二つの力 Take care of yourself.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Take care of yourself.

こんにちは~。
昨日も結構大きな余震がありましたが,家にいました。

第2使徒@職場です。



震災当日もそうですが,昨日も休んでました。

何か勘がいいのかもしれません(;´▽`A``



それはそうと,お水が使えないストレスにヤラレ気味です。


復旧に早くて1ヶ月との情報あり…。

もうヤダ(´・ω・`)ショボーン




とはいえ,避難所の方のことを思えば自分は恵まれているのでしょう。




なんて,キレイゴト言ってみたり。





あの凄惨な状況を見て,

亡くなった方のご冥福を祈らない人はいない。

行方不明の方の無事を願わない人はいない。







だけど,被害状況を比べて「あそこよりマシ」なんて思うのは意味のないこと。

私も,津波被害に遭った方も,

それぞれが,少しずつ日常を取り戻して生きて行かなければなりません。


生活していく上で,水は絶対に必要不可欠です。

梅

県木でもある梅は,いつもと変わらず咲きほころんでいます。



早く各地のライフラインが復旧して,

いつもと変わらない日常を取り戻せますように。






この状況で月曜からアホみたいに出勤だったわけなのですが,

当たり前だけど,電話も郵便もほとんど来ない。

来客もキャンセル。

ただでさえ仕事なくて暇なのに,輪をかけて暇です。

家にいたら,お水の確保とか買い物とか行けるのに。

自分が何で出勤してるんだかさっぱりわかりません。



何か震災特別休暇をくれるらしいのですが,

それだったら今週いっぱい自宅待機とかの方がよかった…。

まぁ,くれるというので,とりあえずマックスまで使うつもりですが。






それにしても春は近づいているはずなのに,この寒さ…。

節電のため暖房は入らないので,室内でも手がかじかんでくるくらいです。

水がないので,電気があっても,お湯を沸かすことはできません。

せいぜい,暖かい飲み物を自販機で買うくらいですが,

容器は暖かいけど,中身は温くて全然体が暖まりませんね…(´・ω・`)




きっと,東北の避難所の方は,震えてらっしゃることでしょう。

早く,避難所の方に,暖かい食べ物が行き渡りますように。


私にできることは節電くらいですが…。

あまりに寒くて風邪ひきそうっす(^^;



どうか皆さんもお体をご自愛くださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

地震が起こるまでの東北地方は、3月になって雪も降らず春に向かって暖かくなってきていたのに、地震後は冬に戻ったかのように雪が降っています・・・
せめて暖かくなって欲しいものです。

このような状態でも休みでは無いんですね。
体調管理には充分お気をつけてください!

一刻も早くライフラインが復旧されるのを祈ってます。

ガソリンと灯油が大変らしいですね。
早く届くとよいのですが。

春よ早くこい

断水はまだ続いてる状態なのですね。
水はホント困ります。。。
輸送手段があるなら分けてあげたいくらいです。
飲料の水は手に入らないけど、ウチは水道は出るからその他用のはいくらでも分けてあげられるのに…

早く春が来るといいですね。
きれいな花を見てるだけで嫌な事ツライ事を癒してもらえます。

風邪引かないように気をつけてくださいね。

水が不自由なのは凄く参るねー(ノд-。)
もー、早く復旧してほしいね

こっちは、アホな買い占めのせいで水も売り切れ
コメも売り切れ
トイレットペーパー、オムツまで買い占めが始まってて
もう、唖然!!!
もちろんガソリンも…
仕事で使うなら理解できるけど本当に必要???って聞きたいです

使徒さん…体調だけは気を付けてね!

仕事に行かなきゃいけないってのはつらいですね。

ワタスの会社は計画停電で午後の途中で帰らされたり、明日は午前中は行かなくていいみたいです。
今日は午後は停電なのにできる仕事を探して定時までいろって言われました。
ワタスは銀行にどうしても行きたくてお昼に帰りましたが。

ガソリンさえあればどこにでも行けるのに、ほんと買占めが腹立ちますね。
家は落ち着くまでガソリン入れないことに決めましたが。

どこでもドアがあったらすぐに家のお風呂貸してあげるのに。
もどかしいいです。

☆るーくさんへ

こんにちは!

