・ロ♪

スポンサーサイト


イ・イ・ト・コ・ロ♪

こんにちは~。
日曜の夜に寝違えて,まだ首が猛烈に痛い
第2使徒@職場です。

現在湿布女ですが,何か?

明日ゴルフ部だから,治ってくれないと困るんだけどなぁ(;´▽`A``



さて,先日兄貴と話していた時のこと。
(あ,兄貴って本当の兄じゃないのよ。)

きっかけは忘れたけど,自己分析の話になりました。


≪第2使徒の自己分析≫
・短気:すぐキレる。やたらイライラしている。
・大雑把:とにかく雑。適当。
・マイナス思考:超ネガティブ。すぐ凹む。
・我儘:若干の自覚はある。
・熱しやすく冷めやすい:とりあえず飽きっぽい。
・人見知り:でも大人だから頑張るようにはしてる。
・偏食:多分これも我儘の一種。
・浪費家:あればあるだけ使う。
・頑固:好きは好き。嫌いは嫌い。一度嫌いになったら終わり。
・せっかち:何事も迅速に!でも早いだけで丁寧ではない。


…プラスの要素が見当たらなかったorz
   ↑それはマイナス思考だから。


って言うかね。
自己表現が苦手で,自分の長所とか語るの恥ずかしいの。

だから,面接が本当に苦手で。
進学はなんとかクリアできたけど,
就職はできなかったです。
だって,自分のイイトコロなんて全然見つけられないし,
もしあったとしても,恥ずかしすぎて語れないんだもの(;´▽`A``

文章を書くのは好きだけど,作文とか人に読まれるのも
裸を見られるくらい恥ずかしい(/ー\*) イヤン♪

作文で賞を取って学校通信に載せられたとき,死ぬかと思ったもんww




でね,兄貴に聞いてみたの。

「私のいいところって何?」って。



「リリはやればできる子だよ」



お兄様……それって……長所ですか??



確かに何やってもソコソコできるのよ。
平均点くらいは多分とれると思う。



でも……それって……長所????

イマイチ釈然としないワタクシ。



で,日曜の飲み会の時,
テニスとゴルフの話を兄貴としてたです。


「リリは何でもソコソコ器用にこなすけど,
 上達できないのは,そこが邪魔をしてるな」



こないだ話した
イイトコロ全否定された( ̄▽ ̄;)!!ガーン



じゃあ,アタイのイイトコロって一体どこなのさ(。´Д⊂)うぅ・・・。





ちなみに第1使徒にも私のイイトコロを聞いてみました。

「面白いところ?」

オラァ芸人じゃねーんだよっ!(`ε´)ぶーぶー
っていうか,面白いことを言っている自覚はナイので,
全然嬉しくないし(-д-;)





私のイイトコロ,
知ってたら誰かおせーてー!







【追伸】ぼっこ手袋=ミトンです。

コメントの投稿

非公開コメント

いいところですか?
谷間に決まってんじゃんm9(`・ω・´)ビシッ

・・・というのは置いといて。
『まめなトコ』ですね。
どんな下らん事を書いてもキチンとコメくれる、これって嬉しいですよ♪
自分の表現が苦手なのはわかります。
私も人見知りですからね~前へ前へって気持ちはあまりナイw

うん、たしかにマメすなぁ♪
ブログも平日に毎日更新してるし(・∀・)
コメントもだいたい1番とってる感じがw

自分も面接とかほんと苦手です(´Д`;)
でもまさに今転職活動の真っ最中なので
そんなこと言ってられませんw

うーん、イイ所ですか。
それは・・・感じやすい所ですかね?

ぁ、それは別の意味で”イイ所”ッ!?

すみません、ナミリーさんの影響で
ちょっとおかしな影響が。。

真面目に答えますと
自己分析で、自分の悪い所を上げれる所
じゃないですか?

悪い所が見えれば、自分の弱点を治すきっかけにも
なりますし。

社会的にうまく行こうとする場合には、
いい所を見つけて推していく方が有利だと思いますが
人間的にうまく行こうとする場合には、
悪い所を見つけて直していく方が重要だったり・・・もしますw

