二つの力 この子たちは室内でしか生きられないもの

スポンサーサイト


この子たちは室内でしか生きられないもの

こんにちは~
寝不足で体調不良の第2使徒@職場です。

ソコ!あらぬ想像をしないようにww





さて,昨日はパチンコ屋に行きませんでした!
ご期待に沿えずにすみませんw

なんでかっていうと…
コインランドリー行く途中で,拾ってしまったんです。





何をって…?










犬を(;´▽`A``

si-zu

昨日,コインランドリーに向かう途中,
雨の中,ドロドロになったシーズー犬を轢きかけました。
それがこの子です。

近くに人影もなく…。
ずぶ濡れのこの子は,私の膝に飛びついてきて震えていました。

絶対に外で飼えるような犬種ではありません。
どうして外にいたのか…。


とりあえず,最寄りの交番へ届け出。
警察に預けると,1週間で処分されてしまうことは知っていましたので,
仕方なく我が家で預かることにしました。

先日亡くなった実家のシーズーとそっくりの男の子。
どうしても放っておけませんでした(>_<)


シャンプーして,
ドライヤーをかけて,
毛玉だらけの体をブラッシングして,
すっかりほわほわのヌイグルミみたいになりました^^

シーズーのような長毛犬種を飼ったことがある方はわかると思いますが,
すぐに毛玉が出来てしまうので,実はお手入れがとても大変です。

この子は本当に毛玉だらけで…
というか,毛玉が5割くらい(;-_-) =3 フゥ

もはや毛玉ではなく,絡まりすぎて肉と同化してるくらい(アセ

解けない毛玉は,バッサバッサ切りましたけどね。
他人様のワンコではありますが,許されるレベルを超えていたので(;´▽`A``

でも,この虎刈りは私の作品じゃないですからねww
最初からこうだったのよ( ̄▽ ̄;)!!


手入れされている間も,全然吠えもせず,大人しい良い子でした^^


ちょっとトイレが心配だったので,夜はケージに閉じ込めて寝たのですが,
そうしたら,ギャンギャン鳴いてしまって…。
お陰ですっかり寝不足なのです(´・ω・`)


【11:41 追記】
先ほど交番から飼い主さんが現れましたとの連絡を受けました!!!
本当によかったぁぁぁ(。´Д⊂)うぅ・・・。
第1使徒が,今頃飼い主さんに引き渡していることでしょう。

ツイートも削除しました。
>まおたん 速攻でリツしてくれてありがとう♪



☆☆☆☆☆


さて,話題を変えて,2月の気になる検索ワード行ってみよー♪

でも長くなっちゃったので追記にて↓

・五黄土星だけど、かなりヘタレです。
 知らん。悩みは細○数子にでも相談してくれヾ(*´ー`) ポイ


・職場の空気に耐える方法
・職場の空気を良くするには

 そんなの私が聞きたいやいっ(。´Д⊂)うぅ・・・。


・コースデビューは大分先になりそうだな
 ひ,ひどいっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 デビューはしたのよ?!スコアは言えないけどw


・スカートが気持ちいい
・スカート 裏地 天国

 またこのワード…。
 ほかにもイロイロありました。
 何で毎月スカート絡みでヒットしてるんだろう(^^;


・もうパチンコは駄目でしょう
 そうですねー未来は明るくはないですよね(´・ω・`)ショボーン


・akbばれないように男遊びせい
 そんなんどうでもいいし,興味ないけどさー。
 まぁ普通にやりまくってると思いますよσ(・ ・ ̄ ) ホジホジ


・スーパーコンパニオン
・スーパーコンパニオン写メ

 うっ( ̄▽ ̄;)!!
 やはり入ってきましたね…。
 確かに書きました。 書きましたけれども…

・べジータ コンパニオン
 なぜこの2つを羅列して検索したのですか(*´ω`):;*.’:;ブッ


・夫 タマタマ
 えーと…なぜこのワードでここに辿りついたのでしょうか(;´▽`A``
 私はそんなモノに興味はないので,お力になれずすみませんw


・馬鹿! 変態! 画像
・一騎当千 調教

 私のお友達のところに行こうとして,間違えて来てしまったのですね。わかります。
 正しい行先はこちらですよん♪
 次回からはお間違えなく(゚m゚*)プッ


・ナミリー
 お?ナミリーさんファンがワタクシのブログに♪
 ご訪問ありがとうございます^^
 あ,でもくれぐれも変態だけはうつさないでいただきたいデス(`・ω・´)