> 地震が起こるまでの東北地方は、3月になって雪も降らず春に向かって暖かくなってきていたのに、地震後は冬に戻ったかのように雪が降っています・・・
> せめて暖かくなって欲しいものです。

ホント意地悪なくらい寒いですよね(´・ω・`)
自然の前では本当に人間は無力です。
早く春が来るといいのですが…。
願うことしかできませんね。

☆おさるさんへ

こんにちは☆

> このような状態でも休みでは無いんですね。
> 体調管理には充分お気をつけてください!

んーボスは頭はいいのかもしれんけど,常識とか欠落してんのw
明日からお休みですので,少しゆっくりします。

> 一刻も早くライフラインが復旧されるのを祈ってます。

ありがとうございます^^
おさるさんも体調崩さないように気を付けてね。

☆モモコロさんへ

こんにちは。

> ガソリンと灯油が大変らしいですね。
> 早く届くとよいのですが。
>
> 春よ早くこい

本当に大変です(>_<)
今日もスタンド大渋滞です…。
車がないとどこへも行けないので。

私たちよりも東北に春が来るよう願ってます。

☆みきさんへ

こんにちは♪

> 断水はまだ続いてる状態なのですね。
> 水はホント困ります。。。
> 輸送手段があるなら分けてあげたいくらいです。
> 飲料の水は手に入らないけど、ウチは水道は出るからその他用のはいくらでも分けてあげられるのに…

飲料の水は,今朝家の近くにも給水車きてたしどうにでもなるんですよ。
トイレも,井戸水汲ませてもらえるから何とか…。
でもお風呂入れないの(´・ω・`)
有料の大浴場もだいぶ復旧したので,分散されるといいのですが…。

> 早く春が来るといいですね。
> きれいな花を見てるだけで嫌な事ツライ事を癒してもらえます。
>
> 風邪引かないように気をつけてくださいね。

みきさんも計画停電区域内だと大変だと思いますが,
風邪などひかないようにね^^

早く春が来ますように♪

☆ぴょん吉さんへ

こんにちはー☆

> 水が不自由なのは凄く参るねー(ノд-。)
> もー、早く復旧してほしいね

ホント辛い(。´Д⊂)うぅ・・・。

> こっちは、アホな買い占めのせいで水も売り切れ
> コメも売り切れ
> トイレットペーパー、オムツまで買い占めが始まってて
> もう、唖然!!!
> もちろんガソリンも…
> 仕事で使うなら理解できるけど本当に必要???って聞きたいです

買い占めたい心理もわからなくはないのですがね…。
でも,多分来週あたりにはガソリンも正常化しそうなので,
うちは無駄遣いしないでおこうと思います。

> 使徒さん…体調だけは気を付けてね!

ありがとうございます^^
ぴょん吉さんも停電で大変だと思いますが,体調崩されませんように。

☆ちな様へ

こんにちは!

> 仕事に行かなきゃいけないってのはつらいですね。
>
> ワタスの会社は計画停電で午後の途中で帰らされたり、明日は午前中は行かなくていいみたいです。
> 今日は午後は停電なのにできる仕事を探して定時までいろって言われました。
> ワタスは銀行にどうしても行きたくてお昼に帰りましたが。

んーどうせ出勤したって何もしてないのにね(;´▽`A``
来客予定入れなおそうにも,そもそもボスが出張三昧なので予定立たず…
ってコレ地震のせいじゃなかったわ(゚m゚*)プッ

> ガソリンさえあればどこにでも行けるのに、ほんと買占めが腹立ちますね。
> 家は落ち着くまでガソリン入れないことに決めましたが。

そうなのそうなの。
ガソリンとお金があれば別にどこにだって行けるのよ。
あ,お金はないですがw

> どこでもドアがあったらすぐに家のお風呂貸してあげるのに。
> もどかしいいです。

ちな様の家のお風呂'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
いつか入ってみせますww

心配してくれてありがとー♪

 ↑
コレ呼んだら消して!

☆みきさんへ

>  ↑
> コレ呼んだら消して!

消しましたよ!ありがとう^^
ってメールくれればよかったのにwww
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。