だーいじょうぶですっ!
悪い所ばっかりの人なんてこの世にはいませんよ♪

簡単でしょー。

長所短所なんて時と場合でどっちにもなるんだから。

・短気:見切りが早い、イライラするというのは改善の余地を見出している事だから舵の切り方では躍進する。
・大雑把:細かい事が苦手な人にはありがたい性格。いい加減なさじ加減から逸脱したものが生まれる事もある。
・マイナス思考:失敗したらどうしようと考える力が備わっている、また反省ができるので積み重ねてミスを減らしていける。
・我儘:かわいくて081大きいのだから許される。
・熱しやすく冷めやすい:新しいものに触って見れる感性を持ち合わせているということ。発展はそういう感性が無ければ生まれない。
・人見知り:人間関係をいたずらに広げないだけ自分のキャパを自覚しているということ、裏を返せば自分の付き合える範囲を大事にしていくということ。
・偏食:直せ。
・浪費家:所詮、戦争が起これば紙切れだから問題無い。メシさえ食えれば。
・頑固:固い意志を存続しやすい性格って事じゃん、つまりハマれば長い。現在のパチ業界だと危ういけど(笑)
・せっかち:時は金なり。

解釈ってのは何通りもあるって第2使徒様の分野じゃん(笑)

それとね、最重要。

モモコロのような仕事の合間に第2使徒様のブログを楽しみにしている人もいるのですよん♪
モモコロ(その他大勢)を楽しませてくれる、立派な長所じゃないの。
と、私的サイドの意見でした。

長所短所なんて時と場合でどっちにもなるんだから。

・短気:見切りが早い、イライラするというのは改善の余地を見出している事だから舵の切り方では躍進する。
・大雑把:細かい事が苦手な人にはありがたい性格。いい加減なさじ加減から逸脱したものが生まれる事もある。
・マイナス思考:失敗したらどうしようと考える力が備わっている、また反省ができるので積み重ねてミスを減らしていける。
・我儘:かわいくて081大きいのだから許される。
・熱しやすく冷めやすい:新しいものに触って見れる感性を持ち合わせているということ。発展はそういう感性が無ければ生まれない。
・人見知り:人間関係をいたずらに広げないだけ自分のキャパを自覚しているということ、裏を返せば自分の付き合える範囲を大事にしていくということ。
・偏食:直せ。
・浪費家:所詮、戦争が起これば紙切れだから問題無い。メシさえ食えれば。
・頑固:固い意志を存続しやすい性格って事じゃん、つまりハマれば長い。現在のパチ業界だと危ういけど(笑)
・せっかち:時は金なり。

解釈ってのは何通りもあるって第2使徒様の分野じゃん(笑)

それとね、最重要。

モモコロのような仕事の合間に第2使徒様のブログを楽しみにしている人もいるのですよん♪
モモコロ(その他大勢)を楽しませてくれる、立派な長所じゃないの。
と、私的サイドの意見でした。

全く同じことを書こうと思ったら、モモコロさんにきっちり書かれていた件。
ちくしょー、先超されたし、オラよりも的を射てた。

そう、どっちにもなるんだよね。
特に危機管理能力と、人の痛みが分かるってのはすごく大事だと思う。

逆にいいところが目立ちすぎるのもどうなんですかね。
さりげなく、そこそこ何でも出来る、控えめな感じが一番いいんじゃないですか?
妙なアピール感があるのもちょっと疲れますし。

081はアピールしてくれると嬉しいですが( ´艸`)

ぼっこが、ミトンだったとは・・・
でもなんとなく雰囲気が伝わるネーミングですね♪

第2使徒さんの自己分析を読んでいて、あたしとカブってるなぁ・・・と。
短気、大雑把、マイナス思考、我儘、熱しやすく冷めやすい、人見知り、偏食、浪費家、頑固、せっかち・・・
あたしにも思い当たる単語が並んでるもん(笑)

あたしも自分の長所はわかんないけど、モモコロさんの”解釈は何通りもある”という言葉に、ずうずうしくあたしも大丈夫かも~と思ってしまったです♪

第2使徒さんのいいトコロは、ブログにも表現されてますよ。
読んだら、癒しと笑いがもらえます♪
毎日、楽しいブログをありがと~(*^^)

なっ!!?
「面白いところ?」なんて言われるなんて最高の褒め言葉じゃないですか!!!!
関西だと最高の賛辞なのに・・・

まぁ、短所を言われたのなら、治していけばいいだけですよ。
言われた事にちょっと気をつけるだけで、相手の受け取り方って随分変わりますからね。
自分の短所を聞いても「う~ん」とか言われちゃう程困るものはないですよ・・・

あたしも読んでて自分の事っすか?と思っちゃいましたね(^^;)
モモコロさんのコメで私も救われたぁ(笑)

使途さんのいいトコ? 
優しさじゃないですか?ブログ文章やコメに如実に現れてますよ。
こうしてブロ友が増えていってるというのが証拠ですよ!
コメ回りだってなかなか毎日みんなのトコきちんと回るのは大変だとおもいます。
私も使途さんのコメいつも楽しみにしてますもん。

頑張り屋さんの自分をもっと褒めてあげて大好きになってあげましょ♪
自信持ってwww

☆おさるさるさんへ

こんにちは!