・伊吹マヤえろ
 もうそのネタ引っ張るのヤメテー(つд⊂)エーン
 ちょっと下猿!責任取りなさいよヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ

コメントの投稿

非公開コメント

リツしました~( ̄ー ̄)b

見つかるといいですね~

私の友人宅でも、友人が結婚して家を出てからシーズーを飼いはじめ、親御さんまるで育児再び、遅くにできた子のように溺愛してましたよ♪チョーわがままに育っちゃったけど♪
長毛の子は人間より美容院に行く回数が多いとか。
うちは実家でビーグルと柴(雑種)を飼っていましたが、ブラッシングとかはほとんどしてなかったですねぇ(;^ω^)

☆まおたんへ

速攻でリツしてくれてありがとー!!
今,さっき飼い主さん見つかりましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
ツイート本体削除しましたのでよろしくです~。

シーズーは超可愛いのです♪
でもパピヨンより手間がかかる(;´▽`A``
確かにビーグルはブラッシング要らないでしょうねw

責任?
じゃあ、カラダで( ̄ー ̄)ニヤリセクハラw

それより1週間で処分にビックリですよ。
「警察届ける=保健所行き」って感じなのですか?
税金使うとはいえ、悲しすぎますね(´・ω・`)

第2使徒さんの優しさに'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

こんちゃーす!

えらいっ!拾えるあなたは偉いっす!
飼い主もすぐに現れてよかったですね~
昔、うちの犬も遠く離れたひとんちの
お世話になったことがありました。

検索ワードは・・・
エロエロありますねww

さっきコメントしようかしたら、コメ欄がでてこなかったんでこないだジャンキーかよ的な前コメの罰ゲームかと思いました(^^;
どうやらまだ編集中だったようで。

シーズー飼い主さん見つかってよかったですね~ッ。
おなじシーズー飼いとしては気が気ではなかったですよ。
耳の部分が毛玉になるとホントに毛なのか肉なのか分からなくなりますよね。
ちなみに己の床屋代よりワンコのが高価ですww
パピヨンはカットはそんなにしなくてよいのですかい??

第2使徒さんのその優しさが、次はハナの爆連につながりますようお祈りしておきます♪

めっちゃかわえぇぇぇぇ。
カメラ目線だし♪
見つかってよかったねー♪
でも、ちょっと寂しい感じもするよね。

使徒さんがちゃんとお手入れしてて
飼い主さん、ビックリするかもね☆

うんうん! スッゴイ可愛いわんこ♪
雨の中使途さんに飛びついてきたなんてワンちゃんも寂しかったのでしょうね。
拾い犬でもちゃんとお風呂入れて毛玉カットしてあげるなんて優しいです~。
飼い主が見つかってよかったですけど、ちょっと淋しいんじゃない?
一晩だけの家族でしたね!

☆おさるさんへ

こんにちは!

> 責任?
> じゃあ、カラダで( ̄ー ̄)ニヤリセクハラw

お!言ったね!
それじゃあお手並み拝見しましょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

謝るなら今のうちだぞ?w

> それより1週間で処分にビックリですよ。
> 「警察届ける=保健所行き」って感じなのですか?
> 税金使うとはいえ、悲しすぎますね(´・ω・`)

犬の動物指導センターに持ち込まれるのかな?
預かると言ったら,お巡りさんが嬉しそうでした^^
多分,交番において行かれても困るんでしょうねぇ。

> 第2使徒さんの優しさに'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

イヤイヤ,そんなんじゃないから(;´▽`A``
偽善ぶるつもりはなくて,本当にただの偶然だし。
雑種なら間違いなく拾わないし。

☆ダリアンさんへ

こんちゃーす!

