二つの力 逃げてばかりじゃダメよ

スポンサーサイト


逃げてばかりじゃダメよ

あのね…

私,実は…



結構感じやすいの…。




だから,もう我慢できないよ…。







お願いだから…

こんなの…








私…もう…








モウダメ─( ノД`)( ノД`)( ノД`)・゚・─ッ!









というわけで,
職場の重たく冷たい空気にげんなりしている第2使徒@職場です。


私ね,人間観察が好きなんですよ。

そのせいか,結構カンが良くてですねー
何となく雰囲気とか,言葉の端々とかで
言われてないことを感じ取ってしまうことが多々あります。


だから,今職場のこの空気が,とっても辛いの( ノД`)シクシク…


ボスと6月に辞める同僚のやりとりを聞いてるだけで,こっちまで胃が痛くなりそう…。

それがただの業務連絡ひとつ取っても,何ていうか…チクチクする感じ。


こないだ二人が激突した時は,本当に困りました(ーー;)




イヤ,そういう私も今のボスは嫌で嫌でたまらないんですけどね。



でも,学生時代のバイトも含めて,
本当に嫌な人,変な人,職場のみんなに嫌われてる人…
今までいろんな人に出会いました。
その人たちの下で働いて,ムカつくこと,辞めたいと思うことも沢山ありました。

でも,いつも時間をかけて攻略してきたし,
最後には逆に可愛がってもらうことも多かったんですよ。

人間関係が辛くて仕事を辞めたのは,女の集団イジメに遭った時だけです。
(それでも3年近く頑張りましたが)



まぁ,ボスはどうせあと1年ちょっとで交替するし。

同僚が辞めたら,この空気も変わるかもしれないし。
(同僚=友達なので,辞めないのが一番いいですけどー)



とりあえず早く平穏な日々になるといいなぁと思う今日この頃。



というわけで本日は,
前フリのわりにオチのない,タダの愚痴をお届けしました(゚m゚*)プッ




あ,昨日は乙女とお釈迦様とおりんにお布施したけど
オロナミンC4本しか返ってこなかったよ。

あはは…
うふふ…ヽ(=´▽`=)ノ

今年…まだ1度も勝ってないんですけどorz

コメントの投稿

非公開コメント

自分がバトルしてる分には楽しいんですけどねー(`・ω・´)

手の届かない範囲でギスギスしてんのってメンドクサイ。

モモコロは残業時や休日出勤のが心穏やかにさくさく仕事進む~。ポンコツ居るとウゼェ

早く平穏な日々が来るようにボスの人形に五寸釘を刺しておきますね(はぁと

こんちゃーす!

ん~~、、人間関係は難しい。
私も誰とでも気軽に話せると思ってましたが、
ダメな上司もいましたもの。。。

まあ、時間は残酷でいろんなものをまとめて
解決しちゃいます。ケセラセラでっ!

あ、1月2回しか勝ってませんが何か?
(活動限界ですw)

( ゚∀゚)o彡° オロC!オロC

私も1月はヒドイ事になっちゃいましたよw
月半ばまでは、まぁまぁだったのに(;つД`)

仕事は・・・ボチボチいきましょ(´・ω・`)

うーん。自分も結構バトルタイプなんですが
周りの空気を嫌な雰囲気にするのは避け・・・

・・・避けたいですねw

イイものが作りたいとか、それぞれの信念が
ぶつかってるんなら全然なんですけど、
ただただ嫌で言い合うってんだと
空気が悪くなってしまいますよね~。

お疲れ様です。

職場の空気、重要ですよね。
自分も転職して、新たな会社に行くわけですが・・・
嫌な空気だったら・・・どうしよ。
ぃゃ、弱気じゃダメダメ!
自分が変える!ぐらいの気持ちで頑張りたいと思います!