> いいところですか?
> 谷間に決まってんじゃんm9(`・ω・´)ビシッ

そう?そんな大したもんじゃないと思うけどw

> ・・・というのは置いといて。
> 『まめなトコ』ですね。
> どんな下らん事を書いてもキチンとコメくれる、これって嬉しいですよ♪
> 自分の表現が苦手なのはわかります。
> 私も人見知りですからね~前へ前へって気持ちはあまりナイw

マメ…そうかも。
っていうか仕事中暇なだけなんですけどー( ̄▽ ̄;)
だってキーボード叩いてないと,仕事してないみたいでしょ?ww
どうやったら自分って表現できるんでしょうね~。
まぁ,表現するほど立派な人間でもありませぬがwwww

☆カズさんへ

こんにちは☆

> うん、たしかにマメすなぁ♪
> ブログも平日に毎日更新してるし(・∀・)
> コメントもだいたい1番とってる感じがw

それは暇だからー!!
仕事中だけど(゚m゚*)プッ

> 自分も面接とかほんと苦手です(´Д`;)
> でもまさに今転職活動の真っ最中なので
> そんなこと言ってられませんw

そうそう,転職活動中って仰ってましたよね。
上手くいくといいですね~♪
応援してますヽ(^o^)丿

☆ぉっさんへ

こんにちは!

> うーん、イイ所ですか。
> それは・・・感じやすい所ですかね?

もう…何で知ってるんですか(/ー\*) イヤン♪
もしかしてぉっさんはエスパーですか(`・ω・´)

> すみません、ナミリーさんの影響で
> ちょっとおかしな影響が。。

悪いのはナミリーさんですね(`・ω・´)
わかります。 ←えw

> 真面目に答えますと
> 自己分析で、自分の悪い所を上げれる所
> じゃないですか?

そうか~そういう見方もあるのですね。
確かに常に一歩引いた目で自分も他人も見てます。

> だーいじょうぶですっ!
> 悪い所ばっかりの人なんてこの世にはいませんよ♪

そうですね!
ちょっぴり前向きになれました♪
コメントありがとうございました^^

☆モモコロ姐さんへ

姐さん!ありがとー(。´Д⊂)うぅ・・・。
2回も熱いコメントをw
一生ついて行きます!

それにしても…
> ・我儘:かわいくて081大きいのだから許される。
ちょwwこれはどういうことですかwwww

> ・偏食:直せ。
そしてコレは無理なのら(・ε・)プップクプー
だって,舌が受け付けないんだもの。
トマトもチーズもピーマンもマヨネーズもナスも辛い物もドレッシングも…etc

> それとね、最重要。
>
> モモコロのような仕事の合間に第2使徒様のブログを楽しみにしている人もいるのですよん♪
> モモコロ(その他大勢)を楽しませてくれる、立派な長所じゃないの。
> と、私的サイドの意見でした。

姐さんのホーマンな胸で泣いてもいいですか(゚ーÅ) ホロリ

こんなgdgdブログなんかでよければモリモリ更新しちゃいますYO!
コメント(×2回w)ありがとーごじゃいましたヽ(=´▽`=)ノ

☆DC2さんへ

こんにちは!

> 全く同じことを書こうと思ったら、モモコロさんにきっちり書かれていた件。
> ちくしょー、先超されたし、オラよりも的を射てた。

こんなつまらんエントリにコメントを下さるお気持ちが嬉しいです。
だから,ありがとう(゚ε^ )チュ

> そう、どっちにもなるんだよね。
> 特に危機管理能力と、人の痛みが分かるってのはすごく大事だと思う。

そっか。色んな見方があるんですよね。
基本は常に斜に構えてみてる天邪鬼なんでw
そういやカンはいいです。
人間ウォッチングが趣味なのでw
それが人の痛みがわかることに繋がるならいいことかもしれないですね^^

☆こまさんへ

こんにちは!

> 逆にいいところが目立ちすぎるのもどうなんですかね。
> さりげなく、そこそこ何でも出来る、控えめな感じが一番いいんじゃないですか?
> 妙なアピール感があるのもちょっと疲れますし。

そうか~。
確かに私はここがイイトコロ!って押してくる人は嫌ですよねw

> 081はアピールしてくれると嬉しいですが( ´艸`)

なるほど。そこはアピールが必要と"φ(・ェ・o)~メモメモ
…ってここアピールすると,かえって変な女じゃないですかwww

☆たまちゃんへ

こんにちは!