> えらいっ!拾えるあなたは偉いっす!
> 飼い主もすぐに現れてよかったですね~
> 昔、うちの犬も遠く離れたひとんちの
> お世話になったことがありました。

偉くないですよ( ̄▽ ̄;)
以前,子猫を拾わなくて後悔したことがあったんです。
雨の中探しに行ったら,もういなくて…。
後悔したくないから保護したんですが,結果飼い主さんが見つかって良かったデス^^

> 検索ワードは・・・
> エロエロありますねww

ねw
最近風紀が乱れてるんですよね(´・ω・`)ショボーン

☆ちゃがまさんへ

こんにちは!

> さっきコメントしようかしたら、コメ欄がでてこなかったんでこないだジャンキーかよ的な前コメの罰ゲームかと思いました(^^;
> どうやらまだ編集中だったようで。

ごめんなさい!
1回公開したんですが,すぐに警察から連絡あったんで,編集しました(;´▽`A``

> シーズー飼い主さん見つかってよかったですね~ッ。
> おなじシーズー飼いとしては気が気ではなかったですよ。
> 耳の部分が毛玉になるとホントに毛なのか肉なのか分からなくなりますよね。
> ちなみに己の床屋代よりワンコのが高価ですww
> パピヨンはカットはそんなにしなくてよいのですかい??

ホント,よかったですぅヽ(=´▽`=)ノ
シーズー,超可愛いですよね♪
でも手入れが大変で…。よく実家でブラッシングしてました。
パピヨンはカットは基本要らないんですよん。
ブラッシング位です^^

> 第2使徒さんのその優しさが、次はハナの爆連につながりますようお祈りしておきます♪

それは是非お願いします(`・ω・´)キリッ
次回爆連しなかったら,ちゃがまさんの祈りが足りんということでww

☆ラムちゃんへ

こんにちは~♪

> めっちゃかわえぇぇぇぇ。
> カメラ目線だし♪
> 見つかってよかったねー♪
> でも、ちょっと寂しい感じもするよね。

かわえかったよ~♪
全然鳴かなくてよい子でした^^
寂しいけど,お母さんに逢えてきっと喜んでますからそれでいいです!
実際4匹飼うのは厳しいしね(;´▽`A``

> 使徒さんがちゃんとお手入れしてて
> 飼い主さん、ビックリするかもね☆

どうかな。今日帰ったら第1使徒に聞いてみます☆
勝手に毛を切ったことは内緒にしておかなきゃねww

☆みきさんへ

こんにちは☆

> うんうん! スッゴイ可愛いわんこ♪
> 雨の中使途さんに飛びついてきたなんてワンちゃんも寂しかったのでしょうね。
> 拾い犬でもちゃんとお風呂入れて毛玉カットしてあげるなんて優しいです~。
> 飼い主が見つかってよかったですけど、ちょっと淋しいんじゃない?
> 一晩だけの家族でしたね!

一晩だけでしたが,いい思い出になりそうです(*´ェ`*)
優しいですか?
ドロドロすぎて家に入れられなかったし,皮膚病とか虫とか怖いので必要に迫られて(;´▽`A``
おかげで自分ちの犬,くっさいのに洗い損ねましたww

寝不足で、大変でしたね。
迷子の犬さんも、シトさんに見つけてもらってよかったです。
気持ちいいお風呂にも入れたし。
すぐに飼い主さんも見つかってよかったですねぇ。

きっと、お犬の神様がイイことを運んでくれることと思いますですよ(*^^)v

当然想像しましたが、何か?( ̄ー ̄)ニヤリ

ふと思ったんですが、犬って迷子になりますかね?
うち、今まで飼ってた犬はちゃんと戻ってきたなぁ。
今の犬(パピ)もたまに逃亡しますが、すぐ戻ってくるし。

もしかして逃げ出したい事情があったりして・・・

あー、なんか気持ちわかるな(←なぜ?

