二つの力 現状報告

スポンサーサイト


現状報告

傾いた職場からこんにちはー。
第2使徒@右肩下がりです。

こんな危険なビルにいてよいものか(;´▽`A``


今は出退勤時間が自由なので,暗くなる前に帰ろうと思います。
行きは第1使徒に送ってもらいましたが,帰りは歩きなので…。

昨日,兄貴が使ってない折り畳みのチャリンコを貸してくれました。
明日からしばらくはこれで通勤します^^

私の車は,地震翌日にガソリン満タンにしてあったので,
恐らく1ヶ月は持つと思うのですが,節約するにこしたことないと思うので。

第1使徒のは半分くらいしか入ってないし…。


☆☆☆☆☆


そうそう。ガソリンは関東全域で不足してるみたいですね。

私は,多分そうなると思って,
停電しなかった隣の市に行って早々に給油したんです。 ←準備よすぎw
いや,車がないと水も汲みに行けないんですよ,マジで。

ハイオク以外売り切れでしたが,そもそもハイオク車なので問題なく。
灯油もちゃんと買えましたが,違うスタンドでは全油種売り切れで閉店している所もありました。

私の住む町で電気が戻ってからは,ガソリンスタンドに長蛇の列ができ,
1台につきハイオク2000円分という制限がかかっているとか。

2000円分じゃ多分15リットルも入らないと思うのですが…。
そのために車で来て,長蛇の列にアイドリングしながら並んで…。

合理性を感じないのは私だけでしょうか(;´▽`A``

まぁ,リッター10kmの車でも150kmは走れますがねぇ。
こういう時は低燃費のエコカーが強いですよね。
私はあのフォルムが好きじゃないので,乗りませんがね。

付き合う男性の顔はどうでもいいですが,
車はカッコイイもしくはカワイくないと嫌です(`・ω・´)キリッ ←バカ


☆☆☆☆☆


最後に,

>東電

輪番停電に誰も文句は言わん。

だけど,やるならちゃんと計画通りにやれ!
突然取りやめるな(#゚Д゚) プンスコ!

っていうか水が止まってる地域を停電にすな!!

ただでさえ不便してるのに酷いよ(。´Д⊂)うぅ・・・。



結局,今計画停電はなくなるという防災無線が入りました。

停電がないのはいいですが,
余計な混乱させんなよ…(;-_-) =3 フゥ

コメントの投稿

非公開コメント

あ――― 私も今日ブログで怒ろうと思ってたゎ!
輪番停電やっていいんですよ!?
やるって言ったり辞めたと言ったり…
千葉茨木だけやったり。。。 何考えてるんだ?と思いました。

どうせ(?)電力は足りないんです。
今は大丈夫だからやらないとか言ってないで計画通りにやってくれっ!と思ってます。
ただ、ウチ東電のHPにゃ~第1~4全て当てはまってるので一体何処のグループなんだか分からんです。
しかも毎日変わるっていうのは辞めて欲しいゎ。

いやいや、東電の曖昧な動きにはビックリ(*゜▽゜ノノ゛☆
やるなら、地域を選んでキッチリやってくれ!!ってます
大体、西日本から東日本に電気の変換が大量に出来ないってのも
同じ国内で…不便な作りになってるもんです(-.-;)

東電も政府も後手後手ですね。
見てて腹が立ちますもん。

・・・原発は大丈夫なんだろうか?
会見も遅すぎるような気がしますね(-_-#)

みんな怒り心頭ですよねっ(#゚Д゚) プンスコ!
もう怒りを通り越して呆れ気分で自宅待機&警備中です。

今日は午前中計画停電だと聞いていたのに、まだ電気が来てます。
もしかしたら午後なのかも?
いや、またしても中止したのか?
どうなってるんじゃ!東電!!
と、自分のブログに続いて、人のトコでも文句言ってみるww

男性のストライクゾーンは広いんですね。
あー、よかった (え?

シトさんの用意周到さには、感心するばかりです。
困ったときは、シトさんがいれば心強いかも・・・w

停電の件は、大変だったと思います。
やるのやらないのと、情報が変わってましたもんね。
迷惑な話です。
それに早く原発のこと、どうにかしてほしいとこですよね。

今回の震災で、東電の上の方の人間と政府の無能さが露呈した形になりましたよね。
上の判断がハッキリしない為に作業員の方が危険にさらされているのが残念でなりません・・・

計画停電に関しては、誰もが思った事ですよねぇ~
「やる」って言ったんならやればいいんだよっ!みんな覚悟は出来てるんだから!!
中途半端に中止したりするから混乱を招くんだって分からんもんかねぇ?

うち、15:20からって言われて準備してたのに19時から消えた・・・・

☆みきさんへ

こんにちは!