> 第2使徒さんの自己分析を読んでいて、あたしとカブってるなぁ・・・と。
> 短気、大雑把、マイナス思考、我儘、熱しやすく冷めやすい、人見知り、偏食、浪費家、頑固、せっかち・・・
> あたしにも思い当たる単語が並んでるもん(笑)

うん。
何となくたまちゃんとみきさんは,自分と似た匂いを感じてましたwww

> あたしも自分の長所はわかんないけど、モモコロさんの”解釈は何通りもある”という言葉に、ずうずうしくあたしも大丈夫かも~と思ってしまったです♪

モモコロ姐さんはすごいですよね♪
そっかーって納得しちゃいましたもん←単純w

> 第2使徒さんのいいトコロは、ブログにも表現されてますよ。
> 読んだら、癒しと笑いがもらえます♪
> 毎日、楽しいブログをありがと~(*^^)

そんなこと言われたら…(ノω・、) ウゥ・・・
この場を借りて,一言いいですか?
「たまちゃん,好きですッ(*´ェ`*)ポッ」

☆るーくさんへ

こんにちは!

> なっ!!?
> 「面白いところ?」なんて言われるなんて最高の褒め言葉じゃないですか!!!!
> 関西だと最高の賛辞なのに・・・

「面白い」って賛辞なの?!( ̄▽ ̄;)
し,知らなかったデスww

> まぁ、短所を言われたのなら、治していけばいいだけですよ。
> 言われた事にちょっと気をつけるだけで、相手の受け取り方って随分変わりますからね。
> 自分の短所を聞いても「う~ん」とか言われちゃう程困るものはないですよ・・・

治ればいいけど(;´▽`A``
ちょっとずつ頑張ってみます。
こんなつまらんエントリにまでコメントありがとーございます^^

☆みきさんへ

こんにちは☆

> あたしも読んでて自分の事っすか?と思っちゃいましたね(^^;)
> モモコロさんのコメで私も救われたぁ(笑)

ホラ,みきさんと私は同種族だからw

> 使途さんのいいトコ? 
> 優しさじゃないですか?ブログ文章やコメに如実に現れてますよ。
> こうしてブロ友が増えていってるというのが証拠ですよ!
> コメ回りだってなかなか毎日みんなのトコきちんと回るのは大変だとおもいます。
> 私も使途さんのコメいつも楽しみにしてますもん。

ありがとー(。´Д⊂)うぅ・・・。
コメ回りは仕事中ただ暇なだけなんですがw
お友達が増えたのはDC2さんのお陰ですから♪

> 頑張り屋さんの自分をもっと褒めてあげて大好きになってあげましょ♪
> 自信持ってwww

おー!何か自信でてきた(`・ω・´)
多分一生好きにはならないけどw
まぁ周りに嫌われない程度に毒を吐いて行こうと思います←えw

私も超マイナス思考で起きてもない不安なことで胃が痛くなったり。

私もふーさんに聞いたことあるけど[面白いところ]って言われた。
でも一緒にいて飽きないってことらしいよ。

モモコロさんのコメントに目頭が熱くなったりしちゃったのはヒミツ。

☆ちな様へ

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

アラヤダ!ちな様も似た者同士ですか?
マイナス思考仲間ハケン((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

そうそう,飽きないんですって。
別に面白いこと言ってないのにw

モモコロさんのコメントは,私も泣きそうでしたゎ(;´▽`A``

( ゚Д゚)アライヤダ!! コメント何度書いてもFCに消されたからアレコレしてたら二重投稿になっちゃったのねゴメンヨ。

DC様に悔しがられるなんてカ★イ★カ★ン★(゚∀゚)ウフフ

これだけコメ付くって愛されてまんなー第2使徒様ヾ(*ΦωΦ)ノ

☆モモコロさん②へ

おはよーごじゃいます。

> ( ゚Д゚)アライヤダ!! コメント何度書いてもFCに消されたからアレコレしてたら二重投稿になっちゃったのねゴメンヨ。

( ゚Д゚)アライヤダ!! てっきり愛かと思ってたのに(笑)
ウソです。そうだろーなーって思ってました。

> DC様に悔しがられるなんてカ★イ★カ★ン★(゚∀゚)ウフフ

モモコロさんが気持ちよくなってくれて良かった(*´Д`*)←意味深w

> これだけコメ付くって愛されてまんなー第2使徒様ヾ(*ΦωΦ)ノ

みんなには内緒だけど…
私もモモコロさんを愛してますっ(/ー\*)ポッ
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