(*'∀'人)ワォ☆

可愛いぃぃぃ♪
使徒さんに救われて本当に良かったです!
この寒さ&雨じゃ、間違い無く風邪ひきますよ…
飼い主さんも見つかって一安心だし!

そして願わくば2度と迷わないように首輪に住所チップお願いしたいですね(@^▽^@)

読んだ感想。

お前はドラマの主人公かぁ~(#゚Д゚)と思っちゃったさ。(←突っ込みなのでキツめw)

それにしても、そんなドラマのような出会いがあるもんですねぇ~
きっとこの子は運の良い子、普段の行いが良い子だったんでしょう。だから優しい使途ぽんと出会えたんでしょう。
飼い主も見付かって良かったね♪

俺・・・一騎当千の何を調教すればいいんでしょう?(;´Д`)

☆たまちゃんへ

こんにちは!

> 寝不足で、大変でしたね。
> 迷子の犬さんも、シトさんに見つけてもらってよかったです。
> 気持ちいいお風呂にも入れたし。
> すぐに飼い主さんも見つかってよかったですねぇ。

ホント、眠かったっすぅ~(^^;
確かにお風呂しばらく入ってないような臭いがしてましたw
全然暴れなくて、助かりましたよ~。

> きっと、お犬の神様がイイことを運んでくれることと思いますですよ(*^^)v

おかしいなぁ~。昨日はお花光らなかったなぁw

☆こまさんへ

こんにちは☆

> 当然想像しましたが、何か?( ̄ー ̄)ニヤリ

やはりwむしろ、こまさんに向けて言いましたww

> ふと思ったんですが、犬って迷子になりますかね?
> うち、今まで飼ってた犬はちゃんと戻ってきたなぁ。
> 今の犬(パピ)もたまに逃亡しますが、すぐ戻ってくるし。

ん~と、私は飼い主さんにお会いしてないのでわからないのですが、
もともと脱走癖はあったみたいですね。
おばあちゃんが目を放した隙に逃げちゃったみたいです(^^;

> もしかして逃げ出したい事情があったりして・・・
>
> あー、なんか気持ちわかるな(←なぜ?

あ、それなら私もわかります(`・ω・´) ←えw

☆ぴょん吉さんへ

こんにちは☆

> (*'∀'人)ワォ☆
>
> 可愛いぃぃぃ♪
> 使徒さんに救われて本当に良かったです!
> この寒さ&雨じゃ、間違い無く風邪ひきますよ…
> 飼い主さんも見つかって一安心だし!
>
> そして願わくば2度と迷わないように首輪に住所チップお願いしたいですね(@^▽^@)

可愛かったですよ~♪
風邪ですめばいいですけどね(^^;
実際私の車の前に飛び出してきたんで、もしかしたら轢かれてたかもしれません。
飼い主さんが見つかって本当によかったです!
住所チップとか鑑札とか、首輪の裏に電話番号とか、大事だなーって思いました。
不測の事態って起こることもありますものね。

☆るーくさんへ

こんにちは^^

> 読んだ感想。
>
> お前はドラマの主人公かぁ~(#゚Д゚)と思っちゃったさ。(←突っ込みなのでキツめw)
>
> それにしても、そんなドラマのような出会いがあるもんですねぇ~
> きっとこの子は運の良い子、普段の行いが良い子だったんでしょう。だから優しい使途ぽんと出会えたんでしょう。
> 飼い主も見付かって良かったね♪

確かにww
私も冷静に考えてみるとかなりドラマチックだなーって思いました(笑)。
運の良い子であることは間違いないでしょうね。
私、その日は家の近くのコインランドリーじゃなくて、ちょっと離れた所にいったんですよ。
洗濯→乾燥まで自動でやってくれて、しかも終わったら電話くれる所があって。
まぁ、その間当然パチ屋に行こうと思ってたわけですが(`・ω・´) ←美談が台無しw

> 俺・・・一騎当千の何を調教すればいいんでしょう?(;´Д`)

孫策ちゃんがもっと活躍するように調教してください(`・ω・´)
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