ホントにねー・・・バトルするのもいいけど、ピリピリした空気を作るのだけは勘弁。
人の上に立つ人は、職場の空気を良くして仕事がやりやすいようにしなきゃダメなのに「ダメ上司」って多いよね。
それでも、その上司自身が仕事出来りゃ問題もナイんだろうけど、大体そういう人って自分じゃあ何も出来ない人だもんねぇ・・・

こういうのって、結局のトコ下のモンが頑張るしかないよね(汗

もう2月やで!?Σ(´д`*)
こっちの方が大問題じゃないかっwww

ん… 人されぞれの解釈ではあるけど、言いたい事言い合うのってあんま良くない気がする★
結局言葉って人を傷つけるもん。。。
困ったボスちゃんなのね(^^;)
早く居心地の良い職場になりますように♪

あたしも 〇ックスとライディーンにお布施しまくってますが★

4本も飲んだら元気はつらつですね~ プニュ( ´∀`)σ)Д`)


職場の雰囲気悪い、空気重いはいやですね。
ワタシもそういう時期がありまして、いつか上司が変わるから・・・
と、我慢してましたが、7年も居座りやがりましたよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ま、いつまでも同じ環境は無いですから、耐える時期も必要なのかもしれませんね。

パチンコも同じだと思うけど、いつまで耐えればいいのやら・・・(´・ω・`)

うん、わかるですよ。
そういう雰囲気は、回りがツライもんです。
当人たちは、お互いのことしか見えてないから
他の人がどう見てるとか、考えが至らないもんなんでようね。
もしかすると、そのお2人が仲良くなることもあり得るので、
ゆる~い気持ちで見守ることが出来るといいと思います♪
精神修行・・・(笑)

稼働報告、消えかかってるよ――――!
ガンバってぇぇ~!!!
ファイト、元気はつらつぅぅ~?

☆モモコロさんへ

こんにちは!

> 自分がバトルしてる分には楽しいんですけどねー(`・ω・´)
>
> 手の届かない範囲でギスギスしてんのってメンドクサイ。

私は事なかれ主義なので,バトルキライ(´・ω・`)
家でもろくにケンカしたことないもの。

> モモコロは残業時や休日出勤のが心穏やかにさくさく仕事進む~。ポンコツ居るとウゼェ

そうだねー。ボスが出張でいないとせいせいするの。
昨日は天国だったわw

> 早く平穏な日々が来るようにボスの人形に五寸釘を刺しておきますね(はぁと

ありがとー♪
私もいっぱい刺しておかなくちゃ(はぁと

☆ダリアンさんへ

こんちゃーす♪

> ん~~、、人間関係は難しい。
> 私も誰とでも気軽に話せると思ってましたが、
> ダメな上司もいましたもの。。。

ん~ダリアンさんほどフレンドリーなジャイアンでも難しいですか。
やっぱり人間関係って,大切ですよね。

> まあ、時間は残酷でいろんなものをまとめて
> 解決しちゃいます。ケセラセラでっ!

そうですね!
ヤツがいなくなるまであと1年,適当にやりすごしますヽ(=´▽`=)ノ
ケセラセラでw

> あ、1月2回しか勝ってませんが何か?
> (活動限界ですw)

アタシまだ0回だからダリアンさんに勝った(`・ω・´) ←間違いw
同じく活動限界ですぅorz

☆おさるさるさんへ

こんにちは☆

> ( ゚∀゚)o彡° オロC!オロC

元気…ハツラツ…じゃないけど(´・ω・`)ショボーン

> 私も1月はヒドイ事になっちゃいましたよw
> 月半ばまでは、まぁまぁだったのに(;つД`)

え?ブログ見てる感じだと,勝ってるような気がしたけど(;´▽`A``
どんだけヒドイ目にあったんですかww

> 仕事は・・・ボチボチいきましょ(´・ω・`)

ボチボチね。そうですね。
もう感情を捨ててコピー取りに徹しようと思いますw

☆ぉっさんへ

こんにちは!

