二つの力 和を以て尊しとなーす

スポンサーサイト


和を以て尊しとなーす

こんにちは~。
昨日ゴルフの打ち上げで飲んでたら(カウンターで),
2つ隣の席に大工の棟梁がいることに気づいたけど,
気づかないふりをした第2使徒@職場です。

プライベートで楽しく飲んでるところに水を差したら悪いな~と思ったのと,
別の常連客と,ハウスメーカーに対する愚痴を言っているような雰囲気だったので,
パーカーのフードとか被って,気づかれないように頑張ったです(;´▽`A``

いや~世間って狭いですね。
っていうか,住んでる町が狭いだけか(゚m゚*)プッ


☆☆☆☆☆


そんな狭い田舎町から飛び出して,
19日は,東京での女子会&オフ戒に参加してきましたヽ(^o^)丿


まずは女子会。
向かった先は,ヒルトン東京のストロベリーフェア
参加者は,幹事のちな様と,まおたん,ラムちゃん,私の4人ですた。

ちな様が予約してくれたのですが,すごい人気でしたよ!
いちご
いちごぉぉぉぉヾ(@^▽^@)ノ


チョコフォンデュ
チョコフォンデュゥゥゥヾ(@^▽^@)ノ



第1陣 第3陣
実は,甘い物は得意ではないのですがw 
イチゴは好きなので,頑張って食べましたっ(`・ω・´)ゝ


ひたすら食って,コーヒー飲んで,
おしゃべりして,笑って…



あ~食った,食った ( ̄▽ ̄)=3 プハァー

もう夜の宴会は,何も食べられないことが確定したけど,まぁいいやw




実は,女子会からオフ会まで時間ありそうだし,何してよう?って思ってたんですが,
皆さん優しいので,オフ会までの時間つぶしに付き合ってくれました^^

っつーか,何でみんな帰っちゃうの?
という,鹿のツッコミは放置でww




でも,本当にあっという間に時間は過ぎて,オフ会に向かう時間。
新宿から新橋へ移動します ⊂ニニニニ( ^ω^)ニニニ⊃ブーン


☆☆☆☆☆


さて,今回の新年会オフ戒に集まったのは,
幹事の眠れる雄鹿さん
パチパンダさん
ワキさん
カズさん
エフさん
いちかさん  
モモコロさん
ユウさん
私の合計9人です♪


感想?


え~と…

楽しかったデス。



こう書くと,何かウソくさいですがw
イヤイヤ,そんなことはないんですよ!

楽しくて,2時間は本当にあっという間でしたヽ(=´▽`=)ノ


初対面の方,お会いしたことはあるけどお話ししたことがない方もいて,
ちょっぴし緊張していたのですが,皆さん良い方だったので,楽しめましたお^^


ワキさん,エフさん,いちかさんとは,今回もあまりお話しできず,
大変じゃんねんでございましたが(´・ω・`)ショボーン



若干腑に落ちない点は,

鹿さんに訛ってるって言われたことと,

カズさんにゲ一族みたいな扱いを受けたこと(。´Д⊂)イヂメダ・・・


それと,なぜか
モモコロ一派に認定されていたこと(゜∀゜lll) エッ

モモコロ太郎の後に続く,家臣の一人らしいです。


まさか,私がモモコロ姐さんに似てるって意味じゃないですよね?

私は大和撫子ですから,
姐さんには全然似てない
ですよね。

そういう前提なら家臣になってあげてもいいです(`・ω・´) ←上から目線

どうせなら犬がいいなー♪
雉はみきさんだよね。
猿は…誰だ???




帰りは,モモコロ姐さんに東京駅まで拉致られ送ってもらいました♪

来月は,姐さんが男子禁制のモモコロハーレムを開催しゅるそうなので,
遊んでもらえるのが,とっても楽しみなのですが…

モモ「ホテルも取ったし♪ぐへへ」

シト「え?!姐さん,ホテルって…来月泊りなの?!( ̄▽ ̄;)」

モモ「だってシト様遠いべ?(`・ω・´)」

シト「そりゃ遠いけどさ…(;´▽`A``」

モモ「ジャグジー付だから水着持ってくるように♪奮発しちゃった(゚m゚*)ムフフ」 



正直,襲われないか心配ですw


ま,襲われそうになったら,みきさんを生贄にすればいっかww


☆☆☆☆☆


さて,女子会幹事のちな様,オフ戒幹事の鹿さん,
そして,19日に遊んでくれた皆さん,ありがとうございました(*´ェ`*)

またお会いしましょうヾ( ´ー`)ノ~ばーい☆

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね~♪
おいしかったね~♪
また遊びましょ♪

ワタスもイチゴの記事にカビが生える前に更新しなきゃ。

お土産ありがとございました。

おほ~~ッ!