> あ――― 私も今日ブログで怒ろうと思ってたゎ!
> 輪番停電やっていいんですよ!?
> やるって言ったり辞めたと言ったり…
> 千葉茨木だけやったり。。。 何考えてるんだ?と思いました。

ねー。やるならやったっていいと思うのよ。
茨城だって,千葉だって,必要ならやればいい。
でもさー被災地の電気,夜止めるのは勘弁してほしい(>_<)

> どうせ(?)電力は足りないんです。
> 今は大丈夫だからやらないとか言ってないで計画通りにやってくれっ!と思ってます。
> ただ、ウチ東電のHPにゃ~第1~4全て当てはまってるので一体何処のグループなんだか分からんです。
> しかも毎日変わるっていうのは辞めて欲しいゎ。

そんな曖昧な地域分けなんだ(;´▽`A``
毎日時間帯変わるのも,わけわからん原因の一つですよね。
まぁ,毎朝同じ路線の電車止まっても困るでしょうけど…。

☆ぴょん吉さんへ

こんにちは♪

> いやいや、東電の曖昧な動きにはビックリ(*゜▽゜ノノ゛☆
> やるなら、地域を選んでキッチリやってくれ!!ってます
> 大体、西日本から東日本に電気の変換が大量に出来ないってのも
> 同じ国内で…不便な作りになってるもんです(-.-;)

本当ですよねぇ。
何でこんな曖昧なのかしら(;-_-) =3 フゥ
夏に停電されたら死んじゃいますよね。
早く正常化すると良いのですが…。

☆おさるさるさんへ

こんにちは。

> 東電も政府も後手後手ですね。
> 見てて腹が立ちますもん。

本当ですよね。
議員や役人は隠ぺい責任逃れが十八番なんでしょうが。

> ・・・原発は大丈夫なんだろうか?
> 会見も遅すぎるような気がしますね(-_-#)

大丈夫じゃなさそうですよね(;´▽`A``
モモコロさんの日記読んでて怖くなったです。

☆こまさんへ

こんにちは!

> みんな怒り心頭ですよねっ(#゚Д゚) プンスコ!
> もう怒りを通り越して呆れ気分で自宅待機&警備中です。

確かに呆れ気味w
自宅待機はもう終わりましたかね?

> 今日は午前中計画停電だと聞いていたのに、まだ電気が来てます。
> もしかしたら午後なのかも?
> いや、またしても中止したのか?
> どうなってるんじゃ!東電!!
> と、自分のブログに続いて、人のトコでも文句言ってみるww

そうなのよね。
自家発電に切り替えるにしても時間は必要だし,
計画停電というからには,計画通りやってほしい!

> 男性のストライクゾーンは広いんですね。
> あー、よかった (え?

顔でいうなら確かに広い(`・ω・´)キリッ
でも体型は,体育会系のガッチリ系が好き♪

☆たまちゃんへ

こんにちは☆

> シトさんの用意周到さには、感心するばかりです。
> 困ったときは、シトさんがいれば心強いかも・・・w

経験したことがあるってだけですよ(笑)。
あとはねーラップとビニール袋とウェットティッシュあると便利っす。

> 停電の件は、大変だったと思います。
> やるのやらないのと、情報が変わってましたもんね。
> 迷惑な話です。
> それに早く原発のこと、どうにかしてほしいとこですよね。

ねー。まったく東電は…(;-_-) =3 フゥ
どうなってしまうのか,本当に怖いですよね。

☆るーくさんへ

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ
ご無事でなによりです!!

> 今回の震災で、東電の上の方の人間と政府の無能さが露呈した形になりましたよね。
> 上の判断がハッキリしない為に作業員の方が危険にさらされているのが残念でなりません・・・

現場の方たちは頑張ってるって言うのに,トップは…。
作業員の方たちのご無事を祈るのみです。

> 計画停電に関しては、誰もが思った事ですよねぇ~
> 「やる」って言ったんならやればいいんだよっ!みんな覚悟は出来てるんだから!!
> 中途半端に中止したりするから混乱を招くんだって分からんもんかねぇ?

ねぇ。やるならやれっての!って思いましたよ。
中止することによる混乱なんて,ちょっと考えればわかるだろうに…。
バカなのか?w

☆モモコロさんへ

こんにちは!

> うち、15:20からって言われて準備してたのに19時から消えた・・・・

初日でしょ?うちは5時からばすっと落ちた。
でも,同じ町でも落ちてない地域もあったらしく…。
これまた不可解。そして不公平。

((・・ )( ・・))ウウン 二日目
そんで今日も10時から停電のはずがいまだに点いてる。
14時からになるかなぁ。
予定通り動けないのは本当にツライ

☆モモコロさんへ

こんにちは!

> ((・・ )( ・・))ウウン 二日目
> そんで今日も10時から停電のはずがいまだに点いてる。
> 14時からになるかなぁ。
> 予定通り動けないのは本当にツライ

2日目でもそんな混乱してたんだ( ̄▽ ̄;)!!
予定通り動けないのは辛いですねぇ。
いっそ計画通り一律に停電してくれた方がマシってもんです。
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