> うーん。自分も結構バトルタイプなんですが
> 周りの空気を嫌な雰囲気にするのは避け・・・
>
> ・・・避けたいですねw

ぉっさんはバトルタイプですかー。
私は静かーに波風立てないハマリ台ですw

> イイものが作りたいとか、それぞれの信念が
> ぶつかってるんなら全然なんですけど、
> ただただ嫌で言い合うってんだと
> 空気が悪くなってしまいますよね~。
>
> お疲れ様です。

まぁ,ある意味信念がぶつかってるんでしょうけど,
決して折り合わない不毛な争いです(;-_-) =3 フゥ
疲れました。

> 職場の空気、重要ですよね。
> 自分も転職して、新たな会社に行くわけですが・・・
> 嫌な空気だったら・・・どうしよ。
> ぃゃ、弱気じゃダメダメ!
> 自分が変える!ぐらいの気持ちで頑張りたいと思います!

新しい職場ではいい雰囲気だといいですね^^
頑張ってください♪

☆るーくさんへ

こんにちは^^

> ホントにねー・・・バトルするのもいいけど、ピリピリした空気を作るのだけは勘弁。
> 人の上に立つ人は、職場の空気を良くして仕事がやりやすいようにしなきゃダメなのに「ダメ上司」って多いよね。
> それでも、その上司自身が仕事出来りゃ問題もナイんだろうけど、大体そういう人って自分じゃあ何も出来ない人だもんねぇ・・・
>
> こういうのって、結局のトコ下のモンが頑張るしかないよね(汗

ダメ上司ですねー。
有能かもしれないですが,上司としては0点です。
事業主&雇用主たる自覚が皆無ですからね(;-_-) =3 フゥ

> もう2月やで!?Σ(´д`*)
> こっちの方が大問題じゃないかっwww

大問題ですよぅぅぅ(。´Д⊂)うぅ・・・。
だれか助けてw

☆みきさんへ

こんにちは!

> ん… 人されぞれの解釈ではあるけど、言いたい事言い合うのってあんま良くない気がする★
> 結局言葉って人を傷つけるもん。。。
> 困ったボスちゃんなのね(^^;)
> 早く居心地の良い職場になりますように♪

あ~やっぱ,みきさん私と似てるw
私も言いたいこと言えないデス(^^; ←ため込んで爆発するタイプw
居心地は奴がいなくならないと絶対よくなりませんが。
まー適当にやり過ごしますよ…

> あたしも 〇ックスとライディーンにお布施しまくってますが★

お布施返ってこないし,幸せにもなれてないねー(´・ω・`)ショボーン
もうパチンコは止めた方がいいのかもw

☆こまさんへ

こんにちは♪

> 4本も飲んだら元気はつらつですね~ プニュ( ´∀`)σ)Д`)

一気には飲んでないですよw
多分半分は第1使徒が飲んでしまうと思われ(;´▽`A``
つまり元気はハツラツにならないのですww

> 職場の雰囲気悪い、空気重いはいやですね。
> ワタシもそういう時期がありまして、いつか上司が変わるから・・・
> と、我慢してましたが、7年も居座りやがりましたよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
> ま、いつまでも同じ環境は無いですから、耐える時期も必要なのかもしれませんね。

7年はイヤー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
いやいや任期はあと1年のハズです。多分。
辞めても別に食べるに困らないんですがね…。
パチンコできなくなるからお犬様を養えなくなるから
辞めないで頑張りマス。…多分。

> パチンコも同じだと思うけど、いつまで耐えればいいのやら・・・(´・ω・`)

パチンコ…耐えないで辞めればいいのにね(;´▽`A`` ←中毒

☆たまちゃんへ

こんにちは!

> うん、わかるですよ。
> そういう雰囲気は、回りがツライもんです。
> 当人たちは、お互いのことしか見えてないから
> 他の人がどう見てるとか、考えが至らないもんなんでようね。
> もしかすると、そのお2人が仲良くなることもあり得るので、
> ゆる~い気持ちで見守ることが出来るといいと思います♪
> 精神修行・・・(笑)

ゆる~い気持ちで精神修行…か。
たとえば海で1000ハマーくらってるようなイメージですかねw
つ,辛い!辛すぎます(。´Д⊂)うぅ・・・。

> 稼働報告、消えかかってるよ――――!
> ガンバってぇぇ~!!!
> ファイト、元気はつらつぅぅ~?

うふふふヽ(=´▽`=)ノ
元気…はつらt…
ダメだ…そんなこと言えないやorz
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