食べるのもそうですが、見るだけでも楽しそうなイチゴ三昧ですね~~^^

己も九州弁と茨城弁で訛ってるっていうか、混ざってると思いますw
まぁそれはそれでステキなことですよ♪

お泊りの女子会って...(@_@;) 
随分と魅力的な響きですなぁ~~ッ。

イチゴ旨そうだなー( ^ω^)

あ、私は標準語だったでしょ?

その猿は、もちろんあの人でしょ。
萌え系をこよなく愛する方ですよねぇ(´∀`*)

( ゚Д゚)アライヤダ!! モモコロも大和撫子でしてよ?

だいじぶだいじぶ(゚∀゚)タブンダイジブ

しかしうちらの席はモモコロと第2使徒様が食べないから男性陣にずいぶん助けられましたねぇ。エガッタエガッタ

みき様が泊まりダメかもしれないのでそしたら予定変更してよかですか?

うぁ~ イチゴスィーツ美味しそう♪
ケーキの大盛り&チョコフォンデュ――― 食べたいっす!
うらやましかぁぁぁ…

新年会@オフ会も楽しかったんだろうなぁ~
実は私も下猿さんと使途さんチョット訛りアリ?って思ってたw
使途さんの場合北訛り混じってるなんじゃないかな?
ゴメン。変な意味じゃないよ。
たまちゃん達も九州訛りあったし、私日本各地の言葉が行き交う会話ってスキwww
ちなみに私は日本各地転々してたのでいろんな訛りが混じってるらしいです(^^;)

あたしもモモ姐さん一派ですか(笑)  モモ太郎ね♪
多分私は犬ですよ~。 
よくシッポブンブン振り回してついていくタイプって言われてるしw
『キャンキャンうるさいちっこい犬』と上司に言われた事ありまふ★
雉はりりしいから使途さんよ!
猿は… モチロン(笑)  ← しっかり混ざってるw

東京駅まで送ったよ!とモモコロさんからメールもらいました~。
使途さん私の記憶違いでなければ毎回(?)迷ってたので安心しましたwww
モモコロさんステキな騎士です♪

来月の泊まりは… 多分襲われます(笑)
あたしは生贄にはならないよっ!? だって、あたしも襲うもんw

楽しい一日になって良かったですね~ \(^0^)/
来月は一緒に遊びましょう♪♪♪

追伸:翌日も飲んでたんかいっ!?

にゃ――――――!
コメの最後の最後で、アクセスが集中しててダメになっちゃった~(汗)
さっき書いたの、どうなるんだろ?
やっぱりダメになっちゃったんかな?

重要なことは、来月はモモコロさんとみきちゃんさんに襲われてくださいというとこで!(笑)

あり?もっと大所帯かと思ってましたが、案外小ぢんまり(笑)

使徒さんが大和ナデナデシコシコで全然似てないってことは
モモコロさんはぎゃーじんですね、そうですね。
どうりでHNがカタカナだったわけです(納得)

がっしりわしづかみされてる写真を心待ちにしております'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

モモねーちゃんに襲われておしまぃ!!
そして、その詳細をUPするようにm9(・∀・)ビシッ

ってか、「ゲ一族」みたいな扱いってどんな扱いやねんヽ(*`Д´)ノ

ども、まさ★です。シト様ってかわいー呼び方ですね(笑)微笑ましい風景にほのぼのしました。棟梁とのニアミスも笑えますね。世間は狭いっ。

☆ちなさまへ

こんにちは!

