二つの力 大地震

スポンサーサイト


大地震

生きてます(>_<)

皆さんが無事でありますように!


☆☆☆☆☆

22時04分追記

さっき第1使徒が歩いて帰宅しました!

途中津波にさらわれそうになったとか(>_<)

でも無事で何よりです。

皆さんも無事にご家族に会えますように…


まだ東北・関東圏の方、水がまだ出るようなら汲み置きした方がいいですよ(^_^;)

うちは水道も電気もアウトです~


☆☆☆☆☆


12日15時40分追記

今電気が通ってる隣市までガソリン入れに行きました。
道路分断されてるので、結構遠回りしました(>_<)

ハイオクしかありませんでした
ハイオク車なので問題はなく入れられたのですが、違う店では全油種売り切れ(^_^;)

コンビニは棚からっぽ!
スーパーは果物野菜のみ豊富でした(-.-;)

友達に水分けてもらったので、とりあえず数日は大丈夫だと思います…

コメントの投稿

非公開コメント

あたしも生きてるよw めっちゃ怖かった★
余震がまだ続いてるから家の中にいても怖いよ…
ちなみにこっちは津波の影響なのかな!?
ものスゴイ風が吹いてる。。。 台風みたい。

大変なことになっちゃったね(>_<)
茨城でも別の大きいの来たんだよね。
今夜は気をつけてね!  …って、帰れるの?

☆みきさんへ

無事でよかった!

今日午後休みで買い物してたの!
何とか家に帰れましたが、道路がヤバいです(>_<)
水電気はしばらく復旧しなさそうですね(-.-;)

シトさん、大丈夫そうでよかったです!
九州はまったく影響はないですが、テレビの映像を見ると怖くて怖くて・・・
まだまだ余震が続くようですので、くれぐれも気をつけて!

☆たまちゃんへ

とりあえず大丈夫です!

心配してくれてありがとう(^人^)

おぉ無事でなにより!
ネットで見てるけど怖すぎる・・・

余震に気をつけてくださいね~

☆おさるさんへ

メールありがとね!

今は今夜友達と食べようと思って、昼間買ったお刺身を一人寂しく食べてます(:_;)

大地震は北海道にいたころ2回経験してるので、割と平気なのですが…

第1使徒が職場から帰れないみたいで心配です(>_<)

とりあえず生きてはいるみたいなんですが。

おおっ!こちらで生存確認!([+]Д・)

そちらの方は東京より大変そう。
とりあえずはご無事でなによりです。

新居のご無事もお祈りしております。

☆ワキさんへ

ご心配ありがとうございます!

幸い私は無事ですが、うちの町もあちこちで津波被害出てるみたいです(>_<)

ワキさんもお気をつけて!

生きてます。6時間歩いてへとへと

使徒さんの生存をブログで確認新居に被害はないか心配

私、帰れずに職場泊り決定です

☆モモコロさんへ

無事でよかったぁぁ(:_;)

帰宅難民になってるよなーって心配してたっす(>_<)

☆パチパンダさんへ

ご心配ありがとうございますぅ~
パチパンダさんもご無事で何よりです!

明日には帰宅できるといいですね(>_<)

旦那さまも無事で本当に何よりです

このまま、収まって欲しいっ。゚(●'ω'o)゚。

第1使徒さん無事に帰ってこれて何よりです。
うちは大丈夫でしたが、そちらは電気・水道だめですか・・・
うちの隣の市がかなりの世帯が停電してるみたいです。
早く復旧しますように(><)

第一使途さん無事に帰ってこられて良かったです。
以前、海寄りの地域とおっしゃってたので津波心配してました。
オウチは大丈夫ですか?
ライフラインが止まると困りますよね。
その他の状況はどうですか?まだまだ大津波警報が出てますから気をつけてくださいね!

震源に近い地域だったので、心配しておりました。
どうにか電気も通ったみたいですね。
家族共々無事で何よりです。

早く、すべてが復旧しますように。

無事で何よりです。

津波のひどい地域ばかり報道されて茨城が置いてけぼりで物資が届かないらしいけど大丈夫かい?

☆コメントくださった皆さんへ

心配していただいて、ありがとうございます。

亡くなられた方、行方不明の方が多数いらっしゃり、またそのご家族も大変辛い思いをされていることと思います。

私は幸い怪我もなく、元気ではありますが、
いまだ水道復旧の目処が立たず、
また、食料及びガソリンが手に入りにくく、
大変不便な生活を強いられている状況です(>_<)
道路は隆起、陥没している箇所も多く、
電柱も倒れています。

恐らく復興は東北地域を優先して行われると思いますが、
茨城も間違いなく被災しています(:_;)
モモコロさんがおっしゃるとおり、
被害は東北に比べて少ないですが、そのせいで物流などの正常化が後回しになって、
取り残されるのではないかと思うと、とても怖いです。


車がないと生活できない地域です。
いつガソリンが普通に手に入るようになるのか…。


今まで普通にあった日常のありがたみを痛感しています。

とりあえず元気は元気です。
そのいちまた更新しますね(^^)
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