> 楽しかったね~♪
> おいしかったね~♪
> また遊びましょ♪

ウンウン!楽しかったし美味しかったでふ♪
絶対また遊びましょーねヽ(=´▽`=)ノ

> ワタスもイチゴの記事にカビが生える前に更新しなきゃ。

カビ(゚m゚*)プッ
さすが有言実行ですね☆
え~と稼働記にはカビ生えないんですかねww

> お土産ありがとございました。

いえいえ!色気のない物ですみませぬ(;´▽`A``

☆ちゃがまさんへ

こんにちは!

> おほ~~ッ!
>
> 食べるのもそうですが、見るだけでも楽しそうなイチゴ三昧ですね~~^^

多分,入った時が一番テンション高かったですww
30分もしないうちに,おなかきつくて眠くなっちゃいました(;´▽`A``

> 己も九州弁と茨城弁で訛ってるっていうか、混ざってると思いますw
> まぁそれはそれでステキなことですよ♪

茨城弁はかなりうつるっぺ?
北海道はあまり訛ってないはずなんですがねぇ~。

> お泊りの女子会って...(@_@;) 
> 随分と魅力的な響きですなぁ~~ッ。

うふふふふ( ̄ー ̄)ニヤリッ
魅力的ですよね♪楽しみですぅ~^^

☆おさるさんへ

こんにちは☆

> イチゴ旨そうだなー( ^ω^)

あれ,おさるさんイチゴは食べられるんだ?
甘いの,あんまり食べないですよね?

> あ、私は標準語だったでしょ?

えーと,殴っていいですか?w

> その猿は、もちろんあの人でしょ。
> 萌え系をこよなく愛する方ですよねぇ(´∀`*)

なるほど。あの秋田の萌え男爵ですな(`・ω・´)

☆モモコロさんへ

こんにちは!

> ( ゚Д゚)アライヤダ!! モモコロも大和撫子でしてよ?
>
> だいじぶだいじぶ(゚∀゚)タブンダイジブ

え?ちょっと目がかすんで…(つд⊂)ゴシゴシ
えーと…ノーコメントでっ!!

> しかしうちらの席はモモコロと第2使徒様が食べないから男性陣にずいぶん助けられましたねぇ。エガッタエガッタ

んだねぇ~。
普段はもちょっと食べるけど,一度も箸持たなかったw

> みき様が泊まりダメかもしれないのでそしたら予定変更してよかですか?

りょーかいでし。メールしました(`・ω・´)

☆みきさんへ

こんにちは!

> うぁ~ イチゴスィーツ美味しそう♪
> ケーキの大盛り&チョコフォンデュ――― 食べたいっす!
> うらやましかぁぁぁ…

ねー。みきさんも来られればよかったのに(>_<)
美味しかったよ~♪

> 新年会@オフ会も楽しかったんだろうなぁ~
> 実は私も下猿さんと使途さんチョット訛りアリ?って思ってたw
> 使途さんの場合北訛り混じってるなんじゃないかな?
> ゴメン。変な意味じゃないよ。
> たまちゃん達も九州訛りあったし、私日本各地の言葉が行き交う会話ってスキwww
> ちなみに私は日本各地転々してたのでいろんな訛りが混じってるらしいです(^^;)

マヂですか( ̄▽ ̄;)!!ガーン
おさるさんはともかくとしてww
茨城恐るべし…。

> あたしもモモ姐さん一派ですか(笑)  モモ太郎ね♪
> 多分私は犬ですよ~。 
> よくシッポブンブン振り回してついていくタイプって言われてるしw
> 『キャンキャンうるさいちっこい犬』と上司に言われた事ありまふ★
> 雉はりりしいから使途さんよ!
> 猿は… モチロン(笑)  ← しっかり混ざってるw

雉かぁ~。まぁいいですがw
猿は…秋田の萌え男爵かと思ってたwww

> 東京駅まで送ったよ!とモモコロさんからメールもらいました~。
> 使途さん私の記憶違いでなければ毎回(?)迷ってたので安心しましたwww
> モモコロさんステキな騎士です♪

迷ってないよー(笑)。
迷ってるのはラムちゃんだよー!

> 来月の泊まりは… 多分襲われます(笑)
> あたしは生贄にはならないよっ!? だって、あたしも襲うもんw

(*´ω`):;*.':;ブッ
わかりました!全力で逃げますwww

> 楽しい一日になって良かったですね~ \(^0^)/
> 来月は一緒に遊びましょう♪♪♪

はい!楽しみにしてますねヽ(=´▽`=)ノ

> 追伸:翌日も飲んでたんかいっ!?

10万馬券当てたゴルフ仲間のおごりだったから( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆たまちゃんへ

こんにちは!

> にゃ――――――!
> コメの最後の最後で、アクセスが集中しててダメになっちゃった~(汗)
> さっき書いたの、どうなるんだろ?
> やっぱりダメになっちゃったんかな?

やっぱダメみたい(´・ω・`)ショボーン
ごめんなしゃい~。

> 重要なことは、来月はモモコロさんとみきちゃんさんに襲われてくださいというとこで!(笑)

他人事だと思って( ̄▽ ̄;)!!ガーン
くそーたまちゃんが東京に来たら,私も襲っちゃるwww

☆こまさんへ

こんにちは!

> あり?もっと大所帯かと思ってましたが、案外小ぢんまり(笑)

今回は結構急だったので,こじんまりでした♪
でもゆっくり話せてよかったですお^^

> 使徒さんが大和ナデナデシコシコで全然似てないってことは
> モモコロさんはぎゃーじんですね、そうですね。
> どうりでHNがカタカナだったわけです(納得)

ぎゃーじんっていうかうつーじんかも(゚m゚*)プッ
って言ったら怒られるなww

> がっしりわしづかみされてる写真を心待ちにしております'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

ちょw何をですのんww
私のハートですか?それはカヲル君だけに捧げます(`・ω・´)キリッ

☆まさ★さんへ

こんにちは!

> ども、まさ★です。シト様ってかわいー呼び方ですね(笑)微笑ましい風景にほのぼのしました。棟梁とのニアミスも笑えますね。世間は狭いっ。

カワイイですか?!(;´▽`A``
私,やっと最近シトさんに慣れましたw

棟梁は…ねぇ(^^;
いくら狭い町でも,ホントびっくりしましたよー。

☆るーくさんへ

レス落としてた(;´▽`A``
ごめんなしゃい。

>モモねーちゃんに襲われておしまぃ!!
>そして、その詳細をUPするようにm9(・∀・)ビシッ

ちょwヤダよー(>_<)
そっちは老後の楽しみにとっておくんだからー←えw
詳細はねーさんにまかせます(`・ω・´)キリッ

>ってか、「ゲ一族」みたいな扱いってどんな扱いやねんヽ(*`Д´)ノ

それはカズさんにきいとくれーヽ(=´▽`=)ノアハハ
だって私、ゲ一族じゃないしー♪

前記事コメ、すみません

先日はお疲れ様でした。
モモコロさんに拉致られた後・・・エロんな想像が

ほほう、女子会とな?
網タイツ履いていくので参加してもよいですか?

先日はお疲れ様でした。。。



あれ?何か納得していない感じですね?

間違いなく訛ってましたし、

間違いなくゲ一族ですし、

間違いなくモモコロ一派ですよ?


もう一回言わなくてもいいよね?

おねーさん、、、認めちゃいなYO!!

☆パチパンダさんへ

こんにちは♪いらっしゃいませヽ(=´▽`=)ノ

> 前記事コメ、すみません

いえいえ!わざわざご訪問いただいてありがとうごじゃいます^^

> 先日はお疲れ様でした。
> モモコロさんに拉致られた後・・・エロんな想像が

お疲れ様でしたー♪
楽しかったですね!
拉致られた後の詳細は言えませぬ(*´ェ`*)ポッ

> ほほう、女子会とな?
> 網タイツ履いていくので参加してもよいですか?

(*´ω`):;*.':;ブッ
ある意味見たいので履いてきて欲しいっすwww
あ,もちろん遠くから見守りますんでw

☆鹿っちゅへ

こんにちは!

> 先日はお疲れ様でした。。。

今回も幹事さん,お疲れ様でした!
で,次はいつ?www

> あれ?何か納得していない感じですね?
>
> 間違いなく訛ってましたし、
>
> 間違いなくゲ一族ですし、
>
> 間違いなくモモコロ一派ですよ?
>
>
> もう一回言わなくてもいいよね?
>
> おねーさん、、、認めちゃいなYO!!

えー?何か納得いかないYO!
だから絶対認めないYO!


…そんなに訛ってたのかorz
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
